PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
5/6 「NPCは使用不可にする」について、訂正しています。


パソコン、帰って来ました・・・日帰りで(爆

ブルースクリーンが出て、謎の文字・・・エラーコードが出てたけど、読み取れず。
3月頃に初めてこの現象が出てから、4度目だったかな。

今までは、セーフモードで起動するか、通常起動するか?等と、画面が出て起動してたけど
今回は、「Enter」押した後・・・画面が、真っ黒のままになってしまったので(^^;

持って行ったら、何かメモリの接点に不具合があったとかで。
振動とかで緩むらしい? 接続しなおしたら、起動出来るようになりました。
(素っ頓狂な声のおじさんも、ド素人に呆れた事だらう・・・w)

SSDもHDDも、壊れてた訳では無かったようでした。(SSDとグラボ・電源は、去年交換してます)
CPUも3・4年前の物になるので、不安はあるらしいけど・・・暫く、様子を見る事で
交換せずに帰って来ました。



それでは・・・あっちゃんのパン屋さん、いつも以上にダラダラと、行ってみよう(^^;
長いですよ、いつもの事です。

あ・・・その前に~w


FT15-0.jpg
「Deliciously Indulgent Bakery(2)」で、エミットさんが、突然やって来た事がありました。

あの時は、誰も呼び出してない・・・SSを良く見たら・・・おい、お前は!


FT15-1.jpg
あの時・・・居たんだよね、こ・い・つ・が!  邪悪なミスターノーム!!


FT15-2.jpg
前日から、ここに居て・・・ゴミ箱、倒してやがった。
(雪が積もってるけど、この日が冬の最終日なのw ・・・エミットさんが来たのは、翌日の春の初日。)


プレイヤーは、確信した・・・こいつ! エミットさんも死神も、呼び出してるぅぅぅぅ!
間違いない!(古っ!


FT15-3.jpg
邪悪な顔・・・してやがるぜ!w

カミュ家が遭遇した、こいつの悪戯は・・・
ゴミを呼び出す、オブジェクトを壊す、邪悪な視線で見守られる、ゴミ箱を倒される・・・。

そして、死神やエミットさんを呼び出す!が、加わりました!


邪悪なミスターノーム・・・持ってたら出してあげて。 退屈な日常に、刺激が与えられます!(爆



 
前回・・・「回復の呪文」で、商品が消えてしまった、ロバのパン屋さん(^^;


FT15-4.jpg
家を覗いたら・・・パパが、「サワードゥ」を出してた。 

ここは仕方ない・・・食品合成マシンで、急遽用意する事にする。


FT15-5.jpg
行動アイコンフルで、奥様に作ってもらってたのに・・・食品がない。

ボットよ・・・片付けちゃダメ!(^^;


FT15-5-1.jpg
せっせと食品を運んでいたら、三国一の花婿・・・タッド君が、娘婿にメールしてた。
スマホ・・・はみ出し過ぎwwww


FT15-5-2.jpg
未だに、娘を奪っていった婿が、許せないらしい(^^; (妄想が膨らむのであるw)


FT15-6.jpg
タッド君が仕事に行った後も、続々と客がやって来る。
タッド君の可愛い娘も、やって来た。


FT15-7.jpg
誰と相性が良くて、誰と相性が悪いのか・・・何となく、分かるよね。 スマホw


FT15-8.jpg
ジュースの効果だろうか・・・シーナちゃん(^^;  タッド君が、泣くよ。


FT15-9.jpg
アランとワイリー君も、フル稼働で頑張る。 


FT15-10.jpg
客が居たわりには、売り上げが少ないかなぁ。 単価が、低いですからね(^^;
それでも今日は8個、売れました。
(本日の総売り上げが「§0」なのは、日付が変ったから)

毎度あり~~。


FT15-11.jpg
さて、当面の問題は・・・サボリ魔たちw  写メ、撮ってる場合か!


FT15-12.jpg
試食コーナー、大人気。  メシ、喰ってる場合か!


FT15-13.jpg
学校行ってないのに・・・宿題して、偉いな!(笑


セーブしないデータで、世帯スイッチしてみたら・・・。


FT15-14.jpg
町の子供達も、「スノー・デイ!!」だった・・・orz

恐るべし・・・「スノー・デイ」の魔力ww


FT15-15.jpg
町の子供たちも、スノー・デイで学校に行けないようだったので・・・マスコンのお世話になる。

市役所 → nraas → マスコン → シム ・・・中級 → キャリアと選んで
「学校を選択する・・・」


FT15-15-1.jpg
対象を選ぶようになるので・・・「町の家族」を選んで、子供がいる世帯を表示・選択。


FT15-15-2.jpg
学校に行く子供達を選んで、町の学校を選択。
(SSが何故か、マリーナになってるね(^^;)



FT15-16.jpg
「プレザント・スチューデント・アカデミー」に、新たに入学する事になるので
成績は「C」に戻ってしまいますが・・・スノー・デイの表示が消えました。

所持品に「○○の前の宿題」がありますが、売ってしまっていいです。

学校を削除して、新たに設置しなおしても行くようになるとは、思うんですけど
就職してた大人シム達が、無職になるんじゃないかと思って・・・。
こっちの方が、楽だしなw

新たに学校を選択する時は、日付が変らないうちにやります。
日付が変ってしまうと、その日一日は学校が休みになるので。


FT15-17.jpg
翌日の水曜日・・・スクールバスが、迎えに来ました。


FT15-18.jpg
子供たち全員、やっと授業を受けてくれる様になりました。




プレイヤーにとって、最大の謎・・・Overwatchの公共区画のクリーンアップ。

FT15-19.jpg
所有施設でも、車の削除ポップと共に、商品が消える・・・orz

Overwatchの区画の清掃の基準が、分かりません!(^^;


FT15-20.jpg
最初はショーケースや、ラックに入ってない食品や皿があるからかと、思ってたんですけど
同じセーブデータを呼び出しても、消える時と消えない時があるのは、何故なんだぜ?(笑


取り合えず・・・3時前にはケースの外に食品は置かず、消えない事を祈りつつ見守っています(爆
(シムが居ると、消えない? ボットじゃ消えるみたい?)




FT15-20-1.jpg
ディランが学校に行き始めた、水曜日。
昨日の火曜日よりも、朝から千客万来であります。

タッド君、連日のご来店。 嫁のアリスのお供だらうか?w
常連さんになりそうです。


FT15-23.jpg
実はその前に・・・マツコが来ていたw  すっかりその存在を、忘れていた(笑
何、一般人を気取ってんだ。 マツコのくせに!w


FT15-24.jpg
しかししかし、マツコお買い上げ。 ありがと~ん。
雇われママって、収入良かったか? Money入れてるぞ、大丈夫か?


FT15-25.jpg
アリスにすかさず、挨拶するマツコ。 分かってるな、カミュ家の一族を。


FT15-27-1.jpg
アリスに、ケンカ売ってんな! 泣かされるぞ。


FT15-28.jpg
今日は昨日よりも、お客が多い。 おまけにあちこちで、ちゃりん、ちゃりん。

次々売れて行くので・・・補充がぁぁぁぁ!w



FT15-29.jpg
楽しさが減るので、テレビを置いてますが・・・魔女っ子に、アップデートを頼んだ。


FT15-30.jpg
安いテレビだと、「ひどい受信状況」のムードがつくんです。
アップデートしても、ダメだったのか・・・初期の頃の事は、すっかり忘れてるな。


FT15-31.jpg
ちゃりん、ちゃりんと・・・よく売れる。 補充が、難しいですね。

食品合成マシンが、一番有効かも知れません。
アップデートしていれば、「究極」の品質ですし・・・何より、腐りません!!

自宅から持って来た食品は、プレイヤーが動かせるのも、便利ですし。
店で作るのは・・・何か、無駄に思えてくる(^^;


FT15-33.jpg
盛況な「ロバのパン屋さん」ですが、今日は「ももクロ乙」のギグの日。
時間が来たので、店を後にします。


FT15-34.jpg
アランが、テレビ壊して行きやがった(^^;  
このレトロなテレビが、いいんだけど・・・安物らしいのがなぁ・・・。

ジョナサン5を呼んで修理がてら、商品の補充を頼む。


FT15-35.jpg
それにしても、後から後から、客がやって来る。
今日は、ホットスポットじゃなかったと思うんだけど・・・。


FT15-36.jpg
ギグの指示をして・・・店に戻る。


FT15-37.jpg
ストライフ家も、やって来てた。


FT15-38.jpg
「ロバのパン屋さん」では、マッサージもサービスしております(笑


FT15-39.jpg
2時間演奏して、チャンス完了。
今日はギャラリーが、3人ほど居ましたのよ、ホホホホw


FT15-41-1.jpg
アダムが、「映画キャリア」の「助演俳優(レベル8)」に、昇進しました。

パパは、ドラムスキルがMAXになって・・・「セレブの威を借りる無名」になりました。
スキルアップでも、セレブポイントって増えるんだっけ? デフォなのか、忘れた。


FT15-42.jpg
バーテンダーに報告して・・・「§1,420」稼ぎ、残り3人「地元のパブ前座」になりました。


FT15-43.jpg
パン屋さんに戻って来て、エルミナに宿題させました。
友達以上だと、自分の子以外にも言えるので、便利w


FT15-44.jpg
キースは、宿題忘れんぼう大王っぽい・・・高校生だったなw




FT15-45.jpg
試食コーナーを作ってても、料理するシムは居る。


FT15-46.jpg
購入/建築モードで、「tesutingenabled true」にして、「Shift」+「Ctrl」を押しながら
ドアをクリックすると、「仕掛けを加える~・・・」のコマンドが出ます。



FT15-47.jpg
「仕掛けを加える~・・・」のコマンドをクリックした後、もう一度同じ様にドアをクリックすると
「NPCは使用不可にする」のコマンドが出るので・・・NPCに使わせない事も、出来るかも。


申し訳ありません。 このコマンドは、WAの仕掛けをNPCに使わせないための
コマンドの様でした。 使用不可にしても、NPCはドアを通り抜けます。



FT15-48.jpg
日付が変った深夜・・・1人居ないなと、思ったら。
パーティーアニマル(^^;  早く、帰って来い!


FT15-49.jpg
深夜の2時頃なんですけど・・・パン屋さんでまだ、ストライフ家が粘ってた。
夜更かしし過ぎだろ・・・う~~ん、サヴィのドア付けた方が、いいのかな。


FT15-50.jpg
だ・か・ら! 帰れよ!!(笑


FT15-51.jpg
水曜日の売り上げ・・・10個、売れたようですが。

4日間の総売り上げが、「§602」(^^;
商品が、「§32」~「§35」で販売されてるみたいなのに、時々「§26」とかで売れてる時もあって
値段が・・・謎(^^;  利幅設定とか、した覚えはないんだけど。


普通に経営していたら、なかなか厳しい経営状態。

あれか! これは、ボッタクレという事だなぁぁぁぁぁ!!(笑




スポンサーサイト
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
