PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回の「60.あっちゃんのパン屋さん・・・謎と利益」で、NPCにドアを使用させない事が
出来るかも・・・と、書いてましたが・・・大間違いでした! すいません(^^;

自分でやってみてから、書くべきだった・・・すいまっせん。
(今日、久しぶりにゲーム起動したんだ・・・たんだ・・・たんだ・・・(^^;)


FT16-1.jpg
ドアつけてみたけど・・・平気で、通り抜けて行きおった(^^;

あれ・・・WAの墓の仕掛け用で、NPCに使用させないためのコマンドの様でした。


FT16-2.jpg
前後にドアを2つ付けて、いじってたら1度だけ・・・うちの子は通り抜けるのに、住人は行けない!と
叫んでた事があったんだけど・・・。

どうやったのか、全く覚えてなくて、2度と同じ事が出来なかった(^^;



FT16-3.jpg
さて、どうしたものかと、色々やってみましたけど。
壁で囲んでみたら・・・。


FT16-4.jpg
やって来たシム達は、内側に入らずにケースを見てました。
半日以上、誰も入って行きませんでした。



FT16-5.jpg
このジジイが、入って行くまでは! くっそ、ジジイ!wwww




 
プレイヤーが、悩んでいるというのに・・・。


FT16-6.jpg
カミュ一族の不思議君・・・魔女っ子のDNAゲットして、何する気だ。


FT16-7.jpg
今日のルークは、厄日だったらしい。
元パン屋のレジ係だったNPCに、ケンカを仕掛けられる。


FT16-8.jpg
お次は、口論を仕掛けられる。


FT16-9.jpg
負けた腹いせか・・・ビンタ。


FT16-10.jpg
2連発・・・(^^;  災難だったな。


FT16-11.jpg
弟のマシューまで、侮辱されておりました。



FT16-12.jpg
ヴァンパイアに怯える、アルフレッド君と女将さんなお兄さん。
シンクロしてるw


FT16-13.jpg
チアリーディングを始める、シータ。 後ろのジジイィィィィ!wwww


FT16-14.jpg
ワイリー君の悪口を言いふらす、おじ様。


FT16-15.jpg
2連発・・・どんだけ嫌ってるんだ、うちのワイリー君を(^^;


FT16-16.jpg
良かった、呆れてくれる人も居たw

こんな状態の中、度々購入/建築モードにして、必死だったのですよ。

しかし・・・諦めたw






FT16-17.jpg
Le Cinema Plumbob」の「Barrier to Entry Door and Turnstiles」のドアを使う事にした。

日本語では「壁用の入場制限回転ドア」

「Roaring Heights」が発売した頃に、たぶんCYSで手に入れたと思う。


FT16-17-2.jpg
これだと、カミュ家だけ使える様に設定出来る。


FT16-18.jpg
住人達は、地団駄も踏みません。 静かww


FT16-19.jpg
くそパパラッチも、入って来ないので、安心。


FT16-20.jpg
まぁ・・・うちの子達が、中から眺めちゃうのはご愛嬌で(^^;

他にNPCを締め出す方法が、分からなかったので・・・ごめんなさいね。
「Barrier to Entry Door and Turnstiles」を持ってない人には、すいません。




FT16-21.jpg
で・・・この時に、気づいた。 

ケーキを作ってもらったんだけど・・・バースデーケーキが、タダになってる?
ウェディングケーキの金額も、少ないような。


FT16-22.jpg
フルーツを持ってるのに、作る時にお金がかかるのが、不思議だったので
アランに色々と、持たせてました。 今回は、タマゴを2個。

フルーツ以外の材料が、いるのかーーー!

フルーツ関係ないバースデーケーキは、タマゴ2個。ウェディングケーキは、3個でタダになる。


FT16-23.jpg
タマゴ1個持ってるだけで、お金がかからない食品もあった。


FT16-24.jpg
タマゴは、「§11」だった。

そうか、そうかww フルーツ持っててもお金がかかってたのは、タマゴ代だったのか。



FT16-25.jpg
タマゴを持ってても、お金がかかるのは、フルーツ代という訳。


やっと、謎が解けたww  今頃かっ!って、言わないでね(^^;

(所持してなくても自宅の冷蔵庫に、食材を入れてても同じです)


FT16-26.jpg
「究極」の品質のお菓子が出来ないのは、タマゴのせいかと思ったけど・・・。
「究極」のタマゴ・フルーツを持ってても、品質は「最高」でした。

食料品店で売ってる「良質」のタマゴでも、「最高」だったよ(^^;

タマゴって、大事だったんだなーー!(笑

万能植物でタマゴを育て、フルーツも育てたら、材料費はタダになる。
作るのがタダだと、利益はそこそこ増えるかな。

ITFの食品合成マシンを持ってたら、何も問題ないけどね!(笑



FT16-27.jpg
ちなみに、ピザ釜の方もタマゴがないと、パンにお金がかかってたんだな。
(ナスとレモンもないと、ラザニアにもかかるんだろうと思う)

「肉マニアのカルツォーネ」・・・ステーキ肉が「§30」なんだけど、「§8」の食材が分からん。
新たな謎が、増えた(笑





FT16-28.jpg
と、いう訳で・・・最終的に、こんな風にリフォームしました。

前回の記事で、ご迷惑をかけた方がおられましたなら、申し訳ありません。



カミュ家の方はというと・・・。


FT16-29.jpg
今日は、「愛の日」で・・・ジョニデなお兄さんから、パーティーに誘われてました。

ギグがあるんですけど、その前に寄ってみようと思います。



編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

ドアがねぇ・・・タウニーが入ってきちゃうのがしらけるんですよね。
その特殊なドアは持ってないんで、
私の家のパン屋さんはあきらめがはびこってます。
パンを買いに来る客だけじゃなく、
店主のブーイング飛ばしに来る客がいるのには腹が立ちます。
うちの店主も魔女っ娘なので、
そのうちカエルにしてやります。ふんふん!

NAME:Luby | 2014.05.07(水) 22:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>Lubyさん

もしかして・・・ご迷惑かけました? だったら、すいません(^^;

Roaring Heightsの遊園地に、チケットマシン設置したいなと思ってた時に
ちょうど、March 2013 CompilationがCYSで、タダになってたんで貰って来てたんです。
肝心の遊園地は狭すぎて、設置を断念してました。

ドアを設置してもしなくても、住人を出来るだけ阻止するには、腹ペコの住人に
冷蔵庫を使わせずに満腹にさせる方法しか、ないかなぁ。
私の場合は、オーブン使ってもいいんだけどねw  買えよって感じ?(笑

ブーイングはアレですよね。 何だよっていう・・・原因がはっきりしないから
腹が立つのは、ようく分かりますw

魔女っ娘いいですよねぇw 町の住人が何人、カエルになるか楽しみ・・・ゲフン!
心配ですw

コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2014.05.08(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

いえ、何も迷惑なんかないですよ。
大丈夫です。
リバーさんのようにいろいろ買えないので、
自分の環境ではあきらめることばかりだなぁと・・・。
ちょっと寂しかっただけでーす。
ご心配なく。

NAME:Luby | 2014.05.08(木) 21:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>Lubyさん

や、お返事頂いて、すいません。

私も持ってない物は、せっせとタダになるまで待って頂いて来ております(^^;
持ってても使わない物も、多いですし。

お返事ありがとうございました。

NAME:リバー | 2014.05.09(金) 20:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
