PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

前回から・・・バーテンダーとして、頑張る・・・キース。

MF19-1.jpg
バンド・スラムのレシピを、覚えました。

MF19-1-1-2.jpg
お次は、ロッキン・ローラーのレシピ。
これで・・・ディスコクラブのレシピを、全部覚えました。

MF19-2.jpg
もう1人のバーテンダー(予定)は・・・と、いうと。
スマッスル・・・wwww
クラブでも、スマッスルって・・・なんやねん(笑

MF19-3.jpg
クラブダンスしてた、アランまでw

MF19-4.jpg
パパ・・・あなたは誰と・・・踊ってるんだよ・・・。

 
地道に、バーカウンターでスキル上げをしていた・・・デンゼル君。
レベル7まで、上げましたが・・・。

めんどくさくなったプレイヤーは・・・

MF19-5.jpg
魔法の釜の「速読の薬」で・・・一気にレベル10まで、上げました。
(スキル本でのスキル上げは、薬のムードを一度消してから、薬を飲ませて上げています)

おめでとう・・・ズルで、すみませんね(^^;

「速読の薬」については、「6.「魔法対決」と邪悪な妖精」に、旧ブログへのリンクもあります。


MF19-6.jpg
レシピも覚えなきゃね・・・ピンクのウサちゃんを、覚えました。

MF19-7.jpg
デンゼル君も、バーテンダー・デビューしました。

が・・・よく考えたら、バーテンダーは・・・お休みがないんですよねぇ。
ん~・・・どうしようか、悩んでいます。



MF19-9.jpg
ワイリー君の・・・お食事現場ww 魔人に、見られてます。

MF19-10.jpg
簡単に、食事にありつける・・・ワイリー君が、うらやましい・・・みたい?(笑


ワイリー君は、フィアンセのアランの首から、血を飲む事が出来ますが
どうやら・・・首から飲む事が出来なくなる事が、あるようです。

ヴァンパイアの生涯報酬・・・「不死」
この報酬を取ると、恋人の首から血を飲む事が、出来なくなる様なんですね。

MF19-10-1.jpg
ワイリー君に、「不死」を取らせて・・・「飲む」をやってみた。
あ・・・腕からww

MF19-10-2.jpg
恋人の特権?(笑・・・じゃなく、その他大勢と一緒にww

ま、首か腕か・・・だけですが、雰囲気が好きという方は・・・「不死」は、取らない方がいい様です。

MF19-10-3.jpg
「不死」だから・・・年も取らないようです。


もう・・・取っちゃったという方で、消したいと思う方は・・・

MF19-10-3-1.jpg
「不死」があります。

MF19-10-4.jpg
マスコン → 「上級」 → 「特質」で、「生涯の報酬を取り消す」を選びます。

MF19-10-5.jpg
消したい報酬をクリック、「承諾」

MF19-10-6.jpg
いらない報酬を、消す事が出来ます。 生涯ポイントも、返って来ます。

MF19-10-7.jpg
この処理をした後、あるはずの報酬が、消えてる事がありますが
別のタブを開いて、戻って来ると表示されますので、大丈夫です。
が、自己責任でお願いします。

過去(アンビションが発売される前頃)に、取った報酬が消えて、空白になり
nullだったかな・・・そんな文字が出てバグった事が、2・3度ありました。
(たぶん・・・ストーリーMODのバグだと思うんですが)

カタログにシムを移して、世帯に戻すと直りますが・・・
消えた報酬と、ポイントは戻りません。
その後は、そのバグにお目にかかってませんが、記録として
ここに、記しておきます。



土曜日、家族でディスコクラブに、やって来ました。

MF19-11.jpg
ピザを頼んだら、「甘くする」のコマンドが出るんですが・・・出来ないww
所持品に入れてしまいます・・・。
家なら、できるんでしょうかね? 試してないんでw

MF19-12.jpg
パパが他の男と踊っていたのを、知っていたのかw 
奥様は、パパに知らん振りで・・・タッド君と踊ってました。
パパ・・・ドンマイ!


医者になると・・・この急患が、うざいですね。

MF19-13.jpg
経営者は・・・健康診断を、受けるべきです(笑

久々に、シムポートのお客様です。

MF19-14.jpg
"お前は誰かの太陽でいられるか?-別館ー"様から、YELLOW STARさんです。
いい笑顔ですぅ~w いらっしゃいませ~。

MF19-15.jpg
炎の輪も、完璧~。

MF19-16.jpg
カミュ家も、ノリノリですよ。

MF19-17.jpg
失敗無く、ショーが続きます。 流石ですね。

MF19-18.jpg
体の柔らかさも、見せて頂きました。

MF19-19.jpg
うちのPC・・・何故か曲芸師のメイクは、ボケた感じに見えるんですよね・・・すいません。

MF19-20.jpg
ありがとうございました!


次のバッジ解除に、行きましょう。

MF19-21.jpg
精霊だった、アルフレッド君。
「瓶入りのヴァンパイアの吸血」で、ヴァンパイアに。
ま・・・真っ白、白すけになっちゃった・・・。

少し前から、スキンを変えてたんですが・・・男性も頬がほんのり、色づいてるんです。
オカマちゃんに・・・見えるww

MF19-22.jpg
シーナちゃんは、オオカミ人間に変身してもらいました。

と、言う事は・・・。



すいません・・・照明がきつくて、目が痛いかも知れません。
ご容赦下さい。

MF19-23.jpg
漸く、結婚の運びとなりました。
和風プレイ・・・と、銘打ってましたので・・・和装風で、お式。

MF19-24.jpg
アルフレッド君・・・白過ぎて、ま、眩しいw

MF19-25.jpg
指輪の交換。

MF19-26.jpg
ご列席の皆様も、感動のご様子。
奥様・・・? あの・・・孫娘の、晴れ舞台ですよ?

MF19-27.jpg
パパ・・・あんたもかよ! もう、何してたか・・・バレバレだよ!

MF19-28.jpg

MF19-29.jpg
滞りなく、指輪の交換が終了。

MF19-30.jpg
おめでとう! 末永く、仲良くね!
(シーナちゃん・・・鼻から下が、長いのね・・・・)


「自分にない魅力」のバッジが、解除出来ました。


MF19-31.jpg
皆も、お祝いしてくれました。 ありがとう!

MF19-32.jpg
ここで、幽霊のゴスおじいちゃんに、気づいた・・・ホップクラフトさん。
気絶する(爆 

MF19-33.jpg
気絶した列席者には、お構い無しに・・・ケーキ入刀の花嫁w
「切りわよ~」・・・に、なってる・・・。 「切るわよ~」の間違いです(^^;

MF19-34.jpg
夫婦で初めての共同作業・・・一緒に、ケーキを食べるです。

MF19-35.jpg
記念の一枚。 綺麗ですね。 

MF19-37.jpg
学校から帰ってきた、マシューを見て・・・「楽しいパーティー」と思いながら?
また、気絶。 申し訳ありませんw

MF19-38.jpg
マリーゴールドさんは、クレーンゲームの中に・・・入っていきました。
妖精は、「システムをごまかす」のコマンドが、出るんですね。

MF19-39.jpg
マリーゴールドさんに、用事があったのに・・・「帰る時間だ!」と、ダッシュされる。

MF19-40.jpg
何とか引き止めて・・・「こいつを、食らって行きな!!」
エリクサーを、投げつけさせました。

MF19-41.jpg
「クローンドローン」を、投げました。 マリーゴールドさんの、クローン登場。

『マリーゴールドが、怒ってないといいですね』・・・し、知るか!(笑

クローンは、性格が少し変わると聞いてましたが・・・全く、同じでした・・・(あぅ・・・)

MF19-42.jpg
クローンの彼女、マリーゴールド(仮)さんを、お嫁さんにして連れて行きます。
「愛嬌のある挨拶」で、お友達。 泊まる様に勧めました。

MF19-43.jpg
翌朝・・・「引っ越してくるように」誘います。
(人数制限解除と、NRaas_Moverを入れてますので、可能です)

MF19-45.jpg
無事に、家族になりました。 総勢・・・18名となりました。
話が・・・弾んでますが、ラシードはおさぼり中なので・・・早く、解放してあげて(^^;

MF19-46.jpg
流石・・・「誘惑的」な女・・・マリーゴールド(仮)・・・。
「初めてのキスをする」の願望がw ラシードは「硬派」なので・・・関心なし(笑

MF19-47.jpg
「犯罪キャリアを選ぶ」って・・・あなたの生涯願望は、「完璧なる庭園」ですよ・・・。

MF19-48.jpg
老け顔・・・なんで、いじらせてもらいます。 彼女・・・若年でした(^^;

MF19-49.jpg
何か・・・特徴の無い、普通の顔になっちゃった・・・。 ま、いいかぁ(爆

MF19-50.jpg
マルガリータ・・・じゃ、ねぇよ! どっから出て来たんだ・・・その名前(^^;
新生、マリーゴールド(仮)です!

MF19-51.jpg
奥様が・・・「セレブ霊能者」に昇進。 頑張ってくれました。

1週間ほど前に、ラシードが「セレブ霊能者」のバッジを、解除してくれてます。

MF19-53.jpg
どこで「霊能力者大会」を開けるのかと、探したら・・・「劇場」だけの様ですね。
コンサートが開催されてると・・・出来ないようです。


MF19-54.jpg
マリーゴールド(仮)さんにも、「魅力の」授業を受けさせました。
今回はちゃんと、魅力スキルがつきました。

MF19-55.jpg
誰かをからかいたいと・・・願望を出したので。
高校生の彼に・・・。

MF19-56.jpg
ちょ・・・その子・・・確か、人間だったんじゃ?! 違ったかな・・・。
いきなり・・・魔法、返されてるじゃん・・・もう。

MF19-57.jpg

よ、世の中って・・・厳しいのね・・・。

あぁ・・・そうだよ・・・。 厳しいんだよ、頑張れ・・・マリーゴールド(仮)!!



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お邪魔します~♪

和装結婚、アルフレッド君とシーナちゃんだったんですね^^
青くなかったからアルフレッド君って判らなかった^^;
アラン君達かと思ったけどよく考えれば髪色が違いましたねw
紅白幕にお着物が映えてて素敵です♪
おめでとうございますー!!!

そしてラジード君、お相手はやっぱりマルガリータ・・否、マリーゴールドさんか^^
大人になったねぇ、ラシード君!
クローンの特質は何パターンかあるようですよ。
全く同じか”邪悪”かテキトーに変わるかみたいな・・・
「硬派な彼と誘惑的な彼女」。うふふ^^

NAME:mirumom | 2012.10.22(月) 08:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん

こんにちは~。
精霊のアルフレッド君は・・・肌の色を薄くしてたのでw
どうやらヴァンパイアになって、真っ白になっちゃったようです(笑
お祝いのお言葉、ありがとうございま~す。

マルガリータ・・・じゃ、ないw マリーゴールド(仮)(爆
もうほんとに・・・何故あんな間違いをするのか・・・自分でもわかりません(笑
クローンの特質には、パターンがあるんですかぁ。
当たりだったのか、はずれだったのか・・・w

「硬派な彼と誘惑的な彼女」・・・相性はどうなんでしょうね?
揉め事が・・・起きない事を祈るのみですw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.10.22(月) 13:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.