PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

このまま行くと、年内でITFレビュー・・・終わるんじゃないかと
笑・・・心配になる、プレイヤーです。

新年早々・・・開店休業になるんジャマイカ(ウェッウェッwwwww

Sims4の"英語版"の説明に、サポート言語で日本語が、いつの間にか引っ付いてるんだが・・・。
日本語版じゃないんですよね? どうなの? 予約してもだいじょぶなの?
こ、これは・・・孔明ry・・・EAの罠?!(笑




今回は・・・ITF、関係ないです。 一族の日常です。

ITF26-1.jpg
「トレンドセッター」を達成した日・・・ディランの誕生日の翌日。
サヴィーセラーズのお店では、何一つ見る事が出来ませんでしたが・・・。
このオルゴールを、手にしてました。


ITF26-2.jpg
気に入ったようだったので、これをお誕生日祝いに、購入しておきました。


ITF26-3.jpg
翌日の金曜日・・・BIOSは、「軍事キャリア」に就職してました。
今日が、初出勤。 「感情シュミレーション」を装備すると、このムードがつくのですね。
幸せそうですw

作物のお世話担当のBIOSが、勤めに出るようになったので
代わりに、アデルに担当してもらってました。

パパにポストを覗いてもらってたら・・・ポップが。


ITF26-4.jpg

長らく会っていない親戚が亡くなり、あなたを遺言状で受取人に指定しました。
 遺産は、家族の所持品に入っています。


・・・・・・親戚って、誰? 一族では誰も、死んでませんが?(^^; 
   何故、アデルに?!

StoryProgressionを入れてると、親しい友人が亡くなった場合、所持品を遺産分け
してくれますが・・・私は、設定をoffにしてるので(たぶん!)・・・これは、EA仕様なのかな。
以前、これと同じポップを、見た事がある気がしますが・・・はっきり、覚えてない(笑

まぁ、ポップをちゃんと読まないのが、プレイヤーでw
所持品を見たけど、何もないし・・・と、この時は流してたんですけど。

数日後、家族の持ち物を見て・・・知らない絵が、3枚ある事に気づきました。
あ・・・あれが遺産だったのかと、今! 書いてて気づきました!(爆

亡くなった親戚ですが・・・まさか、子孫?(笑
アデルの子孫が誰だったのか、全く覚えてないw(^^;

ランダムで発生する、イベントだったっけ。



「まじめにSims3」様のLubyさんに、コメントで
消えた子孫が、未来の町に赤の他人として存在していた・・・と、お聞きして。

お試し引越し」の時に行った未来で、うちもそうだったかもと、気になりました。

ITF26-5.jpg
町の中の引越しでも、子孫が消えたのが気になって・・・仮引越し先に、ポータルを置いて
そこへ引っ越せばどうだろうと、やってみた。


ITF26-6.jpg
こんな感じで、左の空き地に、仮引越しします。


ITF26-7.jpg
引っ越した時点で・・・子孫は、消えてました。

こんなに簡単に、消される子孫・・・。
もう、私の中では・・・子孫は、どうでもええ存在になりました!(爆


ITF26-8.jpg
試しにそこから、未来に行ってみたら・・・世帯名は、「ラック家の子孫」が3世帯、存在。
赤の他人として、町の住人になってました。

この少年は、間違いなく・・・ディランの子孫でした。
勿論・・・新たな子孫として、別のシムが3世帯、町に存在してます。

子孫が消える度・・・未来の町に、元子孫が増殖するのですか?(笑

ご勘弁! (>ω<)

「Roaring Heights」には、カタログで一族共に、引っ越すつもりですが
カタログ引越しだと、未来は、引き継がれるのかな。 どうなんだろう。

もし、引き継がれても・・・元子孫が増えるのは嫌なので、未来はリセットする事にします。



 
ITF26-9.jpg
アランとワイリー君の初孫を身ごもった、サーシャを招待しました。
翌日の土曜日が、出産日だと予想して。

今日一日、カミュ家でゆっくり労わってあげよう。


ITF26-10.jpg
胎教、胎教w
祖母なのに・・・名前で呼ばせる、婆さんになりそうだねw (あ、爺さんか?(爆)


ITF26-12.jpg
爺さんも・・・胎教、胎教ww


ITF26-11.jpg
サーシャが来てから・・・奥様の話題は、赤ちゃんばっかり(^^;


ITF26-13.jpg
初登校から帰って、悪戯の許しを請いました。
甘ちゃんママで良かったな、ディラン。


ITF26-14.jpg
許された後、初めてピエロのおもちゃに、触ったんだけど・・・?!

え? あれ?


ITF26-15.jpg
泣いてる~~(^^;  いや、これ・・・遊んでくれるのを、楽しみにしてたんだが?!
よそ様と・・・違うような。


ITF26-16.jpg
今度は、プレイヤーが指示してみた。   怖いぃぃぃぃ!


ITF26-17.jpg
「恐ろしいピエロ」・・・確かに、恐ろしいわぁぁ! 可哀想だろ、子供がぁぁぁ!
後、2回指示してみても・・・怖いピエロしか、出てきません(^^;

最初にフリーウィルで、触って以降・・・ディランが自分から、この箱で遊ぶ事はありません。
・・・・・・・・・酷いじゃないか、EA!w


ITF26-18.jpg
日曜日に、親子で遊びに来てくれた・・・このお譲ちゃんが、遊んだ時は・・・。

これでしょ、これ! このピエロでしょーーー!


ITF26-19.jpg
ほら、楽しそう。 この子は3回続けて、遊んでましたよ。

「正気でない」せいですか?  酷い差別を、見た(爆



ITF26-20.jpg
酷いと言えば・・・ドラムもそうだよねぇ。

「そのラケットは一体何?!」・・・いつまで、ヘタクソのままやねん!w


ITF26-21.jpg
奥様・・・嬉しいのは、分かったからw 
エンゼルケーキで、幸せな気分になってね。

カミュ家に居るままだと出産時、病院に連れて行くか、自宅にワープしてしまうので(^^;
一旦、家に帰し・・・アランとワイリー君を、送り込みました。


ITF26-22.jpg
ついでに、「料理合成マシン」を、最終アップグレード。


ITF26-23.jpg
2人とも、泊めてもらえる様に、お願いしておきました。


ITF26-24.jpg
客用のベッドがないので・・・チートで、ロッキングチェアを用意。
バル坊が食べてる、チョコノーム・・・随分前に作った料理だけど、腐らないの?


ITF26-25.jpg
あら、やだぁw  
こんな時に、エウーゴさん(バル坊と幽霊お嬢の父)が、出て来たw  
ソファで、うたた寝してた・・・あっちゃんも、目を覚ます。


ITF26-27.jpg
エウーゴさん・・・ロッキングチェアが、大好きだったんですよね~www
設置したから、出て来たのか?(爆


ITF26-28.jpg
バル坊wwww  エウーゴさん、ユニは知らないはず(霊廟で、寝てたから)wwww


ITF26-29.jpg
険悪な仲のワイリー君の事は、忘れてなかった。
(本棚の赤いのは、シンクに仕掛けたバル坊の悪戯(^^;)


ITF26-30.jpg
で・・・バル坊が寝ないなぁと、思ってたんですが。 後で、そうだったよとなった。
毎度の事だよ(笑


ITF26-31.jpg
寝たりないワイリー君は、サーシャの隣で寝てました。


ITF26-32.jpg
朝の6時過ぎ・・・いよいよ、来た!


ITF26-33.jpg
下では、2人が、TV観賞してた。 コプロプリス家は、複雑な家系なのですw


ITF26-34.jpg
きらぁぁ~ん!


ITF26-35.jpg
女の子だった~! おめでとう!


ITF26-35-3.jpg
名前が・・・ヤスミン・・・。 何それ・・・どこのスライムよ。
外国では、ポピュラーな名前なの?

スライムが、思い浮かぶので・・・ジャスミンに、変更しておきましたw


ITF26-35-2.jpg
隠し特質・・・多過ぎだろ(笑
「火炎耐性」は、燃えないという事ではなく・・・火を怖がらずに対処出来る、隠し特質です。
「DNT」は・・・分からんww


ITF26-36-vert.jpg
顔見世して、お暇しました。





ITF26-37.jpg
帰ってみたら・・・燃やされてた・・・orz  奥様もこの後、燃えましたw


ITF26-38.jpg
台座が、子供服に変わってました。 
アクティブ世帯が、フリーウィルで変えたのは、初めて見ました。

「正気でない」シムは、愛すべきシムwww



ITF26-39.jpg
そうそう、パパがディストピアで釣ってきた・・・「三つ目魚」
水槽に入れてみると、姿が見えません。
ホームで釣った魚は、ちゃんと見えました。


ITF26-40.jpg
金魚鉢だと、姿が見えるようです。 

もう暫く、やる事があるので・・・次回も、ホームの出来事になります。

ご訪問、拍手、ありがとうございます。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.