PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2014.04.04/ 16:46(Fri)
Deliciously Indulgent Bakery(1)」の続き。


DIB2-1.jpg
自宅から持って来れば、ベーカリー以外の料理も、ディスプレイ出来ました。
「ポテトとトリュフのトルテ」を持って来てた。


DIB2-2.jpg
料理を持ってきた、アランに「買う」を指示。


DIB2-3.jpg
ベーカリー以外の料理も、注文出来ました。 こちらは、ホールではなく、一皿分の様です。
一皿ではなかった、家族の持ち物からだしたら、ホールでした。
何で、2つずつ表示されてるのかな?(^^;



DIB2-4.jpg
何回か注文してたので・・・友達になった。 いらんわ! そんな演出w

それより・・・『家族の所持品に、アイテムが加わったかも知れません


・・・・・・はい?(^^;


DIB2-5.jpg
え~~・・・やだぁ。 家族の持ち物に、ピーチパイwwww

これ、お店で食べられないじゃないか?!




 
DIB2-9.jpg
ちょっと前後するけど、カミュ家持参の料理は、嫌がられる(笑


DIB2-11.jpg
アラン自身も、ブーイングする始末(^^;


DIB2-10.jpg
「ポテトとトリュフのトルテ」は、好評の様だ。 分からん・・・。


DIB2-12.jpg
ウェディングケーキは、好評の様でした。
サーシャ・・・フォーマル、ユニの頃のままだったのか(^^;


DIB2-6.jpg
気になるのがこの、「売る」なんですけど。
これで、補充できるかなと思ったけど・・・。

所持品に料理を入れていても、リストに出ない。
家族の持ち物に入れたら・・・は、料理は入らないんですよね。

う~~ん・・・分からんww


DIB2-13.jpg
アランにレジ係を、「対応」させてみた。
このレジ・・・壁際にあるので、ご覧の様に注文出来ませんwwww 修正しておいてね。


DIB2-14.jpg
別のレジでやってみた。


DIB2-15.jpg
ウェディングケーキも出てたw・・・けど、「売る」のリストには、何も出ませんでした。


DIB2-16.jpg
やっと分かった。 オーブンをクリックします。

「testingcheatsenabled true」にして、「Shift」押して地面をクリック・購入/建築モードに。
(町の編集からでも、出来ると思います)
「Shift」+「Ctrl」で、オーブンクリック。

「DEBUG_Serve・・・」をクリック。


DIB2-17.jpg
パイメニューは、日本語で出ます。
それぞれのメニューは、英語ですが・・・何となく分かります。


DIB2-18.jpg
「究極」のベーカリー料理が、床に出てきます。


DIB2-19.jpg
そのまま、ディスプレイ・ラックに置く事が出来る。


DIB2-20.jpg
ベーカリーを所有してなくても、プレイヤーで料理を補充すればいいみたい。

しかし、これ・・・大変じゃないか?(笑



DIB2-21.jpg
新しいベーカリーは、レシピ本はありませんが、料理スキルが必要です。


DIB2-22.jpg
スキルがなくても作れる料理があるので、これで料理スキルをつける事も出来ます。


<スキルなし>
白パン
ディナーロール
アップルパイ
チョコレートパイ
ストロベリーパイ
ラズベリーパイ
アップルコブラー
ストロベリーコブラー
洋ナシコブラー
レモンコブラー
シナモンロール
チョコレートチップケーキ
バースデーケーキ

<スキル1>
プラムコブラー
ピーナッツバタークッキー
洋ナシパイ
ピーチパイ

<スキル2>
小麦パン
ラズベリーコブラー
プラムパイ
オレンジパイ

<スキル3>
オートミールレーズンクッキー
ブルーベリーパイ
バナナクリームパイ

<スキル4>
サワードウ
チェリーコブラー
カップケーキ
ザクロパイ
ペカンパイ

<スキル5>
シュガークッキー
チェリーパイ

<スキル6>
ライ麦パン
ブルーベリーコブラー
ウェディングケーキ
ブラックベリーパイ

<スキル8>
プラズマコブラー(血清フルーツ)
バケット

<スキル9>
ライフコブラー



DIB2-23.jpg
料理スキル・レベル9で作れる、「ライフコブラー」ですが
「生命の果実」を所持してないと、スキルがあってもコマンドは出ません。

しかも「コブラー」なのに、「パイ」の所で出ますのよ(笑

チートで補充では、「生命の~」を持っていても
「ライフコブラー」のコマンドが出てなかった様な・・・気がします。

パイの所に、出てました(^^;


DIB2-24.jpg
気になる事があったので、ちょっと作ってみた。


DIB2-25.jpg
喜んでますけど・・・所持品にフルーツがあると、必要なフルーツは、減ります。

なのに・・・お金取るんだね!


DIB2-26.jpg
「血清フルーツ」で作った、「プラズマコブラー」 ヴァンパイアの「乾き」が、回復します。

「血清フルーツ」で作った料理と、同じ効果。


DIB2-27.jpg
おやおや・・・これは!wwww


DIB2-28.jpg
ヴァンパイア以外が、「血清フルーツ」で作った料理を食べると、「吐き気がします」(爆

「プラズマコブラー」も同じwww  ヴァンパイア以外のシムは、気をつけましょうね!



DIB2-29.jpg
ハーブを持ってたので、振りかけてみた。

何故かこの時・・・画面が、大きく揺れた。 ????




DIB2-30.jpg
ええええ~~~・・・エミットさんが、来た(^^;  何よ、未来へ来いってか?!(笑



DIB2-31.jpg
「最高」の品質しか出来なかったのが、「究極」の品質になりました!


DIB2-31-1.jpg
ハーブなら、何でもいいみたい。

ハーブ持ってたら、振りかけてみそ。 吐いても知らんけどw


DIB2-32.jpg
次回は、ベーカリーを所有してみようかな。


と、言う訳で・・・あっちゃん! パン屋さん、始めますぅ~~~!


ベーカリーを所有しても、してなくても・・・商品の補充は、重労働です。(プレイヤーがww)
なので、お店は自作で、小さなお店を作った方がいいかも。

基本は、サヴィーセラーズコレクションと同じです。
だから、レジで注文すると・・・家族の持ち物に、食べ物が移動するのかも知れません。
もしかしたら、住人が買った料理は、家族の方にあるかも知れません。


住人は、レジで買い物しません。
レジは雇わなくていいです。 ラックやケースで買い物出来ますから。


ベーカリーを運営するのはこれからですが、私は買って良かったと思ってますwww




スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

わあ、これいいですね~。考えちゃうなぁ。欲しいなぁ。

ショップの要素を小出しにしてくるとは、EA憎い。
揃えたくなってしまう。
職人になってアクセサリー作るのもいいなぁと思う。
最後に来てこんなデータ出してくるなんて、ずるいよ。
ああん、面白そう。ホント迷うわぁ。
あっちゃん、パンやさんやるのね。楽しみに報告を待ってます。

NAME:Luby | 2014.04.07(月) 00:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>Lubyさん

遅くなって。 可愛いですよね、このセット。
割引なしとは・・・EA懇親の作なのかも(爆 割引してよ!w

確かに小出しですよね。 長く遊んでね~なのかもしれませんが(^^;
パン屋さんは、外国の方が長く切望されてたようです。
アクセサリーもいいですが、パン屋さんの方が、好きかなぁw
悩んで悩んで・・・ぜひ、買って下さい!www
EAですから・・・お粗末な部分はありますが、楽しいです。

まだ・・・パン屋さん出来てませんが!(笑
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2014.04.09(水) 07:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.