PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

タイトル、思いつかなかったんだ。 ダラダラな日常プレイ日記です。


ストアのプレミアムコンテンツが、4月で最後らしい。
・・・・・・・・・めっちゃ、寂しいわ(^^; もうちょっと、続けて欲しい。



冬を迎えたローリング・ハイツのカミュ家。
スノー・デイで、学校が休校になったので、ボードウォークにやって来ました。

FT10-1.jpg
いつの間にか、険悪になっていた子守ロボと、坊ちゃん(^^;
お互い、仲良くしたい気持ちはあるようです。


FT10-2.jpg
気は合うらしいのです。 店舗で見かけるシェードを一緒に眺めて、会話が弾んでましたw


FT10-3.jpg
子供たちのためにと、設置したおもちゃで遊ぶ父。
ええねんで・・・外に居ると、焦げちゃうしな(^^;


FT10-4.jpg
男を、見せて来い!




 
ワイリー君達に、コースターに乗るよう指示する前。

FT10-5.jpg
ふと見たら、トリトン王が来てた。 悪い・・・普段着が、パラダイス島仕様だったw

たまり場やバーを設置してると、出入り自由区画は、人が極端に少ないですね(^^;
(ホットスポットが、設定されるので?)
ローリング・ハイツもご他聞に漏れず、ほとんど住人が寄り付きません。


FT10-6-1.jpg
アダムに、新しい仕事のポップが出ました。

ビジネスビルで、役柄の研究。 


FT10-7.jpg
行かせてみたら・・・そんな服装で、仕事行ってたのかw
今日は、ハードボイルドな役だったのか? 悪役?(笑


FT10-8.jpg
険悪な2人には、コースターで友情を育んでもらう。
何度か一緒に乗せてたら、赤いバーがちょっと減ってましたw


FT10-9.jpg
ラビットホールでしたが、無事に終了しました。
映画キャリアがバグっぽいのは、お弁当を取って来るだけかな。


FT10-10.jpg
ディラン達は、公園に移動。 宮廷ごっこしかしないのかと思ってたら。


FT10-11.jpg
遊具があれば、ちゃんと遊ぶのか。 嬉しいわw


FT10-12.jpg
家に篭りがちのジョナサン5も、親戚に顔見世が出来ました。


FT10-13.jpg
この丸い窓は、曇らないんだと気づいた。
まさか・・・ガラスが入ってないとか?! ・・・・・・ないよね?(笑


FT10-14.jpg
アデルは、お仕事開始。 今夜の2軒目は、シュバート家です。
原始人な格好のお婆ちゃん幽霊。 よく見たら、ポシェットつけてたw


FT10-15.jpg
足には、骨のナイフ? 男子用にもあったけ? カッコイイねw


FT10-16.jpg
シュバート家は現在、ペットの里親。
犬たちも、異様な雰囲気にワンワン・キャンキャン・・・興奮してます。


FT10-17.jpg
バンシーで片付けようとしたら、これだよ。
たまにありますね・・・そこに行けない。 アデルを移動させようとも、行けないと喚く。


FT10-18.jpg
他の奴から、片付ける事に。 お婆ちゃん来てくれた、サンキューw


FT10-19.jpg
親戚なんで、このまま泊めてもらう事にしました。


FT10-20.jpg
食事にありつく。 (後ろのは、誰かが作ったカントリーブレッド)


FT10-21.jpg
地味だけど・・・この家族は、本当に仲良し。 ベッドは5つありますが、夫婦で一緒に寝てた。

ストライフ家じゃ・・・こうは行かないww


FT10-22.jpg
セナ! 冷蔵庫にさっきのカントリーブレッド、片付けたのに!
また、作ったのか!

食料合成器・・・お腹が空いて作っても、皿を取らないのは何故なんだ。
ピザ釜は、満腹でも取るのに(^^;

考えてみたら・・・この食品は腐らないので、冷蔵庫に片付ける必要なかったんですよねww
悪い、悪い(^^;


FT10-23.jpg
お休み~。 



FT10-24.jpg
朝が来て・・・またか! おい!  連続でスノー・デイ。


FT10-25.jpg
マジで、うちのカタツムリ元気すぎ。


FT10-26.jpg
餌やりの時は、2匹しか見えてなかったのに・・・4匹に増えてたw


FT10-27.jpg
学校が休みなのも・・・考え物。 やる事がない(^^;
同級生は、学校行ってるしね~・・・。


FT10-27-1.jpg
小学生だもの・・・何もやる事ないよね~w


FT10-28.jpg
「貴重な鉱物~・・・」のチャンスを受けてたので、適当に集めておいで。
チャンス完了は、虹の石が出るまで、待つつもり。

輝く石が出て来てたので、数日したら出て来るかも知れない。



FT10-29.jpg
取りに行かせたら、お馴染みの洞窟があった。

これが、EAの言う"イースターエッグ"の1つらしいです。
4月でプレミアムコンテンツが、終わるとか・・・やっぱりトウモロコシは、スルーなんかな(^^;



FT10-30.jpg
映画キャリア・レベル6のアダムのお迎えの車が、高級車だったw

で、映画キャリアに必要な「セレブの星」・・・増え方が、遅い?
アダムだけじゃなく、家族のセレブが全然増えない(^^;  まぁ・・・いいんだけど。


FT10-30-1.jpg
映画キャリアの場合・・・「顔写真を撮る」で勤務中、少し増えて行くようでした。

セレブ関係のチャンスが来ないのも、不思議。


FT10-31.jpg
パパが居ないのを、気にしてるの? 奥様。


FT10-32.jpg
「大発明会議」のチャンスを受けて、スタジアムに行ってもらってました。

セレブ以外のチャンスは、やって来るんですよね。


FT10-33.jpg
アランの爪を、確認してた時。


FT10-34.jpg
5匹に増えとったwwww  速い、速いよカタツムリさん(笑


FT10-35.jpg
パパが、チャンス完了。 発明スキルが、レベル10になった。

シムボット作るチャンスが、来るかな。 そうしたら、ピンクダイアモンド探さなきゃなぁ。


FT10-36.jpg
今夜もアデルは、お仕事。 


FT10-37.jpg
ゴーストハンター・レベル8の「類まれな霊媒」に、なりました。

バンシーが、アップグレードされたらしい。



FT10-38.jpg
次の現場は、お兄さんち。
おぉ! カッコ良くなってる~~w


FT10-39.jpg
速い、こっちも速いよ! 吸い込みが!ww

ゴーストハンターは、セイシロウとジェベでやりましたが・・・レベルトップでアイテムもらえるのは
覚えてたけど、この武器の事は覚えてなかった。

ええもん、もろたわ~(笑


FT10-40.jpg
その頃の両親。

夜中に楽器弾いたら、蛇来るよーーー! (え? 違う?)


FT10-41.jpg
全員が寝静まった頃・・・吹雪になる、ローリング・ハイツの町。

・・・・・・・・・嫌な予感しか、しない!(笑



編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

雪重くないですか?シーズン入れたのにとたんに重くなってオフにしてます。

増えるカタツムリいいなぁ、一匹ちょうだいっと言いたいですが、
それは無理ww
また誰かに未来に行ってもらわないと、ですね。

夜中に楽器弾くのは楽しさが少ないから?
うちの子たちはそこまで熱心に楽器やってくれないから
わかりませんが、ストレス高じて眠れなくて夜中にパソコンゲームするような感覚ですかね~・・・あ、すごくよくわかるww

関係ないけど、はめこみですか?あっちゃんたちのポスターがかけてあるww 芸が細かいな

NAME:Luby | 2014.03.28(金) 07:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>Lubyさん

うちの場合は、雪だからと特に重くはならないです。 軽いという訳でもないですけど(^^;
重いと感じるのは、ワールドですね。 
パラダイス島のリゾート・ハウスボートは、かな~り重くなる時がありました。
スターライト・ショアズでの購入/建築モードとかww
ミッドナイトホローの店も、重くなる事があったと思います。
ユニコーンが自宅区画に来ると、重くなりますね。 あれ、迷惑w
なので必要なければレジスターで、野生動物は消してしまいます。

ペット入れてからは、泥状態から表示されるまでのラグは、格段に長くなりました。
そして、セーブロードが・・・長い(笑 
(StoryProgression抜いてても、長いのは何故なんだ?ww)
あれこれ入れてるから、仕方ないと思ってますw

ワイリー君の楽器は、楽しさも減ってましたが、「名演奏家」の特質が大きいです。
体力も余ってたので、暇だったんだと思います(笑

アランとワイリー君のアレは、WAのカメラの写真ですw 私、写真マニアなんで(笑
サンリットタイズの時の結婚記念日に、ホームパーティーを開いたので、撮りました。

それより何より! コメント頂いて、えらい事になってたのに気づきました!
ありがとうございました!(笑
詳細は後日、記事にしますぅぅww
コメント頂いてなかったら、暫く気づいてなかったと思います。 感謝、感謝ですぅ!
コメント、ありがとうございました!

NAME:リバー | 2014.03.28(金) 20:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.