PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2014.01.17/ 17:45(Fri)
パッチ1.63で、プレイしています。 ダラダラ日常日記、行ってみようw

NraasMODですが、ErrorTrapとTraveler、UntranslatedKey以外は、ほぼ正常に動くようですが
MasterControllerは、使用しても安全だが、少し手直しが必要となってました。

StoryProgressionも大丈夫なんだろうか? 「Money」がどうのこうのって見たんだが。

有志の皆さんが、テストプレイ・更新?をしてくださっているようです。
パッチ更新後に、旧バージョンのMODでプレイする場合は、バックアップを取って置くのをお忘れなく。
(NrassMODの場合です。 他のMODは、更新されるまで導入は待って下さい。)

私はまだ、パッチのアップデートはしていません。


ITF43-1.jpg
水曜日の朝・・・魔人(^^;  不思議な格好してるな。


ITF43-2.jpg
仕事着に着替えました、良かったw 


ITF43-2-1.jpg
アデルと・・・。


ITF43-2-3.jpg
アダムも普段着を、変えてあげました。 カメラ目線、ありがとうアダムw


ITF43-2-4.jpg
電話は、頻繁にかかって来るんですけど・・・勝手に、「だが、断る!」状態で(^^;
どこから、何の電話だったのか、非常に気になります。


ITF43-2-4-1.jpg
以前、所持品を売ると売った持ち物が、消えないと書きましたが・・・この状態の事です。
スーパーナチュラルからのバグで、消えずに残ってしまう。 (これはこの後、消えますけどw)

これは、修正されたのかどうか知らないので(^^;
確か当時から・・・ポーズをかけずに売ると、問題なく消えたと思います。
ポーズをかけて売ると、残った状態になってたかな。

Overwatchを入れてると、ポーズをかけたままでも消えてくれます。
消えずに残った場合は、チートで削除します。



 
奥様にも、電話が!

ITF43-2-5.jpg

『おしゃべりで決まり』・・・「地元のパブ」で2時間、演奏しましょう。

キタァァァァァァァ! お仕事、来たぁぁぁ!!

でも・・・何で、マシュー(ひ孫)から? バーテンダーから、依頼が来るんじゃないの?

バンド活動は、ブリッジポートとサンセット・バレーでも経験してます。
バーテンダーからの依頼だったとばかり思ってましたが・・・こんな事もあるのか。
全然、覚えてない(^^;

内容をよく見ると、マシューがバーテンダーとの仲介役で、「ももクロ乙」を
紹介したみたいな・・・感じです。 ひい祖父ちゃん思いで、嬉しいw

実は、ちょっとズルして・・・オファーが来るMODを、入れてました。(すまんw)

「More or Less Gigs for Bands and Music Opportunities  
 for your Sims (Late Night) - 1.63」
 (MTS様 要登録)

数種類ありますが、確立100%の「Nona_alwaysmoregigs」を、入れてました。
「Nona_gigsandmusicopps」は、1.63のみ対応。 他は、それ以外のパッチと交換性があります。
(1.66用のアナウンスはありません)


ブリッジポートでもサンセット・バレーでも、施設を一巡するまでは、オファーは来ます。
一巡すると、パタッと来なくなってたので。
バンドキャリアは、地下鉄や公共区でのチップ稼ぎで、トップになってました。

あ、バーテンダーからの依頼だと、バーテンダーが生演奏前に変ってしまって
呼び出して、報酬を貰う事もあって・・・たまにバーテンダーに報告出来ずに、完了しない不具合もありました。

兎にも角にも、金曜日に「地元のパブ」で、生演奏のお仕事が決まりました。




アダムは月曜日に、セレブになるチャンスを受けてました。

ITF43-3.jpg
新聞で、セレブスポットを確認して・・・仕事帰り、スポーツバーで「星1つ」のセレブを発見。
挨拶してみる。


ITF43-4.jpg
パンピーは、セレブに相手にされない・・・分かってはいたが、腹が立つw


ITF43-5.jpg
財産をアピールしてやった。 星1つの分際で、エラソーにするなw
100倍もないですよ(^^; 10倍くらいかなw


ITF43-6.jpg
スキルや職業もアピールして・・・「星1つ」のセレブになりました。


ITF43-7.jpg
チャンス完了。 ありがとさん!


ITF43-8.jpg
嫌だぁ~・・・もう、パパラッチがついてた(^^;


ITF43-10.jpg
場所を移動。 「フュージョンラウンジ」で、アピール。
ここはドレスコードが、フォーマルになってます。


ITF43-11.jpg
一瞬、マツコかと思って、ビックリする。 マツコより細身、たぶん(笑


ITF43-12.jpg
新しいカクテル・レシピを覚えました。


ITF43-13.jpg
備え付けのベースを、指示間違えてアランが弾いて・・・指示キャンセルしたら、ベースが消えた(^^;
ワイリー君だけ、ステージ前で、自前のベースを弾いてます。

ドレスコードは、フォーマルなのに・・・普段着を通す、非常識ですw


ITF43-14.jpg
「フュージョンラウンジ」は、セレブ御用達の施設だったと思いますが めんどくさいんでw 
1階は、パンピーが入れるようにしてます。 ステージもここに、用意しました。


ITF43-15.jpg
仕事中のアデルを見たら・・・家の中に入れない。 またシャロー家かw 中の様子は、見れました。
最初の幽霊捕獲に、生垣の外にいた幽霊を選んだらしく・・・区画を出たと思われた?

ピンポン鳴らして、入れてもらえばいいのですが・・・今回は、誰も出て来ない、おい!(^^;
(マップにすれば良かったかな~。)


ITF43-16.jpg
中に居たのが外に出て来るまで、待ってました。


ITF43-17.jpg
無事に、終了しました。


ITF43-18.jpg
ピアニストが、何か侮辱した様子。
「フュージョンラウンジ」には、ピアニストが居ます。


ITF43-19.jpg
生意気なピアニストに、制裁を!w


ITF43-20.jpg
両肩を、突き返された。


ITF43-21.jpg
ご婦人もビックリ。 そのフォーマル素敵ですね。


ITF43-22.jpg
暇してた父を、加勢させるw


ITF43-23.jpg
ポップを消してたら、ワイリー君・・・VIPルームに入ろうとしてたのかww
あ・・・用心棒?


ITF43-24.jpg
1階がステージと、バー。 2階に、パンピー用のダンスホール。


ITF43-25.jpg
3階は、セレブ用のダンスホール。


ITF43-26.jpg
4階に、セレブ用のバーを設置してます。


ITF43-27.jpg
用心棒!! あっちゃんと同じ髪型www 男子NPCがこれつけてるの、初めて見た。
意外と似合ってる?! おもろいので、このままにして置いた(笑


ITF43-28.jpg
ご婦人、実は大喜びw


ITF43-29.jpg
普段は大人しい、アダム。 鬼の形相。


ITF43-30.jpg
静かに食事中の・・・ヘタレ組みw


ITF43-31.jpg
靴も飛び出す、乱闘。


ITF43-32.jpg
パパも、加勢させようと思ったら・・・終了した模様。 


ITF43-33.jpg
足元には、ゴミが散らかっていた。 いいわぁ、乱闘ww

SS撮り忘れてるけど勝敗はなくて、拳を交えて友情が芽生える感じ?ww


ITF43-34.jpg
おバカが、「愛の祝福」かけてたので、さっさと撤収しました。


ITF43-35.jpg
木曜日は、レジャーの日。 ディランが、プールパーティーを開く。
季節は、1週間おきにしました。

季節のパーティー・パジャマパーティーだと、子供達は招待出来ます。
何で、他のパーティーじゃ出来なくしたんだろう。
マスコンのパーティーを開くでは、全てのパーティーに子供達も招待出来ます。


ITF43-36.jpg
請求書も来てました。


ITF43-37.jpg
料理を落とす、あっちゃん。 子供達のパーティーなのよ(^^;


ITF43-38.jpg
輪になって、水風船合戦。


ITF43-39.jpg
このモーガン家のお譲ちゃんが、すごいんです。 ビシバシ、ぶちかますw


ITF43-40.jpg
楽しんでくれたようです。 来てくれて、ありがとう!


ITF43-42.jpg
「素晴らしいパーティーを開く」は、達成出来ませんね。 イラストが変ったからか!





ITF43-42-1.jpg
翌朝。 ギグの日がやって来ました。


ITF43-43.jpg
何故だか、アランに仕事着が追加されてて・・・酷い仕様だったので、変えました。


ITF43-44.jpg
ワイリー君にも、追加されてたので・・・「ももクロ乙」仕様に、変えておきましたww




編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.