PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
プレイ的に、非常に困った事が起きて、泣いていたプレイヤーですw

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。


ITF15-1.jpg
「ボット製作スキル」レベル7で覚える、特質チップの作り方を覚えました。
「ロボ園芸家」 「ソーラー発電」 「愛の能力」です。

「愛の能力」・・・君を待っていたのだよw


ITF15-2.jpg
「愛の能力」特質チップを、作りました。 他に、「ムード調整装置」も。


ITF15-3.jpg
ワカメちゃんには、「ホロプロジェクター」をつけてるので
「ホログラフを投影する」を、お願いしてみた。


ITF15-4.jpg
呼んだのは、コイツ・・・否! このお方、意地悪ボット「パティ 2000」です。

未来にいた頃に、「ホロプロジェクター」がついてるボットに、お願いした事があるんですが
その時は、呼べるシムが居ませんと、断られた事がありました。
キースを、呼びたかったんだけどw

世帯のボットじゃないと、呼べないのかな。 (そんな事ないですぅ、NPCボットでも呼べます(^^;)



 
ITF15-5.jpg
目的は、ひとつ~。 ワイリー君・・・急にフレームインして来て、ビックリするだろ(^^;
ギターじゃなくて、ハープ練習してw


ITF15-6.jpg
resetsimで失くした特質チップを、付けてやりたかった。
アランが聞きだしたチップを、つけてやりました。

ま・・・せっかく呼び出してまで、つけたチップですが(^^;
後日、呼び出してみたら・・・全て、消えてました・・・┐(´-`)┌ なに、その嫌がらせ・・・


ITF15-7.jpg
チューンアップしたら・・・「壊れやすい」になりました。
え、あの・・・「ツギハギだらけ」よりは、いいの? アップグレードなの? 分からんw


ITF15-8.jpg
チューンアップが終わった瞬間・・・アダムの顔を思い浮かべて、走り出しました。
アダム・・・黒こげ。 またアイツが、やらかしたのか・・・いつの間に(^^;


ITF15-9-1.jpg
おぃぃぃぃ! プラムボットの「ビックリさせる」は、電撃かーーい!
バッタリ、倒れましたよ。 可哀相だろ・・・負け組が(^^;

それにしても、このボットは、アダムに絡みますね。
アランには、こんな事しないのにw


ITF15-11.jpg
くるっと向きを変えて、走り出す「パティ 2000」 どこ、行く気だ。
それよりも・・・パパ。 笑うなよ、孫がいじめられたのに(^^;


ITF15-12.jpg
どこかへ行こうとしてましたが、ワカメちゃんに捕まってました。
外へ飛び出す。 おぉ、カッコイイなw


ITF15-13.jpg
水風船合戦に、誘われたみたい。 ワカメちゃん、鬼ごっこと水風船合戦が、大好きで(^^;


ITF15-14.jpg
ざまぁ!・・・失礼(^^;


ITF15-15.jpg
帰る時間が、来た様です。 来てくれて、ありがとな!

ホログラフは、何人でも来てくれるみたいで。
後日、パティを呼び出した後、エミットさんを呼び出しても来てくれました。


ITF15-16.jpg
「スチールシェフ」のせいかなぁ・・・家族で、お腹が空いたシムがいると、料理を出すんです。
執事だな、料理作りすぎる執事(^^;
「究極」のホットドックです。 初めて、見るかもw

おかげで冷蔵庫は、残り物ばかりが増えて行きますw


ITF15-17.jpg
チューンアップしたら、ワカメちゃんが「高品質(7)」になりました。
アーシュはチューンアップしても、なかなかボットの品質が、上がらないんですよね。
コツがあるのか?


ITF15-18.jpg
ワイリー君も、レベル7の曲を覚えました。

次のレベルの新譜がないので・・・そろそろ、未来へ行こうかな。


ITF15-19.jpg
「ディストピアな未来」のイベントを、引き起こしてもらおう・・・パパにw


ITF15-20.jpg
「ちょっとしたいたずら」・・・屋外で、隕石磁石を3回使う。


ITF15-21.jpg
所持品に入っていた、大きな磁石で、3回隕石を呼んで、チャンス完了。
自宅でも出来ますけど、公園にやって来ました。


ITF15-22.jpg
「不運を予言する不安な人の会」・・・市役所で、会合に参加する。


ITF15-23.jpg
参加して来て・・・「空が落ちてくると信じる」のムードがついてました。


ITF15-24.jpg
「空に浮かぶ炎」・・・6人のシムに、空は落ちてくると信じさせる。


ITF15-25.jpg
さっきの公園には、一族が集まってました。
「負け組」ハデスw  「負け組」に、弾き返される(^^;


ITF15-26.jpg
今日はギャラリーも多いし、チップも集められました。 ありがとう、ラシード。


ITF15-27.jpg
魔人に、やってみた。 奥様の視線が、冷たいw


ITF15-28.jpg
高校生の小娘にまで、弾き返される・・・ハデス(^^;


ITF15-29.jpg
お次は、キースw  ストライフ家のデンゼル君と、エルミナにも吹き込みました。


ITF15-30.jpg
シャロー家を代表して、ハデスにも。 (ハデスは、ひ孫です)

特に友達でなくても、いいようです。
「天才」は、聞いてくれませんでしたね。 特質によって、聞いてくれないシムもいます。


ITF15-31.jpg
よそ様だけじゃ、悪いんでw  アダムにも、吹き込んでやった。 チャンス完了。


ITF15-32.jpg
「限界に挑む」・・・6人のシムに、自然環境をバカにする。

今夜は遅いので、帰ります。


ITF15-33.jpg
アダムには、「空が落ちてくると信じる」のムードが。
パパのムードは、チャンス完了後に、消えてたと思います。

その夜・・・このムードが、ストライフ家他に、災いするwww



ITF15-34.jpg
向かいのストライフ家の庭で・・・キース達が、走り回ってた。
もう・・・夜も遅いのに。

「パニクって走ってます」・・・パパのせいで、「空が~・・・」のムードがついて、
数時間おきに、庭を逃げ惑ってたんです(^^;  悪い、ごめんw

アダムにも同様についてますが、逃げ惑う事はありませんでした。


ITF15-35.jpg
朝になっても・・・(^^; ゴメン、まさかこんな事になるとはw


ITF15-36.jpg
家以外でも・・・すまん、エルミナ。 2日間、消えないので・・・相手は選んでね!


ITF15-37.jpg
トラクターは、大人気w  トリトン王には、話してませんよwww


ITF15-38.jpg
「自然をバカにする」・・・ゴミを捨てるんですね、二人で(^^;
そして、パパは・・・嫌われ者に。


ITF15-39.jpg
友達に~、孫に~・・・嫌われて行く~・・・。 酷いっ!



ITF15-40.jpg
チャンス完了。

これも友好度は、必要ありませんでした。
「キレイ好き」には、聞いてもらえませんでしたけどwww


ITF15-41.jpg
チャンス完了後に、エミットさんがホログラフで、現れました。

『未来がめちゃくちゃに!』・・・パパが、責められてるけど、あんたがやれって、言ったんじゃん!!


ITF15-42.jpg
未来は、ディストピアになったようです。


ITF15-43.jpg
タイムポータルも、邪悪な感じに。

そして、カミュ家には・・・少なからず、災いが・・・。






ITF15-44.jpg
アランとワイリー君に・・・亀裂が! (またか! またかぁぁぁぁぁ!!)



ITF15-45.jpg
そして、ここまで頑張ったパパに・・・悲劇が、襲い掛かる!

あくまで、プレイヤー的にwwwwwww(^^;



編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

あ、デストピアにしましたか。
あの世界の遊び方知らないので楽しみに待ってます。

ただ、普通の未来に戻しても隕石が降りまくるようになるのですよお。

NAME:runa | 2013.11.12(火) 18:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

先にディストピアにしましたが、まだプレイはしてません。
色々とあったので(^^;

隕石が降りまくりのバグは、あるようです。
対処は・・・生涯の報酬の「時間のリモコン装置」で、未来を変えると
直る・・・という話もありますが、ダメだったと言う人もいましたので、はっきり分かりません。

普通の未来でも降りまくりですか・・・困ったな(^^;
近々、ディストピアへ出かけて見ます。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.11.13(水) 10:30 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
