PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

シムズとは関係ありませんが、うちの牧場主も・・・女装男子な件。

FT14-0.jpg
どうでもいいですか・・・すいません(^^;




あっちゃんのパン屋さん・・・「ロバのパン屋さん」です。 だらだら、行くよ。


FT14-1.jpg
アラン達にへばりついてた、パパラッチ。
徐に商品を、覗き始めました。


FT14-2.jpg
起きて来たアランは、朝食作り。


FT14-3.jpg
おぉ~~!! 買ってくれた、パパラッチw

お客様第1号は・・・パパラッチでしたw  ありがと~~ん!




 
FT14-4.jpg
太っ腹! ウェディングケーキも、お買い上げ。 幸先いい、スタートです。

サヴィセラーズとは違って、噴出しは合っておりますよw
何を買ったか、プレイヤーに分かります。


FT14-5.jpg
住人達は、買っても食べはしないので・・・激腹減りの住人のために、試食コーナーを、設けました。
SSは、2個置いてますが、今は1個にしております。


FT14-6.jpg
さっそく喰っておった・・・パパラッチ(^^;



FT14-7.jpg
もう少し、夫夫(予定)で、頑張ってもらおうか。

店の様子を見ながら、家族の行動は行動アイコンで、確認してました。

スクールバスが来ます・・・と、ポップが出てました。 
安心してました・・・なのに、いつまでたってもアーシュと、おしゃべりしてる????



FT14-8.jpg

何という事でしょう?!

春なのに、「スノー・デイ!!」(爆  いやいや・・・スノー・デイのポップは、出なかったんですよ(^^;



FT14-9.jpg
仕事パネルの「学校に行く」ボタンで、行きましたが・・・学校が授業をしてないそう(涙
何これ・・・いやん。

春から試練の、カミュ家でございます。





FT14-10.jpg
店に戻ってみると・・・お客は、来てるようですが。 パパ、凝視しすぎw


FT14-11.jpg
サボリ大王に、トイレの壁越しから、お辞儀(^^;


FT14-12.jpg
そして、試食・・・。 この時、音楽キャリアに、就職が決まった様ですよ。
どうやって、就職したんだ?! テレパシーか?! てか、買え!(笑



あ、ポップでお分かりかと思いますが・・・StoryProgressionを、導入しました。
ChainさんのV265です。 以前、シムが消えると書いてますが、今回は反映されてました。

Cupcake」が、V2にアップデートしてました・・・と、思ったら
今見たら、V3になってます。
(リンクを修正しました。 現在V4です。)

ギッチギチに詰められてたスロットを、プレイヤーが指示出来たり
自動補充を、有効/無効に出来るようです。

所有しているベーカリーでも、自動補充を有効/無効に出来るなど
色々と便利になってるようです。

私は導入しませんが、興味のある方は、覗いてみて下さい。




FT14-12-2.jpg
おっと! 忘れていたがw  ワイリー君に、ギグのオファーがキタァァァァァ!
地元のパブじゃないw  あんた、誰?! バーテンダーかな。



FT14-13.jpg
アダムが、「映画キャリア」の「主演男優(レベル7)」に、昇進しました。

「シムズ・チョイス賞」を、受賞した様です。
アカデミー賞みたいなもの? それとも、ラズベリーの方か?!(笑



FT14-14.jpg
劇場に行って、トロフィーを貰って来ました。
モヤモヤが満ちてますが・・・アデルのお仕事現場が、劇場でしたw


FT14-15.jpg
無事に、終了した様でございます。
・・・・・・ロバのパン屋さんと違って、バーは盛況の様ですな(^^;


FT14-16.jpg
デフォのベーカリーは、3つの建物が独立していますが
あっちゃんのパン屋さんは、1つにつなげてます。

ベーカリーを売っている、本館の他に・・・。
仕事のチャンスの指定本を読む、アダムが居る場所が、試食コーナーの飲食スペース。


FT14-17.jpg
その奥に、ビストロを設置しています。 (MODのビストロです。1.67でも、動くそうです。)

地元の飲み屋に、ビストロは設置してたんですけど・・・バー区画には、子供が来ないんですよね。
たまり場なら、やって来るので、こちらに設置したんだけど。
(まだ、シェフとウェイターは指示してません)

客が来てくれるか・・・微妙w


FT14-18.jpg
デフォ仕様だと、この部分・・・調理をしているシムが居ると、ご覧のように奥に行けないみたい。

後でリフォームしたんだけど・・・ピンチを呼ぶ(爆



FT14-19.jpg
月曜日の売り上げは・・・パパラッチが買ってくれた、2品。 「§32」でした。
確実に・・・赤字ww



FT14-20.jpg
家に戻ってみると、モーガンさんがディランとおしゃべりしてました。
モーガンさんは夕方・・・何故か玄関で、ジョナサン5とおしゃべりしてたんで、招待してました。

この時・・・チャイルドサポートで、「§100」を支払ったとポップが出た。
(StoryProgressionの設定です)



FT14-21-1.jpg
家系図(画像をくっつけてます)見たら・・・本妻の他に、愛人との間にお子様が!(笑
本妻と愛人の髪型が、同じって・・・どゆこと?!(爆

そう言えばこの町、人間関係が乱れてるシムが、多かったですね。
まったく! ふしだらな!


ま・・・ふしだらなのは、住人だけではなかった・・・○| ̄|_ ズゥゥゥゥン ...




FT14-22.jpg
現場に行ったアデルが、サボってるなと思ってカメラ移動。

行動アイコンのキャンセルは、プレイヤーではありません。 システムです。




FT14-23.jpg

ファーストキス・・・chu  ・・・・・・・・・って、アホかーーー!
あんた、その人・・・除霊のターゲットよぉぉぉぉ!!  しかも、男よーーー!

自分に「愛の祝福」かけてたみたい・・・Σ( ̄ロ ̄lll);

専門職に、魔法使いをつかせる場合は・・・プレイヤーがお供しましょう。 絶対に!(爆




FT14-24.jpg
「ファーストキス」を思い出に・・・「人生を進める」で、成仏して頂きました。

新しい、成仏の形・・・ロクなもんじゃねぇ!♪



FT14-25.jpg
腹減りのアデルには、店で食事させる事に。
おい・・・店番のジョナサン5・・・帰るのか!

ボットは意外と、外出しても、勝手に帰っちゃいますね。 特に、園芸ロボ(^^;



FT14-26.jpg
恋愛関係の幽霊は、成仏しましたが・・・アデルの胸には暫く、「ファーストキス」のムードが
ついたままでした。


FT14-27.jpg
赤ちゃんノームと、幼児ノーム・・・おっさん顔www


FT14-28.jpg
お泊まり頂いた、モーガンさん・・・未来のエレベーターに、苦戦しておりました。
奥の屋内庭園が、お気に入りw どうでもいいですか?w


FT14-29.jpg
モーガンさんが、バタってた頃・・・パパにも、オファー来たぁぁぁぁ!
今度は、スポーツバー・・・忙しくなりそう(^^;


FT14-29-1.jpg
「正気でない」シムは、ちょくちょく固定電話を、使います。 使ってくれるので、嬉しいのよw
大体は、誰にか知らないが・・・「長距離電話で話す」なんですけど。

たまにこれで、近所のシムに電話かけるんですw 可愛いでしょw


FT14-30.jpg
そんな可愛いディランの・・・不登校が、止まりません(笑
resetsimした後なので、パネルの顔がないけどw

う~~ん、困ったな。


FT14-31.jpg
実は、学校も困った事になってた。
StoryProgressionに押されて、学校に出かけたディラン。 入らずに、「家に帰る」になる。


FT14-32.jpg
町の子供達も、入ってすぐに出て来る。 そして、家に帰る(^^;


FT14-32-1.jpg
授業を受けてる子供が、何人か居るんですけどね。


FT14-33.jpg
続々・・・小学生組が、帰って行く。

何故か、バル坊と高校生の女子の2人だけが、授業を受けてました。


FT14-34.jpg
ディランの方は、授業外は、正常表示になってるんですけど
日付が変ると、スノー・デイになるんだと分かった。 う~~ん、困ったw

これって、最初にこの町に来た時の、仕事・学校に行かないキース達と同じ状態なんですよね。

resetsim(マスコン・チート)しても、消えない。
クリップボードに移して、戻しても・・・消えない。 ヤバっ・・・引越しか? 引越しなのか?!



FT14-35.jpg
学校の方を見てたら・・・ちゃり~んと、音が。
このお兄さんが、バースデイケーキを、買ってくれたみたいでした。


FT14-36.jpg
火曜日の今日は、お客が多いな!


FT14-37.jpg
それもそのはず! 「ロバのパン屋さん」が、ホットスポットになってたww  ラッキー!


店に客が来ないと、検索に来られてますが・・・「たまり場」区画は、ホットスポット対象になります。
(たまり場は、アンビションのパッチから)

レイトナイトを入れていると、ホットスポットに客が集まるようになってます。
自身のお店に客を呼びたい場合は、ホットスポットになる区画を少なくします。

「たまり場」 「バー区画」 「ショーステージ」 「ユニのアーケイド」 
「ヴォーグの宿」や「毒キノコ」などなど・・・が、対象です。

ホットスポットになる場所を少なくすれば、お客さんがやって来る確立が上がると思います。

レイトナイトを入れてない場合は概ね、「たまり場」に集まって来るような仕様になってます。




FT14-38.jpg
孫が不登校なのに、暢気なジジ達(^^;

ギグのオファーを受けてるので、暫く・・・模索してみます。


FT14-39.jpg
ユニのジュースの効果が・・・乱れた町が、ますます乱れるな!(笑


FT14-40.jpg
そして・・・ピンチが訪れる。

何でか、腐った食べ物でもあるのか? 必死で探す、プレイヤー。


FT14-42.jpg
ショーケースの食べ物が・・・腐ってる?!
大丈夫な物もあるけど・・・?



FT14-43.jpg
店で作った・・・自作の食品が全て、腐ってました。 ?????


FT14-43-1.jpg
魔女っ子の出番・・・「回復の呪文ーーーーー!」




FT14-44.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁ! 商品、全部消えたーーーー! 大失敗ーーー!(爆 



FT14-45.jpg
ホットスポットなので・・・続々、お客がやって来る(^^;


FT14-46.jpg

ロバのパン屋さん、ピーーーーンチ!(笑






スポンサーサイト
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.