PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.11.15/ 11:25(Fri)
やり直しなのに・・・長くなるのは、うちの仕様です(笑

最初の時は、チャンスに必死だったので、気づいてない事もあった。
今回は、ボットが世帯に加わってるので・・・新鮮だったw

11/13 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ですが、お返事しております。 → お返事


町の様子・・・プレミアムコンテンツは、公共区に置いてこそ、楽しいと思った。

ITF17-1.jpg
住人達が、積極的に遊ぶのです。 StoryProgression入れたせいかも知れんがw
「チック・タック・フープ」は、大人気だよw

自宅に設置しても、シムの特質によっては、遊ばないしねw


ITF17-2.jpg
「牛を押す」も、そこそこ人気(笑  牛を倒したシムも、居ました。


ITF17-3.jpg
この家族には、笑った。 ミルクも搾ろうとするなんて! 
自宅に置いてても、うちじゃ誰も、フリーウィルでやらなかったさ。


ITF17-4.jpg
公園なので、作物は植えてないんだが・・・肥料を撒きだす、シムまで居た。
干草ライドは、言うまでも無く、入れ替わり立ち代り、誰かが乗っている。


ITF17-5.jpg
「悪のチャールズ」まで、呼び出してwww ニワトリさんも、人気。

「負け組」ハデスは、ヒヨコちゃんと遊んでた・・・寂しいのか・・・w


ITF17-6.jpg
餌もあげてくれるし・・・見てて、本当に楽しいwww

ブースのレジシムが配置されるのが、嫌なので・・・この町の公園は、お祭り会場にしてません。
牛とニワトリ増やして、ファームパークにでもしようかなw



 
ITF17-7.jpg
アデルのスキル上げで、ジェットパックで飛んでたら、皆が見てくれた。
(観客は、打ち上げ花火見てるアクションだよねw)

お兄さんが水着なのは、あの区画は、フェンスで囲って帰宅は修正出来ましたが
アイパラ入れてると、うまく帰宅・外出が、出来ないみたいです。 


ITF17-8.jpg
カミュ一族の不思議君・・・どこで、それを手に入れた?(^^;
あんたは本当に、いいキャラだw

ゴミ箱漁りかと、思ったけど・・・あれは、家族の持ち物に入るので、仕様でしょうか?(笑


ITF17-9.jpg
「陰惨な幽霊屋敷」(墓地)も、設置しました。 
既存の墓地は、以前書いた方法で幽霊の出る墓を、こっちに移して、更地にしています。


ITF17-10.jpg
いや、もうね(^^; 仕事着バグで、地中に潜ってますがw
「死神」を、呼び出してたんです!  フリーウィルでやるのか!
(奥に居るのは、セナです)


ITF17-11.jpg
律儀に死神が出て来て、おしゃべりしてましたよ。 面白いww

以前はマスコンのCAS画面に入って、地中に潜ったシムを救出してましたが
1.63から、マスコンのCAS画面に入れなくなった? スタイリストでも入れませんでした。

仕方ないので、resetsimで直してます。





新しい「普通の未来」へ行く前に、アーシュにナノマシンを作らせて
スキル上げさせてました。

ITF17-12.jpg
ギャーギャー騒いでた。 「ひっかくヤツがもぞもぞ」?
あ、「まじめにSims3様」で見かけたヤツですよww 初めて見た。


ITF17-13.jpg
あ・・・吐いた?! 


ITF17-14.jpg
ちょっと、何する気?w


ITF17-15.jpg
踏み潰した(^^;  いや、ナノマシン・・・手に入らなかったよ。 踏み潰すの止めてw

「小さいヤツがもぞもぞ」・・・服の中じゃなかったですが?! 胃の中に居ましたよ!(笑



準備も出来たので、「普通の未来」へ出かけます。


ITF17-16.jpg
無事に到着~。 マジ、良かった。 =( ̄。 ̄;)フゥ


ITF17-17.jpg
ワカメちゃんも連れてきました。 嬉しそうだよw


ITF17-18.jpg
家族全員で来ました。 誕生日が、後一日で来るんですが・・・。


ITF17-18-1.jpg
未来! 普通に、加齢するの?! 翌日の月曜に、ディランが成長してしまった! (゚Д゚;)
目がデカイ・・・デカ過ぎるw

これはさすがに、嫌なので・・・到着した所から、やり直しました(^^;
いきなり、やり直しのやり直し・・・凹むわぁ(^^;


ITF17-19.jpg
子孫は、新しい顔ぶれに。 「表向きは貧乏」からスタートw

うちは、血の繋がった3世代家族です。
子孫は、末の世代(孫世代)の直系として、存在するようです。

孫をアクティブにすると、マップでは1世帯しか表示されませんが
親・祖父をアクティブにすると、3世帯が表示されます。 当たり前っちゃ、当たり前ですがww

以前書きましたが、アーシュ(祖父)・アラン(親)・アダム(孫)で来た時は
子孫は「時間歴の目録」に出ますが、町には存在してなかった。
末の世代が、揃って来ないと・・・子孫は、町に存在しないのかも知れません。

(家族で未来に行って、帰った後で)
アダムが1人で来た時は、アダムの子孫しか、マップでは表示されませんでした。
(他の子孫は、ちゃんと町に存在してました。)

血の繋がりが無い、同居世帯の場合は、それぞれに存在するみたいですね。
恋人やフィアンセと同居でも、存在するようです。
特質によっても、子孫が居ない場合があるらしいので・・・謎は多いです。





ITF17-20.jpg
アーシュには、自営業の「ボット組立工」に就いてもらいました。

ホームに「ボット専門店」を設置したら、自営業出来るかなと思ったんですが
市役所にコマンドが出なかったw
「ボット競技場」だと、出来たんだろうか・・・。(出来ませんでした、ハイ(^^;)


ITF17-21.jpg
よく見たら・・・ボットを売却しないと、昇進しないのか・・・┐(´-`)┌
定員一杯なので、ボット作れない(爆

チューンアップで、スキル上げでもしてみる。 稼がねばw


ITF17-22.jpg
「ボット専門店」で、チューンアップしたボットに、頼んだら・・・。
キースが、やって来ました。


ITF17-23.jpg
抱擁。 会えて嬉しいよw


ITF17-24.jpg
「好かれやすい」は、ホログラフでも人気者らしいw


ITF17-25.jpg
シムとボットに取り囲まれて、ゆっくり観察も出来ないので、帰ってもらった。
(4・5人、群がってたので(^^;)
次はセンターで、呼び出してみよう。


ITF17-26.jpg
その頃アダムは、サイン攻めに合っていたw


ITF17-27.jpg
エミットさんは、アランにフレンドリーなハグ。


ITF17-27-1.jpg
ワイリー君には、「レーザー・ハープ」の新譜を買ってもらい。
お金ないけども・・・残り2冊を、買いました。 たっかいのね!


ITF17-28.jpg
センターのメンバーが一新したけど・・・悪いヤツは居るのね。


ITF17-30.jpg
うちの子、苛めたら・・・こうなるのは、お約束ww
幽霊がうろついて・・・カミュ家も迷惑する。 失敗w


ITF17-30-1.jpg
ちなみに、ボットも幽霊は、苦手なようでしたw



アダムとアデルには、以前と同じ様に、「天文学者」に就職。

「宇宙トレーニング」を受けさせましたが、アデルは「レベル1」
アダムは「レベル2」からのスタートでした。 関係なかったのかw


ITF17-31-vert.jpg
アダムが1人で来た時に、仕事の能力バーが上がらないと書いてましたが
StoryProgressionの影響の様です。 未来では、バーが上がらないらしい。

NRaasさんが「レポートをありがとう」とおっしゃってますので、そのうち修正が来るかも。
ホームでは、アダムのバーが上がってましたので、未来だけの様です。

それでは困るので、「仕事中毒」をつけて、徹夜で「在宅勤務」させます。
能力バーがフルになったら、仕事終了時にマスコンで、昇進させるつもりでした。


ITF17-33.jpg
エミットさんのホロペット、アダムが記録させた「ガンマ」出してたw
エミットさんに関しては、リセットしても関係は続いてるんですね。


ITF17-34.jpg
今回のメンバーにも、子供好きが居ましたw
毛むくじゃらのお兄さんに・・・さらわれるディランw

前回も、1人のシムとエミットさんに・・・しょっちゅう、どこかへ連れ去られてたのでw


ITF17-35.jpg
もう1人、貴重なお方が! ディランのおまるの始末を、ちゃっちゃとやってくれるw
ありがとう! 助かってますぅ!


ITF17-36.jpg
月曜日・・・ナノマシンを作って売るしか、昇進のしようがないので。

作って、売って・・・「レンチエンスージアスト」(レベル2)に、昇進。


ITF17-37-0.jpg
「はんだの達人」(レベル3)に、昇進しました。


ITF17-38.jpg
パパも前回と同じ、「ボット競技場」に就職。
バーは上がらないし、前回と同じ・・・仕事バグに合ってました。

月曜の夜・・・「在宅勤務」で、バーをフルに。


ITF17-38-2-vert.jpg
アダム達も、能力バーは上がらず。 サボりコマンドで、楽しさ上げしてました。

帰って来てから、「在宅勤務」 能力バーをフルにしておきました。

火曜日の出勤後、昇進しなかったので・・・マスコンでそれぞれ、レベル2とレベル3に
昇進させました。


ITF17-38-3.jpg
火曜日の早朝・・・パパは昇進しなかったので、マスコンで「レベル2」に、昇進させました。


ITF17-39-0.jpg
火曜日。 朝からボットを見つけては、チューンアップの奥様。

ワカメちゃんにチューンアップして、「ボット製作スキル」レベル9に。


ITF17-40-1.jpg
「効率化」と「ホロプロジェクター」の特質チップを、発見。


水曜日の早朝・・・プレイヤーは、目を疑う(笑





ITF17-41-0.jpg
奥様が?! 「電源を切る」

え? 邪悪な顔の奥様・・・「屈辱を受けた」のムードが。

その後、ワカメちゃん・・・うなだれた(笑
フリーウィルで、電源切っちゃうのか?! 何があったか知らんが、許してやって(^^;


ITF17-42.jpg
夕方・・・ワカメちゃんは、反抗期に入ったようです(笑
(この時は、「強制シャットダウン」のムードは、消えてましたが(^^;)

この水曜日には、他にも目を疑う事があった。








ITF17-43.jpg

家賃・・・請求されたーーーーーー?!

郵便屋さんの姿にも、ビックリするがw

家賃、請求されたーーーー!(爆

StoryProgressionのバカバカバカーー!wwwwwww




スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(3) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.11.15(金) 20:57 | | [Edit]

 

未来でも家賃請求されるんですね。ひゃー、貧乏な時にこの金額は痛いですね。

NAME:runa | 2013.11.16(土) 11:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

家賃請求は・・・MODの影響ですので(^^;
自業自得でございます(笑

確かに・・・貧乏にはキツイですw
パパ達に頑張ってもらって、稼いでもらいます。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.11.16(土) 12:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
