PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.04.02/ 19:17(Wed)
ヴァンパイアと魔法使いが、同居していると
悲しい事が起こりやすいと思う、プレイヤーです(笑



FT12-1.jpg
楽しい休日になるはずだったのに・・・崩れ落ちる、ワイリー君。


FT12-2.jpg
郵便屋さんも、異変に気づいてました。 いいよ、来なくて!


FT12-2-2.jpg
「陽光の祝福」をかけられると、ヴァンパイアの「乾き」が、非常に減るのが速いのです。
(上のSSは、あと少しで24時間になる時のです。)
ムードが消えるまで、後・・・少しだったのに(涙

寝る時には、気をつけてたんですよ。
今朝も起きたら、血清ジュース飲むように指示してたのに・・・間に合わなかったらしい。



FT12-3.jpg
埃を払いながら、死神登場。
フレンドリーは・・・悲しい時も、笑顔だよね(笑


ちょっと他の事に、気を取られてて・・・ゴメンね、ワイリー君。




 
パジャマパーティーの子供達が、眠った後・・・メカノームに、気を取られてました。


FT12-3-1.jpg
いつもなら「謎のノーム」を、他のノームが追いかけるのに・・・この夜は、違った。
「メカノーム」を、他のノームが追いかけてたんです。

ほんの数時間前・・・メカノームが1体、お亡くなりになってたから、気になって。

いつも以上に、何度もワープ移動して・・・。


FT12-3-2.jpg
移動したと、思って見みたら・・・お亡くなりに!(涙



FT12-3-3.jpg
3体目の謎の赤ちゃんノームを、形見に置いて行きました。


FT12-3-4.jpg
お疲れ、メカノーム。




さてさて、ワイリー君の方はというと。 嘆くアランを見て、ビックリするw

FT12-4.jpg
この時、初めて気がついた・・・アランの爪、左の人差し指、消えてる?!


FT12-4-1.jpg
CASで確認したら、デフォの爪にしても消えてました。

どうも、ベースのローブタイプの寝巻きだと、爪が表示されないみたい。
他の寝巻きタイプは、全て見えました。


FT12-4-3.jpg
過去のSS、探したら・・・あった。
この時はまだ、爪をどうにかしてみようと、考えてもなかった時のSS。
爪が、見えてない(^^;

ローブにすると、爪が消えるのは仕様のようでした(たぶん) 良かった(笑
今まで全然、気づいてなかったなんて・・・凹む(爆



あぁ・・・そうそう、ワイリー君は。


FT12-5.jpg
「死の花」を、持ってました。


FT12-6.jpg
はいはい、復活。 おめでとさん。
今日は忙しいのよ! さっさと、帰って!w



FT12-7.jpg
ちっとも、セレブポイントが増えないカミュ家のために、パーティーを開く事に。

増えないわけで・・・セレブの知り合いが、1人しか居なかった(笑


FT12-8.jpg
知り合ってないので、パーティーに呼べない(^^;
ズルだが、マスコンで、セレブのみ招待しました。


FT12-9.jpg
準備OK。 贈り物は、購入モードで移動させました。


FT12-10.jpg
星が必要ない2人と1体は・・・お隣のルークの「ご馳走パーティー」に。

あ・・・ご馳走なのに・・・何も持たせてなかった。 すまんww




FT12-11.jpg
町の3つ星セレブ兄弟・・・マークス家の幼稚5人兄弟が、来てくれました。
普段着からして・・・セレブだなw


FT12-12.jpg
1つ星のデビッドソンさん。 いらっしゃ~い!


FT12-13.jpg
あ? エルミナもいつの間にか、来てました。 あんたんち、今日パーティーだよ(^^;


FT12-14.jpg
ちょっと、始めますよ!


FT12-15-1.jpg
エルミナが、この椅子に座ってくれた。 ありがとうw


FT12-15.jpg
自転車か~。 いいじゃないっすか、健康的でw


FT12-16.jpg
ホストのアダムが、2つ星の「名のある人物」になりました。 

セレブポイントが増えたのは、ホストのアダムだけで・・・家族は、増えてないようでした。


FT12-17.jpg
あぁ、4つ星セレブのロジャースさんが、お帰り。
しゃべってないけど、知り合ったからいいか。 


FT12-18.jpg
今回のパーティーは、何か知らんが、不思議な物が入ってたよう。
何それ・・・マジで、何?(^^;


FT12-19.jpg
賑やかに、進んで行きます。 


FT12-20.jpg
うちの子の行動アイコンを、ポチポチ消すのに忙しいプレイヤーです。


FT12-21.jpg
そんな時・・・誰か、来た?!


FT12-22.jpg
カミュ家のひ孫、シュバート家のシータでした。


FT12-23.jpg
アダムは順調。 3つ星セレブの「B級セレブ」になりました。
奥様はこの後1人で、プレゼントを開け続けてました(^^;


FT12-24.jpg
後日のSSですが、仕事上のセレブの星は、獲得しました。 
パーティー開いて、良かったww


FT12-25.jpg
シータを迎え入れて、入れ違い・・・お客が、お帰りになる様です。 終わってないんだけど?!
あくびすんな!w


FT12-26-1.jpg
で・・・カメラが移動する・・・orz


FT12-27.jpg
ふと見たら・・・シータ!www 参加してた。
あ~・・・冬のトリック・オア・トリートに来てたのか(^^;


FT12-28.jpg
で・・・帰ったはずのお客が、戻って来て、わざわざ家の中で気絶。
??????


FT12-29.jpg
んで・・・また、カメラ移動(^^;  もう、帰って来い! ヽ(`д´;)/


FT12-30.jpg
帰って来たらで、誘惑されとった。
え? あれ? いつまで、倒れてるの? ダイノさん!


FT12-31.jpg
この人・・・人魚にされてた(^^;  人魚では、この町は暮らしにくかろう。


FT12-32.jpg
とりあえず、救助。 そのうち、人間に戻してあげます。


FT12-32-1.jpg
夜の9時過ぎ。 アダムの贈り物パーティーは、成功・終了しました。


FT12-33.jpg
おデブちゃんは、写メらんでよろしい。


FT12-34.jpg
アランなんか・・・セレブを追いかけて、いつの間にか出て行ってました。
(実は、パパもw いつの間に(^^;)

セレブシステムの弊害!


FT12-35.jpg
おしゃべりして、友達になって・・・アランも2つ星セレブに。

家族達はすでに親友の域なので、セレブポイントが増えそうにないので
町のセレブと友達になって行くしか、ないですかね。


FT12-36.jpg
せっかく爪を作ったんで、見えるパジャマに替えました。

お休み~。 



FT12-37.jpg
そして、翌朝の金曜日。 スノー・デイ・・・(;´д`)

ディランは、冬・・・一度も、登校出来ませんでした。


  ∧_∧
⊂(#・ω・)  ふじゃけんな! ですぅ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人  ぺしっ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

(ズレてたら、ごめんw)


編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

爪があるとかないとかはあまり気にしませんが・・・・シムのポリゴンだからね。でも、あっちゃんのパジャマ可愛い柄ですね~。
そういうかわいいパターンが欲しいわ。EAもう少し考えてよ。

ヴァンパイヤ大変なんですね。細かいとこ気を付けないといけない。
おまけに死の花も持たせてないといけない。それと・・・ノームが面白かった。ノームは復活させられないのか。魔法使いも万能じゃないんですね。

NAME:Luby | 2014.04.03(木) 07:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>Lubyさん

いつもありがとうございます。
爪は今まで気づいて無かった事に、ショックを受けています(爆

あるサイトさんのパターンが、お気に入りでw よく使ってます。
sims3packなんで、大量に入れるのが怖くて・・・厳選してますw

ヴァンパイアは意外と、面倒ですね。
でも・・・シュパパパパパーーの走り方が好きで、ワイリー君には頑張ってもらってますよ。

私、ノームは好きなんですよね。 ぶさ可愛いw
そうですよね、ノームのお墓・・・復活できればいいですのにね(^^;
ま、ノームも増えても困るんですけど!(笑
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2014.04.04(金) 16:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
