PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2014.02.08/ 03:08(Sat)
Prism Art Studio (1)」の、続きです。
いつも長くて、ごめんなさいね(^^;


PAS2-1.jpg
アートスタジオの様子を見てたら、こんな感じで「行けない!」と叫んでる光景が
時々、見受けられます。
この子の場合は、buydebugの天井照明に向かって言ってる・・・(^^;

それは、どけられないからw
オブジェクトを、直進で見ようとするんですよね・・・マイシムまで(^^;


PAS2-2.jpg
作ったアクセサリーを、飾れるのか期待してたんですが・・・。
ただのデコでした・・・。


PAS2-3.jpg
新しいイーゼルで、描いてもらったけど、新しい絵を描いてるのかは、分かりませんw


PAS2-4.jpg
町で、金属を拾って来ました。 金属だけです。 隕石や宝石は使えません。  
「金属工芸」をやってみる。




 
PAS2-5.jpg
え~と・・・それ、金属?(笑 


PAS2-5-1.jpg
炉に入れるようです。 

何という事でしょう・・・「職人スキル」が、「レベル4」になりました(^^;


PAS2-6.jpg
インゴットが、出来るだけかーーーい!!

期待したわ、めっちゃ期待したのにぃぃぃぃ!(笑



PAS2-7.jpg
アクセサリーが、12種類に。


PAS2-7-1.jpg
香水が、4種類に増えました。

オブジェクトは変らず、8種類のままでした。


PAS2-9.jpg
「情事のかほりのボトル」の香水を、作らせてたら・・・「レベル5」に(^^;


PAS2-10.jpg
オブジェクトが、10種類に増えました。

アクセサリーと、香水は変らずでした。


PAS2-12.jpg
「普及品」品質の「情事のかほり」ですw


PAS2-13.jpg
つけてみる。

『あの人が恋に落ちるまで、執拗に迫ります!』・・・ストーカー推奨のかほりの様です(爆


PAS2-14.jpg
バジル君に、あげてみる。 贈り物とは別のコマンドがあったので。


PAS2-15.jpg
シュッと振りかけて、「情事のかほり」のムードがつきました。
香水は、バジル君の所持品に入っています。

この二人は夫夫で、元からいちゃついてるので・・・効果が分からない(^^;
ロマンスコマンドの応酬は、やってましたけど・・・それじゃいつもと、同じだしなw


PAS2-17.jpg
隣に設置された、エリクサー店の店員に、あげてみる。

NPCは、シュッと吹きかけないんで・・・どうなったんだ?!


PAS2-18.jpg
香水の効果のムードは、ついてました。
ただ、所持品に「香水」は、ありませんでした。

しかし・・・やっぱり効果が、分からんww
たぶん、ロマンチック関係なんだと思いますけど。


PAS2-20.jpg
ベンダー君は、オブジェクトの「ステンドグラスの窓」を、作ってました。


PAS2-21.jpg
ステンドグラスの窓は、家族の持ち物に入っています。
残念ながら・・・ガラス他、色変えは出来ません。 2マス分の窓です。


PAS2-22.jpg
「ステンドグラスのアーチ型窓」を作ってたら・・・「レベル6」になりました。


PAS2-23.jpg
「ステンドグラスの窓」と、同じです。

ステンドグラスの窓は、建築モードでもbuydebugでも、見当たりませんでした。


PAS2-22-3.jpg
「レベル6」で、オブジェクトが11種類に。


PAS2-22-4.jpg
アクセサリーは、13種類に増えました。


PAS2-24.jpg

「悩ましき一品」・・・製作者の苦悩が伝わってくるようです。

翌日、「香水」を作るように指示してたら・・・こんなムードがついていた。
何か、失敗したんだな(^^;


PAS2-25.jpg

「ヤバいパンサーの香水」・・・纏ったものをミョーな気持ちにさせます。
              9カ国で、禁止されているのも納得です。

ひっじょ~~に、危険なかほりの様です(笑
確かに! 危険でしたぁ!


PAS2-26.jpg
次の香水作ってる途中で・・・走りだすぅ~♪

吐く行動は、してませんでしたけど(^^; (トイレがなかったからかも)
何度も中断させられました・・・非常に、迷惑でした!


PAS2-27.jpg
「虚栄の香りのボトル」が、完成して・・・「レベル7」になりました(^^;

「虚栄の香り」・・・アタシについてしゃべりすぎたわね・・・で、あなたはアタシについてどう思うの?

何のこっちゃ?!(笑


PAS2-28.jpg
吹きかけたら、フォーマルに着替えました。

あ~・・・そんな魔法の釜の薬が、あったなぁ・・・。 おんなじかな。

その後、何度か色んな服装に、着替えてましたw


PAS2-29.jpg
「レベル7」になって、オブジェクトが12種類に増えました。


PAS2-29-1.jpg
アクセサリーは、14種類に。

香水は、変りません。


PAS2-29-3.jpg
「忘らむの香水のボトル」を、作ってみた。

「忘らむの香水」・・・時に忘れる事が良い事でもあります。今は亡き人への重いなどは。」

ほぅ~ほぅ~www


PAS2-30.jpg
「虚栄の香りのボトル」を、お隣のエリクサー店の店員に、再びプレゼントw


PAS2-31.jpg
彼も、着替えました。 たぶん、フォーマル?


PAS2-31-1.jpg
ムードも、ついてました。

香水の効果はレジの店員じゃ、分かりづらいなぁ。 今度、住人に使ってみよう。


PAS2-32.jpg
「古代の遺物のネックレス」を作っていた、ベンダー君。

「ファングラスティック!」・・・ガラスの傑作を作り出しました!

おぉ! 「傑作」の品質を作った! おめでとう~ww


PAS2-33.jpg
リュック以外からで、作品が売れるか見てみました・・・サヴィ・セラーズの絨毯に置いてみたけど。


PAS2-34.jpg
「香水」・「アクセサリー」は、認識されず・・・ガラスの置物は、「§0」とは・・・┐(´-`)┌

委託販売店でも、預けられませんでした。

作品は、所持品から売るしかないようですね。 こういう所が、残念だよw

「レベル7」まで進めましたが、今後もスキルが上がれば、何かがロック解除になるのかも。





PAS2-35.jpg
場所は変って、カミュ家w

職人の朝は、早い! 頑張れ、あっちゃん。


PAS2-36.jpg
何が出来るかなぁ~。


PAS2-37.jpg
ん? 何してるの? ガス切れ?
ブンブンと、ボンベを振る、あっちゃん。


PAS2-38.jpg
覗いちゃダメでしょ! 危ないでしょ(^^;


PAS2-39.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!! あっちゃーーん!!(笑


PAS2-40.jpg
ガラスの棒が・・・カランと倒れた(爆  芸が細かいwwww


PAS2-41.jpg

「悩ましき一品」・・・ベンダー君のムードの謎が、解けました!(笑


PAS2-42.jpg
アダムが、死んだ直後のデータです。 「悲嘆」のムードがついてます。

「忘らむの香水」で、「悲嘆」のムードが消えました。


PAS2-43.jpg
ワイリー君に、あげてみた。 アクティブ世帯は、シュッシュッてやるんだなぁ。
「悲嘆」のムードが、消えました。


PAS2-44.jpg
ボットのジョナサン5も、使えますw


PAS2-45.jpg
「無限学習」がついてるので、「職人スキル」も覚えられます。

どこに口があるのか!・・・とは、突っ込んでは、いけない!



長々と書いて来たけど・・・作品を売れないのが、期待はずれだったかな(^^;
(所持品からは、売れますよ!)

階段は、素敵ですよ。 センスが問われるだろうがwww
ガラスの作品は、綺麗です! アクセサリーは・・・デザインがアレですが、作るのは楽しいです。
スキルの上がり方が、早いのが・・・欠点かなぁ。

私のように新しい事がしたいと、思う人ならば買ってもいいかもですが
そう・・・急ぐ必要はないかなぁ・・・と、言うのが感想です。




PAS2-46.jpg
ベンダー君とバジル君で、達成した事のない「生涯の願望」の達成目指して、遊んでます。

後の結果報告がてら、今後お目見えするかも知れず。
その時は、どうぞよろしく!




Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.