PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.02/ 03:05(Sun)
パッチ1.38に、アップデートしてみました。

修正内容は こちら(パッチ1.38 米国公式)

Patch1.38のDLは こちら(パッチ1.38 wiki英語)

初めにバニラで、起動を確認後。
noIntoと、noCDのみ入れて、新規にスターライトショアに住まわせていた
シムポート用のデータを、呼び出しました。

pach138-1.jpg
ついでに、ほったらかしてたディーゼルも入れました。

pach138-2.jpg
「新しい実績があります!」・・・ロードが終わると同時に・・・こんなポップアップが。

pach138-3.jpg
新しいバッジが・・・12個増えたようです。


 
何だったかな・・・SSを撮り忘れて、お知らせがあります的なダイアログが、出たんだったかな。
pach138-4.jpgウォールを見ると、開発チームからの贈り物があるようです。
「承諾」を、クリック。

pach138-5.jpg
「スーパーナチュラルエリクサー(瓶入りの精霊)」を、頂いたようです。

pach138-6.jpg
ラシードの所持品にありました。 シムが、精霊になれる薬のようです。

pach138-6-1.jpg
リュックを見ると、新たに「コレクションジャーナル」というアイコンが、追加されてました。

pach138-7.jpg
収集物を、簡単に確認出来るように、なったようです。

pach138-8.jpg
試しに、金属のタブを開いて見ました。 こんな感じです。

pach138-9.jpg
購入モードも・・・えらいことになってた(笑

pach138-10.jpg
ポストと、携帯電話、パソコンで、「贈り物を友達に送る」のコマンドが出てたと思います。

送ってみた・・・いつもお世話になってる「K」さんにw
pach138-11.jpg
シムポート手帳のような、パネルが出て来ました。
順番に、選んでいきます。

pach138-12.jpg
サプライズギフトを、送ることに・・・。 サプライズだから・・・何か、わかりません。

pach138-13-1.jpg
メッセージを書き込みます。

pach138-14.jpg
これを送りますか?と、聞かれます。

pach138-15.jpg
「贈り物を送る喜びを、学びました」と、生涯の幸福・600ポイントを獲得しました。

オプション画面を見てみました。
pach138-16.jpg
最後にあるタブで、セレブやヴァンパイア、ペットなんかを制御出来るようです。

公園で、バッジ解除に励んでいたら・・・

pach138-18.jpg
フレンドさんから、贈り物が届いたようです! うちから送ったのもちゃんと、届いたそうです。
「贈り物を見る」を、クリックするw

pach138-19.jpg
ウォールに切り替わって、「承諾」をクリック。

pach138-20.jpg
「歴史的10周年記念チェスセット」が、届きました。
天才の社長が、喜びます~。 ありがとうございました。

ちなみに・・・うちから届いたのは、泡風呂で使う「バブルバス」だったそうです・・・。
すいまっせん! つまらない物で、すいまっせん!



この町に引っ越した時に、「あなたの家が、虫だらけです」みたいなチャレンジが来たんです。


pach138-22.jpg
レノが、「アオボタル」を捕まえました。 ルードは普通のホタルだったと思います。

pach138-22-1.jpg
ラシードは、「蛾を叩く」とコマンドが。

pach138-23.jpg
ひとしきり、騒いで・・・蛾は、消えました。

pach138-23-1.jpg
これで終わりか?と、思ってたら・・・草?

pach138-24.jpg
草むしりに、社長も一緒に励みますw

pach138-24-1.jpg
こんなダイアログが出て、女の人が来ましたが・・・どうやら、虫がいっぱいは完了してたらしく
玄関から動かないので、帰ってもらいました。



では、カミュ家はどうなってるか。
実は、ラッキーパームに引越しさせました。

スパナチュが届くまでは、この町で待機しよと思ってます。
NRaas_PortraitPanelが、まだ未更新なので・・・年上シム9人の顔アイコンがありません。
不便だ!w
(9/1現在、NRaas_PortraitPanelは更新されてます。
 後、NRaas_Overwatch、NRaas_Moverを入れました。NRaas_Dresserも更新されてるようです)

pach138-25.jpg
何なの? 嫌がらせ? EA、何様?・・・勿論、受けましたよw

pach138-26.jpg
カミュ家も無事に、引越しできました。
思い出・・・は、制御できないのでしょうか?

pach138-27.jpg
「脅かし屋」・・・5人を「ビックリさせる」で、解除。
なんですが・・・これ、こっちのラシードは、2人しか「ビックリ」させてません。

スターライト・ショアのラシードが、3人を「ビックリ」させてました。
そうすると・・・世帯が変わっても、ワールドが変わっても、カウントはリセットされず
解除できるようになってる?

pach138-28.jpg
ふと見ると、幽霊組みが・・・ふわふわ浮いてましたw
アダムが・・・嫌がってます。

pach138-28-1.jpg
ですが、ツアーから帰って来たミシェルが・・・スタスタ歩きに変わってました。
どうやら、ワールドを変わったり、リセットしたりすると歩き方が、交互に変わるようです。
ワールドを出てないワイリー君は、ふわふわ歩きです。

pach138-29.jpg
水の音がするなぁ~と、思ってたらw 配水管のチャレンジを忘れてました。

pach138-30.jpg
修理屋さんが来てくれたので、お願いしました。

pach138-31.jpg
まだ壊れてた所があったらしい。 ありがとうございました。

pach138-32.jpg
ちょっと笑ったのが、これ。 宝石の表示が・・・めちゃくちゃでかくなってたw

CAS画面にも、入ってみました。

pach138-34.jpg
「耳の尖り具合」・・・妖精さん仕様の、スライダーでしょうか。

pach138-35.jpg
「耳の位置回転」・・・これは、前からありました?
これで・・・ゼルダの伝説の、リンクが・・・作れますね!w

pach138-36.jpg
「肌の色調」・・・虹色の肌が、作れるようになってました。

pach138-37.jpg
このパネルが、アクセサリーのタブにあるんですが。
ヴァンパイアのマークが、付けられるようになってました。
上の口のパネルは・・・? 牙じゃないかという話だったので。

pach138-38.jpg
付けたみた。 やっぱり、牙でした。
この女性は、ヴァンパイアじゃありません。 スパナチュが出たら、ヴァンパイアに指定出来るんでしょうか?

他に、鼻と顎のスライダーがあると書いてありましたが、ちょっと、わかりませんでした。

pach138-38-1.jpg
CAS画面のモデルは、シーナちゃんのお婿さん(予定)の、アルフレッド シュパート君でした。
どうぞ、ヨロシク!w
(ちょっと、いじっています。 ついでに魔人も、いじりましたw)

pach138-38-2.jpg
「有名人」・・・これは、前からありましたっけ?

pach138-38-3.jpg
「早期受粉」・・・10本の植物を植えて、解除。
問題はないと思ってたんですが、ガーデニングでバグがあるようです。

pach138-39.jpg
「手入れをする」と選択すると・・・草取りや収穫といった一連の行動を、取らなくなりました。
一回の行動で・・・後がキャンセルされるように、止まります。

pach138-40.jpg
「草をとる」だと、「手入れをする」と同様の一連の行動を取ってくれます。

pach138-41.jpg
が、収穫する時のアクションが・・・滑らかじゃなくなった・・・。

pach138-42.jpg
「手入れをする」、「収穫する」では・・・一回ごとに指示しないと、続けてやってくれないようです。

作物は、ちゃんと収穫されてます。

pach138-43.jpg
ラッキー・パームのラシードを、「園芸家」にしました。

pach138-44.jpg
こちらは、「手入れをする」で草取り、水遣りの行動をしてました。

どうやら、作物が実っていると・・・「手入れをする」「収穫する」が、おかしくなるようです。


万能植物の種は、未だに注文出来ませんでした。
万能植物は、アイパラ(たぶん、パッチ1.55)から正常に、注文出来るようになりました。


pach138-44-1.jpg
アリスに、マジシャンを辞めさせたんですが・・・道具が、残ったままになってました。

pach138-45.jpg
「狩る!」・・・こんなイラストでしたっけ?
狩るの願望が出るのは、知ってましたが・・・説明も、初めて呼んだw
それに・・・アランの首にあった、ヴァンパイアのマークが、消えてました。

pach138-47.jpg
狩りに出てみるw 図書館にやって来ました。

pach138-48.jpg
獲物が、2人居たようですw

pach138-49.jpg
「飲む」で・・・こちらの彼を、美味しく頂きましたw

pach138-50.jpg
「血のしたたる食事」・・・とてもおいしい栄養を、受け取ったらしい(爆

ヴァンパイアに新しいムードがあると、パッチ説明にありましたが
ちょっと、解りませんでした。

pach138-51.jpg
家の様子を見てると・・・ワイリー君が、目の前を横切って行った・・・。
浮いてる・・・よね・・・。

pach138-52.jpg
どうやら・・・野外テーブルの傘が、邪魔で避けてたらしいw

pach138-53.jpg
立ち止まった! 浮いてるのも・・・便利だな!w

うちでは特に不具合無く、遊んでいます。

pach138-54.jpg
それでは、この辺で。 ラッキー・パームの夕日で、さようなら。



画像が、大き過ぎましたね。
次回から、善処いたします。







Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

開設おめでとうございます!

リバーさん!FC2へようこそ!
教えてもらう前に押し掛けて着ちゃった~ヽ(゚∀゚ )ノ
新ブログ開設おめでとうございます!
今後ともよろしくお願いします^^

画像が大きくていい!
カミュ家の皆さんをこんなに大きな画像で見れるなんて・・・
感無量です!(;ω;)

パッチ、私も昨日あてちゃって・・・やられました;;
何とか対処できたものの、色々プレイをしてみてないので
まだ怖いです^^;
ガーデニングの不具合嫌だなぁ・・・
うち、2世帯で畑あるやんw
ちょっとずつこちらの記事も参考にさせて頂いてやってみます・・・;

ところで魔人さんも弄ったとの事、マスコンアプデ来てないのですが
CASはシムの作成画面に入れますか?
鏡からとタンスからじゃないですよね?
チートで探したけど見当たらず。
アプデそろそろ来るでしょうけど、後学の為に教えて頂きたいです!

初っ端から長々とすみませんです。
取り急ぎ・・・ご挨拶と質問を・・・^^;
リンク・バナー等も後程また頂きに参上します~♪

NAME:mirumom | 2012.09.02(日) 16:17 | URL | [Edit]

 

Re: 開設おめでとうございます!

>>mirumom さん
 いらっしゃいませ~。
お祝いコメント、ありがとうございます。

画像でかすぎて・・・自分でも、引いておりますw

こちらのブログさん、とても便利なんですが・・・管理画面が、私には使いにくいw
この記事も・・・3回消えて・・・4回目にやっと、投稿出来たくらいです。
情けなさに・・・ゲームも立ち上げておりません(爆

このコメントも・・・ちゃんと投稿出来てるか、心配でなりません(笑

CAS画面は、チートで入る事が出来ます。
マスコンとは違うので、仕事着の時は、入る事が出来ません。

「testingcheatsenabled true」を、入力後。
キーボードの「Shift」を押しながら、シムをクリック。
「シムをエディターで編集する」だったかのコマンドで、CAS画面に入れます。
お試しあれ。

コメント、ありがとうございました。



NAME:リバー | 2012.09.02(日) 21:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは~(@^-^)ノ

うちの幽霊も絶賛ぷかぷかしてます~w
あとは特質精霊持ちがツアーから戻る度に別人顔の魔人になってたりで・・・わたわたですね(・_・;)

スパナチュ入れたら、普通にツアーに出れるように戻ってくれたらいいのですが、オカルト不可がデフォになったらもううちは何も出来なくなりますのでドキドキです。

新ブログおめでとうございます!(@^-^)ノ

NAME:NNN703 | 2012.09.02(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

続けて失礼しますー^^
管理画面は慣れですね(笑)
記事は慣れるまで自動保存設定をしておくといいかもです。
私は今は邪魔臭くて自動保存していないので
たまに途中で消えて泣いております(^^;)

CASの件、ありがとうございます!
よく考えてみたら昨日そのチート使えなかったのです。
見当たらずじゃなくて使えずでした;
何故かというと「透明人間」バグ・・・だったからですねw
シムをクリックできませんでしたw
すみません、ちゃんと調べてからお聞きしなくて^^;
ありがとうございました!

NAME:mirumom | 2012.09.02(日) 23:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

来て頂いて、ありがとうございます。

ツアーに出て・・・顔が変わる?
何か、えらい事になってますね。

そちらのブログにも、コメントしましたが
幽霊のミシェルは、ツアーに出て帰って来ました。
今見たら、スタンプも無く、ウォールにもツアー成功の記録がありませんが
何故か・・・ツアーに行ったムードがついてました・・・(^^; ワケワカメ状態です。

一応、ワイリー君もシムポートパネルには、表示されるので
幽霊によって、状況が違うのかも知れませんね。

早く修正して欲しいですよね。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.03(月) 00:02 | URL | [Edit]

 

リバー様こんばんは。
新ブログ開設おめでとうございます!

そして、ご報告が遅れてしまい申し訳ございません;;
うちのブログのリバー様へのレスにも書かせて頂いたのですが、
ミシェルさんのツアーを承認したら、ちょうどパッチメンテが
邪魔して、お迎えできなかったのです(汗)

メンテ後に見てもウォールにツアー成功記録も出てなくて、
リクエストはリバー様に送ったままの状態で、
キャンセルしようとリストをクリックしても無反応でした;;

せっかく送り出して頂いたのに、お迎えできず、
そして、ご報告も遅れてしまい、大変失礼致しました><
こりずにまた送り出して下さったらありがたいですm(__)m

NAME:chiko | 2012.09.03(月) 02:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chiko様
 こんにちは~。お越し頂き、ありがとうございます。

色々ある時に、送り出した様で・・・ご迷惑かけました。
ミシェルが居るラッキー・パームには、ステージ会場が一つも設置されてないんですが
送り出しのパネルが開いたので、つい、送ってしまいました。

ツアー成功してないのに、ムードがつくのは・・・不思議ですよねぇw
リクエストした本人がキャンセル出来ないのも、迷惑な話です。

シムポート世帯で、お迎え・送り出しに努めます。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.03(月) 08:39 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!!^///^
新しいブログ開設おめでとうございます!!
リバーさんもFC2にされたんですね!
FC2はたまに画像が表示されなくなったりだとか
いろいろめんどくさいことがありますが
慣れるととっても快適ですよ!たぶん・・・w

パッチの詳しいレポありがとうございます!
スパナ(スーパーナチュラル)がとっても楽しみになりました♪
園芸のバグはちょっとめんどくさいですよね・・・
パッチや次のパックがくるたびにバグがあってちょっぴりだるくなっちゃいますw

ワイリー君が浮いた・・・だ・・・と!?
ゴーストは常々便利だと思っていましたが更に進化を遂げましたねwwwww
もしかしてゴーストが一番最強なんじゃ・・・(^0^
というかカミュ家チャンス起きまくってますねww
神がかってらっしゃる

相互リンクありがとうございます!!^///^
これからもどんどん押しかけますのでよろしくおねがいします///

NAME:安藤さん | 2012.09.04(火) 02:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>安藤さん、おはようございます。

お越し頂きまして、ありがとうございます。
慣れるんでしょうか? 
管理画面・・・何、これ? とっても便利なブログなんですが
管理画面・・・何、これ? ですw

スパナチュ、楽しみですよね。
明日ですね。
うちはパッケージ版を買ったので、きっと届くのは遅いと思いますがw
楽しみです。

幽霊は・・・奥が深いのです。深き者どもなのですw
うちは、うざいチャンスばかり起きます・・・EAの陰謀なのです(爆

こちらこそ、リンクありがとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。

NAME:リバー | 2012.09.04(火) 08:04 | URL | [Edit]

 

Re: Re: タイトルなし

 ↑  
自己レス

発売日は、明後日でしたよ・・・恥ずかしい・・・w

NAME:リバー | 2012.09.04(火) 12:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
