PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2013.11.07/ 00:10(Thu)
チャンス完了のため、アダムが1人で、未来へと旅立ちました。


ITF12-0.jpg
前回また、SS抜けてた。 帰って来た時に、2つの未来への扉のイベントが使えるように。

これは、未来へ行ったから? それとも、チャンスで引き起こされたのか?
ちょっと、謎w





ITF12-1.jpg
無事に未来へと、やって来ました。 負け組ww

『お帰りなさい! 家に新しい変化がありますよ。』

そうなの? 「労働者階級」には、なってるけどw


ITF12-2.jpg
「決定的瞬間」・・・子孫に会いに行く。 

チャンスが完了して、新しいチャンスが。 


ITF12-3.jpg
前回未来を出発した所から、日時は始まってました。
なので・・・今日アダムは、お仕事があります。 腹ごしらえ。

で・・・仕事に行ってみたんですけど・・・能力バーが、上がらない?
出発の少し前から、StoryProgressionを入れたので、設定のせいかも知れないが(^^;
(人生の長さに応じて、昇進のスピードが設定されてるので。 たぶん)

お給料は、頂きました。


 
仕事帰り、レガシーパークに行ってみた。

ITF12-5.jpg
これはwww


ITF12-6.jpg
しげしげと眺める、アダム。


ITF12-7.jpg
アダムの名前が、記されてました。


ITF12-8.jpg
アダムも嬉しそうでした。


ITF12-10.jpg
子孫を訪ねました。 


ITF12-11.jpg
『新しく変ったお家を楽しんでくれているといいのですが・・・』
「先端テクノロジースキル」が、レベルアップしました。

こんなポップが出ましたけど、見た目は変ってないですね。
で・・・チャンスは、これで終了でした。

あ? 終わり? これだけ? もっと続くかと思ったのに・・・orz
劇的な変化があったら、何かあったのかな。 拍子抜けだよ(^^;


ITF12-11-2.jpg
「博愛主義者」になったアダムには、「シムオリオンあげる・・・」のコマンドが
出るようになってました。


ITF12-12.jpg
宝くじで、一発当てました! お小遣いをあげよう!w
奮発して、「§1,000」だよ!


ITF12-12-1.jpg
この子は、アダム・ワイリー君系の顔立ちです。 


ITF12-13.jpg
喜んでくれました。


ITF12-14.jpg
あれ程、遺伝が強い・・・パパの紫髪が、誰にも遺伝してないなんて、不思議ですw
もう1人居るので(^^; この子にもと、思ったら・・・。


ITF12-16.jpg
何だろう。 サインを、頼まれました。


ITF12-17.jpg
この時は、ご先祖様だからかな? と、思ってたんですが。


ITF12-18.jpg
アダムのサイン。 ぐちゃぐちゃwwww


ITF12-19.jpg
得意げに、「§1,000」を奮発!

まぁ・・・資金は、減ってましたけど(^^; すぐに取り返すからw


ITF12-20.jpg
天性の料理人なので、お寿司を振舞ってあげました。


ITF12-21.jpg
このボットが、遊びに来てたんですけど・・・一つ目は、怖いww
あ・・・シンク、壊したのか。


ITF12-22.jpg
ご先祖として、直しておこう。


ITF12-23.jpg
拭き掃除も・・・ちょっと、惨めなご先祖であるw


ITF12-24.jpg
翌朝・・・仕事に出る前に、リベンジ。
アランが、断念した・・・「ファッションで気晴らし」に挑戦。


ITF12-26.jpg
「ホロペットをシェアする」・・・アダムのペットを、エミットさんに記録させました。

この時、「ディスクに記録する回数」が、更新されました。

「ディスクに記録~」は、誰かに自分のペットを、記録させる回数でした。
そうだよね、自分のディスクには、頑張っても11体しか記録されない。
相手に記録させなきゃ、回数の意味は無い(^^;


ホロディスクには、11体以上記録出来ます。

そうならそうと・・・「記録させた回数」にしておけよ・・・と、ちょっと思ったよw
日本語的には、間違ってないのかもしれんがw
これで、解決~~。


ITF12-26-1.jpg
で、仕事から帰って来たら・・・また、サインを求められた。

どうやらアダムは、「博愛主義者」の彫像のおかげで、有名人の様でした。
そこは・・・なぜ、本物が!と、驚くべきではw


ITF12-29.jpg
ムードレット・マネージャーで回復、ちゃっちゃと済ませる。
カスタム服だと、着替えないんですね。 お金あるから、奮発したよw


ITF12-29-2.jpg
ホロベンチャーを観て。


ITF12-30.jpg
ドリンクを飲んで。


ITF12-31.jpg
宝くじの情報を探して・・・今回は、失敗するww チャンスは完了するので、OKさw
おかげで、「先端テクノロジースキル」が、レベル10になりました。


ITF12-33.jpg
無重力を体験。
アダムに、「星を発見する」のコマンドが出てたので、やらせてみた。
カッコイイ望遠鏡、出して来たw


ITF12-34.jpg
見つかったのか?


ITF12-35.jpg
終了した模様。


ITF12-36.jpg
泣くなーーw ママのリベンジを果たせ!

ボット競技大会は、お昼の12時からなので。
行っても能力バーが、ほとんど上がらないのでねw この日は、仮病でサボるw


アランが挑戦してる時に、プラムボットでは、完了出来ないと分かってました。
「研究を手伝う」のコマンドが出なかった。 特質チップが無かったせいかもだけど。



ITF12-37.jpg
全てのコマンドで、挑戦してみた。
「試合を観戦する」・・・で、チャンスが完了した。

あ? アランも、観戦しましたけど? ボットファンをつける前も、後も。
どこが、違ったのか・・・。

「非常時の非常手段」・・・ナノマシンを3匹捕まえる。 次のチャンスが来たので、行ってくる。


ITF12-37-3.jpg
颯爽と、不毛地帯へと急ぐアダム・・・仮病が、バレた(笑


ITF12-38.jpg
ナノマシンを、3匹捕まえて・・・チャンス完了。 
そいつが! スキッピーだったのか!(笑

「家路」・・・タイムトラベラーに、話しかける。


ITF12-39.jpg
報告して、漸く・・・チャンスが、終了しました。

報酬に、ホロディスクを貰ったようなんですが。
所持品にも、家族の持ち物にもありませんでした。 すでに持ってたからか?
それとも・・・すでに持ってる、ホロペットだったんだろうか・・・。

この一連のチャンスは、「先端テクノロジースキル」を上げるには、一番いいチャンスだと思います。
うん、それだけ(^^;


ITF12-40.jpg
さっさと、帰って来ました~~。
おぅ、しりもちはつかなかったねw


ITF12-41.jpg
時差ぼけ?(笑


ITF12-42.jpg
頑張ったね、ありがとう!

アダム1人で、未来に行かせましたが・・・未来に着いた時点で、データが570MB(^^;
続けてやってたせいか、帰りのロードがフリーズしました。

帰る前にセーブしてたので、ゲーム終了。 キャッシュを捨てて、起動で
無事にホームに、帰って来ました。

現在、データ容量は劇的に減ってるんですが・・・ちゃんと未来で、過ごせるか
確認してみないと・・・な、状況です(^^;

ご訪問、拍手、ありがとうございます。




編集[管理者用] Comment(1) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.11.11(月) 12:13 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.