PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

プレイヤーの失態で、未来で死んでしまったアダム(^^;

マジ、ごめん。


FT4-1.jpg
「悲嘆」のムードを軽くする為に、全員に嘆かせてました。

「嘆く」と、マイナスムードが「-50」から「-25」に減るので。


FT4-2.jpg
死者の姿が現れる未来の墓が、プレイヤーのツボにはまるw


FT4-3.jpg
「負け組」ゆえか・・・泣き始めるアダム。


FT4-4.jpg
パッパッと、埃を払うアダム。


FT4-5.jpg
「う~~ん」と、背伸びするアダム。


FT4-6.jpg
そこはかとなく、楽しいらしいアダム。 


FT4-7.jpg
「はぁ~い!」と、挨拶するアダム。

・・・・・・おもろいwww
こ、これは・・・孔明のわ・・・否! EAの陰謀なりか!

このままでも、いいんじゃね? と、いう・・・EAの深謀遠慮なるかーーw




 
いやいやいや・・・EAに乗せられてはならぬ! 落ち着け、プレイヤーw


FT4-7-1.jpg
ちなみに・・・アダムが死んじゃったら、子孫が消えました(^^;
ひでぇ、EA。


FT4-8.jpg
ボットの墓に嘆いても、姿は現れませんでした。


FT4-9.jpg
墓地にある未来の墓も、嘆くとホログラフが現れます。
この人・・・カマチックで、個性的ww




FT4-10.jpg
アダムの死の直後・・・「注意を引く」をやってみた。 後で、後悔した。


FT4-11.jpg

『何やら興味深い事をしている! これはぜひ撮らなきゃ。』

パパラッチ魂に、火をつけたようであった。


FT4-12.jpg
激写される、パパ。 明日のゴシップ紙の一面を、飾るのであろうか?


FT4-13.jpg
パパに、家に入るよう指示したら・・・パパラッチも、入って来た?!


FT4-14.jpg
うわぁぁぁ・・・これは、失敗した(^^;


FT4-15.jpg
で・・・別のパパラッチも、入って来た・・・orz

余計な事した(^^; 
1日経てば帰るかと思ったが、一向に帰らないので・・・リセットしてやった。
特質チップ失くしても・・・気にしないw だって、パパラッチだもの・・・(みつを


FT4-16.jpg
さて、アダムをどの方法で、生き返らせようかと・・・思案中。

噂のオビさんを見かけた・・・あ、すんません。 うちの魔法使いが、すんません(^^;


FT4-17.jpg
お子様用のホバースクーターが、かわええ~と、ニンマリする。
オウムか? 亀か?


FT4-18.jpg
うざいパパラッチを、ムードレット・マネージャーで攻撃してみた。

腹減るのか? プラムボット。  郵便屋さんが、来た。


FT4-19.jpg
現代に居る魔人から・・・時空を超えて、ラブレター来た(笑

ラブレターと贈り物は、知り合いが少ないと来ない事に気づきました。
今回の未来では、未来の知り合いも少ないので、ほとんど来ません。

デートの誘いもそうなのかな。 未来では来た事がありませんね。
未来では、デートの誘いは来ないものなのかな。


後日アデルに、誰か知らない女子からデートの誘いがありましたw






FT4-20.jpg
蘇生方法は、正攻法で・・・「神々の食事」にしました。
コレクションヘルパーで、「特別の種」を探してみる。

これ・・・光る種と、光ってない種があるんだけど・・・ホームでもこうだったっけ?
何が違うのか。

種が見つかっても、「生命の植物」かどうか、分からない。

FT4-21.jpg
1度も使った事がない、「スウィフトグロー・ガーデンステーション」で種の種類を調べてみた。

アデル・・・全部「炎の果実」だった・・・orz


FT4-22.jpg
アランに至っては・・・判別に失敗する。
2回やっても・・・orz  「負け組」・・・ぱねぇ!www


FT4-23.jpg
ワイリー君は、「炎の果実」と「死の花」・・・やる気あるのか(^^;


FT4-24.jpg
アランの種を、奥様に分析してもらった。 サンプルも手に入るしw
手前の種は・・・明らかに、「血清フルーツ」だな(^^;

アランの種に「生命の植物」が、2個ありました。

FT4-25.jpg
パパには「死の魚」釣りを頼んだが・・・「ヴァンパイアフィッシュ」しか釣れない、ヘタレ(^^;

「死の魚」といえば、墓地以外で、カミュ家の近くの外堀(?)にも居たような。


FT4-26.jpg
翌日も、墓地に行く。 アデルの子孫達がいました。 


FT4-27.jpg
漸く、「死の魚」を手に入れました。


さぁ、材料は揃った!・・・と、言いたい所ですが。 問題が。


FT4-28.jpg
妖精のアーシュに、「植物を育てる」で「生命の植物」を、育てさせたのですが・・・。

実がない! おまけに「収穫期」なのに、「収穫」のコマンドが出ない!!
クリスタル植物は、育って収穫出来ます。

でも、未来で植物が育たないバグは、聞いた事がない。 あれ・・・?(^^;

やり直してみたが、同じ。 あれ・・・?(^^;


FT4-29.jpg
他の植物で試してみても、実がない・・・コマンドが出ない。

アーシュ以外の家族では、世話をするコマンドも出ない。


FT4-30.jpg
肝心のご本人は、出て来て車にワックスかけてた(^^;
ええんか? 幽霊で・・・幽霊のままでw


FT4-31.jpg
「生命の植物」の種が無くなったので、サンプルでクローンを作る。
成功で欠陥?  種が「普通」だっただけで、種は出来ました。


FT4-32.jpg
成功で、「究極」の種が出来ました。 

妖精の「植物を育てる」が悪いのかもと、ジョナサン5に、「園芸ボット」をつけました。


FT4-33.jpg
翌日・・・収穫もしてないのに、「死の花」が枯れた(^^; 
何これ・・・_|\○_

はっきり覚えてないんですが、「Thumbnails」のキャッシュを捨てたからなのか
ボットに「園芸ボット」をつけたからなのか・・・変化があったのは、朗報。

世話するコマンドが出ないのに、ボットは「肥料」をせっせとあげて世話してました。



FT4-34.jpg
植物の芽が出たり、水遣りのコマンドが出たりした。


FT4-36.jpg
で、血清フルーツですが、実がなりました。


FT4-37.jpg
アーシュがフリーウィルで、「植物を育てる」をやってしまい・・・ドキドキしてたら
実がつきました! 

ガーデニングは、正常に戻ったみたい。 

これから!と、いう時・・・。


Registerのスクリプトエラーと、ポップが出ました。 
エラーは、レジボットとバーテンダーボットの様でした。 (SS撮るの忘れた・・・)

暫くすると、うち子の達が次々と・・・姿が消える(^^;
顔アイコンと、シムパネルはありますが・・・姿が消えた。 プラムボムも見えない。


FT4-38.jpg
町のリセットをしたら、姿が見えましたが・・・ご覧の様に、とんでもないエラーポップがw
マスコンとOverwatchのエラーが・・・2,000越え。

しかもこの後、また・・・うちの子達の姿が、消える。



FT4-39.jpg
仕方なく・・・やり直し。 Overwatchが、バージョン113になってたので、入れ替えました。
ガーデニングは、正常でした。


しかし・・・同じ時間に、上記と同じRegisterのスクリプトエラーと、ポップ。
そして、うちの子が消える・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

SSないけど・・・センターを見たら、エミットさんたちは普通に動いてました。

なので、カミュ家の区画だけリセット。
同じ様に姿が見えましたが、マスコンのエラーポップが600程出た。
(Overwatchは入れ替えたからか、エラーは出てませんでした)

そしてまた、うちの子・・・消えた(^^;



FT4-40.jpg
データが壊れてるのか、Registerが悪いのか・・・。

面倒は嫌なのでRegisterを抜いて、一つ前のセーブデータから、やり直す事にしました。

ア、アダムーーー! 絶対、呼び戻すからね~(^^;




スポンサーサイト
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.