PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
無事、未来から戻って来た日は、「お化けの日」
ダラダラな、日常プレイ日記です。


FT8-1.jpg
未来では、自営業の「バンド」を辞めたパパ。
現代では、「バンド」のままでした。 あ、何だ・・・未来と現代は、分離してんのか(^^;


前回、仮装パーティーの"仮装"が、あまりにも不憫だったディラン。
そっとやり直して・・・久しぶりに、トリック・オア・トリートに行かせました。



FT8-1-1.jpg
近場は親戚だらけで、助かりますw
エルミナ(従兄弟)が、「4大キャンディーメーカーの製品」と、言ったのに・・・。



FT8-2.jpg
くれたのは、硬球でした・・・キャンディーちゃうやん(^^;


FT8-3.jpg
ゲイブ・ルースさんのお宅でも、貰ったんですけど・・・顔が見えないので、衣装換えしました(^^;
正面から見ると、牛の仮装は可愛いんですけどね。

夕方になって、他の子供達もトリック・オア・トリートに出かけてる様です。


「トリック・オア・トリート」については、こちら(「12.トリック・オア・トリート」)に少し書いてます。

(秋以外の季節で、住人の子供達が「トリック・オア・トリート」にやって来るバグがあります。
 お菓子を貰いに来ても、ビックリしないでねw)




FT8-4.jpg
ウリセス君も、キャンディーを手に入れた様です。 良かったねw

ディランが、次のお宅に向かっている時・・・ちょっと、目を疑った。





FT8-5.jpg
え? 死神?!

死神が、「生死の扉」がある壁を、すり抜けて出て来たのを目撃。
何で? 誰か呼び出したのか?

大人達は、余計な事しない様に、テレビを見させてます。 自分から出て来たのか?




 
FT8-6.jpg
「お化けの日」なんで、ドンドンと、ノーム達にドロップアタック(^^;


FT8-7.jpg
立ってたノームを全部(赤ちゃんまで)、蹴り倒してました(^^;

その後、家に入って行くのを見ましたが、ディランを追いかけてたので家の様子は
見てませんでした。



FT8-8.jpg
シュバート家で、渋滞してたw

バル坊とお嬢は、反対回りにに行ったみたいで、カミュ家には来なかったね。 残念。


FT8-7-1.jpg
そんな時・・・「気をつけてください。 死神に気に入られていないようです。」のポップ。

勝手に出て来たくせに・・・怖いわw 



FT8-9.jpg
エルミナも、頑張ってた。
ハデスは高校生時代、秋以外にもトリック・オア・トリートに来る常連でしたw



FT8-10.jpg
ウリセス君は・・・何故か、家の中から、ピンポンしてた(^^;


FT8-11.jpg

FT8-11-1.jpg
町の子供達も、町中を駆け回ってました。 楽しい一日になったと思います。


FT8-12.jpg
ベンダー君ちに寄った、ディラン。
時間が来たようなので、家に帰って来てましたが・・・ベンダー君が、キャンディーあげる待ちに
なってたので、行動をキャンセル。

追いかけて来て、キャンディーをくれました。 ありがとう!


FT8-13.jpg
その後、カミュ家に入れないと喚いていたので、招待。

いつ・・・大学に行ったんだw 高卒だったはずなのに(笑


FT8-14.jpg
家族が寝入った夜更け・・・死神が蹴り倒したノームを、ジョナサン5が、起こしてました。
ありがとん。


FT8-15.jpg
ノームが集団で、移動するので、大忙しw


FT8-16.jpg
夜明け近くまでかかって、全部のノームを、立たせてくれました。



FT8-17.jpg
全部のノームを・・・タ、タモさんは?!

タモさぁぁぁぁん!(笑



FT8-18.jpg
翌日から、ゴーストハンターのお仕事が、始まりましたよ。
今夜は、ストライフ家。 3体の幽霊が、跋扈してました。


FT8-19.jpg
1体目を捕獲して、2体目に取り掛かった時!
ふっと・・・後ろに誰かが、現れた。

そうでした・・・今夜は、デンゼル君のパーティーに、招待されてたんでした。
パーティー会場が、除霊現場・・・(゚∀゚)


FT8-20.jpg
パブに居た家族を、招集。
チッ! 2体目の捕獲に、失敗・・・。


FT8-21.jpg
おい、アデル! ドレスコードに、着替えた(^^;
あなたは、参加者じゃございません。


FT8-22.jpg
お約束のケンカを、仕掛けられる。
後ろのお兄さんが、微動だにしないんだがw


FT8-23.jpg
3体目の幽霊と、ホストで除霊の依頼主が、暢気に食事。
ややこしい事、しないでよ! デンゼル君(^^;

旧ブログでも書いてますが、リバービューに居た頃、これと同じ事がありましたw
StoryProgressionのおかげで、住人がゴーストハンターの職についてました。

その時は、招待客もホストもマイシムも・・・全てを投げ出して、逃げまくってましたが・・・。
マイシムでさえ、全ての行動がキャンセルされて、逃げ回ってました。

その時と比べると・・・現在は随分と、幽霊への反応が、鈍くなってますね。



FT8-24.jpg
それでも、幽霊が気になって・・・狭い場所に、集まって来てますが。


FT8-25.jpg
2体目の抵抗が・・・2度目も失敗して、ケンカ。
ワイリー君・・・膀胱が、ヤバイよw


FT8-27.jpg
3度目で、漸く捕獲。
住人が、不安顔。 大丈夫、任せて!w


FT8-28.jpg
3体目が、フラフラとやって来ました。
捕獲指示を出したら・・・。


FT8-29.jpg
ふっと消えて・・・任務が終了してしまった。
あれ? 時間はまだ、十分あったのですが? 取りあえず、終わったからいいのかな。


FT8-30.jpg
次の現場は、トリトン王の家。 こちらも、3体の幽霊が居ました。
2体を片付けた後・・・。


FT8-31.jpg
こちらでも、3体目がふっと消えて・・・お仕事、終了。
時間はまだ、23時台なのに・・・幽霊は自ら、あの世に旅立ったのか?(笑

今夜の仕事は、終了しました。



FT8-30-1.jpg
ストライフ家で、幽霊退治中に・・・バンドのオファー、キタァァァァ!

オファーが来るMODは、抜いてるので・・・デフォで来ましたね。
それにしても・・・今度は、お兄さんからの依頼で、またパブか(^^;


FT8-32.jpg
ストライフ家を見たら・・・珍しく、うたた寝してました。(アダムも)


FT8-33.jpg
そして、留守番してたディランは・・・いつの間に、そんなに仲が悪くなったんだ?!

ジョナサン5には、ディランが寂しくないように、「子守ロボ」をつけてるんですが・・・。
小学生向きではないのかな?(^^;



FT8-34.jpg
翌日・・・ふと見たら。 おい、何してる。

ま・さ・か! お前が、死神呼び出した?! いや・・・まさかな(^^;

コイツを見ると、何かと疑心暗鬼になるプレイヤーです。



FT8-35.jpg
モンテビスタのベンダー君達を、全然プレイ出来てないので・・・。

カミュ家で、作ってみたガラス細工。 ドラゴンのタマゴ・・・綺麗だしょw






スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

コメント欄復活だぁ。
今回は楽しい「トリック オア トリート」のお話ww
いあ、ゴーストバスターのお仕事のお話・・・?
どっちにしろ、お化けつながりですな。
ディランがかわいい・・・
そのまま大人にならないでいて。(無理

ノームの中にタモさんがいるというのは・・・
誰かシンガーしてましたっけ?

NAME:Luby | 2014.03.03(月) 08:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>Lubyさん

どうもw
季節はずれですけど、お化けで繋がってましたねw
ディランは、姐さんと同じで(笑 いい味出してます。

旧ブログの方で、スターライト・ショアズで、アランがシンガーしてました。
芸名は、「ひとりAKB」でした(爆
脳内では、アイドル絶頂期に引退した、伝説のアイドルです。
故にあやかって、アランの愛称は、あっちゃんなのです(^^;

マジシャンのノームは要らなかったけど、タモさんだけは、所持して移動してます。
あの人・・・捨てるに捨てられないんですw 愛着が湧いて。

コメント、ありがとうございました!

NAME:リバー | 2014.03.04(火) 00:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
