PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今年最後の更新となります。

タイトルは、前回から続いてるんです~。
どうでもいいですかw すいません。


ITF39-1.jpg
幽霊つながりで、もう1つの未来のお墓の主・オマーリ君は、teenの男の子でした。
(死因は、「時間の変異」)

2人とも出て来るのが、遅くて。


ITF39-2.jpg
朝の8時過ぎまで、うろついてます。


ITF39-3.jpg
前回チラッと映ってましたが・・・ベンダー君とバジル君も、移住してました。

クリスタル植物を5種類、植えてたんですけど・・・「中立」が、「笑い」に変わってる。


ITF39-4.jpg
ある日見たら・・・こんな感じに、変ってた(^^;
綺麗だけども、何があったーーー!w  


ITF39-5.jpg
「園芸家」のマリーゴールド(仮)がいるシャロー家にも、5種類植えてました。

あ~・・・そうやって、変えてしまうのね。
誘惑的な女めww


ITF39-6.jpg
タッド君は、いい人だ~w



 
ITF39-6-1.jpg
ある日、こんなポップが出た。 


ITF39-7.jpg
新聞に結婚報告が、載ってました。 今度こそ・・・結婚したようですw
奥様~、赤ちゃんは来ないよ~w


ITF39-8-1-horz.jpg
「怒り」をチャージしてる所ばかり、見てましたが・・・様子が変りました。


ITF39-9.jpg
「怒り」が! 消えてましたw (真ん中2つは、「愛」です)  幸せなんだな、おめでとう!


ITF39-10.jpg
世帯スイッチして、家族の持ち物を整理しました。
懐かしいドラゴンと、わんこのノームを出しておきました。


ITF39-11.jpg
ドラゴンの赤ちゃん・・・名前がついてるから大丈夫かなと、思って
アダムに餌をあげさせたら・・・パクって来てしまった(^^;

悪いと思ったので、これはセーブしませんでした。


ITF39-12-1.jpg
ゴーストハンターの警察のチャンスを、完了出来なかったアデル。
普通のチャンスは、完了出来ました。

ゴーストハンターのチャンスが、バグっぽいみたいですね。


ITF39-13.jpg
チャンス完了したら、アルフレッド君の願望を出した。
アルフレッド君は警察勤務なので、警察署で会ったんでしょうねw

何気なくつながってる感じが、このゲームいいなぁと思う所です。


ITF39-14.jpg
「Roaring Heights」で、初めての泥棒。
どこかの奥様が、駆けつけて来て騒いでましたw

アデルは「勇敢」持ちなので、ワイリー君並に役に立ちます。


ITF39-15.jpg
奥様の声援を、受けます・・・指差してるけどなw


ITF39-16.jpg
お見事だよ~。

StoryProgressionの設定を変えたので、体力も衛生も変化なしですぅ~。
もっと早く気づけよ、私www


ITF39-17.jpg
へ・・・ヘタレが、起きて来た(^^;


ITF39-18.jpg
パパ・・・奥様の視線が、冷たいよwww


ITF39-20.jpg
気になっていたのが、映写パネルでつくムード。 

「うっとりさせる景色」・・・アダム他、家族にこのムードが、ついてるんですが。


ITF39-21.jpg
アランとワイリー君の寝室にも、映写パネルを置いてるんですが
ムードがつかない。


ITF39-22.jpg
パネルから遠いと、ムードがつかない様でした(^^;
3マス以上離れてると、つかないみたいです。


ITF39-23.jpg
何でもない日常は、1週間が経ちました。
土曜日に、子供達を招待。


ITF39-24.jpg
未来のシャワー浴びてるw


ITF39-25.jpg
お嬢も、元気そう。

いつかやってみたい事があるので、友達になっておきました。


ITF39-26.jpg
ボット姿で、プールに飛び込むマツコ(^^;
水着には、着替えないんだな・・・寝る時も、ボット姿でしたね。 全くw


ITF39-27.jpg
マジで、何か腹たつわぁ~wwww


ITF39-28.jpg
月曜日・・・お嬢に誘われて学校帰りに、遊びに行ったディラン。
姪のジャスミンと、「いないいないばあ!」

姪だものね、友達になっておこう。


ITF39-29.jpg
可愛がってあげてね。


ITF39-30.jpg
あっという間に、お友達wwww  


ITF39-31.jpg
今夜の現場は、シャロー家でした。
ウリセス君が、ずっとアデルを気にしてます。


ITF39-32.jpg
お兄さんの様に、騒がないんですけど・・・アデルを、追いかけて来ます(^^;


ITF39-32-1.jpg
「ゴーストハンター」の「降霊術師(レベル5)」に、なりました。 ほんと、早いなw

と、この時ポップが。






ITF39-33.jpg

『あなた方チンピラは、バカげたいたずらを仕掛ければ、賢いつもりなんですね。
 警察が決着をつけに来ましたよ。 さあ、一緒に来なさい!』

え、小学生だよ・・・小学生も、補導されるの?!
初めてだよ~~~(^^;


ITF39-34.jpg
家・・・目の前なんですけどw


ITF39-35-1.jpg
ディランは、パトカーに乗ったんですが・・・お巡りさんは、家に走っていってしまう(^^;


ITF39-36.jpg
アランがセッションで、「バンド」の「ガレージバンド(レベル2)」になってたり。

今夜は誰も、家にいないんだけど?


ITF39-37.jpg
と、思ってたら・・・この人が、いつの間にか帰ってたw


ITF39-38.jpg
激眠のお兄ちゃん・・・。 でも、叱らなきゃw


ITF39-39.jpg
そして、激おこww  スター目指してるんだもんね、スキャンダルは命取り。


ITF39-40.jpg
激漏れ間近でもありました。 ご苦労、アダムお兄ちゃん。


ITF39-41.jpg
アデルの方を見てみたら・・・何? 行けないの?


ITF39-42.jpg
足場の無い場所のウォールランプが・・・ターゲット。

別の場所に移動するか、見てましたが・・・移動しない(^^;
もう、終了時間が近い。


ITF39-43.jpg
チートで、別の壁に移動させてみた。 うまく行きましたwwww
ギリギリ、間に合いました。 お疲れ~。

チートで、幽霊が取り付いたオブジェクトも移動させられるとは、初めて知りましたよ。
使えるな、これw


ITF39-44.jpg
あ、エウーゴさんw  宇宙に、帰ったんじゃなかったんだな。
ロッキングチェア、見つけたらしい。


さて・・・ここまで進めてまいりましたが、ちょっと困った事があります。


ITF39-45.jpg
「請求書」が、1度も来ないんです。 

カタログにあった「未来の家」だったので、ポストとゴミ箱が未来仕様。
「Roaring Heights」の物に変えてみましたが・・・来ない(^^;

未来のポスト・ゴミ箱は、「buydebug」でも出ない。

何となく・・・移住した時からおかしかったのは、未来仕様の家のせいじゃないかと・・・。
物のせいにする、プレイヤー(笑
別に理由があるのかも、知れませんが(^^:

後、セレブをオンにしてるのに・・・1度も、セレブのチャンスが来ない。
勿論、ギグのオファーも。
パパラッチを「off」にしてるのもあるのかも。

色々と考えた結果・・・新年から、やり直す事になるかも。
「請求書」が来る、何でもない事が・・・幸せだったと思う~・・・と、つくづく思う(爆


ITF39-46.jpg
ゴミの話をふる、ディラン。


ITF39-47.jpg
ゴミ出しは、お父さんのお仕事なのよww

何でもない日々が、幸せなんですよ。 本当に(笑


いよいよ、今年も終わりが近づいて来ました。
辺境のブログへ、お越し頂きまして、ありがとうございます。

拍手、コメントを頂きました皆様、ありがとうございました。

ITF39-48.jpg

良いお年を、お迎え下さい。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(5) 
 
Comment
 

虎〇竜?ですかw

何でもない日常でも、リバーさんのシムさん達は凄く楽しそうに過ごしていて
とても素敵だと思います^^
うちはドタバタだらけなので、カミュ家の皆さんを見ていると
ホッコリしちゃいますよ。

むーw
やはりアンビション?の自営業はバグりやすいのですかねぇ?
LNの映画キャリアの時間外チャンスもバグが出るのは有名のようですし(T-T)
ResetSimするとチャンスが消えてしまうのが困りものですね(^^;)
でも、アデルさん達の活躍を見ていると興味がでてしまう~・・・!w
特殊職は探偵と消防士以外は極めたことがないので、
今後の活躍も楽しみにしてますね!

そしてwwwマツコさんの観察日記も( ´艸`)
うちでもアクティブ世帯のディオがず~っとダンボールロボット姿なのですが、
どういうきっかけで有機モードでシムに戻るのか謎すぎですよね。
不精者なので滅多にシャワーや着替えはしないのですが・・・
そもそも、衛生や他の欲求は普通に減るのでしょうか?
って、あれ?謎が増えましたw(爆)
その辺りの観察日記も楽しみにしていますー!w(丸投げw)
請求書も、くるようになると良いですね!><

最後のSSに安堵感を覚えるのは日本人ならではでしょうねw
素敵なSSをありがとうございました。

この場にてで恐縮なのですが、リバーさん、今年もお世話になりました!
リバーさんとリバーさんのブログ、そしてシムさん達のお陰で、
安心してプレイが出来ますし、こちらのレビューを拝見していると
本当に癒しの一時をいただいてます。
いつもありがとうございます^^
来年もリバーさんとカミュ家の皆様のご活躍を楽しみにしてますね!

来年もよろしくお願い致します♪良いお年をお迎え下さいませ^^

NAME:chiko | 2013.12.31(火) 04:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん

お忙しい所、ありがとうございます~。
プレイヤーは、それなりに楽しいですが、何でもない日々ばかりで、申し訳なす(^^;

アンビションの専門職は過去パッチから、バグ気味と聞いてましたが
映画キャリアも、バグっぽいのでしたか? マジですか…orz
ゴーストハンターは、楽しいですよww  頑張ります~www 

ボット姿のマツコですが、偶々覗いていたら着替えましたけど
自宅以外で姿を変える事は、あまりないかも知れませんね。
それにしても、自分でボットになったんなら、人間にも戻って欲しいものです(^^;

次こそ、「請求書」カモーーーン!で、ございますーー!wwwww
最後のSSは、センスないなりに頑張りました(笑
色んなサイト様から、お借りして来ましたw
日本人で良かったと思う、瞬間です(爆

こちらこそ、お世話になりました。
ポチ逃げばかりで、申し訳ありませんでした。
たまにボケた書き込みで、不愉快な思いをされてないか…そればかり気にしてしまうので
見てるだけ~になってしまい、すいません(^^;

私の方こそ、ブレないオスカー様や、不憫なユウト君、お子ちゃま達に癒されております!
来年もよろしくお願いいたします! 良いお年を~!

コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.12.31(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.01.01(水) 18:06 | | [Edit]

 

こんばんわ!^///^あけましておめでとうございます!
タイトルを見てついつい歌いだしてしまいましたw
請求書・・・w
私だったらそのまま来なくていいやって思っちゃいそう・・・w
ホームレスに請求書代金の支払いはきついですwww

ベンダーくんとバジルくんの怒りのクリスタル植物が愛の植物に!
ああ、いいですねこういうの!///
なんというか、ほんとうに・・・こういうところで彼らが
幸せなんだってわかりますね^^ご結婚おめでとうございます!

ああwwww小学生なのに補導wwwwwww
なんてこった・・・wしかも王様姿のままパトカーに・・・!wwww
小学生でもパトカーに乗せるんですね!><
ちょっと衝撃的でしたww

それにしてもマツコさんはいつまでボットなのでしょうwww
ここまでずっとボット姿だとなんというかもう・・・すごいwww
でも、なんだかだんだんいとおしくなってきちゃいます・・・w
是非そのままボット姿を貫き通していただきたいww

去年はたいへんお世話になりました!^///^
リバーさんのブログは私の知らない情報ばかりなので
いつも参考にさせていただいております^^
私の大好きなあっちゃんの活躍と!
カミュ一族のますますのご発展とご繁栄をお祈り申しあげます!!
今年もよろしくおねがいしますね!^///^

NAME:安藤さん | 2014.01.02(木) 02:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>安藤さん

明けますて・・・ちゃうわw
明けましておめでとうございます! そして、ありがとうございます。

請求書は、大事でございますよw  安藤家には、不要でも(笑
クリスタル植物の意外な利用法が、分かりましたw
住人の幸せ度が、測れるようです(爆
お祝いのお言葉ありがとうございます、分身達も結婚出来ました。

ボットのマツコにも見つけてあげたい所ですが・・・ムカついて無理ですw
ボットのままでもいい様な気がしてきました。

昨年中はブログお引っ越し、ストーリー、レビューとお忙しい中
コメントありがとうございました。
こちらこそ楽しませて頂きましたのですよ! ありがとうございました。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

コメントありがとうございました。 

NAME:リバー | 2014.01.02(木) 22:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
