PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回無事に、アダムが帰還。
通常通りのカミュ家に、戻りました。 うん、ダラダラな日常日記です。

住人の頑張りは、ほんの一瞬です(^^; でも、頑張ったと思うの~w



子供達が時々、夢を見たいというので・・・ドリームポットで、夢を見てました。
夢の事は、スルーする事が多いんですがw

FT7-1.jpg
確か、「超常現象」だったと思います。

夢見る時間は終わっているのに、起きて来ない。 なので、キャンセルしたらポップが。

『目が覚めるとカエルになっています!』

・・・・・・・・・カエル? なってないけど? (≧▽≦ )


FT7-2.jpg

「束の間のカエル声」・・・こんなムードが。(後から撮ったSSで、時間がおかしいですが(^^;)

で、やっぱりベッドから出ないので、ついてる行動をもう一度キャンセルして、やっとベッドから出ました。

これ本当は、カエルに変身するんですね。 

アデルは、魔法使いなので・・・カエルには、変身出来ません(^^;
オカルトは「超常現象」の夢は、見ない方がいいみたいですw




 
季節は冬に入り、氷が張りました。

FT7-7.jpg
家族で、凍った池にお出かけ。

元気に、生き返ったアダムw  
この子はシーズンズの時は、ヴァンパイアだったので、スケートスキルがついてませんでした。
(すっかり、忘れてたww)

お初のスケートです。 ディランは・・・ヴァンパイアなので、走ってます(^^;


FT7-7-1.jpg
ボットになって、競技に参加してたアラン。

「スケート」のコマンドが出るんですが、キャンセルされて滑れない。
(池と周りの堀に、コマンドが出ます)


FT7-7-2.jpg
釣スポットを、クリックしたら・・・「ロボット形態中は行う事ができません」

ボットの姿だと、スケートは出来ないのが正常な様です。 
何かもう・・・無駄なコマンド出るよね。 バグか迷うわ(^^;


FT7-8.jpg
そんな時、この子が! 冷蔵庫に入れてた「神々の食事」を・・・食べやがった・・・orz
一番若いのにw 


FT7-9.jpg
若返ったディランですが、時々・・・お恥ずかしい事に、お漏らしをするんです! (///∇///)

どうも、ベッドの下の怪物を調べて・・・「怯えた!」「ベッドの下の怪物!」のムードがついてると
漏らしちゃう事があると気づいた。

他の子供達も、ベッドの下は覗いてましたが・・・漏らしてる子なんて、いなかったよ(^^;
この子はほとんど、フリーウィルなんで、面白いww


FT7-10.jpg
ある日、「人形の家」をクリックしたら・・・「遊ぶ(こっそり)」


FT7-10-1.jpg
すっかり忘れていた・・・悪戯が見つかって、「人形の家」で遊ぶのを、禁止されてました。
テレビやパソコンを禁止された事は、ありましたけど・・・人形の家って(爆


FT7-11.jpg
2階だからと、遊ばせてたら・・・いつの間にか、母が。


FT7-12.jpg
再び、「人形の家」禁止w ごめん、ディラン(笑


FT7-12-2.jpg
気の毒なディランの、可愛い1枚。
帰宅指示した時・・・肩にフォブスを乗せて、帰って来た。 かわえぇ~w


FT7-13.jpg
もう1人、フリーウィルで困り者のジョナサン5。

「車で抱きしめる」・・・誰をだよ! ダメ、キャンセル!


FT7-14.jpg
ワイリー君が、ターゲットだった。 テレビ見てて、良かったw
若い男が2人も居るのに、選ぶのはおっさんばかり。

おっさんフェチの不倫志向なのか? 渋いのか、アホなのかw


FT7-15.jpg
そんなワイリー君の、可愛いショット。 ボット製作マシンが、暴走。


FT7-16.jpg
ホッとする、ワイリー君。


FT7-17.jpg
うちのワイリー君、可愛いでしょ~(笑


FT7-18.jpg
「シリコンスリンガー」のチャンスを、受けてました。 お疲れ~。

チャンスの報酬以外に、チャリ~ンとお金が入った。





FT7-19.jpg
ふと見たら! クラシックカーが、出来上がってましたぁぁぁ!

住人、すげぇ! ありがとう!

このクラシックカー・・・所持品に、移動出来ません。 区画に、置きっぱなしになります。
乗る時は・・・クリックして、指示します。 ちょっと、めんどくさいです(^^;


FT7-20.jpg
未来では、デートのお誘いはないのかと、思ってたら・・・アデルに来ました。
誰か、知らない子からw 


FT7-21.jpg
冬だけど、雪は積もらないなと思ってたら。 アラレがww


FT7-22.jpg
家の中で、奥様もやってました(^^;


FT7-23.jpg
ほんのちょっと、おしゃべりしただけなのに・・・パパにデートを、自慢してました。


FT7-24.jpg
その夜から、吹雪になりました。 普通の未来だと、雪が降るんでしょうか。


FT7-25.jpg
みるみる、雪が積もりましたよ。 ボットも、雪だるま作れるんだなぁ。


FT7-26.jpg
パパラッチに「一緒に雪だるまを作ろう」と、誘われてました。
誘っておきながら、どこかへ行ってしまうパパラッチでしたけど。


FT7-27.jpg
ディランにとっては、初めての雪です。 アランは・・・いちゃつき待ちです(^^;


FT7-28.jpg
何が出来るかな~。


FT7-29.jpg
「伝統的な雪だるま」でした。 楽しかったね。


ボット競技大会のインターナショナルで、優勝出来なかったのが心残りですが。


FT7-30.jpg
眩しいほどに、晴れわたった冬の日・・・現代へ、帰ります。





FT7-31.jpg
無事に、到着~。 お帰り~。


FT7-32.jpg
ジョナサン5の姿も、そのまま・・・って、すごい不機嫌な顔してます?(笑


FT7-33.jpg
向かいのコプロプリス家・・・ジャスミンが、あんよの練習してた。
放って置いても、歩くの覚えるかなw


FT7-34.jpg
未来に行く前に、世帯スイッチして、クリスタル植物を植えてました。
クリスタル植物、人気者なんです(笑

世帯スイッチしたのでストライフ家は、「ペットの里親」から解放されました。
(ペットは、姿を消します)


FT7-35.jpg
シュバート家も、植えてます。


FT7-36.jpg
ペットの里親が、ストライフ家からシュバート家に、変ってましたけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


FT7-37.jpg
コプロプリス家にも、植えました。 どんな風に変って行くか、楽しみ。


FT7-38.jpg
帰還した日は、「お化けの日」
誘われた仮装パーティーに、行かせたら(ディランです)・・・え~っと・・・。

さすがに哀れなので、セーブせずにそっと、終了しましたww




<未来で、幽霊を招待出来ないかと、色々やってた時の出来事>


FT7-39.jpg
嘆いて、ホログラフが出て来ると・・・人間関係欄にも、幽霊が表示されてました。


FT7-40.jpg
ホログラフのアダムをクリックして、マスコンで招待してみた。
来るんだってw


FT7-42.jpg

?! ( *゚ ロ ゚)  お墓から、降りて来たぁぁぁwwww


FT7-43.jpg
まぁ、クリックしても・・・コマンドは出ませんけど(^^;  面白いww


FT7-44.jpg
すぐに姿が、お墓へと戻ってしまいました。

出て来てる時に、ホログラフで呼び出すをしても、リストにアダムの名前はありませんでした。
幽霊は招待出来ませんでしたけど・・・ちょっと面白かったので、載せました。





スポンサーサイト
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
