PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
巷ではクリスマスで、賑やかですが・・・カミュ家は、関係ありません(笑

季節は、夏です~。 ダラダラプレイ日記、行ってみよう。


ITF37-1.jpg
前回の終わりで、マツコのボットのプリントが、変わっている事に気づきました。
プレイ中は、全く気づいてなかったw

マツコ・・・ボット姿で、プールに来てました。 人間に、戻りたくないんだな!

最初はこれと同じ、計器プリント → ハート柄 → 計器プリントに変ってます。
詳細は、後半で。



ITF37-1-1.jpg
「映画キャリア」に就職した、アダム。 
就職した後で、姉のサーシャにメールを送ってました。

肩に、ガンマを出してました。(呼び出す) フリーウィルでもやるのかww


ITF37-3.jpg
「プラムボム映画社バックロット」は、居住区を公共区に変えて設置してます。


ITF37-2.jpg
出勤2日目で、「仕事に取り掛かる」ポップが、出ました。
この仕様は、アンビションからですよね。 医療キャリアの予防接種や、健康診断と同じ。
(レイトナイトは、アンビションの後に発売)

ADさんですか? ADさんですねw お弁当を用意するのも、大事なお仕事(笑
勤務中ですが、行かせました。
勤務中扱いですが、給料は派生しません。 能力バーも伸びないかも

この時は気づいてなかったんですけど、数日後の別のチャンスで・・・。


ITF37-2-2.jpg
アダムだけ・・・「キャリア・レベル2(ベストボーイ)」から、始まってる事を知った。

バグってるのかと思ったけど、今書いてて思い出した。
もしかして・・・大学卒業してるから?

だから、この子は「レベル2」から、始まってるのかな。 
すっかり忘れてたがw  もしそうだとしたら、大学行ってて良かったな、アダム!



 
お弁当を取りに行った、アダム。

ITF37-4.jpg
ビストロに「撮影のための食事を取ってくる」のマップタグが、出てました。
ちょっと・・・問題がある?


ITF37-5.jpg
ビストロは、橋の側にあって、川の上で食事が出来る。 素敵な場所にありました。


ITF37-6.jpg
「現在の仕事」のテロップ(?)が、出てました。


ITF37-7.jpg
ふと見たら・・・ルークが食事してた。 カメラを引いたら・・・。


ITF37-8.jpg
キースも、飯食ってた。 おめぇら、仕事行けよ! ヽ(`д´;)/ ぷんすか!w

キース・・・今回は甥のアダムの同僚として、「映画キャリア」に就職させてるんで(^^;
ちなみに、アダムの上司は・・・従兄弟のミシェル(キースの長男)ですぅ。


ITF37-9.jpg
近くで、ウリセス君が宿題してた。 うん、偉いんだけども・・・学校、行けww


アダムのお弁当取りの仕事と同時に、前回のアデルのチャンス。
「捜査を助ける」も、同時に指示してました。

ITF37-10.jpg
終了して、チャンス完了の音楽も鳴りました。
ですが・・・トラッカーのチャンスは、消えてない・・・orz

たぶん・・・チャンス終了時のポップも、出なかったと思います。

同時に、アダムの「お弁当~」も終了した様なんです。

ITF37-11.jpg
ゲーム画面は、こんな感じ。 テロップは、消えてない。 終了のポップも出なかった。
何で帰りは、私服なんだ(^^;

ず~っと・・・チャンス完了の「タァ~ラ、タァ~ラ・・・」の音楽がリフレイン(爆
どっちの音楽バグなのか、分からないwwww

音楽バグは、アデルのチャンスをキャンセルしたら、消えました。
「ゴーストハンター」は、ちょっとバグっぽいとは聞いてましたので、そのせいかな。

チャンス全てが、完了しないのか・・・片っ端から受けてみて、様子を見ます。



ITF37-12.jpg
アダムの方は、勤務終了しても、テロップは消えませんでしたが
帰り始めたら、消えました。

たぶん、勤務外だから。 勤務中はずっと、マップタグが出てました。
何度か行かせましたが、終了しませんでした。


ITF37-12-1.jpg
ですが、昇進間近の日・・・やっと、「現在の仕事」が消えて、マップタグも消えてました。
(すいません・・・レストランを間違って、SS撮ってますww)

少々、問題はありますが、どちらのキャリアも久しぶりなので、楽しくて仕方ありませんw



ITF37-13.jpg
今夜もお仕事が始まる、アデル。


ITF37-14.jpg
お隣の叔父・キースの家が、現場。 何で・・・ダイニングで食べないんだ。

目の前にある、バレエのトロフィー。
エルミナが持ってたんです。 

オーロラスカイズで、バレエ・レベル3に、なったからでしょうか。
(ラッキー・パームでは、持ってなかった)

世帯スイッチした時に見つけたので、出しておきましたw


ITF37-15.jpg
アデルが、次の現場に向かい始めたら、お客が来ました。


ITF37-16.jpg
アダムの同僚で、キースの同僚でもある・・・スニーコさんでしたwww
出勤して来ないから、心配で様子を見に来たのか。 仕事行けよ、キース、ミシェル!(爆


ITF37-17.jpg
お次の現場は・・・姉の嫁ぎ先・コプロプリス家。 エウーゴさんのお墓もあります!

レイモンド王に、捕まるアデル。 仕事の邪魔すんな!


ITF37-18.jpg
まだ、何か用か。

そういえば・・・幽霊がうろついてても、家人は騒ぎませんね。
いっつも、ギャーギャーうるさかったような。


ITF37-19.jpg
指差して、笑いやがった(^^;  ゴーストハンターは、認知されてないのかw


ITF37-20.jpg
幽霊いるのに、怪談するサーシャ。
仕事着ですが、初日強制的に行かせたのでw その後は、仕事に行ってません(^^;


ITF37-22.jpg
勤務終了・・・お疲れ。


ITF37-20-4.jpg
これは別の日ですが・・・今まで出てなかったテロップが、出た事がありました。
これが無いと、何匹幽霊がいるか分からないので、非常に困るんですよねw


ITF37-20-5.jpg
そんな時に限って、バグってたり(爆

最後の1体が、見つからず・・・音楽も鳴り止まない。
アデルも、探そうとしない・・・orz

一旦、区画を出ると、マップタグが押せるので行かせるのですが・・・やはり、居ないよう。
行動が、キャンセルになる。

仕方ないので、帰宅させました。  勤務時間終了後、マップタグは消えました。
これ位は、私の許容範囲なのでw  バグもまた楽しです。



ITF37-23.jpg
「ももクロ乙」は、スポーツバーで、活動中。  ギグのオファーではありませんwww


ITF37-24.jpg
ここの「料理合成マシン」で、ワイリー君の血清ジュースを取らせたら・・・。
次から、「注文する」のコマンドに変り、ウェイターが来ました。


ITF37-25.jpg
ウェイターが来ると、テーブルにもコマンドが出ました。


ITF37-26.jpg
どこ行くねん?! うちの子は、2階のテラスに・・・。


ITF37-27.jpg
先客が居た・・・orz この人が先に注文したから、来たんだろうか?(^^;


ITF37-28.jpg
未来でもそうだったんですが・・・ウェイター役のシムは、注文が来ないと? マップ上で棒立ちしてます。
たぶん・・・担当の「料理合成マシン」に注文が無いと、来ないみたい?

「普通の未来」と「ユートピア」は、それでも良かったんですが
「ディストピア」は・・・棒立ちの場所で、ゴミを投げまくっててww

周りは、ゴミだらけになってました。 
不愉快だったんで、「resetsim」しまくってたプレイヤーです。 すまんw


ITF37-29.jpg
来た時から、お腹が空いてたウェイター。
とうとう・・・自ら、オーダーしてた。  誰が、来るんだ(^^;


ITF37-30.jpg
「誰も来てくれない!」・・・当たり前だ、お前がウェイターだ!


ITF37-31.jpg
自分で、「秋のサラダ」を持って来ましたが・・・帰る事にしたようです。 ご苦労さん。

しかし・・・翌日から、また来なくなった・・・。 もうええわww


ITF37-32.jpg
残り物は、お仕事帰りのアデルが、美味しく頂きました!w


ITF37-33.jpg
さて、ボットプリントが、計器からハートに変ってたマツコ。

人間に戻らないかと、私が「resetsim」してたのを思い出しました。
(戻りませんでしたけど・・・orz)


ITF37-34.jpg
その後キース達が、仕事や学校に行かないので・・・町のリセットをしてました。
(マツコは、人間に戻ってませんでしたけど・・・orz)

うん・・・町をリセットしても、仕事にも学校にも行きませんでした!(笑


これ以上は無理かと思って、町の編集からクリップボードに移して
元の住居に、戻しました。

戻した後、町のリセットもしておきました。



ITF37-35.jpg
朝・・・漸く、仕事に行ってくれましたww


ITF37-36.jpg
子供達も、学校へ。 何故か知らないけど、エルミナだけは通ってたんです。

新聞にもホットスポットの情報が出て、マップタグも出るようになってました。

カミュ家もおかしいようなので、クリップボードに移動させましたが
パパだけは・・・「バンド」のコマンドは、出ないままです(^^;


ITF37-37.jpg
そしてマツコは・・・再び、ハート柄になりました。

この時に試してみた。
マスコンの「restsim」を使うと、プリントが変ります。
チートの「resetsim」では、プリントは変りませんでした。

区画を開いて、着替えないか覗いてました。



ITF37-38.jpg
見てたら、着替えたーーー! マツコォォォォォ!(笑


ITF37-39.jpg
翌日・・・出勤の姿。


ITF37-40.jpg

セーブしなかったので・・・マツコは、ボットのままですwwwww




スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
