PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
スノー・デイで、休校続きのカミュ家。

その前に、コメントを頂いたお陰で、気づいた事がありました。


FT11-01-1.jpg

何と! カメラの中の写真が、消えていた! 
これは・・・写真マニアとしては、何とも悲しい・・・(^^;


FT11-01-2.jpg
で、消えてない写真もある。


FT11-01-2-1.jpg
写真立てサイズのポートレート(小)の写真だけが、消えてました。 何で???(^^;


FT11-01-3.jpg
それぞれの町から引っ越す時の、カタログの世帯を確認してみた。 
これは、オーロラスカイズからパラダイス島に、引っ越す際のカタログ世帯。
ミッドナイトホロウから、ラッキーパームへ引っ越すまで、写真は存在してました。
(アランの靴が、おかしいーーー!)

ラッキーパームから、ローリングハイツに引っ越す世帯では、すでに消えてました。
どうやら・・・ラッキーパームに居る時に、写真が消えてしまった様でした。


FT11-01-6.jpg
ラッキーパーム時代のセーブを、全部捨ててしまってたので、どの時点で消えたのか確認出来ません。

考えられる事は、全てやってみました。
Save Cleaner、未来へ行く、時間軸のリセット・・・どれも、写真は消えませんでした。

最初の未来で、「赤ちゃんを作る」を試した時、パパの写真を売って資金調達。
その時は、写真は消えてなかったと、思うんです。 はっきり覚えてないけど。


FT11-01-5.jpg
ちなみにスマートフォンの写真は、カメラに入れたままだと
ワールド(外国・大学・未来)移動時に消えるバグは、解消されてません。
(所持品に移動しておけば、ワールド移動時は消えません)


写真が真っ白で、消えてしまったら、どうする事も出来ません。
仕方ないので、写真が存在しているカメラを、現在のカミュ家に持って来させました(^^;

で、過去に1度だけ、同じ事があった事を思い出しました。 
旧ブログ「148.カミュ家のペット:難しい・・・猫・写真・師範w」
(この時は、全ての写真が消えてたと思います。)

その時は、ホームからやり直したら、写真は消えずに存在したので
今回もどこかの未来へ行った時に、何かが引っかかって消えたんだと思います。

大事な写真はカメラに残さずに、ホームに残しておいた方が、無難ですね。
ショックだたよ・・・(^^;

早めに気づいて良かった。 気づかせて頂いて、ありがとうございました。
(他にも・・・今頃気づいた事もあり、ちょっと凹んでいる(笑)




 
さて、カミュ家の方は・・・。


FT11-1.jpg
久々のオマリー君の登場で、ディランがお目覚め。 ふきゅちゅ(^^;

未来のお墓は、現在では「嘆く」事が出来ないと、最近知ったw


FT11-2.jpg
不安的中・・・またもや、スノー・デイ。 EAストーリーだと、これがデフォなの?!


FT11-3.jpg
仕方ない・・・親睦を深めるために、授業中の同級生に、パジャマパーティーを持ちかける。


FT11-4.jpg
親達には、それぞれのバーへ行かせる。 うん、ギグのオファーが来ないんだ。
一緒に行かせると・・・非常識がメンドクサイんで、別々w


FT11-9.jpg
夕方・・・誰かが来て、パジャマに着替えました。
最初、フォーマルに着替えたんだけど・・・システムには勝てなかった様だ(笑


FT11-10.jpg
思い思いのパジャマでやって来た、同級生達。
アデルは入れ違いに、仕事に行きました。


FT11-11.jpg
全員、来てくれました。 いらっしゃ~い。


FT11-12.jpg
お世話はこの方に。 母の代わりに、食事を用意してもらう。
あ・・・今夜は、満月か。


FT11-13.jpg
特に指示しなかったけど、料理スキルがレベル10になりました。 おめでとう~。


FT11-14.jpg
遊ぶ子、宿題する子・・・色々。 親睦は、どうした!(笑


FT11-15.jpg
何故か急に・・・ピアノを弾き始める、ジョナサン5・・・。 
子供のパーティーだから・・・サービスのつもり?


FT11-16.jpg
ピザを提供したけど・・・場所が悪かったのか、取れなかった子がいた。
あ、泣いてるけどウリセス君は、ちゃっかり取りましたよwww


FT11-17.jpg
取り損ねたお子・・・いつの間に、そんな姿にwww


FT11-18.jpg
取り損ねたお子様には、お兄ちゃんに持って行ってもらいました。


FT11-19.jpg
うるさいなぁと、思ったら・・・ゾンビ。 しまった、扉を戻しておけば良かった(^^;
(「生死の扉」は、ゾンビを人間に戻してくれます。)


で・・・ふと足元を見たら・・・!





FT11-20.jpg

ええええ~~っ?!   メカノーム・・・寿命があったのか・・・。 

あんなに必死で、集めたのに・・・ちょっと悔しい(^^;
通りで・・・合体も出来れば、分解も出来た訳か(笑


FT11-21.jpg
お仕事終わりのアデル、襲われてましたw
「陽光の祝福」で、戻してあげました。 戻ったかは、見てないけどww


FT11-22.jpg
午後11時。 お約束の時間が、来ました~。


FT11-23.jpg
ホストの側で寝るので・・・皆、集まって来ます。


FT11-24.jpg
お休み~~!
マリーナとウリセス君、お嬢の寝袋・・・あ、子供たちで未来へ行った時の物だwwww


FT11-25.jpg
子供達も、家族も寝静まった時! シンシアちゃん・・・出て来た(^^;


FT11-27.jpg
入って来ちゃった・・・あれかな、シンシアちゃんも参加したかったのかな。


FT11-28.jpg
マリーナを指差して、笑ってます(^^;


FT11-29.jpg
やっぱり~・・・皆、起きちゃった。


FT11-30.jpg
そして、ピンポンと鳴る! あ?!


FT11-31.jpg
パパラッチ! 時間が過ぎるとコイツら、一般人になって訪問して来ますよね。
誰も、入れないっつーの。


FT11-32.jpg
ごめんね~、許してあげて。 爆睡してる子が、1人居るけどw


FT11-33.jpg
当の本人は、プレイヤーが用意してあげた寝袋で、寝てました。
あ、これがいかんかったのか。 外に置くのは、忍びなかったので(^^;

てか、この子の髪型・・・綾波ヅラになってる。


FT11-34.jpg
子供達は、眠ければ寝ますので・・・おやすみ~。


FT11-35.jpg
お嬢ぉぉぉ! 寝るのはいいけど・・・外じゃないか! 凍えたりしないのか?
しかも・・・宇宙服に着替えてる(^^;


FT11-36.jpg
ゴネリルちゃんは・・・あろう事か、パパラッチに読み聞かせを、お願いしてた。(たぶん・・・)

ムカついたので、パパラッチはリセットしてやりました。



FT11-37.jpg
わぁぁぁ! ゴネリルちゃんも、雪の中で寝ちゃった(^^;

いや、もう・・・何か、ごめんね。 皆(^^;


FT11-38.jpg
マリーナ・・・(^^;  あなたは、要領がいいのね!(笑


FT11-40.jpg
ハプニングは起きましたが、朝7時。 皆、お目覚め。
爆睡の彼女は、よく寝た事でしょうww


FT11-42.jpg
良かった・・・外で寝てた2人も、生きてた。 起きて来ました。 
寝袋は暖かいんでしょうね、きっと!(笑


FT11-43.jpg
マリーナは、夢の中で、パーティー終了を感じている様(笑


FT11-44.jpg
楽しんでくれた様でした。 ありがとう、また来てね~。


FT11-45.jpg
パジャマパーティーは、成功したようです。

今日は「雪の日」だから・・・贈り物パーティーでもしようかなと、考えていた時。














FT11-46.jpg

・・・・・・・・・もう、やだ・・・この家族・・・(´;ω;`)




編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
