PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回・・・「エミットさんは、いい男なのか?」と、書いてましたが
フレンドさんから、お知らせ頂きましたw

エミットさんのご尊顔 → 「CAN YOU BECOME SOMEONE'S SUN?」様で、拝見出来ますww

すいません(^^;  以前に伺って、ちゃんと見てたのに、すっかり忘れとった・・・orz
すごい、インパクトあったのに・・・あの眉毛を、忘れていたとは!!

ボケてないから・・・ちょっと、疲れてたんだと思うのぉ・・・(震え声)

片岡様、ありがとうございました。

11/26 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ですが、お返事しております。 → お返事



新しいワールドが、楽しみなプレイヤーですが・・・気になるのは、ワールドの引越し。

ちょっとお試しで、やってみた。


ITF24-1.jpg
「新しい町に引っ越す」・・・サンセット・バレーを、選んでみました。


ITF24-2.jpg
無事に着きましたぁ。 BIOSの姿も、そのままでした。


ITF24-3.jpg
おっさん、おっさん! 何も心配事がなくて、いいな!



「時間暦の目録」を、見てみた。

ITF24-4.jpg
おっ、未来は、引き継がれてました。

「新しい町に引っ越す」は、使える?!



 
と、思わせてからの~~~!


ITF24-5.jpg
子孫は、消えてた・・・orz  だろうね、そうだろうね(^^;


ITF24-6.jpg

Noーーーーー!!!  アダムの偉業の記録が、消えてるぅぅぅぅ!


ちょ・・・やっぱりか。 そう来たか(^^;


ITF24-7.jpg
未来の世界は、引き継がれてるようでしたが・・・人間関係には、エミットさんさえ存在しません。

ポータル、ド~~ン!・・・を、待ってたんですけど。 来ないのね。



ITF24-8.jpg
エミットさん、呼んでみた。


ITF24-8-1.jpg
「未来を修復するのを助ける」・・・の、コマンドが出てた。

ディストピアな未来を変える、チャンスが示されてました。


ITF24-9.jpg
タコ上げしてた、パパ・・・自由で、いいな!w
近くでゴロゴロと、雷の音がしてます(笑



ITF24-10.jpg
一度、ディストピアな未来へ、出かけてみる事にした。
出かけるのは、パパ・奥様(祖父)・ワイリー君(親)・アダム・アデル(孫)の5人です。



ITF24-11.jpg
どやぁ! ディストピアーー!


ITF24-11-1.jpg
家族全員が来てないけど、子孫(3世帯)が町に存在してました。 ディランの子孫も。

それよりも・・・「超大金ち」って、何やねんんんんんん!(笑

家具も売って来たのでねw  資金が、100万超えてたんでww
なのに、町に着いたら・・・資金が、50万になってたんだけど?

引越し代金で、引かれたのですか? 海外移動だから? お高いのですかぁぁぁぁ?!(笑




ITF24-12.jpg
公園を見たら・・・「高名な博愛主義者」の彫像は・・・アダムのままでした。

何よ、それ・・・。 未来の町だけが、維持されてるの?
それでも記録は、消えているのだから、やり直しですよね(^^;


ITF24-13.jpg
気になるお仕事は・・・「無職」でしたぁぁwww  一番、嫌ーー!!w

季節・日にち・時間は、ディストピアを去った時からの続きでした。



ITF24-14.jpg
釣りスポット、見たら・・・また、バグっとる。
移動もせずにずっと、出っ放しw  池には、出て来ない(^^;

カミュ家は温泉とは、相性が悪いようです(爆


ITF24-15.jpg
色々と確認出来たので、さようなら・ディストピアーー!




プレイデータに、戻る。

ITF24-16.jpg
思う所があって、家を新築してみた。

一旦、空き地に引越し。 
町の編集から、元の家を潰して、家を配置・リフォームして、再び、戻って来ました。


ITF24-17.jpg
子孫・・・消えてたーー!!  何で? 分からん。 アクティブ世帯のままだったのに・・・orz

ポータルを、出さなかったからかな。 
簡単に消されるとか・・・子孫って、どうでもいい存在なのかも・・・知れん(^^;

と、言う訳で・・・この引越しは、無かった事になりました! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ アヒャヒャヒャヒャ!!




ITF24-18.jpg
ワイリー君を公園に、放ってみた。
女将さんなお兄さん・・・水着という事は、あの区画は、やっぱダメだな(^^;


ITF24-19.jpg
マリーゴールド(仮)・・・踊ってないで、聞け! お兄さんの邪魔するな!(^^;


ITF24-20.jpg
魔人が聞いてくれてた。 チップもくれた。 ありがっとう!

ワイリー君は、放って置いて・・・家を見てました。


ITF24-21.jpg
このポップが出た時、何これ。 
楽曲は全部、覚えたはずなのに・・・と、マジでスキルジャーナル見た、プレイヤー(笑



ITF24-22.jpg
エミットさん、来てたーー! 背後霊みたいーー!ww


ITF24-23.jpg
お知らせを受ける、ワイリー君。 顔が、可愛いw
暗くて、よく分からんがなw


ITF24-24.jpg
「輝くエンターテイナー」・・・偉業の彫像を、達成しました。 ありがっとう!


ITF24-25.jpg
ディストピアから、帰って来た時は「128」だったのですが・・・達成時の回数は、「135」
10人、見たんだろうか?(爆


ITF24-26.jpg
お祝いに・・・激腹減りだったので、血を頂く事にした。
ホログラフでも・・・飲めるのかーーw  


ITF24-27.jpg
ご馳走様でした! ホログラフ・・・いろんな意味で、すごいな!


ITF24-28.jpg
お怒りだったのであろうか・・・水風船、投げられたw


ITF24-29.jpg
暫く楽しく、遊んでたんですけど・・・エミットさん、一向に帰らない。 心配になるだろ。

「仲良くする」で、すっと消えました。

「仲良くする」で、消える・・・色々と、間違ってるだろ! ┐(´-`)┌


ITF24-30.jpg
翌朝・・・干し草ライドに、再々挑戦するディラン。


ITF24-31.jpg
動き出したけど・・・今日は、泣かないね!


ITF24-32.jpg
フェイントか、フェイントかましたのかーー!


ITF24-33.jpg
あ、泣き止んだ。 ご機嫌さん・・・。


ITF24-34.jpg
プレイヤーも騙された、ディランでした。


ITF24-35.jpg
あっちゃんが、どこかに電話してます。 

そう、今日はディランの誕生日なので、パーティーを開きます。


ITF24-36.jpg
ついでに・・・「トレンドセッター」も試してみる。


ITF24-37.jpg
最初、分からなくて・・・設定が、ムズかったのよ。  たぶん・・・忘れるから、書いておく。


ITF24-38.jpg
チートを有効にしていると、購入モードでも設定出来ます。
「Shift」+「Ctrl」で、台をクリック。 

公共区の設置に、使うのかな。 


ITF24-39.jpg
普段は、ゲームモードで設定。

「衣服を展示・・・」で、服のカテゴリを選び。 
「服装を選ぶ・・・」で、指定した後、CAS画面に、入ります。


ITF24-40.jpg
こんな感じ。 マネキンの服を、指定出来ます。


デフォの服と、ストアの服が表示されます。 CCの服も、出て来るのかな。
うちの場合は、出てました。

それ以外の服を着せたい場合は、チートで「unlockOutfits on」を入力。
その後、CAS画面に入ると、全ての服が出て来ると思います。

先に、「服装を展示・・・」で、服のカテゴリを決めてから
「服装を選ぶ・・・」でマネキンに、カテゴリの服を着せます。

カテゴリで選んだ服と、CASで選んだ服のカテゴリが同じじゃないと
「服装を展示・・・」のカテゴリが、優先されます。

これに気づくまで、ムズかったんだよ。  o(≧▽≦)o

髪型は・・・変えられるのかどうか、分かりません(^^;

「unlockOutfits on」にすると、服が表示されるまで、時間がかかり過ぎる(うちの場合w)
それ程、入れてなくても・・・いつからか、時間がかかる様になりましたよね(^^;
イライラするなら、ロックしたままの方がいいです。 そうだよ、私だよww


ITF24-41.jpg
CC服、デフォ服・・・取り揃えてみました。

ほ~らねw 納まりきらなかったよ(笑
パーティーのグダグ・・・様子は、次回にw

ご訪問、拍手、ありがとうございます。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
