PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.10.30/ 21:05(Tue)
パッチ1.42に、アップデートしてみました。


いつもの様に、アップデート前に、データをマスコンで、町をリセット。
(「testingcheatsenabled true」にして、「resetsim *」で、
  アクティブ含む、町の住人を「resetsim」出来ます)

リセットした直後に、データをセーブ(または、新しい名前でセーブ)

「Mods」をはずし、うちの場合はゴスの呪いの本とは、相性が悪いので
今回は、「DCCache」「DCBackup」もはずして、「Downloads」も非難させました。
(アップデート後は、「Downloads」のファイルを、ランチャーから
 再インストールする事になります)

ランチャーから、1.42パッチをあてました。
パッチ内容は こちら(パッチ1.42 米国公式 英語)

Patch1.42のDLは こちら(パッチ1.42 wiki英語) 

アップデート後、初めてゲームを起動する時は、
「CASPartCache.package」「compositorCache.package」「scriptCache.package」
「simCompositorCache.package」のキャッシュファイルを削除してから、起動する事をお勧めします。


PC142-1.jpg
EAの商人魂に・・・感服いたしました(笑
メニューから・・・ワールドとシムポイント(オンライン時)が、購入できるようになりました。

うちは、あまり困ったという・・・バグがなかったので、知らない修正が多かったです。
うちの場合を、簡単に書いてみます。

 
PC142-2.jpg
パッチで、飛び込み台が、装備されました。 建築モードのプールにあります。


PC142-3.jpg
設置すると、こんな感じ。

一部の方で、飛び込み台を使うと、シムがリセットされる・・・らしいのですが。


PC142-4.jpg
カミュ家を呼び出してみて、プールに設置。
ワイリー君に、「飛び込む」を、指示してみました。


PC142-5.jpg
いきなり・・・すんげぇ、飛び込み方したww


PC142-6.jpg
カッコイイじゃないか(笑


PC142-7.jpg
アランにも、やらせてみた。


PC142-8.jpg
体育座りで・・・飛び込みました(爆

(訂正)
ここに、購入・建築モードにて・・・グリッドのオン/オフの件を、載せてましたが
この機能は、前からあったものでした・・・(^^;
申し訳ありません。ご指摘頂きまして、ありがとうございます。
ここにあった、SSと文章は、削除いたしました。


PC142-12.jpg
これが・・・噂の「設計図」
カテゴリ毎に、部屋の建築を提案してくれます。


PC142-12-1.jpg
カントリー調とか、現代風とか・・・数種類、用意されてます。


PC142-14.jpg
「その他」に廊下も・・・用意されてました(笑


PC142-15.jpg
キッチンを、置いてみた。
置ける場所に、設置して・・・移動、回転、削除できます。


PC142-17.jpg
プレビュー画面で、どんな感じになるか、確認出来ます。
外壁が・・・バラバラ(^^;


PC142-16.jpg
気に入れば、「実現する」で・・・区画に設置されます。


PC142-17-1.jpg
カントリー調で、適当に設置。


PC142-17-2.jpg
外壁の壁は、統一されるみたい。


PC142-17-3.jpg
屋根もつけてくれる・・・親切設計。


PC142-17-5.jpg
カミュ家を呼び出してみたら・・・こんなポップが出ました。
ここから、思い出をupできる様に、なったのですね。

ポップと思い出は・・・オプションで、有効・無効に切り替えられます。

PC142-17-6.jpg
四角にあったカメラアイコンが消えて・・・丸印に、移りました。
「この瞬間を記録」で、思い出の写真が撮れて、up出来る様に変わっています。


PC142-18.jpg
よく分からないのが・・・この新システム(^^;

ラシードが、ワイリー君と何を話したのか・・・分からないんですが・・・

『新しい技能を身に着けるシムは素晴らしいと思います。もっとお互いのことを知り合いましょう。』
と、ポップが出て・・・ハートが舞い散る・・・。
ドキってしたじゃないか!(爆

ロマンティックな関係には、なってません。
ラシードとワイリー君は・・・険悪です。


PC142-19.jpg
お互いに、「魅力的な仲間」・・・このムードが、ついてました。


PC142-20.jpg
これは・・・キースが、タッド君を誘惑して・・・。 当然タッド君は・・・嫌悪感をしめします。
なのに・・・このポップと、ハート(笑
キースとタッド君も・・・険悪です。


PC142-21.jpg
こちらも、上の状況と同じ。 ワイリー君とタッド君も・・・険悪ですw
マイナスなのに・・・ハート・・・分からんw

険悪な仲のシムが、こうなるのかと思ってたら・・・そうでもなかった。


PC142-23.jpg
パパと魔人は、親友。
この時パパは、魔人に「自分についての噂」を、聞いたようでした。

相性がいい相手だと、「魅力的な仲間」のムードがつくのか・・・そこが、はっきりしないんですね。
私にとって・・・謎な仕様になってます(爆


PC142-24.jpg
今回のパッチの目玉! 海で「泳ぐ」ですよ!

NRaas_PortraitPanelがまだ更新されてないんで・・・8人の顔パネルしか出ない中・・・
頑張って、ビーチまで連れて来たのです!!ww


PC142-25.jpg
海をクリックすると、「泳ぐ」のコマンドが出ます。
ビーチじゃなくても、泳げる場所(水に入っていける所があるなら)「泳ぐ」のコマンドは出ます。


PC142-26.jpg
この日は曇りだったので・・・ちょっと、寒そうに見えました(^^;

「しぶきをかける」と「ここまで泳ぐ」のコマンドが、出ました。


PC142-27.jpg
サンリット・タイズにも、来てみた。
家の裏の海辺でも、泳げました。 浅いと歩きます・・・のっそりとw


PC142-28.jpg
泳げる深さになると・・・泳ぎ始めました。(ちょっと、時間かかり過ぎww)


PC142-31.jpg
ちなみに・・・海がないリバー・ビューでは・・・川で、泳げます(爆


PC142-32.jpg
水が冷たそうに・・・見える。


PC142-33.jpg
こんな感じです。


PC142-35.jpg
修正内容に、外国の魚を、持ち帰られるようになったと見たので。
ジェベに、中国に行ってもらいました。


PC142-35-1.jpg
魚が釣れたら、即・・・帰るよんww


PC142-35-2.jpg
消える事無く、持って帰れました。 やっと、修正してくれた様ですね。

ムードランプの肌の色が変わらない・・・これも修正されているようです。


PC142-41.jpg
競馬スキル・レベル10のギャロップが、カクカクなアニメーション。
これも、修正されてました。 あんまり、滑らかに見えなかったけど。

これ、ヒドゥンに居た頃のデータを呼び出したんですが。
ちょうどユニーコーンに、不具合が出てた時のパッチデータでした。
(ユニコーンから、コマンドが出ない等の・・・)

1.42パッチなのに、呼び出したら・・・以前のバグのままなんですね。
で、クリップボードに家族を移して・・・元に戻してみたら・・・

PC142-42.jpg
コマンドが出るように、なりました。


PC142-30.jpg
万能植物は・・・相変わらず、注文出来ません。 これもう・・・修正する気、ないんじゃろね。
(注文してから、ポストに着くまでにキャンセルすると、注文できます)

万能植物の種の注文は、パッチ1.55当たりから、注文出来る様に修正されました。


PC142-36.jpg
回復の儀式は・・・


PC142-37.jpg
変わらず・・・。 回復の儀式は、便利なのに・・・何とかして欲しいですね。


PC142-38.jpg
結婚の贈り物が、届くようになったと聞いてます。
ラシードは・・・パッチ前に、結婚したので・・・礼状だけ、書いてます(^^;


PC142-38-1.jpg
新たなバグとして・・・望遠鏡が、覗けません。 リセットされます。


PC142-42-1.jpg
時々・・・ぼ~っと、突っ立っている時間が、増えたような気が・・・しないでもないかな。


PC142-43.jpg
EAストーリーなんで・・・キースの馬鹿が・・・タッド君を誘惑。
NRaas_StoryProgressionが、更新されるまで・・・カミュ家は様子見です。


PC142-44.jpg
お別れは、サンリット・タイズの景色で。





Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

スバラシィ

( ゚▽゚)/コンバンハ
なんと、もう新しいパッチを導入されたんですね!
勇者だww
でもこうしてプレイした様子をご報告いただけると本当に勉強になります!
最近あまりプレイできていないので、今後のためにもって感じで拝見させていただきましたが・・・。
SUNLIT TIDESの美しさが脳裏に焼きついたww

海で河で泳げるようになったんですな!
MOONLIGHT FALLSではあの湖で泳げるのかな?
ウチの裏なのでやってみたいなww
寒そうだし、ヘンなUMAとか住んでそうですがね(;^_^A

寒くなりましたので、お身体にお気をつけて(*´∇`*)

NAME:もんぷち | 2012.10.31(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.31(水) 15:01 | | [Edit]

 

Re: スバラシィ

>>もんぷちさん
 こんにちは。
MODはそれ程入れてないので、何となくパッチは当ててしまうのです。
勇者ではなく・・・愚か者です(爆

一足お先に、海で泳いでみました。
リアル季節のせいか・・・寒く見えますww
MFの町だと・・・UMAが居てもおかしくないですよね。

>寒くなりましたので、お身体にお気をつけて(*´∇`*)
 お気遣い、ありがとうございます。
もんぷちさんも、お気をつけて~。
コメント、ありがとうございます。

NAME:リバー | 2012.10.31(水) 16:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>名無し様

ひゃぁーw 恥ずかしい!
そうでした、ご指摘ありがとうございます。
記事の方は、訂正しておきます。
お知らせ頂き、ありがとうございました。
また・・・バカな事を書いてましたら、お知らせいただければ・・・幸せです。
(ご迷惑でなければ・・・(^^;)

ありがとうございました!

NAME:リバー | 2012.10.31(水) 16:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
