PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
前回は、公共区のベーカリーを見てみましたが、今回はベーカリーを所有してみる。


FT13-1.jpg
公共区画のベーカリーはそのままにして・・・。


FT13-2.jpg
ごめん、SSの季節はバラバラだけどw
小さな区画に、新たに作ってみました。 まねっこw


FT13-2-1.jpg
ITFの食品合成マシンでも、ベーカリーのレシピが合成されてました。
時間は早いし・・・なんたって品質が、「究極」なんですよね!
うちではマシンを、レベル4にアップデートしてるので、「究極」になります

某掲示板で、「Bohemian Garden」を持ってなくても、「Deliciously Indulgent Bakery」の
新しいレシピの料理が、出て来るそうです。
私は分からないので、試してみて下さい。




FT13-3.jpg
まだ買い取ってないベーカリーに、合成した料理をドラッグして並べてたんですが・・・。
区画を見てたら、また、パッと消えた(^^;

今回は、Overwatchで消されたみたい。
(前回消えたのは、Overwatchじゃないと思います。)

仕様で? 午前3時に、区画がクリーンアップされる様です。



 
FT13-4.jpg
ベーカリーを、買い取りに行ってる間に、もう・・・お客がやって来てた。


FT13-5.jpg
急いでアランに、作らせてたんだけど。
しかも隣のおじさん・・・同じ様に作り出した(笑

施設を所有してても、お店で作った料理は、プレイヤーでは動かせないんですね!

いやいや・・・よく考えたら、今までもそうだったよ(^^;
サヴィセラーズのお店も、リゾートも・・・買った施設では、料理が出来ないんだから
当たり前っちゃ、当たり前なのかもね。
(前回、公共区で購入したケーキは、移動(所持品に移す)が、出来てたと思う)

所有してるから、購入/建築モードに入るのも簡単だし・・・まぁ、いいかな(^^;
めんどいという方は、自宅の食品合成マシンで、料理を持ってくれば楽だと思います。


FT13-6.jpg
あっちゃんより、お腹空いてるんなら、それ食べたら?w


FT13-7.jpg
・・・っと、ここで・・・閉店のお知らせ!

サヴィセラーズのドアをつけてました。
区画が「たまり場」だし、シム達はレジの閉店・開店には従いません。

好きなだけ、居座ります。
サヴィセラーズのドアをつけていると、少しは制御出来ます。


FT13-8-2.jpg
エルミナーーーー!!(笑  続々と、追い出されます。


FT13-9.jpg
ベーカリーのオーブンを使ったら、側に居たNPC達にもムードがついてるようですw


FT13-10.jpg
「サヴィ~・・・」のドアをつけてても、1時間前に追い出されるので、閉店までの空白の時間があるため
シムが戻って来て、中に入っちゃうんだけどね(^^;


FT13-11.jpg
アランまで、勝手に戻ってた(^^;

サヴィセラーズのドアについては、この辺りに書いてます。 → 「Midnight Hollow 5
ドアの使い方は、この辺。 → 「Midnight Hollow 6




FT13-12.jpg
家を覗いたら・・・ジョナサン5が、読み聞かせを断ってた(^^;
仲が悪いとはいえ・・・おま、「子守ロボ」だろが!(笑



FT13-13.jpg
所有しているベーカリーだと、Overwatchに消されてませんでした。


FT13-14.jpg
で・・・公共区のベーカリーは・・・空っぽになってました。

StoryProgressionを入れようと思って、V265(テストバージョン)を入れたら
シムが消えた(^^;
左の顔アイコンと、パネルのシムが消えて、シムパネルが開きませんでした。
シムの姿は、見えてるんですけどね。 これ入れちゃダメだったのかなw

その時に、「Cupcake」というMODを見かけたので、入れてみた。
(リンクを修正しました。 現在V4です。)

ショーケースやラックから消えるベーカリーを、自動補充してくれるそうです。



FT13-15.jpg
空っぽだったショーケースが、午前5時頃・・・ギッチリ、詰め込まれた!(爆


FT13-16.jpg
アイテムが置いてあると、そこには現れないみたい。


FT13-17.jpg
笑ったのが・・・ケーキまで、押し込まれてたwww  

自動補充されるのは、所有してない「ベーカリー」だけです。
食品の種類は、ランダムです。(ベーカリーの食品だけ)
補充されるのは、ショーケースとラックだけです。 販売可能なカウンターの上は、補充されません。

怖いほど、ギッチギチだけどwww  特に不具合みたいなのは、感じませんでした。
私は必要ないので、後で抜きました。





上記の事を踏まえて~・・・やり直しましたw


FT13-19.jpg
「気ままなデリシャスベーカリー」を、改装して使う事にしました。


FT13-20.jpg
料理はあったのに・・・やっぱり公共区では、Overwatchで、清掃されますね。
午前3時に、ポップと同時に消えました。

朝になって、ベーカリーを購入しました。





FT13-21.jpg
パン職人の朝は、早い~~~! 


FT13-22.jpg
ホカホカ、出来立てピザも売りますぅ~。


FT13-23.jpg
ワイリー君も、呼んだよ。 フィアンセだから! 非常識だから!(笑


FT13-25.jpg
パン屋さんの名前、考えててね・・・何故か、「ロバのパン屋さん」が浮かんだんだ。

ハッキリ知らないけど・・・聞いた事ある名前なんだよねw
うん、ロバの耳は、持ってないから、こうなりました!


FT13-26.jpg
作成者様は、「獣耳」を主張しておられました・・・すいまっせん!


FT13-27.jpg
それにしても今回は・・・客が来ない。 日曜なのに(^^;
来るのは、パパラッチだけ。 おぃおぃ・・・。


FT13-28.jpg
2人で頑張って、ショーケースをお菓子やパンで、イッパイにしよう。

やっだぁ! 小さなパン屋さんを切り盛りする、若夫婦みたい~~~(爆



FT13-29.jpg
そこそこ、埋まってきたけど・・・まだまだ。

この店では、サヴィーのドアは使ってません。
お店で作りたいので、購入/建築モードで、お菓子は移動させてます。



FT13-30.jpg
まぁまぁ・・・カミュ電器も、初日は誰も来なかったしな!

初日から繁盛するなんて・・・稀だから(涙w


FT13-31.jpg
ホットスポットになったら、きっと・・・お客さん来るよ。



FT13-32.jpg
パパラッチしか来ないので・・・アランとワイリー君のセレブポイントだけが、確実に増えて行きます。


FT13-33.jpg
アデルが昇進したと、ポップが。

朝は奥様と、チェスさせてたんですが・・・すっかり、忘れてたw
いつの間にか、相手がパパに替わってるww


FT13-34.jpg
「ゴーストハンター」の「卓越したオカルティスト(レベル9)」に、なりました。 お疲れ~~~。
(チェスをしてたので、仕事の経験が増えて行った様です)


FT13-35.jpg
戻って来たらw  缶シャワー使ってた。


FT13-36.jpg
もう少し、頑張ろう!


FT13-37.jpg
外から見ると・・・いい雰囲気。 早くお客さん第1号が、来てくれるといいね。


FT13-38.jpg
眠気も限界になったので、今夜は店じまい。

売り上げは・・・「§0」でした。



FT13-39.jpg
合成食品マシンだと、「一皿サイズ」も作れます。


FT13-40.jpg
住人たちが、食べてくれないかなぁ~と思って・・・一皿サイズも、置いてみました。
無理かな~・・・。



FT13-41.jpg
アランとワイリー君は、裏のテントで休みます。

パン職人の朝は、早いのだw


FT13-42.jpg

あっちゃんの「ロバのパン屋さん」・・・暫く、様子をみますね。
ITF・・・益々、遠ざかるな(^^;






FT13-43.jpg

・・・・・・・・パパラッチ、うざっ!!(笑




スポンサーサイト
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。