PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.14/ 00:03(Fri)
(2/15 マスコンの年齢修正 「Age:Relative」ついて、修正しました。)
すいません、間違えて書いてた(^^;

アダム復活の時が、やって来ました。


その前に~・・・。


FT6-1.jpg
もう1体のボットを、生き返らせてました。
今回は、「古いランプ(生涯の報酬で購入)」(ショータイムが必要)を、使ってみる。


FT6-2.jpg
「蘇生」を、お願いした。


FT6-3.jpg
生き返りました~。 終わったら、さっさと帰ってくれww


アダム蘇生は、「神々の食事」の予定でしたが・・・プレイヤーの気が、変りましたw


FT6-4.jpg
魔女っ子の「復活の儀式」に、変更です。



 
FT6-5.jpg
ズズズ・・・と、地上から這い出て、でろ~~んと出て来ました。

!! おぉ・・・何ということでしょう・・・orz
ゾンビって、元家族でも、世帯に加わらないのかーーー! ∵・(Д゚ )


FT6-6.jpg 
ホームレス・アダムなので・・・何するのか見てたら、どこへ行く?


FT6-7.jpg
わぁぁぁ、ゾンビだぁ~(^^;  止めなさい!!w


FT6-8.jpg
「陽光の祝福」で、人間に戻す。


FT6-9.jpg
で・・・帰ると言い出す。 ちょっと、待て~~!www


FT6-10.jpg
人間関係欄を見たら・・・アダム、りっぱな未来人にww


FT6-11.jpg
呼び出して、「引っ越してくるよう」に、言いました。 


FT6-12-1.jpg
無事、移動。 アーネット世帯って・・・誰やねんwww


FT6-13.jpg
漸く帰って来て・・・早々、燃やされる。 不遇の長男。 お疲れちゃ~~んw


FT6-13-1.jpg
「天文学者」に就職してましたが、無職でした。
現代の仕事(「映画キャリア」)は、上司・同僚が居たので、変りなしの様です。


FT6-13-2.jpg
「時間暦の目録」では、子孫は居ないままでした。


FT6-13-3.jpg
何故か、子孫がいないはずのジョナサン5に、マップで子孫が表示される。
これ、アデルの子孫なんです。 何でやねん(^^;


FT6-15.jpg
ゾンビの治療は、「強力な治療のエリクサー」や「ムードレット・マネージャー」でも可能です。


FT6-14-1.jpg
勿論、ピーちゃんでも、OK!(笑

人間に戻っても、ホームレスになる欠点はありますがw




で・・・気になってくるのが、蘇生の違い。


FT6-15-1.jpg
「神々の食事」だと、世代の最初に戻って生き返るので、兄弟の年齢が逆転する。

ベースゲームの「神々の食事」を使う場合、幽霊が出て来てくれないと、生き返れない。
(「オー・マイ・ゴースト」のチャンスが来れば、幽霊を世帯に加えられます)

おまけに、食べてくれないとw

今回諦めたのは、最初に出て来てから・・・その後は、何日経っても出て来なかったから。
大学では、マスコンで幽霊を招待出来ましたが、未来ではそれが出来なかったのも一因でした。


FT6-18.jpg
「賢者の石(生涯の報酬で購入)」(スーパーナチュラルが必要)も、同じ。
幽霊として世帯に加わり、便利ですが・・・年齢が、逆転する。


FT6-16.jpg
「精霊のランプ」で、精霊を呼び出して蘇生は、一番便利ですが。


FT6-17.jpg
これも、世代の最初に戻って蘇生するので、年齢が逆転してしまうのです。

ゾンビで復活だと、年齢の情報はそのままなのです。


マスコンがあれば、年齢(日数)の変更は、可能です。
でも・・・アデルとアダムが何日違いかって・・・覚えてないんだものwwww


年齢を変えたいシムをクリック → マスコンの中級 
「Age:Absolute」・・・シムが過ごした(生きた)日数を、入力。
「Age:Relative」・・・増減したい日数を、入力。(2/15 修正 すいません(^^;)



もっと気になったのが、ボットの蘇生。


FT6-19.jpg
「賢者の石」で、パパラッチの幽霊ボットを、世帯に加えてみた。
プラムボットは、「神々の食事」は、食べられない。


FT6-20.jpg
ランプの精霊に頼んで、蘇生してみた。


FT6-21.jpg
生き返りました・・・が、この時ボットを、アクティブにしていたら・・・世帯スイッチしてしまった(^^;

幽霊で世帯に加わっていたのに、ホームレスとして生き返った模様。
カミュ家をアクティブにして、精霊で蘇生させても、ボットはホームレスになりました。

(アーシュの子として存在している、ジョナサン5だと、違ったかも知れないがw)


プラムボットの蘇生に関しては、「復活の儀式」か「精霊のランプ」がないと、難しい。
おにくさんで、幽霊は未来に行けないと見たので・・・幽霊が世帯にいる事が、おかしいのでしょうね。
あ・・・これ、幽霊が居ると現代に、帰れるんだろうか?(^^;

プラムボットが死ににくいのは、蘇生方法が限られてるからだろうと思う。
「死の花」持たせてたら、大丈夫かも!



ここからは、ゾンビでお遊びw

FT6-24.jpg
アダムを「復活の儀式」で、呼び出し・・・マスコンでゾンビのまま、世帯に無理やり加えました。


FT6-25.jpg
「神々の食事」を、食べさせてみたかった・・・ただの若返っただけのゾンビに、なりましたwww


FT6-26.jpg
マスコンで世帯に加える前に、起こった出来事がおもしろかった。


FT6-27.jpg
ちょ、ちょっとーーー!! 「生死の扉」を、撤去し忘れww


FT6-28.jpg
払いのけるのかと、思ってたら・・・。


FT6-29.jpg
お約束w  「生死の扉」は、パパラッチとゾンビを、食べるんでしたっけ・・・。


FT6-30.jpg
わぁぁぁ・・・もう1回、死ぬの?!


FT6-31.jpg
次の瞬間・・・ポーンと、飛び出して来た(笑


FT6-32.jpg
あれ・・・? 人間に戻ってる?


FT6-34.jpg
人間に戻ってました。 ホームレスに変りありませんがw

「生死の扉」・・・パパラッチには冷たいが、ゾンビには優しい仕様の様です(爆



FT6-36.jpg
豆知識・・・NPCがアクティブ世帯の自宅で、死亡した時・・・墓(骨壷)が、残る時と残らない時がある。

死者に引導を渡した死神が、そのまま区画に居残った時は、墓(骨壷)が区画に残ります。
死神がすぐに消えた時は、墓(骨壷)は、消えてしまいます。
住人ならば、墓地の霊廟に移動しています。 ホームレスなら、文字通り消えます(^^;

墓ついでに・・・たまに住人の家に、お墓がありますが(骨壷はダメ)
そのお墓は、アクティブシムが持ち帰れます → 「157.カミュ家のペット:ミシェルとサスケのお約束

墓地にある墓(霊廟以外)を、持ち帰る場合は → 「Grim's Ghastly Manor (1)」(マスコン必須)




アダムが生き返って、カミュ家も元通り。
もう少し未来で過ごして、現代に戻る事にしました。


FT6-37.jpg
ふと見たら・・・ジョナサン5が、星を見る?! 思わずキャンセルしてしまいましたが・・・誰と?!


FT6-38.jpg
相手は、パパだった! (゚∀゚)  クラシックカー、星も見れるのか!!

いやいや、ちょっと待て! ジョナサン5・・・男子なんだが?!(^^;



FT6-39.jpg
「星を見る」コマンドが出たので・・・やってみたw
ジョナサン5が、見てるけどwww


FT6-40.jpg
車から見る星・・・何か、いいよねぇ~w


FT6-41.jpg
いい感じ~~。


FT6-42.jpg
「純真無垢な目」・・・こんなムードが、ついてました。




スポンサーサイト
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
