PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.11.13/ 12:53(Wed)
ディストピアへ出かける前に、やってしまいたい事があった。

ITF16-1.jpg
レアのナノマシンを、リバースエンジニアリングすると、空のプロセッサを手に入れられ
ボット製作ステーションで、レアのナノマシンが作れるようになりました。


ITF16-2.jpg
「ロボ園芸家」と「ソーラー発電」特質チップを作って
「ボット製作スキル」レベル8になりました。


ITF16-4.jpg
アデルは、一族の「料理合成マシン」のアップグレードに、勤しんでもらいましたが
この子が、なかなか・・・スキルが上がらない(^^;


ITF16-5.jpg
大金かけて、奮発したトラクター・・・ディランは、どうしても・・・気に入らないようです(^^;
高かったのにぃ・・・子孫は、「労働者階級」に落ちました。 すまんw


ITF16-6.jpg
ポーズかけて、SS激写・・・ポーズ解除すると・・・こんなシーンも見れます(笑
ちゃんと影があるのが、すごいぃぃぃ!



 
アランとワイリー君の仲も、何とかせねば。

ITF16-7.jpg
「愛の祝福」の失敗は、「愛の祝福」で取り返すwwww


ITF16-8.jpg
「敵」から「恋愛状態」に、一気に回復。


ITF16-9.jpg
さっさと、プロポーズまで行く。 6度目だよ、6度目・・・こんなカップル、他に居ないだろwww


ITF16-10.jpg
ここは、ラッキーパーム。 未来を占ってみよう。 来い、ラッキーコイン!
(先に「幸せ」だったかな・・・願ったら、服を着替えました)










ITF16-11.jpg
不吉ーーーーーっ!(爆


ITF16-11-1.jpg
またまた・・・不吉ーーーーーーっ!(爆



ITF16-12.jpg
「レーザー・ハープスキル」が、レベル8になりました。


ITF16-13.jpg
いよいよ、ディストピアへ出かける事に。


ITF16-14.jpg
ディストピアーーーーーーー・・・・・・! 


ITF16-15.jpg


来てなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいーーーー!!!


Σ(゚д゚lll)えっ? 何で? うちの子、どこ行った?!

取り合えず・・・町の編集モードにしてみたが、どうにも出来ず・・・。
ゲームモードに戻したら・・・オアシスランドのムービーが始まり・・・。






ITF16-16.jpg

『今学期はどこに住みたいですか?』

どこのユニバーシティですかーーーー?!(爆
奥様が、居ないーーー!www

笑ってる場合では、ない(^^;  この画面になったら、ゲームを終了する事も出来ないw
メニューが、「レッスン」と「オプション」しかないのである。

タスクマネージャーから、終了するも・・・どうしてこうなったのか、全く理解出来ず(爆


ディストピアのチャンスを受ける前に戻って、やり直してみる。
ポータルの位置も、変えたみた。 (関係なかったww)

ITF16-16-1.jpg
「ちょっとしたいたずら」・・・チャンスを受けると、エミットさんがやって来るのですね。
最初の時は、来なかったので・・・。


ITF16-17.jpg
2度やり直しても、効果なしw


ITF16-18.jpg
「時間のリモコン装置」を使ってみても・・・効果なしww
普通の未来すら、行けませんでした。


ITF16-19.jpg
うっかり家族を町の編集から、クリップボードに移してしまった。
・・・戻って来たら、ワカメちゃん・・・特質喪失(爆


ITF16-20.jpg
子孫も、消えた! わろえない・・・orz  これは、なかった事にするw

ErrorTrapも、Travelerも入れてみたが・・・ダメだった、未来に行けない。
シムズ3フォルダも、初期化してみても行けない。


ITF16-21-vert.jpg
色々やってるうちに、気づいた・・・アランは行けた。  そして・・・奥様と他の家族も!!!



ITF16-21-1-1.jpg
原因は・・・パパだった!! パパだけが、未来に行けなくなっていた。

何故だか、分かりません(^^; 

アダムが帰って来た時に、セーブ容量が激減出来たと書きましたが
「Save Cleaner」を使ったんです。
「Save Cleaner」自体では、14%程しか減らせませんでしたが、
Clear Memoryを使ったら、600MBを138MBまで、減らせました。

思い出は消してたつもりでしたが、消してなかったのか・・・減って嬉しかったwww
パパが行けなくなったのは、「Save Cleaner」が原因ではないと思っています。

よそ様で、CAS画面のカタログに保存出来ないシムが居ると、未来へ行けないというのを
見かけたのですが・・・パパ、普通にカタログ保存出来るのよね(爆


パパだけ行かなければ、ディストピアにも普通の未来にも行けます。

ITF16-21-2.jpg
でも、ディランを置いて来たら・・・Overwatchの「人間関係の修復」で
来ていないディランが、人間関係欄に現れるのです(^^;


新しい町に引越しか? 引越しなのか?と、悩んだ末・・・。



ITF16-22.jpg
「時間連続体をリセットする」を、使ってみる事にした。
(「先端テクノロジースキル・MAXで出る、コマンドです)

気に入らなければ、セーブしなきゃいいんだしぃwww



ITF16-23.jpg
「承諾」する。


ITF16-24.jpg
『未来の知識を使って、あり得る全時系列をリセットしました』

リセット出来たよう。


ITF16-25.jpg
行ける未来は、「普通の未来」だけ。
「ディストピア」と「ユートピア」な未来のイベントは、すぐにも行えるようです。


ITF16-26.jpg
未来での知り合いは、エミットさんだけになりました。
友好度は、変ってません。


ITF16-27.jpg
子孫は、消えてました。


ITF16-28.jpg
でも! アダムの「高名なる博愛主義者」の偉業は、記録されたままでした!


ITF16-29.jpg
行ける「普通の未来」に、行ってみる。


ITF16-30.jpg

パパ、来たぁぁぁぁ! 皆、来たぁぁぁぁぁ!! 奥様・・・(爆



ITF16-31.jpg
3人とも未来での就職は、無かった事に。
アダムとワイリー君の・・・「月面ジャンプ」と「月面着陸を祝う」コマンドは、出ませんでした。

センターの住人もボット達も、見知らぬシム達に変ってました。
町の住人が変ったのかは、分かりません。
勿論、子孫も新しい顔ぶれになってました。

今回は人間関係に、出て来てました・・・いやんw


ITF16-32.jpg
アダムの偉業の彫像も確認。


ITF16-32-1.jpg
さっさとホームに、戻る。 奥様・・・(^^;


ITF16-33.jpg
ディストピアへのイベントチャンスを、再開。


ITF16-33-1.jpg
あ、ちなみに・・・「空が落ちてくると信じる」のムードがついていると
別のシムにも、チャンスの様な信じさせるコマンドが、出ます。

やってみたら・・・減っていた時間が、2日間に戻りますので、気をつけよう(^^;



ITF16-33-2.jpg
エミットさんに話をして、ディストピアへの道が開きました。



ITF16-34.jpg
来た来た来たーーーー!


ITF16-35.jpg

ディストピア、キタァーーー!




ITF16-36.jpg
アダムの有名人は、健在でしたwww


と、いう訳で・・・長々と書いてきましたが、「時間連続体をリセット」して
カミュ家は再び、未来へ行ける事が、確認出来ました。



<副産物w>

ITF16-37-2.jpg
宝くじで、アランが「§3,000」を当ててました。

そして・・・。



ITF16-37.jpg
パパが、「当たりの宝くじの記録」を見てなくても・・・「§1,300,000」当たりましたぁぁぁ!w


ITF16-38.jpg
これは、無かった事になっておりますが、ついてるラッキー・パパで、お別れでございますw
あやかっていいのよwww



現在、リセットした所から「普通の未来」へ行き、やり直しをしております。
ディストピアで、お仕事出来るのか?と、心配でww
1週間ほど過ごしたら、ホームに戻り、ディストピアを目指します。

町の住人達も、プレイヤー的に楽しい事をしてくれたりしてるので・・・
次回は、その様子とやり直しの未来の様子を・・・繰り返しになるけど、許してちょんまげw


ご訪問、拍手、コメント、ありがとうございました。




編集[管理者用] Comment(1) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.11.14(木) 23:37 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
