PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
結局、毎日更新してるな(^^;
そのうち、やる事なくなって・・・ピタッと止まると思うんでw

今頃気づいたんだが・・・今更なんだが・・・パッチバージョンは、1.635だよね!
ランチャー見たら、うちの場合・・・1.634なんだけど?
取り合えず、1.635(SuperPatcher)をDLして来て、当てておきました(^^;

storeの「Grandpa's Grove」は、買いましたけど・・・レビューは今の所
出来そうにないので(^^;

11/7 拍手コメント、ありがとうございます。 
簡単ですが、お返事しております。 → お返事





ITF14-1.jpg
カミュ家にも、とうとうプラムボットが、やって来ました。
ボット製作スキル・レベル6のアーシュが作ったボットは、品質ランク(5)の「良い」でした。


ITF14-2.jpg
さっそく、「チューンアップ」してみる。

名前は、「ワカメ」ちゃんです。 頭が・・・ワカメちゃんカットざんしょw


ITF14-3.jpg
品質レベルが、「すごい(6)」になりました。 ハァ~イのSSは、撮っちゃうよねw


ITF14-4.jpg
特質チップも、装備してみた。
「子守ロボ」、「ホロプロジェクター」、「有能な掃除人」、「フレンドリー機能」です。



 
ITF14-5.jpg
「子守ロボ」が、幼児に食いつきました。 よく見たら、ワカメちゃん・・・口があるのねw




ITF14-6.jpg
アランは朝から、コプロプリス家にお邪魔。
パソコン、壊れてる・・・バル坊、夕べ壊したのか・・・。


ITF14-7.jpg
レシピを、プログラム中。


ITF14-8.jpg
家ではワイリー君が、レベル5・6の曲を覚えました。
これ、「○○は、○○の曲を覚えました」って、ポップ出ないのね。
危うく、見逃す所だった。 


ITF14-9.jpg
ワカメちゃん・・・パパと鬼ごっこ。 フレンドリー機能のようです。
うん、ディランにかまい過ぎるので・・・パパが相手しててwww


ITF14-10.jpg
帰って来たバル坊が、ノームのチョコ作ってた。
あ、シンクが壊れてるのは・・・アランが、「回復の呪文」を、失敗したからです(笑


ITF14-11.jpg
仲良くね~。 食事の品質向上は、暇なアデルにでもやらせるから~w


ITF14-12.jpg
スキャンも頻繁にしますね。 ボ~ッと立ってると思ったら、これ待ち。
ん~~・・・禁止MOD入れるかな。


ITF14-13.jpg
幼児を抱いて離さないので、ディランのお尻が、大変な事に(^^;
オムツはすかさず、替えてくれるので助かりますけど。


ITF14-14-1.jpg
ヒルダさん並に、極端にかまいすぎるなぁ。
ヒルダさんと一緒で、他の仕事があると、離してくれるんですけど。

まぁね、そのおかげで、この2人・・・すでに、親友になっております(爆


ITF14-16.jpg
名前なんだったか、忘れた・・・ボット用の充電器。
夜になったので、用意しました。  お高かったよ、カミュ家にはw 


ITF14-17.jpg
おぃぃぃぃぃ! 充電器、使えやーーー!


ITF14-15.jpg
深夜のシャロー家で、お食事中のあっちゃん。
ムードレッド・マネージャーで回復して、徹夜してもらいます。 お泊まりの許可は、貰ってますぅ。


ITF14-18.jpg
ウリセス君、お祖父ちゃんに読み聞かせしてもらったのか。 良かったね。


ITF14-19.jpg
これが最後になるので、頑張るよw


ITF14-20.jpg
妖精・・・ベッドも部屋も、用意してるのに。


ITF14-21.jpg
朝の7時前に、漸く終了。 お疲れ~!

『何度も何度も食品合成機をプログラムしたので、料理の質をレベル4にまで
 上げられるようになったのです』

やった、やったw ありがとう。


ITF14-22.jpg
パパが来た時に、質はレベル1にしてましたが・・・この合成機だけ、いきなり「究極」の
品質が出るようになってました。 得したな、シャロー家ww

プログラムする合成機は、自宅のを最後にしたら、アップグレードせずに楽できそうですねww


ITF14-23.jpg
起きて来たウリセス君、宿題してた。 サボるなよ。


ITF14-24.jpg
ホバーバイクは、所持品に入ってるんですけどね・・・自転車で、行くのか。
行ってらぁ~!


ITF14-25.jpg
朝から働く、ワカメちゃん。 ご苦労様。


ITF14-26.jpg
お茶目な奥様・・・妖精は、悪戯が出来るんですよね。
魔法使いの魔法は、ボットには使えない。


ITF14-27.jpg
目がw 寒がってるけど、特にムードはつかなかった。


ITF14-28.jpg
「子守ロボ」が、ちょっと目に余るので。
2人、3人と居ると助かるんだろうけど・・・うちの場合は、1人だから(^^;

「器用ボット」チップを作って、ボット製作スキ・レベル7になりました。

特質チップスロットを、増やせるようになった様なので。


ITF14-29.jpg
やってみる。 ディラン、抱いたままだけど?!
サッと、ドリル?を出す、奥様。


ITF14-30.jpg
うわぁ! いきなり、ワカメちゃんを殴打!(笑


ITF14-31-2.jpg
いやいやいや・・・いいけどね。 ディランは、下ろしてw


ITF14-32.jpg
「子守ロボ」をはずして、「器用ボット」を入れなおし。
スロットが増えたので、「スチールシェフ」を追加しました。


ITF14-33.jpg
いつの間にか壊れてた? トイレを、修理してました。
行動は、「組み立てる」になってたかな。 ありがとう。

ディランには、全くかまわなくなりました。 行動が、極端なんだよw


ITF14-34.jpg
「機能を説明する」・・・自分から、説明してました。
特質的には、お嫁さん向きですからねw


ITF14-35.jpg
ワイリー君が、ヴァンパイアを否定してました。 嘘、つくなよ!
ワカメちゃん・・・納得するなよ!www

この2人、気が合いそうだな。


ITF14-36.jpg
夕方、ワイリー君の「レーザー・ハープスキル」が、レベル7に。


ITF14-37.jpg
家族が眠った後・・・やっと、これ使ってた。 ギリギリにならないと、使わないのかな。

で、ボットは眠らないんですね。


ITF14-38.jpg
いきなり、キースに「友好的なメール」を、送り出した。
それも、2回続けて。 いつ知り合ったんだ?!


ITF14-39.jpg
あ~・・・兄弟扱いなのか・・・w  

ワカメちゃんは、ある所にお嫁に出すつもりなので・・・いいかw パパ、ごめんね。


ITF14-40.jpg
「スチールシェフ」のおかげで、料理スキルはMAXです。
ちゃんと、料理も作れます。 全レシピも、覚えているようでした。
「器用ボット」で、器用スキルもMAXでした。


ITF14-41.jpg
ジェットパックも、ウィンドボードも、スキルMAX並みに使えます。


ITF14-42.jpg
だから・・・充電しろやーーーー!!wwwww



編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

ワカメちゃん可愛いですね。
色合いが凄くいいです。

何処にお嫁に行くのか気になります。^^

NAME:runa | 2013.11.09(土) 11:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

ワカメちゃん、髪の毛みたいに見えて、その名前にしましたw
ピンクと白にしたんですけど、外に出ると白とび?して、眩しいです(笑

気になる住人がいるので、そこにお手伝いさん兼として、嫁がせたいのですw
まだ、住人とは知り合ってませんが(笑

コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.11.11(月) 07:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
