PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今回で未来体験は、一区切りでございます。

前回・・・ディストピアは、汚カマトピアと変り、未曾有の隕石襲撃を受けた、カミュ家。


ITF34-1.jpg
パパの「タイムキーパー」の偉業の彫像・・・パパだ! グラサンは、ないのねんw 

これで、5つの偉業の彫像全てを、建立出来ました。



ITF34-3.jpg
この人は・・・いつまでも、このパジャマなのかね(^^;


ITF34-4-1.jpg
箱入りピエロで、遊ばせてみたが・・・どこで遊んでも・・・。


ITF34-5-1.jpg
飛び出て来るのは、悪魔のピエロなのか・・・ごめん(^^;


さて、ディストピアで確認したかったのは・・・コレなのでございます。

ITF34-6.jpg

『防御グリッドを再調整する』・・・このコマンドが、前回グレーアウトして使えませんでした。

全ての未来に行ったから、使えるようになったのか。
2度目のディストピア訪問だから、使えるようになったのか・・・は、分かりませんがw

今回、使えるようになってました。
やってみた。




 
チャンスが、出ました。

ITF34-7.jpg
「隕石より強力」・・・宝石と金属を、天体観測所に運ぶ。


ITF34-8.jpg
とりあえず「磁石」で、集めてみた。 アダム~、隕石じゃなくて鉱石、集めて~w
しまった・・・服が、カマ仕様だった(^^;

宝石のみ、コレクション・ヘルパーで探しました。


ITF34-9.jpg
釣りスポットに、温泉出現。
今回はバグって無いみたい。 現れては消えを、移動しながら繰り返してました。

皆、「温泉に入る」の願望を出してるので、リベンジします~w


ITF34-10.jpg
3個の鉱物と、3個の宝石を届けて・・・チャンス完了。

『タービンの回転音と共に、防御グリッドが作動し始めました!
 隕石を止めることに成功したのです! とりあえずは。』

おぉ・・・隕石を、止めることが出来るのか。 


ITF34-11.jpg
「防御中」・・・こんなムードが、ついてました。

近所に、一時的な対隕石シールドが、起動されました。
続く限りは、シールドによる安全を喜びましょう。

1度の再調整で、効果は、1日続くようですね。

そのお陰か、雷は光り、画面が揺れる事はありましたが
隕石落下は、見る事はありませんでした。


最初のディストピア訪問の時は、今回ほど直撃的な隕石落下は、ありませんでした。
1日に数回落ちてましたが・・・すぐ側に落ちる事はなかった。

違いは何かなぁ・・・屋内にいた事が多かった。 隕石や鉱石を所持していた。
くらいかなぁ・・・。 兎に角、あれ程の稲光は見てなかったので(^^; 驚きましたw


翌朝・・・池に温泉が出現してたので、出かけました。
アダムとアデルは・・・無給休暇を取りましたw


ITF34-12-vert.jpg
温泉~~、温泉~~www  プレイデータでも、願望を叶えてあげられました!


ITF34-13-1.jpg
季節は冬になってたのでw 「シロクマクラブ」のムードもついてました。
温泉なのにな!(笑


ITF34-17-vert.jpg

ITF34-14-vert.jpg
嬉しくて、無駄に全員のSS、撮りましたw

ITF34-15.jpg
ワイリー君は、願望出してなかったけどね。 気持ち良さそうでした。


ITF34-20.jpg
「正気でない」ディランが、オロオロしだしたので・・・池から上がるように、指示しました。


ITF34-21.jpg
それぞれ好き勝手に、移動する。 子孫に愚痴られる、ご先祖。

って! ワイリー君ww  水着まで・・・マネたのか・・・orz


ITF34-22.jpg
パパは、サインをねだられてたw  何、この扱いの差ww


ITF34-23.jpg
ゴミ漁りしてた、ディラン。 前回は、幼児だったね。 好きにしてて、いいよ。


ITF34-24.jpg
・・・好きにしてて、いいよ(^^;  仕事ばっかりで、遊べもしなかったものね。


ITF34-25.jpg
うへへ・・・若年男子が、側に居たのか・・・orz

汚カマトピア(^^;
未来は、若年より成人が多いみたいで、前回はあまり外の住人には、影響なかったんですけど(^^;


ITF34-26.jpg
この2人は・・・好きだなぁw


ITF34-27.jpg
彼、いい男だと思ってたのに・・・非常識だったらしい。

非常識が、非常識を罵る図。


ITF34-28.jpg
いつの間にか、家路を急いでた奥様。
途中で、サインを頼まれてました。  目ざといんだな、住人。


ITF34-29.jpg
ワイリー君も。 今回、アダムは・・・頼まれてなかったような。


ITF34-30.jpg
ふと見たら、エミットさん。 「タイムキーパー」のムードは、ついてるのかな。


ITF34-31.jpg
「ゴミに熱中」してた。

ついでだから、気になってたコマンドを使ってみた。
「ゴミについて文句を言う」を使ったら、前回、赤いマイナス出たので。


ITF34-32.jpg
「環境をゴミ扱いする」・・・「アウトドア好き」だったのか、怒り出した。

日頃、ゴミをポイ捨てしてるくせにぃぃ!  何よ、あんた!(笑 


ITF34-33.jpg
この女子に、言ってみた。


ITF34-34.jpg
ななな・・・何?!  一斉に、ダブルマイナス!


ITF34-35.jpg
大笑いする、2人w


ITF34-36.jpg
女子だけ・・・非難を浴びてます。 すまん(^^;

何だよ、これ。 ゴミ捨てまくりのくせに・・・怒るのかよ!
未来の人間の思考が、理解出来ません(笑


ITF34-38.jpg
子孫を見たら、「超大金ち」になってた。 
そろそろ、帰ろうと思います。


ITF34-38-1.jpg
エミットさん・・・たそがれ気味?w 元気でね~!



ITF34-39.jpg
さようなら、未来!


ITF34-40.jpg
無事に、現代に帰還。 ポータルを停止します。


ITF34-41.jpg
置いて行くか、持って行くか・・・プレイヤーも、お悩み中w


ITF34-42.jpg
未来ばかりで、町の様子も見てなかったなぁ。


ITF34-43.jpg
タッド君が、妖精の孫と鬼ごっこしてた。


ITF34-44.jpg
普通の鬼ごっこもw  タッド君、未来服のままかぁw


ITF34-45.jpg
季節は、秋の終わりなんだけど・・・ビーチでリラックスする、トリトン王とソルティ。


ITF34-46.jpg
ナンバー5が、お買い物に急いでた。


ITF34-47.jpg
BIOSは、ビストロの前で・・・ホロペットおしゃべり。


ITF34-48.jpg
奥様とパパの分身・・・ベンダー君とバジル君。
全然・・・絡めなかったね(^^;


ITF34-49.jpg
ハデス・・・あんたも、未来服のままか(^^;


ITF34-49-1.jpg
「正気でない」マリーゴールド(仮)は・・・安定の水着(^^;
ブーイングされてたぞーw


ITF34-50.jpg
仲良しで安心する・・・ミシェルと魔人。 デンゼル君・・・見習ってね!w


ITF34-51.jpg
アイパラからでしょうか。 世代に関係なく、砂場で遊べるようになってましたね。
エルミナと義兄の魔人・・・いい年してw


ITF34-52.jpg
楽しそうでいいんだけど、ウリセス君。
君の成績が・・・「-100」になってて、涙目だよ・・・プレイヤー(^^;

「落第しそう」が、ついてるかも(^^;  「カウチポテト」・・・変えようか。


ITF34-53.jpg
未来の霊廟にあった、ラック家のお墓を、持って帰って来てました。
次の町にも、持って行くつもりです。

(外国・大学・未来から、お墓を持って帰る場合は、家族の持ち物に入れて下さい。
 所持品に入れて、帰ると・・・消えます(^^;)


ITF34-54.jpg
恒例の家族会議。 バラバラの会話の子供達。 押し黙る、奥様。


ITF34-55.jpg
奥様が、徐に立ち上がって・・・引越し決定!!(笑



ご訪問、拍手ありがとうございました。

「Roaring Heights」発売までに、間に合いました。
ラッキーパームに別れを告げて、旅立ちます~w




編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
