PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.01.20/ 10:01(Mon)
パッチ1.63で、プレイしています。

Nraas様で、ErrorTrapとマスコンを、有志の方々でアップデートして頂いた様です。
Update History Testing 166 」にて、Patch Updateで、ご確認下さい。
導入される場合は、念のためバックアップをお忘れなく。


新規「Roaring Heights」で、1週間近く過ごしました。
恒例(?)のクリスタル植物チェックw

ITF44-1.jpg
ベンダー君ち。 愛と笑いと優しさ。
幸せなのですねwww


ITF44-2.jpg
シャロー家。 愛と怒り・・・。
何やら、愛憎が渦巻いている様です(爆



ITF44-3.jpg
話は前後しますが、ディランが木曜日に、ビストロに社会見学に行ってました。


ITF44-4.jpg
迎えのスクールバスに乗ろうとして・・・バスまで水上タクシーで、行こうとする・・・orz


ITF44-5.jpg
いやいやいや! 別に、川から行く必要ないでしょ?!
手前の車、うちの子だw ルークみたい。

水上タクシーは、それ以上行けないので、岸に戻る。 
バスに乗ろうとして、再び水上タクシー・・・岸ry・・・のループ。

アイパラのボート移動、弊害が多いな(^^;


ITF44-6.jpg
仕方ないので、行動キャンセルしたら・・・バスが帰り始めた・・・┐(´-`)┌

おや、ウリセス君も社会見学に、来てたのかな。


ITF44-8.jpg
どうなんだろうと思って、マスコンで確認してたら。
ウリセス君に、ドラムスキルがついてました。


ITF44-7.jpg
帰るを指示したら、まだ水上タクシーに乗るので(^^;
ディランはチートで、ここにテレポートさせて漸く、帰り始めました。

「Roaring Heights」で、ビストロの社会見学に行かせる時は
終了時、様子を見に行った方がいいかも知れませんね。


ITF44-9.jpg
ディランも見たら、ドラムスキルがついてました。

あのおもちゃのドラム・・・いつまでもヘタクソでしたが、ちゃんとスキルがついてたんですねw


ITF44-10.jpg
ちなみに2人とも、料理の隠しスキルがついてたので、ウリセス君も社会見学に行ってた様です。

翌日確認したら、町の子供2人も参加した様でした。
今回の町の付添い人は、ベーブさんだったかな。

社会見学は、町の誰が付き添いで行くのかも、プレイヤーの楽しみの1つです。
マイシムだったりすると、ちょっと嬉しいw

社会見学と課外活動のまとめは、旧ブログにあります。
社会見学(まとめ・随時更新)」 「課外活動(まとめ・随時更新)
(未完成だったw すいません(^^; そのうち完成させますw)



ITF44-11.jpg
翌日のギグ当日の朝・・・スポーツウェアで、バスに乗るディラン。


ITF44-12.jpg
学校に入る時は、水着だった。 ナイス! ケース・バイ・ケース!(笑



 
ITF44-14.jpg
ビストロ社会見学でお土産にもらった、パンダ弁当です。


ITF44-13.jpg
今回サービスシムが多いから、足りるか心配でしたが。
レジスターの「移住」を有効にしてたら、問題なく配置されてました。

2回目の移住で「無効」にしてた時に、配置シムが足りないとポップが出て気づいた。
今まで即、「無効」にしてたから・・・ポップが出てたのか(^^;
全てのサービスシムが配置された後、「無効」にしました。





ITF44-15.jpg
演奏時間前に、パブに集合させておきました。
ワイリー君、可愛いでしょ!!


ITF44-16.jpg
アデルは、無給休暇を取りました。


ITF44-17.jpg
そろそろ、始めようかな。 
パパとママには、キャリア服が追加されてないので、普段着です。


ITF44-18.jpg
演奏開始前のチューニング。 あっちゃん、その顔やめてw


ITF44-19.jpg
初めてのギグ、開始~。

客は誰も・・・おりませ~~ん!(笑


ITF44-20.jpg
技を披露中の奥様。 ちゃんと弾けてるのか、疑問(笑
アデルが、見に来てくれたw


ITF44-21.jpg
アランも技を見せてみる。


ITF44-22.jpg
いい笑顔~。


ITF44-23.jpg
いや~、ワイリー君が思ってたより可愛くて(爆


ITF44-24.jpg
ベースの技。 大きなベースをクルリン。


ITF44-25.jpg
ドラムはスティックを、投げます。


ITF44-26.jpg
アダムが、「映画キャリア」の「製作マネージャー(レベル5)」に昇進しました。


ITF44-27.jpg
2時間演奏して、チャンスが完了しました。

依頼人のマシューに、報告に行くんですが・・・マシュー、仕事中じゃ?


ITF44-28.jpg
マシューが勤めてる、ファミレスに行きました。


ITF44-29.jpg
マシュー・・・裏口で待機してた。
が・・・奥様、そこに行けない様子。 え~っ?・・・十分、広さはあると思うんですけど?!

何度指示しても、この状態。



ITF44-30.jpg
カミュ家の奥義。 ムードレット・マネージャー!


ITF44-31.jpg
お礼を言いに・・・マシューの方から、来てくれました。 良かったw


ITF44-32.jpg
報告して・・・「§1,200」と、セレブポイントを獲得しました。
お疲れ~~。


ITF44-32-2.jpg
StoryProgressionを入れてないので、マシューはサボりになってしまいます。
マスコンで、仕事に行かせました。 ありがとね~。

EAストーリーだと、NPCは仕事・学校に行ってても、能力・学力バーは上がらないんですよね。
データを増やさない仕様なのかも知れないけど、EAストーリーじゃ満足出来ない部分です。


ITF44-33.jpg
SS撮り忘れw  「ももクロ乙」バンド・・・メンバー全員。
「バンドキャリア」の「ガレージバンド(レベル2)」に昇進しました。


ITF44-34.jpg
その夜、シャワーの後・・・パパにキャリア服が、追加されました(^^;
中々、カッコイイけども・・・。


ITF44-35.jpg
何で裸足やね~~ん!


ITF44-36.jpg
翌朝、シャワーの後・・・奥様にも、キャリア服が。

だ・か・ら! 何で、裸足やね~~ん!!w




編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
