PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.11.09/ 11:15(Sat)
store発売の「Grandpa's Grove」を、ちょこっとやってみた。


GG-1.jpg
日本語では、「祖父の栽培園」です。


GG-2.jpg
今回のPCは、「Grandpa's Grove Tractor 」
服や、オブジェクトは公式で確認して下さい。


GG-3.jpg
ラッキーパームの公園は、何もないのでw 設置してみた。
ハッキリ言って、カミュ家には金がない!(爆



 
GG-4.jpg
「トラクターの泥道スタート」・・・トラクターは、ここから動き出して、ここへ帰って来ます。

他にT時や、直線、カーブ、三叉路の道があります。


GG-5.jpg
「トラクター」・・・未舗装の道路とトラクターは、車のカテゴリーにあります。

プラレールみたいに、道を繋いでトラクターを動かして、作業する感じです。




GG-6.jpg
トラクターと、スタートの道にコマンドが出ます。


GG-8.jpg
パパで、「干草ライドをしてあげる・・・」
乗せたいシムのリストが出ますので、選びます。


GG-9.jpg
ママをチョイスw 


GG-10.jpg
出発ーー!
ガタガタ揺れて・・・うるさいかな(^^;


GG-11.jpg
驚く顔が・・・嫌になるほど、不細工になります(^^;


GG-12.jpg
1周して、帰って来ました。


GG-13.jpg
後ろには、幼児から老齢世代までが、乗れます。

幼児は歩いて(又は、はいはいで)来るので・・・側まで連れて行って、指示した方がいいかも。


GG-14.jpg
やっと辿り着いた、ディランw 見下ろすワイリー君。
動いてもいないのに・・・驚いてる、あっちゃん(^^;


GG-15.jpg
シュルンと、ワープして乗りましたw
もう・・・驚く顔が、マジで不細工なのよ(^^;

ディランもご機嫌かな。 


GG-16.jpg
・・・と、思ったら・・・。
動き出したら、泣き喚く(^^;  え? 嫌なの?


GG-17.jpg
お構いなしの奥様は、楽しそう。


GG-18.jpg
ちょっとした、遊園地の乗り物みたいになりますね。


GG-19.jpg
真顔の2人。


GG-20.jpg
一瞬、ご機嫌顔になります。 もう大丈夫?


GG-21.jpg
無理だった(^^;  何だろう、公式のSSの幼児は、ご機嫌で乗ってたみたいなのに。
「正気でない」か? そうなのか?(笑


GG-22.jpg
泣き叫ぶ息子の隣で、真顔の両親w


GG-23.jpg
泣き叫んでても、乗り終わったら・・・「今だ、干草だ!」のムードがつきます。


GG-24.jpg
ふと見たら・・・NPCの女子が、乗り込みました。
行動は、「干草ライドをしてあげる・・・」 誰かを、乗せてくれるのかwwww


GG-25.jpg
3人の女子が、選ばれたようです。 ええ、女子3人ですw


GG-26.jpg
真ん中の女子は、終始大喜び。 右の女子は、不安そうでした。
あっちゃんは・・・不細工顔で驚いた後、真顔(^^;  何だ、この絵ww


GG-27.jpg
止まった瞬間、大喜びのあっちゃん。 不思議そうな顔で、見られました(笑


GG-28.jpg
こんな感じで、友好プラスが出るので、いいかも。





GG-29.jpg
この建物が、「祖父の栽培園」
区画は、64×64の住宅です。 果樹園として、リンゴの木が大量に植えてあります。

区画には、大量の発生器が設置してありますので、buydebugで不必要なものは
取り除いておいた方が、いいかも。


GG-30.jpg
収穫してみる。 未舗装の道の両脇に作物を植えておきます。
これは別データなので、ホームレスを住まわせて、遊びに来ています。


GG-31.jpg
緑のエフェクト発生している所が、収穫している状態。


GG-31-1.jpg
届く範囲なら、畑の作物も収穫します。


GG-32.jpg
収穫された物は、所持品に入ります。

大農家プレイには、大変嬉しい代物ww


GG-33.jpg
「道をテストする」をやってみた。 「道が使えます。やった!」と、ポップ。??????

最初、分からなかったんだけどw  トラクターが走れる道が、緑で示されてた。


GG-34.jpg
T時道路にのみ、「行き先を変える」コマンドが出ます。


GG-35-horz.jpg
コマンドを押す毎に、干草が移動して・・・道路の行き先を、変える事が出来ます。

反対側にトラクターを行かせたかったんだけど、今の状態では無理w
道路を、敷きなおす必要があります。


GG-38.jpg
「作物に水をやる」
アランにスキルバーが出てますが、たぶん「園芸スキル」がつくんだと思います。


GG-39.jpg
「作物を肥やす」・・・で、肥料やりも出来ます。


GG-40.jpg
追加された作物は、「オレンジの木」
buidebugで、見つかります。


GG-41.jpg
これが・・・何なのか、植えても成長しません。
SimGuruCopeland さんが、イースターエッグだと言ってましたが
私には意味が、分かりませんでした。

これに追加された作物は、「オレンジの木」だけだそうです。



GG-42.jpg
インストールすれば、オレンジは食料品店で、買う事も出来ます。



GG-43.jpg
カミュ家では、農家プレイをする予定も、金もないのでwww

裏庭に、乗り物用として設置してみるかな。
ディランが、いつか・・・楽しめるか見てみたいのでww

子孫達はまた・・・「極貧」に戻るかも知れんがww




スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Comment(3) 
 
Comment
 

このセット面白そう。
2の時は大農園プレイして
実際に働いてもいないのに、ゲームするとへとへと・・・という
脳内農家プレイをしていましたが、
こんなに効率いいなら、採算とれそう。
やりようによっては今でも十分大農家になれるらしいですが、
効率が悪いとその気になれなかったんですよ。
トラクター、意外といいなぁwww
あとはプラムボットがこの作業できるかどうかで・・・
オートメーション農業wwwできるかなぁ。
あ、その前にこのセットを買うかどうかですね。
カミュ家と同じくわたくし極貧なので・・・考えてしまいます。
でも面白そう・・・
ご紹介ありがとうございました。くふふふ・・・

NAME:Luby | 2013.11.11(月) 10:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>Lubyさん

大農家プレイには、いいと思います。 肥料やりや水遣りで、草引きもしてくれました。
肥料にお金がかからないので、金持ちになりやすいかもですけどw

プラムボットも使えます。 うちの子じゃないですが、公園に置いたトラクターで
NPCが、作物も植わってないのに、肥料をやってました(^^;
干草ライドも、アクティブ・非アクティブとも、積極的にやってましたね。
道を思い通りに敷くのが、難しいくらいかな。
かなり広い土地がないと、思い通りに敷けないと思います。

トラクターだけ、売って欲しいですよね(^^;
参考になれば、幸いです。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.11.11(月) 17:48 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.11.11(月) 18:27 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
