PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ディストピア生活、3日目。
臭い住人にも、慣れて来ました。 プレイヤーがw

11/19 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事




ITF20-1.jpg
ワイリー君が、「レーザー・ハープスキル」レベル8・9の曲を、覚えました。
レベル8の曲、カッコイイね。


ITF20-2.jpg
BIOSがゴミの山を、ナノマシンで浄化してた時の事・・・水の中にもゴミ。
これはどうやって、浄化するのか? BIOSでは、コマンドが出なかった。

泳いで行って、浄化出来るのか・・・色々やってたら。




ITF20-3.jpg
「釣りをする」のコマンドが、出る事が分かった。
パパが・・・何か、釣った・・・w

『三つ目魚』を、釣りました。 三つ目?


ITF20-4.jpg
おぉ、三つ目だったw  グロでごめんね(^^;

ジャーナルを見たら、もう1匹新しい魚が居るようです。
これは、分かりやすいw  次の未来へ行ったら、釣ってみようと思います。

BIOSにコマンドが出なかったのは、「無限学習」はついてたけど
「A.I.釣り師」のチップが、無かったからでしょうね。


水の上では、「A.I.釣り師」のチップが無くても、コマンドが出ました。



 
さて、ディストピアでは何をやっていいか分からない、プレイヤーですがw
シム達は、色々と願望を出して来ます。


ITF20-5.jpg
「温泉に入る」・・・温泉があんのか? 裂け目にあるのか?

色々頑張ってみる、プレイヤー。

ITF20-6.jpg
被験者は、あっちゃん。

電光磁石になった、あっちゃん。


ITF20-7.jpg
突如・・・電光磁石に、襲われるw (上のSSと場所が違うけど、SS撮り忘れたのw)


ITF20-8.jpg
すごいモノが、チャージしたらしい。


ITF20-9.jpg
黒焦げになる、お約束w イヤリングで、かろうじてあっちゃんと分かります(笑


ITF20-10.jpg
黒焦げになって、出てくる事もありました。


ITF20-11.jpg
「不健康そうな光り方」・・・不気味な光りを得て、めまいを感じるらしい。


ITF20-13.jpg
何度も・・・気絶。
エミットさん、これで倒れてたのかw

不毛の地で、ガラクタ堀りしてましたが・・・「普通の未来」と同じでした。
宇宙船のお宝も、違った物はありませんでした。


ITF20-14.jpg
「くすくす笑い」・・・笑いが止まらないらしい・・・。

「上っ面な笑い」を、時々やってましたw

温泉・・・どこにあんねん?


と、その時!


ITF20-15.jpg
隕石だーー! レガシー公園に落ちた。


ITF20-16.jpg
画面が揺れたりしてた事は、ディストピアにやって来てから、何度かありましたが。
隕石が落ちたのを確認したのは、初めてw


ITF20-17.jpg
大きい隕石と、小さな隕石。
BIOSに、取りに行ってもらいました。

しかし・・・隕石を取り除いても、温泉なんかない!

「温泉に入る」は、達成されない。

「温泉に入る」は後日、達成されました。 温泉、見つかりましたw

達成されない願望といえば、もう1つ。 


 
ITF20-18.jpg
「虫を食べる」・・・食べたらアカーーーン!ww

勤務中のアダムが、こんな願望を出しました。


ITF20-19.jpg
アダムは勤務中なので・・・ここは、父が代わってw  ホタルかな・・・たぶん、ホタル。


ITF20-20.jpg
パクリ! グロでごめんね(^^;


ITF20-21.jpg
爽やかに、モグモグ。 グロでごめんねw


ITF20-22.jpg
臭かったのかww

「美味しくてねばねば」・・・心は裏腹に、美味かったらしいww  キモッw

後日アダムに、やらせてみたけど・・・達成されない(^^;
この願望をアダムしか、出さないので・・・達成されないのか、確認出来ない(笑

(11/22 追記) 「虫を食べる」は後日、願望は達成されました。 お騒がせw

「虫を食べる」は、他にも面白い事があって、それは後日に。


ITF20-23.jpg
おっと、ここで・・・パパの「ボット競技場」キャリアで、分岐点が。

「ボット競技場」も、2タイプあったのか。
パパは、「アリーナ・オフィシャル」を選びました。


ITF20-24.jpg
「ボット競技場」の「旗振り(レベル6)」に、昇進しました。


ITF20-25.jpg
「天文学者」の「宇宙探検家」は、「ムーンウォーカー(レベル6)」から、この制服。
カッコイイな、おいw


ITF20-26.jpg
パパに続いて、アデルも昇進。
「天文学者(宇宙探検家)」の「惑星探査員(レベル7)」に、昇進しました。


ITF20-27.jpg
虫を食べたいアダムも、「天文学者(天体物理学者)」の「量子論研究家(レベル8)」に
昇進しました。


ITF20-28.jpg
3人仲良く、図書館で「在宅勤務」w


ITF20-29.jpg
ディストピアの住人達は、結構な頻度・・・裂け目に、入っています。

エミットさん・・・自分で入って行って、しがみつくとかw  覚悟を決めろw


ITF20-30.jpg
偶々、見てた時・・・黒焦げで出て来た、住人に・・・雷、落ちたーーー!



ITF20-31.jpg
大丈夫か?と、思ってたら・・・直後に、また落ちたーーーー!! 

黒焦げに、2度の落雷・・・死ぬかと、思った(^^;
が、住人は何事も無く、センターに入って行きました。 良かった、ビックリするわw

ディストピア・・・落雷にも、注意なのか。 危険ww


ITF20-32.jpg
ふと見たら・・・「在宅勤務」明けのアダムw

「隕石の嵐に対処する」・・・で、走り出してた。


ITF20-33.jpg
コミュニティセンターに、落雷ーーー!


ITF20-34.jpg
隕石が、落ちたーー!


ITF20-35.jpg
うわぁぁ、センターにも・・・落ちて来るの?!


ITF20-36.jpg
ワ、ワイリー君wwww  良かった、生きててwww


ITF20-37.jpg
ここに居たアランの所へ、キスしに行ってたんだけど。 アランは無事か(笑
BIOSが、隕石見て大喜び。 お金になるからね!

この日から、数日見てたら・・・。





ITF20-38.jpg
落ちる~~♪


ITF20-39.jpg
落ちる~~♪


ITF20-40.jpg
いん~せぇ~き~~♪


ITF20-41.jpg
落雷する場所に、隕石が落ちてくるんだと分かった。 気をつけよう。


ITF20-42.jpg
2度目の隕石襲来。 


やべぇ、ディストピアwwwww




編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

デストピアだけでなく、普通の未来に戻しても隕石落ちてきますよお。

NAME:runa | 2013.11.20(水) 14:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

そうですか、困りますね(^^;

うちはまだ、ディストピアに居るので、どうなるのか分かりませんが
それはそれで、楽しみにしておきます(^^;

コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.11.21(木) 18:42 | URL | [Edit]

 

ふぉ・・・@@;

隕石の嵐ということは、アンビションの隕石よりも頻繁なのでしょうか?(汗)
新しい死因はこれっぽいですねw
これは凄く楽しみな情報をありがとうございます!

ムシを食べるのはとても、正気でない感じですが、
リバーさんのワイリー君だとヴァンパイアの牙が可愛らしくて
そちらにばかり気をとられてしまいましたよ(笑)

きれい好きシムを同行させたら発狂しまくりそうな未来ですが、
普通の未来よりはデンジャラスで楽しそうですね!

心配だったカミュ家の皆様も無事に昇進されているようですし(おめでとうございます!)
パパさんのご無事な姿を見られるのが嬉しいです♪
次回も楽しみにしています~^^

NAME:chiko | 2013.11.21(木) 22:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん

アンビションの隕石なんか、目じゃないですぅ(笑
アンビションの隕石は、私でも過去・4回しかお目にかかってませんw

言うほど危険ではないのですが、油断してたら・・・危ないかもwwww

虫を食べるは、いやんですけど・・・願望だから!w
ワイリー君の牙・・・目立ちますよね(笑
キレイ好きシムを連れて行ったら・・・間違いなく発狂して、掃除ばかりしてそうですよ。
ジュリーさんがそうでしたっけ? ヤバイ、ヤバイですぞwww

「在宅勤務」のおかげで、出勤・昇進で助かってます。
パパが未来に行ける様になって、本当に嬉しかったです。 ありがとうございます。

こちらこそ、更新を楽しみにしてます。 コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.11.22(金) 10:01 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
