PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
隕石が降って来るディストピアですが、ワイリー君以外・・・
命の危険を感じた者は、居ませんw

11/21 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ですが、お返事しております。 → お返事


ITF21-1.jpg
アランが珍しく、ロマンチック行動をしてた。
ワイリー君の非常識を、封じ込めてるので・・・安心ですw


ITF21-2.jpg
「在宅勤務」明けのパパと、久しぶりに顔を合わせた奥様は・・・スローダンス。
本当に、久しぶりだもんね。 嬉しかったらしいw


ITF21-3.jpg
こっちでは、BIOSがご機嫌でボディマッサージ。
ゆっさ、ゆっさ揺らしております。


ITF21-4.jpg
小宇宙を、見せてあげました。


ITF21-5.jpg
年齢を聞いてみた・・・BIOS・・・結構な、おばちゃんだったんだなw

てか・・・ボットも年齢があるのか。



 
木曜日・・・あと一息の、ワイリー君。
「レーザー・ハープスキル」MAXを目指して、奮闘中。


ITF21-6.jpg
MAXに達して、スキルバーがキラ~ンと、消えたはず・・・なのに。

スキルMAXになったと、ポップが出ない。


ITF21-7.jpg
もう一度、演奏させてみると・・・少し足りない状態で、バーが出現。 そして、動かない(^^;
でも、スキルジャーナルを見てみると、MAXの状態。

・・・ワイリー君、どうもバグっている様子。

一旦セーブして、キャッシュを捨てて再起動。



ITF21-8.jpg
演奏させたとたん、「レーザー・ハーブスキル」MAXになりました。
おめでとうーー! そして、ありがとう!!



ITF21-9.jpg
アデルが、ウィンドボードで出勤中。

「先端テクノロジースキル」がMAXになり、生涯願望の「ハイテクコントローラー」を
達成しました! 

おぅ、ビックリしたよww  おめでとうーーー!



ITF21-9-3.jpg
「ボット競技場」の「旗振り(レベル6)」から、この制服です。


ITF21-10.jpg
「ボット競技場(オフィシャル)」の「競技審査員(レベル7)」に、昇進。


ITF21-11.jpg
アデルは、「天文学者(宇宙探検家)」の「ソーラー船乗り(レベル8)」に、昇進。


ITF21-12.jpg
アダムは、「天文学者(天体物理学者)」の「宇宙生物学者(レベル9)」に、なりました。



ITF21-12-2.jpg
ハープスキルMAXになった、ワイリー君には、「ボット競技場」に就職してもらい
「アリーナ整備士」の方を、目指してもらう事にしました。


ITF21-12-3.jpg
順調に昇進、稼いでくれたおかげで、子孫も「お金持ち」になってました。
資金は、「§61,556」になってました。


ITF21-13.jpg
パパは「旗振り(レベル6)」から、「近日開催の大会プロモーション」を
知らせて回らなければならなかったのですが・・・1日、サボってたら・・・「悪い」にw

図書館に居たボットに挨拶、プロモーションしてました。


ITF21-14.jpg
4人ほどのボットに、お知らせして・・・「特上」に。

昇進するたびに、ステータスが「悪い」になるので、めんど臭いです(^^;


ITF21-15.jpg
「在宅勤務」明けのアダムに、願望の虫を食べさせてみた。


ITF21-16.jpg
微妙な顔ですがこの後、嬉しそうにしてました。

「美味しくてねばねば」・・・ワイリー君と同じ。


ITF21-17.jpg
ワイリー君と同じ、ホタルを食べさせたら・・・「めったにない珍味」

つくムードも色々、あるみたい。
でも・・・「虫を食べる」の願望が、達成されない(^^;


ITF21-18.jpg
ふと見たら、パパが・・・「吐き気がする」(虫を食べた結果)

あ? パパ・・・いつ、どこで食べたんだ?!



ITF21-19.jpg
別の日にもう一度、アダムに食べさせてみたら・・・(゚∀゚)


ITF21-20.jpg
おやおや・・・(^^;


ITF21-21.jpg
・・・・・・・・おい。


ITF21-22.jpg
「吐き気がする」・・・パパと同じかw  パパもこの近くの虫を、食べたんだろうな(^^;

色んなモーションするなぁ。 モーションは、使いまわしだがw
見てて楽しいwww

パパ、パジャマだった・・・もしかして、裸足で・・・グシャ?! エンガチョ~ww

「虫を食べる」は後日、願望は達成されました。 お騒がせw


ITF21-23.jpg
珍味を食した朝(金曜日)・・・住人がアダムに、お金の心配をして来た。

「§16」・・・これは、心配だwwww


ITF21-24.jpg
「博愛主義者」の奥義、「シムオリオンをあげる」発動!


ITF21-25.jpg
奮発して、「§1,000」あげた。 「お金持ち」だからw

アダム・・・ホームでは、「政治キャリア」なんだが・・・罪には、ならないよねw



ITF21-26.jpg
アデルが、「天文学者(宇宙探検家)」の「銀河の師(レベル9)」に、昇進。


ITF21-26-2.jpg
勤務中に受けたチャンス、「広く探索する」で、生命体を探して来ましたw


ITF21-27.jpg
パパは、「ボット競技場(オフィシャル)」の「競技場アナウンサー(レベル8)」に。
ステータス・・・(^^;


ITF21-28.jpg
そして、アダム!
「天文学者(天体物理学者)」の「第10相物理学者(レベル10)」に、なりました!

キャリアトップに・・・ありがとう! おめでとう!


ITF21-29.jpg
その頃の奥様は・・・ディストピアでも、ボット世帯にパーティーのお呼ばれ。

ボット世帯の「ボット製作キット」が、すごくカッコ良く見えて。
ナノマシン、作ってましたww


ITF21-30.jpg
レアなナノマシンを、作って売って。

「ボット組立工」の「システムエンジニア(レベル7)」に、なりました。
ナノマシンだけ売って、レベル7wwww
(あ・・・1回、ワカメちゃん売ったっけwww)



ITF21-31.jpg
日付が変って、土曜の深夜。
ワイリー君も、「スクラップオーガナイザー(レベル2)」になりました。


ITF21-32.jpg
アダムの論理スキルが足りないようだったので、図書館の敷地で「星の位置を探す」

論理スキルが上がって、職務能力も増えてたと思います。
図書館の敷地なので、上がり方も通常より、早かったと思う。


ITF21-33.jpg
アダムが、「恒星活動を調査する」の願望を出したので、天文台に行かせた。

アダムが、天文台に入った時・・・マップで見ていたら、ピュッと赤い何かが一瞬出て、消えた。



ITF21-34.jpg
カメラ寄せたら・・・何か、出とったwwwww



ITF21-35.jpg
「恒星活動を調査する」・・・で、星を発見しました。
ホントは先に、アデルが発見してたんですが・・・星やろ、で・・・SS撮ってなかったw



ITF21-36.jpg
星を発見したアデルの所持品に、知らない絵があったんです。

何度も、「恒星活動を調査」させてみた。


アダムが発見した、(星の)絵画。
ITF21-37.jpg
左から、「不明瞭な星雲」 「宇宙の果て」 「神秘の星座」 「込み合う太陽系外惑星」 
一番右が、「射し込むガンマ線」

だいたい「§400」位の値段ですが、「込み合う太陽系外惑星」は、「§10,000」します!ww


ITF21-38.jpg
アデルが発見した、絵画。 「衛星の軌道」

星を発見すると、絵が手に入るようです。
星は、発見しない時もあります。

アデルは1枚しか、見つけてないんですけど・・・まだあるのか、鋭意調査中(笑

あっちゃんも・・・温泉を、鋭意探索中(爆




編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

未来で就職すると楽しい事一杯みたいですね。
私は未来隕石落下ばっかり起きるのでいかなくなっちゃったのですが、虫を食べるとかやってないのでやりたくなりました♪

NAME:runa | 2013.11.22(金) 16:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

新しいキャリアは、何かと珍しくて楽しいです。
ディストピア以外でも、隕石落下があるのは、困りますね(^^;
未来をリセットすれば、落下もなくなると思いますが。
再び、ディストピアへ行けば・・・また、バグるかも知れないですね。

虫は・・・食べなくてもいいかもw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.11.24(日) 10:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
