PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
12/18  「The Boardwalk」の「料理合成マシン」とテーブル
     バー区画でのウェイターについて、追記・修正あり。



「Roaring Heights」に、引越ししてみました。

ITFレビューカテゴリになるけど・・・言うほど、ITF要素はない(^^;
どうしようかと迷いましたが、連番だけど、番外編という事で、やって行こうかな。

中身は・・・たいした事ないっす。
未来へは、当分行かないし・・・ダラダラな日常プレイ日記です(^^;

それでも宜しければ、覗いてやって下さい。 m(_ _)m ペコリ




その前にw
「新しい町へ引っ越す」は、未来の町だけ維持されてましたが
カタログだと、どうなるんだろうと試してました。

ITF2nd1-1.jpg

カミュ家のみ、カタログ保存して・・・ムーンライト・フォールズに、やって来た。


ITF2nd1-2.jpg
ラッキーw 「時間暦の目録」は、消えるのか。 新規スタートになるのですね。


ITF2nd1-3.jpg
ラマさん、ムッフーw  ポータル、ど~~ん!w


ITF2nd1-4.jpg
未来のお墓、家の中で出してみたら・・・何これ、かっけーーーー!www

一族だと、カタログ移動するしかないので、漸く移動出来ます。



ITF2nd1-5.jpg
カミュ家に、一族を統合した時・・・アリスと旦那さんのタッド君が、スマホ壊してました(^^;
修理しておきました。

夫婦で壊すなんて・・・仲良しさん♪


ITF2nd1-6.jpg
やっと、「Roaring Heights」に、引越しですw



 
ITF2nd1-7.jpg
一族、ど~~ん!

前回の貧乏暮らしとは、お別れw
カタログのITFハウスを、リニューアルして、落ち着く事にしました。

それぞれを、用意した家に・・・マスコンで、区画追加させた後。


ITF2nd1-8.jpg
ラマさん、水着で・・・ポータル、ど~~ん!


ラッキーパームの時と、何ら変わりないのに・・・今回は、色々問題が起きてます(^^;
特に帰る様にも言わず、眺めてたら。


ITF2nd1-9.jpg
うるさいなぁと、思ったらアリスが・・・「タイタニック玩具マシーン」を・・・。


ITF2nd1-10.jpg
積み木のテーブル、作ったw (≧▽≦ )
孫へのプレゼントのつもりか?(笑

でも、あなた・・・世帯スイッチしないと、出せないよ・・・orz


ITF2nd1-12.jpg

ITF2nd1-13.jpg

ITF2nd1-14.jpg

どんだけ、好きなんだーーー、シャロー家!(爆

作るたびに・・・カミュ家に入金になるので、あんがとさんw (^^;


ITF2nd1-15.jpg
もう、帰れ! アリスぅ~!




ITF2nd1-16.jpg
今回は、豪邸です。
資金も、「§200,000」ほど手元に残しました。


ITF2nd1-18.jpg
どこに行ったのかと思ったら、相変わらずの1人遊び好き。


ITF2nd1-17.jpg
暖炉も置いてみた。 ITFの家は、広いし概観も好きです。

ただ・・・オブジェクトが多いせいか、読み込みが遅い(^^;
泥状態から、7・8秒かかります(笑

家もでかくなったので、収入を考えなければなりません。
パパが何やら、思いついた。


ITF2nd1-19.jpg
自由業で、稼ぎたい! バンドなんかどうかな。 久しぶりだしなw

あっちゃん・・・どこのニート?(^^;









ITF2nd1-19-1.jpg
と、言う訳で・・・バンド名。 え? パクリ?・・・じゃないですよ。
「乙」だから、「Z」じゃないからw


ITF2nd1-20.jpg
奥様も、誘います~w


ITF2nd1-21.jpg
あっちゃんは、ワイリー君を誘ってみる。


ITF2nd1-22.jpg
ビジュアルバンドなんて、めんどくさいだろ!(プレイヤーがw)


ITF2nd1-23.jpg
奥様も、OK。


ITF2nd1-24.jpg
リーダーってポジションは、ないけどねw


メンバーが揃ったのは、いいのですが・・・翌日、少々問題が。

ITF2nd1-25.jpg
何故か・・・パパに、「バンド」のコマンドが出ない。

・・・・・・どゆこと?
色々やってみたけど、出ない(^^;  パパ・・・(´;ω;`)

不思議な事に、アーシュはバンドを組む前から、コマンドが出る。
ワイリー君とアランは、バンドを組んだら、コマンドが出たw

パパだけ・・・出ない。  パパ・・・(´;ω;`)(笑



ITF2nd1-26.jpg
「Roaring Heights」には、他の世帯も投入しました。 人魚ファミリーw
ソルティ・・・は?


ITF2nd1-27.jpg
何で1人だけ、そんなとこに(^^;  この、恥ずかしがり屋さんめw


ITF2nd1-28.jpg
お兄さん世帯も、投入。
海の側だけど、ラッキーパームみたいには・・・ならない、はず!w

前後しますが・・・移住してから、ず~っと「Register」が、配置シムが居ないと、ポップを出す。
そんなんどうでもええねん・・・と、無視してましたが。
配置が、ウェイター(英語)で、出る・・・場所が「The Boardwalk」 何故、ウェイター?!



ITF2nd1-28-1.jpg
気になって見たら・・・ウェイターが居た。
シムクリックで・・・このコマンド。  未来の食品合成店と、同じw


ITF2nd1-28-2.jpg
グリルを撤去して、「料理合成マシン」を、2台置いてました。

1台にはウェイターがついたけど、2台目にいないとポップが出てたらしい。
未来では、テーブルにもコマンドが出てましたけど・・・現代では、出てません。

テーブルをクリックしても、コマンドが出ました。(すいません(^^;)


ITF2nd1-28-2-1.jpg
「オーシャンサイド・カフェ」は、「スポーツバー」に変えてます。
面白い事に、「バー区画」にも置いてましたが・・・ウェイターは、ついてませんでした。

スポーツバーに行って、「料理合成マシン」を使ったら・・・ウェイターが来ました。
テーブルクリックでも、コマンドが出ました。





ITF2nd1-28-2-2.jpg
「たまり場」の「パームツリー・カフェ」・・・ここを、ビストロにしようと思ってたんですけど。
どうしようかなw

「たまり場」で、ウェイターがつくかは、まだ見てませんが。
(「たまり場」に設置したら、配置シムがいないとポップが出たので
  ウェイターは、来るようです。


このパームツリー・カフェは、1階が日本の食事処みたいで、2階が寝室の個室風。
ちょっと作り変えれば、リゾートになりそうな雰囲気があります。(狭いですけどね(^^;)

どの「たまり場」も、よく作り込まれてて、何にでも出来そうです。


ITF2nd1-29.jpg
摩天楼・・・な、雰囲気。


ITF2nd1-30.jpg
「The Boardwalk」は、夜も綺麗です。


ITF2nd1-31.jpg
眠りについた、カミュ家。 前は、コプロプリス家。 横は、ストライフ家です。


ITF2nd1-32.jpg
初日から、エイリアンもうろついていたww


ITF2nd1-33.jpg
翌日・・・とりあえず3人だけ、「バンド」登録して来ました。


ITF2nd1-34.jpg
アダムは、「映画キャリア」に就職。

この町の住人の名前が・・・ハリウッドスターっぽくてw
「映画キャリア」区画を、設置しました。


ITF2nd1-35.jpg
アデルは、専門職の「ゴーストハンター」に。
昼間は、寝てくれてると・・・助かる~~w


ITF2nd1-36.jpg
不安そうな顔で、ディランが初登校です。


ITF2nd1-39.jpg
家に、ホバースクーターを用意してましたが・・・自転車なのね(^^;

もう1つの困った事・・・一族のみが、学校や仕事に行かない・・・orz
これはマスコンで、強制的に行かせてます。

出勤・登校する家族もいるんですけど、ほんの3人ほどなの(^^;
どうも・・・休み扱いになってるみたいで。 どないなっとんねんw


ITF2nd1-37.jpg
「ももクロ乙」 始動!・・・軽くセッションしてみる。
ワイリー君だけ、スキルがないけど・・・すぐに追いつくでしょ、ヴァンパイアだしw


ITF2nd1-38.jpg
うんうんw


腕試しに・・・公園で、セッションしてみた。








ITF2nd1-40.jpg

ちょっw あんたwwwww 


ITF2nd1-41.jpg
聞いてくれてるようだ。


ITF2nd1-42.jpg
ノリノリ。


ITF2nd1-43.jpg
パパに、入れてくれた。 
パパ・・・「バンド」登録してないから・・・意味無いけどな!(笑


ITF2nd1-44.jpg
この人~・・・某サイト様のタメ五郎・・・・・・否!  田○作さんに、似てるww


ITF2nd1-45.jpg
パパ・・・は、意味ないんだけど(^^;


ITF2nd1-46.jpg
ご機嫌な、ボットでした。 ラシード、ありがとう。

このボットの正体は・・・次回。


ご訪問、拍手ありがとうございました。




編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
