PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.12.13/ 19:36(Fri)
Store発売の、ニューワールド・・・「Roaring Heights」を購入しました。


RH1-1.jpg
スタンダード($20、100シムポイント付)と
ゴールド($35、1,900シムポイント付)があります。


RH1-2.jpg
ワールドのPC(プレミアムコンテンツ)は、「Classically Cool Fixer-upper Car」

壊れた車を、修理して・・・と、いう代物。

ゴールドには、服もついてきますので・・・公式にて、確認して下さい。



RH1-3.jpg
「The Boardwalk」は、「Venues」で1,900ポイントで、購入出来る区画です。


RH1-4.jpg
「The Boardwalk」のPCは、これ・・・「Sky High Roller Coaster Cart」
ジェットコースターです。


RH1-5.jpg
さっさく~、「Roaring Heights」に行ってみた。



 
RH1-6.jpg
ブリッジポートとは、また違った感じの、明るい都会的な町ですね。

中心地に、大きなビル群。


RH1-7.jpg
マップ自体は、大きいように見えますが・・・居住区・公共区とも、ビル群を中心に
非常にコンパクトに、まとまった町です。


RH1-8.jpg
中心部に、ほとんどの施設が集まってます。


RH1-9.jpg
中心部の左側。 


RH1-11.jpg
中心部の右側です。


RH1-17.jpg
そのさらに、右。


RH1-12.jpg
中心部の奥側。 


RH1-13.jpg
その右側。


RH1-15.jpg
中心部の手前。 たまり場が、多いです。

町やシムの雰囲気が、古き良きハリウッド時代にも、見えますのでw
ラウンジやバーに変更してみても、いいかも知れませんね。

ワールドロード時には、何一つ施設は設置されませんので、必要な施設は自分で
設置する事になります。


(空き地)
64×64、2   30×20、1 
60×60、2   25×25、1
50×50、4   20×20、1
40×40、2
40×30、1
40×20、2
30×30、2

(空き家)
50×50、1  20×25、1
40×40、2  20×20、1
40×30、1  20×15、1  
30×30、1  15×20、1
30×20、2
25×25、1 

(マンションタイプ)
30×60、1
20×40、1

公共区の空き地も、数箇所ありました。
(数字は、正確ではありません)   


RH1-46.jpg
ワールドの目玉?として、話題になっていた・・・マンションタイプの居住区。

ブリッジポートは、高層ビルの最上階に住みましたが。


RH1-47.jpg
「Roaring Heights」では、地上部分が、居住区になります。

上部のビル部分は、ハリボテでございます。


RH1-48.jpg
いいんだけど・・・観察しづらい!・・・私的に(^^;

で、ビルの部分をうっかり・・・売っちゃったww
ちょ・・・普通の家になったぁぁ!


RH1-49.jpg
ご安心下さい(^^;  購入モードの「屋根の飾り」にありますので
安心して、お捨て頂いても大丈夫です。


RH1-50.jpg
色変えも、出来ます!


RH1-51.jpg
居住者を、アクティブにしてみたけど・・・やっぱり、何か嫌wwwww

空き家が2件ほどありますが、内装は素敵に作ってあります。
住みたいんだけど・・・なぁ(^^;  消す方法、あるのかなぁ。


RH1-52.jpg
「The Boardwalk」・・・区画の大きさは、64×64


RH1-53.jpg
海辺のこの区画が、ぴったりな様です。


RH1-54.jpg
遊園地だなぁぁぁw


RH1-55.jpg
海側から見てみた・・・素敵w


RH1-56.jpg
両側のプール?みたいなのは、壁で作ってありました。


RH1-57.jpg
難易度、高そうな・・・建築(^^;

うわぁ・・・プレイヤーには、無理っぽそうですなぁw
建築好きの方には、やりがいがあるかも~。


RH1-57-1.jpg
跨いでるよ・・・コースターwww


RH1-58.jpg
下手は下手なりに・・・挑戦してみる事にした。
購入モードの「車のカテゴリ」か、娯楽の「様々な娯楽」に、あります。

ここは、居住区です。
マイコースターを、自宅で楽しめます。 マイコーー!に、なれるよ。
あれ、何ランドだったっけ?


RH1-59.jpg
乗り場は、地面でもいいけど・・・1階分の高さから、始めた方がよさそうですね。


RH1-60.jpg
レールをサポートする足場を用意して、繋いで行くみたい。


RH1-61.jpg
カーブも作ってみた。


RH1-62.jpg
邪魔だった「壊れたトラック」・・・足場に乗るのかw 吹いたwww


RH1-63.jpg
カートの進行方向が、示されてるトラックがあるので、注意します。


RH1-64.jpg
1段、上げたり下げたりする部分。 

先に足場を用意してから、繋げます。 アーチでも繋げます。
うまく乗らない時は、階層を切り替えて、繋いでね。


RH1-65.jpg
こんな感じで、上へ上へと、繋いでみた。


RH1-66.jpg
嬉しそうに、繋げてたら・・・ちょっwww

終点に繋がるのか、これ!wwww  カートが戻れんのでは?!(爆


RH1-67.jpg
終点の方からも、作ってみた・・・繋がらない。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ アヒャヒャヒャヒャ!!


RH1-68.jpg
涙、出そう・・・wwww

建築は、計画的に!(笑


RH1-69.jpg
どうにか、こうにか・・・繋がった(^^;

居住区だよ・・・これw  どこで寝泊りするの?(笑


RH1-70.jpg
最後に、カートを用意して。 出来上がり!


RH1-71.jpg
ベンダー君と、バジル君を呼んでみた。


RH1-72.jpg
さぁ、乗ってもらおうかぁぁぁぁぁ!

Roaring Heights(2)」に、続く。



Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
