PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2014.02.14/ 00:02(Fri)
うっかりアダムを、死なせてしまったカミュ家。
前回は、カミュ家が消えるバグに見舞われw やり直しとなりました。

アダムが死んだのが、水曜日の早朝。
「神々の食事」の準備を終えた後、バグが出たデータは、土曜日にセーブしたものでした。

念のためRegisterを抜いて、パブをフューチャーカフェに戻し、バーカウンターを削除。
金曜日にセーブしたデータで、やり直し。

うちの子が消えるバグが出るのは、翌週の月曜日の早朝6時。
この時間が過ぎるまで・・・アダムの復活は待ちます。



FT5-1.jpg
ティーパーティーがやりたいと、願望を出したので。
ジュースがなぁ(^^;  ティーちゃうやんw


FT5-2.jpg
プラムボットの墓(骨壷)にも、「復活の儀式」のコマンドが出るので。
やってみた。 


FT5-3.jpg
ズズズ・・・っと出て来るーー! ボットのゾンビ?! (゚∀゚)


FT5-4.jpg
ゾンビ・・・かな?


FT5-5.jpg
ゾンビじゃなかったw  プラムボットは、ゾンビにならずに生き返りました。


FT5-5-6.jpg
ガーデニングは、正常でした。


FT5-9.jpg
落ち葉集めをしてた、ジョナサン5が。 苦労かけるね、ごめん(^^;

月曜日までは、時間が有ります。 ゆっくり、まったり・・・過ごします。




 
FT5-7.jpg
幽霊同士で、嫌がるの図。


FT5-8.jpg
「神々の食事」・・・まだ作ってないよ(^^;  出て来るのが、早いの! ヽ(`д´;)/
まぁ・・・月曜日6時を過ぎるまでは、蘇生させないけどw


FT5-10-1.jpg
ジョナサン5が、トレーニングサービスでお金を稼ぐと願望を出したので、行かせました。
スキルがちょっと、上がってました。


FT5-12.jpg
スキルが上がると、もらえるお金も増えるので、スキル上げ。
リバースエンジニアリングで・・・ビリビリ(^^;

実はバグってたデータでは、このリバースエンジニアリングが、全く出来なかったんです。
(動作はしますが、空のプロセッサは出来ず、ポップも出なかった)

後日、ポップもなくプロセッサも出来なかった事が、2回続いた事がありました。
その後は、作成出来ました。 たまに、失敗(?)があるのかな?



FT5-13.jpg
出て来た幽霊ボットを、チューンアップ。

これも! バグってたデータでは、出来なかった。
(コマンドは出るが、キャンセルになる)

今回はどちらも出来るので、やはりあのデータ自体が、壊れていたのかも知れません。

Registerですが、オアシスランド(未来)で、LNのバーカウンターを設置すると
問題(とんでもない数のエラーポップが出る)が、発生するのかも知れません。
英語なんでハッキリしませんが、かなり前に、同じ様な感じで質問してる方がいらっしゃいました。




FT5-14.jpg
土曜日の夜。 アランに「神々の食事」を、作ってもらいました。 


FT5-15.jpg
ふと見たら・・・近くの釣りスポットで、ボットがスケートしてた! (゚∀゚)


FT5-16.jpg
別の日にジョナサン5に、スケートさせてみた。
足ないけど・・・シャ~って、スケートの跡がつくwwww スキルバーも出てました。



FT5-17.jpg
コミュニティーに、遊びに行かせてた、ディラン。

門限のポップが出た。 別荘を買ったからかな・・・以前は門限は、なかったはず。
今回は、フリーウィルで帰って来ました。 偉いぞw


FT5-18.jpg
満月の夜なので・・・ゾンビがうるさいw  久々に、ピーちゃんを設置。
人間に戻って、さっさと帰って!


FT5-19.jpg
ちょっ! ピーちゃぁぁぁぁん!!(笑 (クリックしたら、買いなおせます(^^;) 


FT5-20.jpg
ゾンビの他に、エイリアンもやって来た。
ゾンビに襲われる、エイリアンの図。  ジョナサン5は、何しき来たんだっけ・・・忘れた。


FT5-21.jpg
ジョナサン5も、襲われる。 でも完全に、バカにしてるw
鋼鉄だし・・・噛まれようがないしw


FT5-22.jpg
ギャーギャーうるさいと思ったら・・・エイリアン、災難続き。


FT5-23.jpg
時間も時間なので、慌てて帰る。


FT5-24.jpg
?! 宇宙船じゃないの?! ガッカリだよwww


FT5-25.jpg
ジョナサン5は、その後も襲われ続ける。
アデルが起きて来たので、「陽光の祝福」で帰ってもらう。


FT5-26.jpg
「またまた、ご冗談を!」のジョナサン5ww  猫先生のAAを、思い出すわぁwww


FT5-27.jpg
ジョナサン5が、ゾンビと遊んだ後・・・ポップが。

『アンドレがオカルトとウフフな事をしていたという噂が、町に広まっています。』

うわぁ・・・未来でも、来たぁ。 セレブの噂・・・噂じゃなくて、事実だけどな!



FT5-28.jpg
昼間・・・ねww  見ていたのはパパラッチじゃなくて、ジョナサン5だったけどな。

・・・・・・ま・さ・か! ジョナサン5が、チクった?!(笑


FT5-29.jpg
日曜の朝・・・市役所で、訴訟起こして和解して来ました。 あって良かった(?)市役所w
「人前で赤っ恥」のムードが、消えました。

「人前で赤っ恥」の対処は、旧ブログの「202.ショータイム:町の噂」に、少し載せています。

(ムードレット・マネージャーを使っても、消えると思います)




FT5-29-2.jpg
帰りに寄ったカフェで、ボットが人間を、誘惑してました。
この女子・・・アダムの上司じゃなかったか?(^^;


FT5-29-3.jpg
コミュニティーを覗いたら、住人が精を出してました。 頑張れ~、車になるか楽しみ~w


FT5-30.jpg
ボットを、ビックリさせる・・・ヴァンパイア。


FT5-31.jpg
お次は、「催眠」をかけた様・・・珍しい、ワイリー君が失敗してた。


FT5-33.jpg
ボットは「催眠」にかからないのかと、指示してみたら・・・出来た。


FT5-32.jpg
何故か、嬉しかったらしい・・・目が、笑ってた。


FT5-34.jpg
遊んでる場合じゃないよ! 
ワイリー君に、「大会用にチューンアップ」してもらい・・・いざ! ボット競技大会へ!


しかし、プラムボットとボットファンのシムでは、大きな違いがある事を知る。




FT5-35.jpg
何かポップが出たんだけど・・・つい癖で、消してしまい分からず。
ジョナサン5が、バッテリー真っ赤にして、出て来てしまった。

帰るように指示したのに・・・何故か、「トレーニングサービス」へと、再び入ってしまう(^^;


FT5-36.jpg
スキルを上げて、出て来ました。
バッテリーパワーは、真っ赤ですが・・・死ぬ事はなさそう?


FT5-37.jpg
急いで、再充電。 体が、バラバラになりそうなのか?(^^;
目は、笑ってるけどw  笑ってるんじゃないのかな・・・w


FT5-38.jpg
あちこち、痛むらしい。


FT5-39.jpg
シムと違って、バッテリーが無くなっても、死ぬ事はないようで・・・安心した(^^;


後日、気づきました。

FT5-40-4.jpg
ボットは、フルパワーにしていても・・・試合中急速に、パワーとメンテが減って行く。
そのせいで、試合途中で出て来てたらしい。

「安全策」にしていたら、少しはましな様ですが、それでも減りは早いです(^^;  ヤバすw  
何かチップをつければ、いいのかな。

ごめんよ~、ジョナサン5。



FT5-42.jpg
そんなこんなで・・・月曜日の朝6時を、無事にやり過ごしました。

アダムを、復活させます。




スポンサーサイト
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。