PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.04.04/ 16:46(Fri)
Store発売の「Deliciously Indulgent Bakery」を、購入しました。


DIB1-1.jpg
「Venues」にあります。
今回は、割引なしの? 1,900シムポイントで販売されてるようです。


DIB1-2.jpg
プレミアムコンテンツは、「Baker's Station 」です。
インストールされている作物によって、38種類の新しいレシピがあります。


DIB1-3.jpg
「Baker's Bazaar Collection」は、商品を販売するためのレジと、ショーケースなどです。



DIB1-5.jpg
パン屋さんとなる区画は、30×30 たまり場に設定されています。


DIB1-6.jpg
わが町では、空き地がなかったので・・・住宅地をたまり場にして、設置してみました。




 
DIB1-7.jpg
DIB1-8.jpg
ケーキやパンを収納する、ベーカリーラックやディスプレイ。
テーブルのディスプレイの所にあります。


DIB1-10.jpg
「ベーカー・ステーション」・・・ケーキやパンを焼きます。
冷蔵庫は、必要な様です。


DIB1-11.jpg
「甘くないはずがないシムオリオン登録」・・・ベーカリー専用のレジ。
電子機器のその他の所にあります。


DIB1-12.jpg
DIB1-13.jpg
「ベーカリーセールズじゅうたん」・・・2種類あります。


DIB1-16.jpg
店の中は、3つに分かれています。(1階部分)
2階はSS、撮るの忘れた(^^;  オーブンとテーブルとかあったかな(^^;


DIB1-17.jpg
設置した時から、ショーケースにはケーキやパンが、いっぱいww


DIB1-18.jpg
さっそく、カミュ家でも作ってみた。 自宅にも、オーブンは設置出来ます。
スポンジを焼いて、クリーム絞ってるけど・・・ムニュムニュとは、出てこないよ(^^;


DIB1-19.jpg
パッと、ウェディングケーキの出来上がり~~! 可愛いww

「まるでお母さんの味みたい」のムードが、つきました。


DIB1-20.jpg
この時、こんなコマンドが出たけど・・・どうだろ、食べられるのかな?


DIB1-21.jpg
オーブンから移動したら、「カットする」のコマンドしか出ませんでした。


DIB1-22.jpg
可愛い小物も、あります。
(4/9 追記)
SSにある、ガラスケースに入ったカップケーキのデコは
ストア品「Romanza Ceremony + Reception」からの物でした。 すいません、訂正します。
ご指摘ありがとうございました! 助かりました~!



DIB1-23.jpg
バースデイケーキも、作れます。


DIB1-24.jpg
お誕生日を迎えられますし、ハーブを持っていると加える事も出来るようです。


DIB1-24-1.jpg
ベーカリーに、暇人達を送り込んでみる。

後ろの文字入りの窓が、素敵ですよね。
2マスのこのタイプと、ポスター入り・なしの1マスの窓があります。


DIB1-25.jpg
レジを見る限り・・・サヴィーセラーズのレジと、同じ機能に見えます。


DIB1-26.jpg
お子様は、使えません(^^;


DIB1-27.jpg
レジを利用しなくても、直接買う事が出来ます。 ラックやケースをクリックでも、OK。

施設を所持してないのに・・・食品クリックで、「世帯を食事に呼ぶ」と出ますが
キャンセルになります(^^;
ただ食いは、出来ないようだ!(笑


DIB1-28.jpg
ちゃり~んと、音がした。
お兄さん・・・明らかに真ん中のを、買ったんだよねwww


DIB1-30.jpg
「ライ麦パン」だなんてぇ~! ジョニデなお兄さんらしい!(爆
後もう1回、「ライ麦パン」買ってました・・・そんな所も、ジョニデな兄さんっぽいな。

しかし・・・買っても、食べる様子はありませんでした。
所持品をマスコンで見たら、パンは所持してませんでしたね。 う~~ん・・・。


DIB1-31.jpg
パパに、買わせて見る。 こちらは、所持品に入りました。
盗んでるみたいに、見えるんだよ!(笑


DIB1-32.jpg
ホールで購入してました。 買った物は、ショーケースから消えます。
コブラーって、パイ包みみたいな料理なんでしょうかね? 色々種類があるみたいですけど。


DIB1-33.jpg
家族に食べる様に、指示。 美味しい?


DIB1-34.jpg

『アンドレは生命の果実を食べ、寿命を延ばしました!』・・・・・・はい?


うっわ! 適当に頼んだ「ライフコブラー」って・・・若返るのか!!!!!
世代の最初ではなく、1日だけのようですけど・・・お気をつけ下さ~い(^^;


DIB1-35.jpg
こちらの2人も、若返りました。
ディランなんて・・・未来で、「神々の食事」も食べたのに・・・(^^;


DIB1-35-1.jpg
お腹の空いた住人達は・・・買い物はすれども、食べませんね。
冷蔵庫から、軽食を出して来てました。


DIB1-35-2_20140404152649959.jpg
もしくは・・・うちが買った物を、ただ食いしてましたw

どうやら住人達は、ベーカリーは買うだけの様です。 


DIB1-35-2.jpg
せっかく作ったケーキを持って来たが・・・ラックやショーケースに、入らない。
置く事は出来て、コマンドも出ます。

うほっ・・・NPCの誕生会が、開きやすそうwww


DIB1-36-1-1.jpg
カウンターの下に、ベーカリーセラーズのじゅうたんを敷いてみた。


DIB1-36.jpg
これで、購入出来る様になりました。

サヴィーセラーズと違うのは、カウンターは売り物になってない事です。
これは、いいかも。


DIB1-36-1.jpg
でもね・・・なんかカミュ家の無理やり置いたケーキが、不評なのよね(^^;

腐ってないよ! 腐ってないからね!


DIB1-36-2.jpg
ブーブーいいながらも、お買い上げ下さいました。 

カミュ家には、売り上げは入ってません。 ちっ!w


DIB1-37.jpg
で・・・驚愕したのが!

夜の10時過ぎに、忽然と商品が消えたぁぁぁぁ!!  え?


あれ? 夜は消えるの? あれ?



DIB1-38.jpg
アランにお店で、作らせて見た。


DIB1-39.jpg
お店を買い取ってないから、置けない(^^;
チートで、ケースに置けるみたいですけど・・・。


DIB1-39-1.jpg
自宅で作って、所持品に入れて持って来れば、置けました。

店の開店時間は、デフォの8:00~18:00になってましたけど
翌日になっても、商品は補充されてませんでした。

アクティブ世帯が、補充するの~~?!(^^;
ラックやケースをチートでクリックしても、何のコマンドも出ない。



DIB1-41.jpg
翌日、指示したレジ係が居ました。

レジ係は、自動で選ばれます。 プレイヤーは、指名出来ません。



DIB1-42.jpg
アデルを行かせてみたが・・・何故、行けないと叫ぶ・・・。


DIB1-43.jpg
レジの前のハーフの衝立? これが、邪魔だったらしい。 削除しました。


DIB1-43-2.jpg
やっと、注文出来るみたいです。

・・・・・・って、レジ係、うろつくんだよね(^^;

長いのは、うちの仕様です。 めんご。


Deliciously Indulgent Bakery(2)」に、続く。




スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Comment(8) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.04.09(水) 04:49 | | [Edit]

 

はじめまして

検索から失礼致します。
私はMacでsims3をプレイしてる者です。かなりの初心者です。
最近 私もベーカリーを購入致しました。ダウンロード、インストールも済み いざゲームを起動させて、町の編集でベーカリーを建てようと思ったのですが 公式ストアからダウンロードしたのが初めてで、町の編集の画面からどのようにベーカリーを立てるのかわからないのです。
30×30の区間を選択し公共区画にしたのですが建物の候補にベーカリーがありません、、、これはうまくインストールできてないということなのですかね?
初歩的な質問すぎると思うのですが、よければ返信して頂ければ嬉しいです。

NAME:ゆっこ | 2014.04.20(日) 17:10 | URL | [Edit]

 

Re: はじめまして

>>ゆっこさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

メールに返信すれば良かったのでしょうか、すいません。 こちらに返事しております。

MACでプレイとの事ですが、私はMACは分かりません(^^;
公共区カテゴリに、ベーカリーが見当たらないのですか? 
そうならば、一度ランチャーからベーカリーをアンインストールして、再度Purchase Historyから
インストールしてみて下さい。

インストールした後は、必ずキャッシュファイルを捨ててから、ゲームを起動して下さい。
公共区画の所に、おそらく最初に表示されていると思います。
区画は、「たまり場」にしておいて下さい。 変えたい場合は、設置した後に区画変更してください。
稀に区画が合っていても、設置出来ない場合があります。
その時は、区画は「関係者以外立ち入り禁止」にしてから、設置してみて下さい。
うまく設置できる場合があります。

区画のマークがおかしくなってる場合も、設置出来ません。
アイランドパラダイス日記の「34.冬のライフガード」を参照してみて下さい。
MACに適用出来るのか分かりませんが、参考まで。

無事にインストール出来るといいですね。
ご訪問、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2014.04.20(日) 22:32 | URL | [Edit]

 

すばやい返信ありがとう御座います

返信ありがとうございます。
modが原因な気がしてきたので一旦modを抜いて作業をしているところです。なかなかうまくいきませんね、、

なかなかmacでやっている方が少なくて、、笑
でもゲームの中は一緒なので参考にさせていただきます!!!

ベーカリーを建てる手順としては
ゲームを起動して、町の編集、空き地選択、購入 建築モードという感じなのでしょうか??
いろいろ聞いて申し訳ないです。

NAME:ゆっこ | 2014.04.21(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

Re: すばやい返信ありがとう御座います

>>ゆっこさんへ

そうですね、一度MODを抜いてみるのもいいかも知れません。
フォーラムを見てみたんですが、同じ現象の方を見かけなかったので
MACでもちゃんとインストールされるんだと思います。

もし再インストールされるならアンインストールの後、インストール欄からベーカリーのファイルを削除してから
再インストールして下さい。 これ、私も良く忘れるんですw

プレミアムコンテンツを導入した時は、必ずCASPartCache、compositorCache、scriptCache
simCompositorCacheのキャッシュファイルを捨ててから、ゲームを起動して下さい。

ベーカリーを配置する手順は、それであってます。 空き地は導入したVenuesの区画に合わせて下さい。
空き地に設置後、町の編集からそのまま建築モードに入って、先に編集出来ます。
ゲームモードに戻ってから、購入すればいいですよ。

公共区画の設置はされた事あるんですよね?(失礼な事言ってて、すいません(^^;)
ベンチのマークのタブに、公共区画の建物があります。

うまく設置出来ると事を祈っております。

NAME:リバー | 2014.04.22(火) 00:33 | URL | [Edit]

 

Re: Re: すばやい返信ありがとう御座います

>>自己レス

下のコメントのインストール欄は、ダウンロード欄の間違いです(^^;

NAME:リバー | 2014.04.22(火) 08:11 | URL | [Edit]

 

リバーさん この2日間いろいろ試した結果 sim3自体をアンインストールして、再インストールして解決しました。
やはり手順はあっていたようで 町の編集でベーカリーが出てきました。。。
追加データはアンビションのみ入れていたのですが アンビションを抜いた状態で起動するとでてきたので しばらくアンビションは入れずにプレーしてみます。
いろいろとアドバイスしてくださりありがとうございました!!

これからもブログ拝見させていただきます。

NAME:ゆっこ | 2014.04.23(水) 11:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>ゆっこさん

ご報告、ありがとうございます。

ゲームの再インストールで、解決されたようで良かったです。
アンビションが入ってるとダメだったと言うのが、不思議ですが。
パッチが当たってなかったんでしょうか・・・。

たいしてお役に立てなくて、すいません(^^;

お暇な時にでも、覗いてみて頂ければ嬉しいです。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2014.04.24(木) 12:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
