PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
(1/12) 建築モードにて、パネルが消える件での対応について、追記しております。

お久しぶりぶり~(^^; 

ダラダラな日常プレイ・・・引越し前のカミュ家から、お届けします。
長いです。 グダグダ書いてます・・・ごめんなさいね(^^;


ITF41-1.jpg
門限破りで「外出禁止」を喰らった、ディランです。

そっと抜け出したら (登校してます、行かなくても叱られるので、行かせてますぅ)
忍び足バグに、なりました・・・┐(´-`)┌ ヤレヤレ

この子は元々・・・「泥棒」の隠しスキルがあるので、普段から「忍び足」が使えるのですが(笑
嫌ですぅwww

この後、未来へ行ったら・・・普通に歩いてたので、安心してたら
現代に戻って来たら、「忍び足」に戻ってました・・・何その嫌がらせw

町の編集から、クリップボードに移動させて、元の世帯に戻せば直ります。
MODなしだと、子供だけでは移動出来ないので、誰か大人と一緒に移動させる事になります。
(チャンスとセットした願望は、消えます(ダメになります))

MTS様に修正MODがあったかと思いますが、更新されてるのか見てないので・・・。
(旧ブログにMODの名前を書いてるので、確認してみて下さい。 Sims3 Diary )

Nraas様の「DebugEnabler」でも、修正出来たかと思いますが・・・最近の詳細は分かりません(^^;

Nraas様と言えば、更新は終了されたそうですね。
大変お世話になりました、まだお世話になると思いますがw 
パッチ更新の噂もあるようですが、その時に考えるとしよう。


ITF41-2.jpg
「ゴーストハンター」の「降霊術師(レベル5)」になった、アデルです。

とうとう・・・ゴーストスキャンのお仕事が、やって来ました。
これ、苦手なんです・・・・・・プレイヤーが(笑


ITF41-3.jpg
プレイヤーが冴えてたのか、すぐに2体、発見出来ましたw

色々とコマンドは出ますが、急いでいるので・・・チャッチャとバンシーで、捕獲しました(笑


ITF41-5.jpg
どうでもいい事なんですが、引越し準備のため世帯スイッチしたら
町の住人にも、「時間暦の目録」アイコンが、出てたのですね。 (゚∀゚)ファッ! 

ラッキーパームでは、全く気づいてませんでした(笑
世帯スイッチしても・・・その世帯で行けるのかな、未来へ。 行かんけどねw



 
再び、新しい「Roaring Heights」への引越し。

兎に角・・・色々と、手間取りました。 まずは、家作り。

ITF41-6.jpg
作ってる最中に・・・こんな感じに、何度かなる・・・何、これwwww
何にも、動かせんよ(爆

F1か、F2を押したら、直ったり・・・放って置いたら直ったり?
2通りあったかな・・・取りあえず、強制終了させずに家作りが、出来ました。

(1/12:追記)

 えりさんから、教えて頂きました。
 上記の様にパネルが消えた時、「F5」を押すと、メニューが開くので
 町の編集へと戻る事が出来るそうです。 そこから、セーブ等の対応をすれば大丈夫そうです。
 念のため、一度ゲームを終了し、再起動すると良いそうです。
 
 えりさん、ありがとうございました!  (追記:終)




ITF41-7.jpg
お馴染みの一族、ど~~ん!

ここから、マスコンでそれぞれの家に、配置したのですが・・・。

やっぱり、仕事・学校に行かなかった・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ アヒャヒャヒャヒャ!!

未来の家は、関係ありませんでした(^^; うそ~ん・・・。



ITF41-8.jpg
仕方ないので・・・一族ど~~ん!の後、ゲームモードにせず、編集モードから世帯分割で移動させました。

+世帯で、お兄さん・人魚・ベンダー君達とマツコも、投入。


ITF41-9-vert.jpg
今回、ビストロの給仕をやって貰おうと・・・ボット世帯も、投入してみました。

まぁ、これが・・・違う意味で、大変な事に(笑


カミュ一族を投入後のデータは、34GB。
+世帯を投入後・・・何故か、109GB! Σ(゚д゚lll)えっ?


ITF41-11.jpg
マツコと、ボット世帯は、家付きで投入したので、そのせいかと思いましたが
どうやら、違ってた。 家は関係ない様だったw

原因は・・・ボット世帯だった。
ボット世帯を削除したら・・・60GBに、減った(笑




ITF41-12.jpg
ちなみに・・・町の編集で、世帯をクリップボードに移動させずに、カタログ保存したら
特質チップは、消えてませんでした。

一度でも、クリップボードに移動させてカタログ保存だと、特質チップは消えます。

そんなこんなで・・・ボット世帯は、諦める事に(^^;
ビストロの給仕は、アーシュに新たに作ってもらう事にする。

「Library」を覗いてみたら、ボット世帯のデータだけ、格段にデカかった。 ワロスwww
何でだろう・・・特質チップのせいだろうか、スロットは全部埋めてたので。


ITF41-14.jpg
後、SS撮り忘れてたんですけど・・・車をカースペースに置けない、バグ(?)に遭遇する。
上のSSは置けてますけど・・・リセットしても、何しても、オブがあるから置けないと言われる・・・orz

マスコンで見ても、車は一台もないのに(^^;

シャロー家と、引っ越す前のベンダー君ちで起こりました。
一旦家を削除して、再設置するはめになりましたw

(何となく・・・所持品売ったせいかとも思ったが。 シャロー家は、何も売らなかったしなぁ・・・。
 売った所持品が消えない、デフォバグがあるので(^^; Overwatchが、修正してくれます。)
 

他にも入居させた後に、所持品のスクリプトエラーが出たらしく?
カミュ家の家族の持ち物から、未来のお墓とテレポート発射台、ノームの赤ちゃんが消えたり
グダグダでしたw





ITF41-15.jpg
そんなこんなで、漸く・・・プレイですぅ~。 たぶん・・・4度目の入居(笑
全員、アデルの事を考えてるw


ITF41-16-1.jpg
カミュ一族と、+世帯(マツコは除く)で、37GBでした。
(カミュズ家は、ベンダー君世帯)


ITF41-16.jpg
見たい事があったので、自営業の「バンド」を、辞めました。
(これで、バンドを解散したようでした)


ITF41-17.jpg
テレビでも見させて・・・一族の所持品を、確認しに行くw


ITF41-18.jpg
わぁぁぁ・・・カッコイイ・・・。 ハイハイ、お上手ですw
基本・・・私はこの男が、大好きなのでww


ITF41-19.jpg
ベンダー君達も、無事入居。


ITF41-20.jpg
珍しく、ヴァイオリンを弾き始めました。
笑い始める、バジル君・・・ベンダー君、上手なんですよ。 スキルは、MAXですから(^^;


ITF41-21.jpg
公園で泣いてた女の子を、スプリング遊具に、乗せてあげようとしてたマシュー。
お腹が空いてるんだよ、マシュー(^^;


ITF41-22.jpg
この女の子が数日後・・・トコトコと、歩いてたんですww
歩き方を、教わったのか・・・図書館に歩行器を置いてたんで、それに乗ったのか。

ちょっと、嬉しかったのでww
キャップ家のお嬢ちゃんだったかな。
(このお嬢ちゃんは、最初から幼児教育が終了した状態で、町に住んでました。)



パパに、自営業の「バンド」のコマンドが、出なかった問題。
何が違うんだと、比べててやっと分かった。

ITF41-23-1.jpg
バンドに一切関係ない時は、「バンド」の隠しスキルが・・・「-01」になってます。


ITF41-23.jpg
バンドを組んだら、「01」に変ります。 これで、自営業の「バンド」になれます。


ITF41-24.jpg
なのにパパだけ・・・「00」(^^;  何でだよ・・・何の呪いだよwwww

アーシュにバンドを組む前から、コマンドが出てたのは・・・ヒドゥン時代に、レノをバンドに誘ってたから。
一度つくと、「バンド」の隠しスキルは消えない。
「バンド」の仕事に、隠しスキルがあるなんて、知らなかったよ(笑

マスコン、ありがとう!!


ITF41-25.jpg
ラッキーパーム時代に戻って、確認してみた。
バンドに誘う・誘われるで、「バンド」の隠しスキルがつきます。


ITF41-26.jpg
楽器スキルがついてないアデルも、誘ったら隠しスキルがつきました。

パパが「00」なのは・・・ユニ時代にデータ軽くなるかなと、私がスキルをバンバン消してたので(^^;
その時に間違って、やっちゃってたかも・・・すまん、パパww


ITF41-27.jpg
隠しスキルがついたら、楽器スキルがなくても、「バンド」のコマンドがでました。





ITF41-28.jpg
と、いう訳で・・・パパのスキルを「-01」に修正して、再び誘います。


ITF41-29.jpg
奥様の親・・・プレイヤーも会いたいです(爆


ITF41-30.jpg
何故かワイリー君には、敵意むき出しで誘うパパ(^^;  嫌なのかww


ITF41-31.jpg
髪に偏見があるのか・・・ロッカーw


ITF41-32.jpg
パパにも「バンド」のコマンドが、出ました~~。 スッキリぃ~~!


後は・・・「請求書」ですね。



ITF41-33.jpg
初日の日曜日なので、「地元のパブ」にやって来てます。
お兄さん・・・良く会うな、酒場で。 俗物になって行きそうw


ITF41-34.jpg
ワイリー君を見て、喜んでる様なんですが・・・この顔(^^;

やっぱりw 「狩られる」のムードがついてました。


ITF41-35.jpg
「おもしろい挨拶」をして、有名人のモノマネで、和んで頂きました。


ITF41-36.jpg
セレブを写メる、お兄さん。 どんどん、俗物になって行くな!(^^;


ITF41-37.jpg
ビーチ沿いに、バーを設置しました。

思い出して・・・ダンス系のバー2軒とプールバーには、楽器は設置してなかったはず。
ヴァンパイアラウンジは、もうイラねで・・・6軒のみ設置。


ITF41-38.jpg
本来、ダンスクラブには楽器はないんですが・・・置いてみたw オファー来るだろうか(笑


ITF41-39.jpg
パパの昔の趣味・・・DJブースも、設置しておいたyo!


ITF41-40-1.jpg
1日目、終了。


ITF41-42.jpg
未来の家をマネて、作り直したカミュ家。 お休み~。


ITF41-43.jpg
月曜日の朝・・・初日から、シンシアちゃんお出ましw


ITF41-44.jpg
一族も、出勤・登校して行きました。

そして・・・。









ITF41-45.jpg
「請求書」来たぁぁぁぁ! 


ITF41-46.jpg
月曜日だったけど、「請求書」が来ました。

実はこれ・・・「StoryProgression」を抜いて、プレイしてます。
入れた状態では、「請求書」は来ませんでした。
(仕事・学校に行かなかったのにも、関係あるんだろうか?)

ラッキーパームの違いを考えてたら・・・初期の頃は、更新がなかったので「StoryProgression」は
入れてなかった事を思い出した。

「請求書」が来なかった頃、子供達が未来に行って2日ほどで、「請求書」が来たんです。
あの赤いポップで、請求されました(笑


Nraasさんを見たら、同じ現象の人が数人いらっしゃった。
原因は分かりませんが、引越しをして元の世帯に戻ると直ったという方もいらっしゃったので(たぶん)
後日「StoryProgression」を入れて、再び来なくなったら、引越ししてみようと思います。
(「Money」あたりが、臭いが・・・よそサイト様ではこんな事、見た事がないしなぁ。)


最後は・・・ギグのオファー。
新聞で、ホットスポットをチェック。

ITF41-47.jpg

『愛の遺産を残して、エウーゴが他界』

・・・・・・エウーゴさぁぁぁぁぁん! 2度目の死亡ですかーーーい!wwww

(ユニ時代にも、同じ経験してますぅwwww)




スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
