PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
(1/24 地中シム救出について、追記しました)


ご訪問、拍手ありがとうございます。
1/12 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事


心機一転・・・新たな「Roaring Heights」での生活が、始まりました。

ITF42-1.jpg
月曜日・・・「パームツリー・カフェ(飲み屋)」にて、アピール中(笑


ITF42-2.jpg
一生懸命・・・。


ITF42-3.jpg
アピールするけど・・・オファーは、まだない。 (2日目だしねw)


ITF42-4.jpg
ここは1階を、PCのビストロに。
(MTSのMOD使用。 MODに関しては、こちら「Midnight Hollow 番外 子供達の成長(1)」


ITF42-5.jpg
2階を、バーにしてます。 
2階以上は、隠しマーカーが配置されてたので、削除。 3、4階は、そのままにしてます。
(隠しマーカーがあるので、どの部屋も見えませんw)


ITF42-6.jpg
アデルを見たら・・・スキャンは、フリーウィルでやらないのか。 魔法の鏡で、遊んでた(^^;
人魚世帯の家です。


ITF42-7.jpg
ここは狭いので、すぐに見つかったw 助かる~。


ITF42-8.jpg
時間もあるので、コマンドを使ってみた。

「充実した人生について話す」 「愛する人に関して安心させる」他・・・友好度を上げて。

最後に、「先に進むよう説得する」


ITF42-9.jpg
納得して、あの世へ旅立って行きました。
自らあの世へ行ったので、霊魂は手に入りません(^^;

金持ちやから、気にしない~。


ITF42-10.jpg
次の現場を片付けて・・・「ゴーストハンター」の「幽霊捕獲者(レベル6)」に、昇進。


ITF42-11.jpg
ここは、シモビッチさんのお宅なんですが (名前がwww) 
「クラシックでクールな補修された車」が、あるんですね。

フリーウィルで、アデルが引かれてます(^^;


ITF42-12.jpg
やり始めたんですが、シモビッチさん宅は留守で・・・強制帰宅となりました(笑

「クラシックでクールな補修された車」の事、すっかり忘れてたよ(爆



 
ITF42-13.jpg
翌日の火曜日・・・「ビーチフロント・カフェ(パブ)」に、パパとママ。
お兄さんが、フォーマルで来てた。 どこをうろついてたんだ(^^;


ITF42-14.jpg
アダムが、「映画キャリア」の「付き人(レベル4)」に、昇進。
とうとう・・・セレブの星が、必要になるのか。


ITF42-15.jpg
ワイリー君を、スポーツバーに送り込んだんですが・・・。
あ、パフォーマー・・・地中に埋まってんのか(^^;

いつもなら、マップの顔アイコンで、マスコンのCAS画面に入るんだけど・・・。
StoryProgression抜いてるから、出来ん(^^;

名前が分かれば、チートの「resetsim」で、直ると思います。
居住者なら、町の編集画面で、クリップボードに移動して世帯に戻す。


ITF42-16.jpg
マスコンだけで、何とかなった。 区画の地面をクリックで、「Nraas」→「マスコン」→「シム」


ITF42-17.jpg
「上級」→「CAS画面」で・・・区画に居ないシムを選んで、CAS画面に入ります。
入ったら何もせずに、「承諾」して出てくる。

(1/24 CAS画面に入るより、簡単な方法がありました。 後に追記しております。)


ITF42-18.jpg
出て来たよ、全く! 
ず~っとパフォーマンスやってるので、仕事帰りのアダムに、ムードレット・マネージャーで攻撃ww

漸く、解散しました。 皆・・・トイレ、限界だったよ(^^;

(1/24 追記)
コメントより、ぺんたさんに教えて頂きました。


ITF42-18-1.jpg
地中に潜っていたシムが居なかったので、仕事服のドナさんで。

区画の地面をクリックで、「Nraas」→「マスコン」→「シム」までは一緒。


ITF42-18-2.jpg
「初級」→「服装を変える」を選択。


ITF42-18-3.jpg
地中に潜ってるシムを、選択。


ITF42-18-4.jpg
服のリストが出てくるので、その時合わせて服装を選ぶ。


ITF42-18-5.jpg
一瞬で着替えて、行動もキャンセルされませんでした。 
地中に潜ってるシムは、着替えれば姿を現しますので、この方が、CAS画面に入るより簡単です。

ぺんたさん、ありがとうございました! (追記:終)




ITF42-19.jpg
アランは、お隣のストライフ家に、お邪魔してました。
誘われるんだよね・・・このバスケに(^^; ミシェルも、トイレ限界か!


ITF42-20.jpg
ストライフ家が・・・ペットの里親になってた。 StoryProgression抜くと、これだから・・・(^^;
粗相したのか、仔犬です。


ITF42-21.jpg
自分のおぶ・・・否! 聖水で遊んで・・・広がるのか! 聖水!(爆

この子、1匹だけみたい?


ITF42-22.jpg
いつかは消えてもらうけど・・・今しばらくはという事で、チートでペット用品を用意。
エルミナ、餌を入れてくれた。 ありがとう!


ITF42-23.jpg
ワイリー君見たら・・・土喰い、見せてた。
危ない、危ない(^^; 「非常識」と「誘惑的」が、一緒に居た。


ITF42-24.jpg
今夜は満月・・・アルフレッド君、ゾンビ(^^;


ITF42-25.jpg
何故かこのパフォーマーが、気になる・・・ゾンビ・アルフレッド君。


ITF42-26.jpg
パフォーマーの奇声に、慄くアルフレッド君。 


ITF42-27.jpg
ゾンビでも、うちの子は可愛いwww


ITF42-28.jpg
このパフォーマーが気になってしょうがない、アルフレッド君です(^^; 
何回、襲うねんw


ITF42-29.jpg
そんなアルフレッド君・・・帰る事にしたようです。 たぶん・・・家の吹きだし出してたから。


ITF42-30.jpg
ボケた男が、1人・・・。 その吹きだし、サインだよねと思ったら・・・やっぱり、そうだった。
え? 何で、サイン? 

セレブでもないんだけど? 確かに、以前はロックスターだったけどww
何で、今頃?!

行動アイコンが、ちょっぴり赤っぽいのは、うっかりそのままキャプチャーしたからw

fraps.jpg
普段はフル画面で、この「Fraps」で外部キャプチャーしてるんですが
満月の青っぽい画面だけ、うまくキャプチャー出来ない。
(フリーだと、bmp画像しか撮れないので、jpeg画像に変換が必要です。
 日本語訳を、配布されてるサイト様があります。 今日、知ったw)


bdcam.jpg
満月でもこの「bandicam」だと、綺麗にキャプチャー出来るんです。
以前はこっちを使ってたんだけど、うちの場合これだと、フル画面で撮れないんです。
(撮れるという方も、居るんですが(^^;)

画面をウィンドウにし忘れて、赤っぽいのですw



ITF42-31.jpg
車に乗って、追いかけ始めたよ(^^;  
本屋の前で、見失ったみたいで・・・珍しいもの見たw


ITF42-32.jpg
カメラを、アランに戻したら・・・やだぁ、もう1匹居たよ(^^;


ITF42-33.jpg
何・・・精霊は、ゾンビになりやすいのか?


ITF42-34.jpg
えええ~~・・・親犬も居たのか・・・_|\○_


ITF42-35.jpg
そして・・・もう1匹、増えていた(爆
そうだよね・・・里親だもんね。 ちょっと、わろたw


ITF42-37.jpg
そんでこの子は、またサボってるな。 制服、変りましたw


ITF42-38.jpg
ちゃっちゃと、片付けて!


ITF42-39.jpg
お仕事、終了~。 お疲れ~。
伯母のアリスが・・・何故、嘆く(^^;


ITF42-40.jpg
丁度帰って来たパパ達が、お仕事帰りのアデルを、労ってました。

遊んでねぇよ! お仕事来るのを、待っているのだ!!




編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
