PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.03.18/ 00:01(Tue)
何でもない日常のだらだらプレイ日記、行ってみよう。

新しい作物が8種類も増えたので、温室を作ってみた。


FT9-1.jpg
温室でお困りなのが・・・剥き出しの地面のため、「未完の部屋」のムードがつく事。
私は気にしませんが、気になる方は多いようです。


FT9-2.jpg
ITFで土壌ラグが出来たので、それを使えば問題なくなりましたよね。

緑の土壌ラグを、土のようにリカラー出来るパターンが紹介されてました。
家の中なら、緑でもいいけど・・・温室なら、この土のイメージがいいなぁと思ってw
(土壌ラグを敷く前に、床を張って下さいね)

「Soil pattern」(Exchange)で、ダウンロード出来ます。
インストールしたら、「お気に入り」の所にあります。

「未完の部屋」のムードがつかない、MODもあります。
No Unfinished Room Moodlet」(Simlogical様) 1.67対応されてます。




 
FT9-3.jpg
満月の夜があるので使っている、外部キャプチャーの「Bandicam」ですが
ある日から急に、フリーズしだして(^^;

「Bandicam」だけならいいんだけど、OSもフリーズする事態が頻発してました。

調べたら、IE11が原因らしい。(いつ・・・いつアップデートされたんだww)
IE10にバージョンダウンしたら使えるとの事だったので、バージョンダウンしたら
フリーズしなくなりました。

もし「Bandicam」をお使いで、フリーズしてるようでしたら、IEを見直してみて下さい。
うち・・・バージョンダウンしたら、IE9だったんだがww





FT9-4.jpg
アランが、ココアのフルーツパイを作ってました。
せめて・・・見た目だけでも、変えて頂きたかったw

カカオじゃなくて、ココアだったのか・・・これ、フルーツなの? それともナッツ?


FT9-5.jpg
シム達は喜んで、食べてるから・・・いいか。


FT9-6.jpg
チラチラ赤いのが、目障りで・・・親に責任を、取ってもらいましたw


FT9-7.jpg
いつもは、ジョナサン5にやってもらうんだけどw
偶には親が、責任を取りなさい。


FT9-8.jpg
ココアネクターを飲んでた、アデル。 ムードは特になかったですね・・・公式。


FT9-9.jpg
うちのカタツムリが、アクティブ過ぎる(笑


FT9-10.jpg
あれから、お兄さんの付け爪を、ちまちま作り直してました。
黒い影が出る原因も分かって、一番マシなのが出来たかなw

問題は・・・無きにしも非ずなんですが(^^;


FT9-11.jpg
のんびりしてたら、ギグのお知らせ。





FT9-12-2.jpg
はいは~い・・・相変わらず、人気のないパブですw


FT9-13.jpg
今日は日曜なので、サクラがいっぱい。


FT9-14.jpg
家族以外は、パパラッチ・・・マジ、ここまで寂しいバンドは、初めてですぅ~ww
困り顔を、撮らないで!


FT9-15.jpg
これを、撮らんかぁぁぁぁぁい!(笑


FT9-16.jpg
ディランもきっと、見直してるよ、ワイリー君。


FT9-17.jpg
ジョナサン5も、ノリノリで聞いてます。


FT9-18.jpg
2時間演奏して、報告に行きます。


FT9-19.jpg
お兄さん、ありがとう! 今後も、ヨロシク~。


FT9-20.jpg
パパだけ、「バンドキャリア」の「地元のパブの前座(レベル4)」に、昇進しました。
あれか・・・チップ稼ぎの差か。


FT9-21.jpg
演奏後に、ダンスクラブに来てました。
こちらは、ホットスポットだったようで・・・親族が、集結してた。


FT9-21-2.jpg
パブに来いよ、親戚なら! アラン・・・顔が、怖い(^^;


FT9-22.jpg
この子は、いつの間にか水着に。 わんにゃんダンス?


FT9-23.jpg
アランの爪を、確認してた。 綺麗に見えてる・・・ようで。


FT9-24.jpg
角度によっては? 爪が見えない。 うっすらピンクは見えてるんだけどw
指よりはかなり長く、作ってあるんですけどね・・・。
デフォの爪が、異様に長いのは、こういう訳かなぁ。

こうして見ると、CC作りって本当に、大変なんですね。
作成者の皆様には、感謝しております。



FT9-24-1.jpg
ふと見たら・・・ジョナサン5のプラムボムが、真っ黄色になってた。 ????!

「ストレスで参った」・・・バーテンダーに悲しみを濡らした結果。

「悲しみを濡らす」って、バーテンダーに話しかける事ですよね?
悲しみを濡らすの意味も、よく分かりませんが(^^;  濡らした? あれ、漏らしたかな?(笑


 

FT9-25.jpg
家族が寝入った頃、吹雪になって来ました。 本格的な、冬の到来。


FT9-26.jpg
「Bohemian Garden」の東屋、雪が積もるんですね。


FT9-27.jpg
柱で天井を作って、moveobjecutsで無理やり、東屋を置いたら・・・微妙な事に(^^;
雪が積もる仕様に、戻しましたw


FT9-28.jpg
お花の方も、残念な事になってた(笑
(低い花は、雪に埋もれてます)


FT9-29.jpg
現代のパパラッチは、おバカなプレイヤーのお陰でw
「生死の扉」から、守られております!


FT9-30.jpg
朝になると、すっかり冬景色。 雪は綺麗に、積もってました。


オーロラスカイズの、雪が積もらない場所がある不具合は、海か陸が低い位置にあるから(?)らしい。
フォーラムにチュートリアルがあったんですけど・・・うん、無理。 分からんwww
(CAWを使って、修正出来るそうです)





FT9-31.jpg
月曜日なんですけど・・・朝の支度をしてたら、「スノー・デイ」になったらしい。

StoryProgressionを入れてると、「スノー・デイ」にならない。(設定かな?)
そろそろ、抜いたまま忘れてるMOD、戻す事にしよう。


FT9-32.jpg
アクティブ世帯は、休校だけど・・・町の子供たちは、登校するんですね。
エルミナが、不満そうな顔してたw


FT9-33.jpg
カウチポテトも、出席。
何か、可哀相。 申し訳ない(^^;


FT9-34.jpg
ローリング・ハイツの町も、綺麗な雪景色に変りました。

久しぶりに、ボードウォークに行ってみようかな。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

爪作りご苦労様でした。
きれいな色で、リアルであの藤色使ってたこともあるけども。
形整えてないとおかしいんだよね。あっちゃん、きれい。

バンドの声がかかるのはどうしていつも
人気のないスポットなんでしょうか?そういう仕様?
これからバンド始めたいと思っていたのでちょっと気になる。

花の種類が増えるのはいいなぁ。
素敵なアイテムセットばかりが後から増えるって
今以上にデータ増やせないのに困るw
我慢するしかないか・・・
職人になれるセットも欲しいよぅ
面白そうだよぅ。
(宣伝料をEAからもらったらいいと思うよ!)

NAME:Luby | 2014.03.20(木) 08:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>Lubyさん

こんばんは。
爪、綺麗に見えましたか? 嬉しいですww
爪の裏が見えてない理由を思いつきましたので、今また作り直してますw
出来上がったら、姐さんにプレゼント・・・あ、姐さん、女性でした。
女性だと、素敵なCCネイルがあるから、いいですよね。

ギグのオファーは、気まぐれですので(^^;
バーが6箇所程あれば、ホットスポットじゃない事の方が多いかも。
けど・・・3回やっても、1度も客が居なかったのは、初めてな気がします。
ブリッジポートだと、勤務時間が午後からに設定されてるので、割とチラホラ
客が居る事はあります。
他の町だと、勤務時間は通常なので、客が居ない事の方が多いかも知れません。

プレミアムコンテンツは、セールを待って購入すればお得だと思いますけど
データが増えるのは、困ると言うのは同意です(笑
全部使うかといえば、そうでもないし(^^;
でも1つくらい・・・いいんじゃないんでしょうか! プレミアムコンテンツだけなら!ww
(嘘嘘、すいません(^^;)

コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2014.03.21(金) 00:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
