PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
温泉を求めて、あっちゃん奮闘中(笑


ITF22-1.jpg
名前忘れた・・・合成食料品店。 グビグビ、ドリンクを満喫中。


ITF22-2.jpg
何故かこのドリンク・・・クレイジー何たらが、やたらと置いてあった。


ITF22-3.jpg
あっちゃんも奮闘してますが、この方も奮闘してますw
誰でしょう(笑


ITF22-4.jpg
眠る時もボットの姿とは(^^;
ヴァンパイアなのに、VVV・・・じゃなくて、ZZZになってる。



 
ITF22-5.jpg
ボットになりたいとか、セレナーデ弾きたいとか・・・忙しいワイリー君です。
奥さんは、結婚してからも大事にしなきゃね。 まだ、結婚してないけどな!(笑


ITF22-6.jpg
あっちゃん・・・ちょっと、気持ち悪い(^^;


ITF22-7.jpg
温泉探索の弊害が・・・ここにw


ITF22-8.jpg
季節は、秋に突入・・・BIOSが、ますます忙しくなりました。
いや、もう・・・落ち葉集めは、しなくていいのよ(^^;

冬でも、夏でも・・・落ち葉があっても気にしない、プレイヤーです。
だって、EAだもの・・・(みつを)


ITF22-9.jpg
ほら・・・こんな事する輩が居るから(^^;


ITF22-10.jpg
燃やしたら燃やしたで・・・火事になるからな!
エミットさん、「勇敢」でもついてるのか・・・この人一番に、消火に駆けつけますw
火事許すまじの、魔女っ子・あっちゃんよりも、速く(爆


ITF22-11.jpg
土曜日の夕方・・・パパが「ボット競技場(オフィシャル)」の
「プラムボットプロモーター(レベル9)」に昇進。


ITF22-12.jpg
子孫が、「資産家」になってました。
資金は、「§131,288」・・・稼いだなぁwwww


ITF22-13.jpg
日曜日の夕方には・・・「ボット競技場(オフィシャル)」の
「競技場コミッショナー(レベル10)」に、なりました!

キャリアトップになりました、ありがとう!


ITF22-13-2.jpg
日付が変った月曜の深夜・・・ワイリー君は、「ボット競技場」の「センサー磨き(レベル3)」に。


「ボット競技場(オフィシャル)」のトップになったパパには
「有望なボットをスカウトする」・・・の、コマンドが出るようになってました。

ITF22-14.jpg
ぶさ難しい顔をして・・・BIOSを品定め。


ITF22-15.jpg
セクハラまがいのお触り。 BIOSは、女子ですw
エミットさん・・・何しとんねんw


ITF22-16.jpg
どうやらBIOSは、おめがねにかなった様です。


ITF22-17.jpg
走り出す、BIOS。 

『ボットをスカウトして、§725の報酬をもらいました』


ITF22-18.jpg
ボット競技場までやって来た、BIOSですが・・・競技場に入る事もなく、立ち止まる。
よく分からないので、帰宅を指示しました。


ITF22-19.jpg
競技場をクリックしたら・・・「ボット用トレーニングサービスを提供する」

魅力・スポーツ・ボット製作スキルが、レベル4ないとダメな様です。
ボット競技大会にあると便利なスキル? それとも、スカウトに必要なスキルかな。

取り合えず市役所で、「魅力スキル」の講座を受けさせておきました。


ITF22-20.jpg
月曜日の夜・・・アデルが、「天文学者(宇宙探検家)」の
「ビーム司令官(レベル10)」に、昇進。

宇宙探検家のキャリアトップに、なりました! ありがとう!


ITF22-21.jpg
「そのようなものが存在する」・・・天文台でダークマターを集めて、正八方体を作る。

勤務中に受けたチャンス・・・ダークマター?


ITF22-22.jpg
「シムロンVへ高速トラベルする」・・・新しいコマンドが、出てました。

「ソーラー船乗り(レベル8)」になった時に、この願望を出してました。


ITF22-23.jpg
行ってみた。

『スターダストを5個、ダークマターを5個発見しました。』


ITF22-23-2.jpg
ダークマターとスターダスト・・・売れば1個、「§1,500」程になります。


ITF22-24.jpg
チャンス完了・・・正八方体を、実体化させたそうです(笑


ITF22-24-2.jpg
ワイリー君も「ボット競技場」の「保安監察官(レベル4)」に、昇進です。


達成されない願望・・・アダムの「虫を食べる」ですが。

ITF22-25.jpg
センターの前庭に、見慣れぬ虫が居ました。
「ミツツボアリ」・・・お尻が大きな蟻みたいです。


ITF22-26.jpg
食べてみた・・・「嫌な後味」したらしいw

この蟻を食べて、「虫を食べる」が、達成されました。
このムードがついたからか、この蟻を食べたからか・・・定かではありませんが、良かったw


もう1つの達成されない願望・・・「温泉に入る」の方はというと・・・。



ITF22-27.jpg
ふと見たら・・・ここは釣りスポットですが、ポコポコと何か湧き出てる?
これなんじゃ!と、思ったんですけど・・・釣りスポットなので、「釣りをする」しか出ない。


ITF22-28.jpg
秋半ばですが・・・薄い氷が張っても、ポコポコ。

これに気が付いてから、眺めてたんですが・・・何か、おかしいと感じる。

反対にある釣りスポットでは、何も出てない。
釣りスポットは、釣りしか出来ない。 (アイススケートは、出来る様)


ITF22-27-1.jpg
水の中に入れるコマンド・・・「泳ぐ」が出るのは、この池と周りの大きな堀だけ。
でもそこには、何も出ないんですよね・・・何日眺めてみても。



やっぱりおかしいと思って、過去データで、ディストピアへやって来る所から
やり直してみた。

ITF22-28-1.jpg
到着して、数時間後から・・・ポコポコと、湧き出て来た。 
シム達も「温泉に入る」の願望を、出しました。

眺めてたら・・・数箇所に移動しながら、消えては現れを繰り返してました。
反対の釣りスポットも、同じ様になってました。



ITF22-29.jpg
そして・・・池の方にも、ポコポコ出て来ました!!!

これだろ、これ! 温泉だろwwww


ITF22-30.jpg
願望出してた家族を、急遽起こして、泳がせるぅぅぅぅww


ITF22-31.jpg
「自然の浴槽」・・・漸く、「温泉に入る」の願望が、達成されましたwww

この願望を達成するのに、池に入って達成と、温泉まで泳ぎ出して達成した
2通りがありました。

新たにやり直したデータでは、達成しましたが・・・プレイデータではどうか。


ITF22-32.jpg
どうも町がバグってる様なので、町をマスコンでリセットしてみた。
ポコポコが、消えました。

丸1日、気温が低くて氷が張った状態が続き、ポコポコは出ず。


ITF22-33.jpg
気温が上がって来て、13度ほどになった頃に・・・釣りスポットで、湧き出て来た。
反対の釣りスポットでも、温泉を確認。

移動しながら、消えては現われを繰り返してました。


ITF22-34.jpg
池の方でも、温泉が湧き出て来ました!


ITF22-35.jpg
願望出してる家族を、泳がせて見たんですけど・・・ね(^^;
「温泉に入る」の願望は、誰一人消化されませんでした。 う~~ん、いけずww

これは、区画だけをリセットしても、現れる様になりますが、達成されず(^^;
やって来た頃のデータでも、同じでした。

「温泉に入る」願望を消去しても、新たに願望を出す事がなかったので・・・。
プレイデータでは、この願望は達成出来ませんでした。
町をリセット、区画をリセットしたら・・・エラーファイルが、山ほどフォルダに出来てました(笑

が、これが温泉に間違いない事は確かなので、町がバグってそうと思ったら
来たばかりの頃だったら、やり直した方が良さそうです。

兎にも角にも、温泉が見つかったのでw  良しとしますぅ!



ITF22-36.jpg
「在宅勤務」が必要なくなったので、「仕事中毒」は抜きました。
「冒険好き」をつけたら・・・気づいたら、磁石で隕石を呼び寄せてます(^^;

うちには「磁石」が、2個あるからね!(笑

亀裂に入っていくのも、好きですよ。

幸運のパパも、亀裂に入るのが好きです。
アデルも好きなんですが・・・何の特質だったか、忘れた(^^; あ、あの子は「勇敢」だったな。
(勇敢よりも、パーティーアニマルの影響のようでした)


ITF22-37.jpg
激腹減りのパパ・・・虫を食べる所を、目撃!
どんなにお腹が減ってても・・・奥様は、食べないのに。

町の住人も結構・・・虫を食べてますよw
ディストピアは、そういう町らしいwww


ITF22-38.jpg
パパが「プラネタリウムショーを観賞」したいと、出して来たので
久しぶりにデートですよ。

「プラネタリウム万歳」・・・余程、楽しかったらしい。


ITF22-39.jpg
なんたって・・・奥様の「歯鳴らし」に、怒らずに笑ってたからね!!
初めてだよ、こんなに心が広いパパは!(爆


ITF22-40.jpg
「恒星活動を調査」中のアデル・・・仮病使って、やらせてたら、怒られた(笑

『新しい仕事を探す事になりますよ!』・・・こんなキツイ事、初めて言われた(^^;
確かに・・・病欠したのに、職場をうろついてたからねw


ITF22-41.jpg
同様のアダムは、一足先に帰ってたんですけど・・・落ち葉で遊んでたらしい。

『職場へ戻った時には、かなりのトラブルになりそうです!』・・・キッツイわぁ(爆

それでも、「病欠分」として、お給金を頂きました!


ITF22-42.jpg
帰って来て、ダンスしてたアデルも・・・頂きました。 ありがとさん!


ITF22-43-1.jpg
水曜の夜・・・ワイリー君が「ボット競技場」の「ボット専門家(レベル5)」に、昇進。

意外と面白いディストピア、長くなったけど・・・日曜日に、ホームに帰る事にしました。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

こんにちは、絶対零度の juna という者です。
結構前になると思いますが、オブ制作の記事が参考になったとのコメントくださってありがとうございました!

最近リバーさんのブログが、いつもプレイで困ったときに検索したら、最初のほうに出てくるサイトさんだということに気づき、今回もディストピアの温泉についてとてもお世話になったので、遅ればせながらお礼に参りました。

あの池で湧いてるボコボコが温泉だとよく気付きましたね…!
願望アイコンの裂け目に浸かってるっぽいイラストにすっかり騙されてしまいましたよw
うちのプレイ日記中で(URL に入れたアドレス)、この記事にも直接リンクを貼らせていただいたのですが、不都合があったら教えてください。事後報告ですみません!

実績バッジの取るまでの経緯とかも気になるところなので、記録してくださって本当にありがとうございます!(*´∇`*)

NAME:juna | 2014.02.20(木) 22:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>juna様へ

辺境のブログへお越し頂きまして、ありがとうございます。
オブジェクト作成では、大変お世話になりました! 
あの記事がなかったら、自分で作ってみようなんて、思いもしませんでしたよw
本当に、ありがとうございました。

温泉のイラストは、あれ・・・詐欺ですよね!(爆
あのせいで、どれだけ無駄な時間を過ごした事か! 落ちた隕石まで、拾いに行きましたから。
お察しします~(^^;
あのポコポコを見つけた時は、絶対これだと思いました・・・それくらい、探しまくりましたから(笑
リンクの件は、構いません。 ご連絡ありがとうございます。

実績解除、楽しいですよね! 頑張って下さい。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2014.02.22(土) 00:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
リンクの件、よかったです。お返事ありがとうございました!!

NAME:juna | 2014.02.22(土) 21:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>juna様

こちらこそ、ありがとうございました!

NAME:リバー | 2014.02.24(月) 07:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
