PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.11.18/ 11:53(Mon)
やっと、ディストピアへ出かけます。

11/16 拍手コメント、ありがとうございます。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事


イベントチャンスを、ちゃっちゃとこなす。

ITF19-1.jpg
「環境をバカにする」は、「アウトドア好き」にも、聞いてもらえませんでしたw


ITF19-2.jpg
今回は一族ではなく・・・住人に犠牲になってもらいました。


ITF19-3.jpg
家を見たら・・・BIOSが、「ホロペットを見せてもらう」
ホロペットを頼んだようです。

StoryProgression入れてから? 未来の住人も、見せてもらうや、見せてあげるだったかを
して来ます。 ちょっと、嬉しいw ホロペットマニアとして(笑


ITF19-4.jpg
では、ディストピアへ出発!



 
ITF19-4-1.jpg
星ひとつない、ディストピアーーーー!


ITF19-5.jpg
無事にやって来ました。 こうして見ると、パパは最初の「普通の未来」で
何かが、引っかかってたんでしょうね。


ITF19-6.jpg
しりもちつかなかった、奥様。 自画自賛w


ITF19-7.jpg
アデルには「仕事中毒」をつけても、「パーティーアニマル」がついてるせいか・・・。
「在宅勤務」に、いまひとつ・・・真剣になれてなかったんですが。

今回はいきなり、やる気を見せております(爆


ITF19-8.jpg
BIOSには、「有能な掃除人」がついてるので・・・来るなり、ゴミ捨てを始める。
見たら、あちこちゴミだらけ。


ITF19-9.jpg
住人達から、緑の煙が出っぱなし。 プラムボットからも、出てました。
ムードレット・マネージャーを使っても・・・。


ITF19-10.jpg
「衛生の祝福」を使っても、消えない(^^; やだ、臭い。

『悪臭』っていうムードが、未来の住人につきっぱなしの様でした。
そうか、無駄な足掻きかww

ITF19-10-1.jpg
このムードが、ついては消え。 ついては消えww

ディストピアは、そう言う所なんだと、諦める(^^;



有名なのは、アダムだけじゃなかった。

ITF19-11.jpg
朝になってパパが、エミットさんにサインを頼んでました。
そうだよ、この人・・・彫像が建ってる、タイムキーパーだったんだな。
忘れてたよ!(笑


ITF19-12.jpg
すぐに、俺の彫像に変えて見せるぜ!・・・と、誓うパパである。


ITF19-13.jpg
ふと見たら・・・あ? あなたの頭の上のそれは・・・雨雲?
ご丁寧に、雨も降ってますw


ITF19-14.jpg
一段落ついたBIOSに、話しかけさせてみる。 雨が降ってるのを、気にしてるのかw 
「ボットの挨拶」・・・ハイタッチなんですねw


ITF19-15.jpg
「幸せビーム」を、浴びせてあげた。 幸せになったかな?


ITF19-16.jpg
お金の心配をして来ました(^^; 

ま、これはカミュ家が悪いので・・・w
ワイリー君のチップ稼ぎを、センターでやってたら住人達が
何度もチップを、入れてくれたんですよね。

StoryProgression入れてると、収入も支出も・・・アクティブ世帯と
同じ様になるので・・・すまん、悪かったw
センターの住人は、働いてないシムが多いので。 減るばっかりだよ(^^;


ITF19-17.jpg
アダムはキャリア・レベル5になって、「星占い(?)」が出来るようになってた。
「占星術のサインについて話す」のコマンド、が出ます。


ITF19-18.jpg
綺麗な小さな宇宙空間を、見せてました。 あっちゃんも喜んでます。


ITF19-18-1-horz.jpg
「性格の予言」・・・どちらにもこのムードがついてました。
占星術を学んだの、アダムだけだろw


ITF19-19.jpg
エミットさんが・・・光ながら、倒れてる。 すぐ起き上がってたかな。

後々、これらの事が分かって来ました。


ITF19-20.jpg
「悪臭」のついてる住人たちは、「環境をバカにする」みたいに、ゴミを捨てるんですよね。

気づいたら、ゴミだらけ。


ITF19-20-1.jpg
タクシーで出かけるあっちゃんも、この顔(^^; 止めなさい、不細工だからw


ITF19-21.jpg
BIOSは、大忙しw


ITF19-22.jpg
チューンアップしてあげて・・・品質が、「未来テクノロジー(10)」になりました。
長かったなぁ~w


ITF19-23.jpg
ナノマシンを持ってると、ゴミの山を浄化出来るようです。


ITF19-24.jpg
ゴミの山が、消えた。


ITF19-25.jpg
その後に・・・野生のナノマシンが、出て来ます。

このゴミの山が、浄化しても暫くしたら復活する。
野生のナノマシンは、マップ上に存在しません。
ゴミの山を浄化するしか、手に入れる事が出来ません
(すいません、普通に分布してました(^^;)



ITF19-26.jpg
センターで、チップ稼ぎが出来ないのでw 図書館で演奏してたら
派手なヘルメットの男の子が、やって来た。


ITF19-27.jpg
ラック家の子孫でした。 ハート模様が、素敵w

子孫からも、チップをもらう事になったので・・・チップ稼ぎは、当分止めておきます。


ITF19-28.jpg
時々、炎と水蒸気が噴出している、何かの裂け目。


ITF19-29.jpg
抗うあっちゃん・・・行って来なさいww


ITF19-30.jpg
出て来たら・・・頭の上に雨雲wwww  これか、これだったのかw

「曇り空」・・・間欠泉の裂け目で、昔ながらの雨雲が、アランの頭の上に付きました。
そんな不思議な事wwww


ITF19-31.jpg
笑ってたら・・・アダムのキャリア「天文学者」で、分岐点が。

「天体物理学者」を、選びました。


ITF19-32.jpg
「天文学者」の「製図製作者(レベル6)」に、昇進しました。


ITF19-32-0.jpg
制服は、これになりました。 未来の研究者といった所か。


ITF19-33.jpg
アデルも、「天文学者」の「アマチュア天文学者(レベル5)」に、昇進してます。


ITF19-33-2.jpg
「天文学者キャリア」は、「恒星活動を調査する」・・・で
ちょっぴり、能力バーを増やす事が出来ます。


ITF19-33-3.jpg
2人は、図書館で「在宅勤務」 


ITF19-34-1.jpg
アーシュは、レアなナノマシンを作って、売って・・・「ボット組立工」の
「回路図スキマー(レベル6)」に、なりました。


ITF19-35.jpg
日付が変った、火曜日の深夜・・・ゴミの山から、「ウーパーナノマシン」を見つけました!

このナノマシンだけ、見つけてなかったので。 ありがとう、BIOSw


ITF19-36.jpg
朝、さっそくリバース。 これで全てのナノマシンを、作れるようになりました。


ITF19-37-1.jpg
アデルは、分岐点で「宇宙探検家」を選びました。

「天文学者」の「ムーンウォーカー(レベル6)」に、昇進。


ITF19-38.jpg
アダムは夕方、「天文学者」の「ガンマ線専門家(レベル7)」に、昇進です。


ITF19-39.jpg
火曜日の夜・・・パパは、「ボット競技場」の「ボット専門家(レベル5)」に、昇進。

ホロペットを、貰ったようです。



ITF19-39-2.jpg
子孫たちも、いつの間にか「裕福」になってました。
資金は、「§39,158」になってました。

「在宅勤務」バンザイ!w 
「在宅勤務」でも、お金が入ってくるのでw



ITF19-40.jpg
この子が、パパが貰ったホロペット。 「ロボイド」です。

げ・・・玄さん? わっかるかなぁ? (関西の人は、分かる・・・と、思いたいww)


ディストピアでは、何していいか・・・ハッキリ言って、分かんないのでw
暫くは、キャリアトップを目指してみようと、思っています。

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。




編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
