PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
無事、未来から戻ったカミュ家。

「極貧」から、「表向きは貧乏」へと子孫は、クラスチェンジ。
アダムのチャンス、「未来の行く末を変更する」を、思い出して・・・。

ちょこっと、宇宙船で手に入れた現金袋を、売ってみた。


ITF11-1.jpg
「労働者階級」・・・おぉ、出世しましたw
資金は、「§10,538」になりました。


ITF11-1-1.jpg
何故か・・・アダムとアデルだけは、「表向きは貧乏」のままなんですけどねw (≧▽≦ )

あ・・・「表向きは貧乏」・・・「労働者階級」より、下だったのか。


ITF11-3.jpg
『あなたの時代に、無事に戻れたようですね。 未来を変更するために変化を起こしてみましょう』

と、ポップが出て、チャンスが完了した様でした。

バリバリドーーン!と、画面が揺れる!



ITF11-4.jpg
えぇ~・・・エミットさん、また来たの~(^^;


ITF11-5.jpg
「未来の現在へ戻る」・・・未来へ行き、タイムトラベラーと話す。 エミットさん、顔無いよw

今、話したらアカンのか?(笑
おぃぃぃぃ! また、行くのか! 今は、無理~~www



 
ITF11-6.jpg
せっかく来てくれたので、パパがお相手します。
あ、エルミナ! 歩きか? ホバーバイク持たせたのに。


ITF11-7.jpg
「ホロペットを頼む」・・・あれ? 赤い大きな尻尾のホロペットじゃなかった?
もしかして・・・未来のエミットさんと、この人・・・違う人?(爆

この後、お引取り頂きました。
「ディスクに記録する」の回数は、記録されてませんでしたが
これは後に、漸く分かりましたw


ITF11-8-1-horz.jpg
ボットに変身しただけで・・・、ポッドで夢を見ただけで・・・。
ちょっとした事で、このポップが出ます(^^;

正直、子孫の数が多いので・・・家族分の15枚出るポップが、うざいww


ITF11-9.jpg
家を建て直すのに、思った以上に時間がかかった。 未来にあった空き家を、中途半端にまねっこ。
外見は、似せられても・・・部屋割りが、無茶苦茶で(^^; 泣きそうになる(爆

チューブエレベータ・・・設置場所が意外と、難しいのね。 私だけですか?(笑


一部、「労働者階級」になった、カミュ家の子孫達ですが・・・。

ITF11-10.jpg
建物がそこそこ立派なので・・・月曜日、請求書を支払ったら・・・え? 何ですと?


ITF11-11.jpg
全世帯 「表向きは貧乏」に、ランクダウン。 (≧▽≦ )  
浮き沈みが激しくて、子孫はオロオロしてないか、心配ww

資金は、「§7,771」になりました。


ITF11-13.jpg
奥様には、ナノマシンを作ってもらって・・・「ボット製作スキル」レベル5に、なりました。


ITF11-14.jpg
暇なアデルは、「当たりの宝くじ」を買いに。
当たりなのか、そうだよねww

ん? 何も起きないんだけど? 


ITF11-15.jpg
アダムは、仕事(政治キャリア)帰りに、「当たりの宝くじ」を買いました。
この制服・・・「天文学者」の制服なんですが・・・。


ITF11-16.jpg
アランは念願の、「料理合成マシン」を、アップデート。
新しいレシピも、プログラムしました。


ITF11-17.jpg
「食事の質を向上させる3」までやると、「最高」の質になるのですね。



ITF11-18.jpg
クリスタル植物を、植えてみた。 妖精さん、バンザイw


ITF11-19.jpg
一日で、「究極」の質になりました。


ITF11-20.jpg
月曜の夕方、ワイリー君が「レーザー・ハープスキル」レベル5に、なりました。
やっと、チップ稼ぎが出来るw


ITF11-21.jpg
アデルの生涯願望を、「ハイテクコントローラー」に。


ITF11-22.jpg
アダムの生涯願望を、「自分の時間を最大限に利用した」に、変更しました。

達成出来るよう、お母ちゃん頑張るよ~~。


ITF11-23-1.jpg
テレビを見ていた、夜の7:00・・・タラタラ~ンと、おめでたい効果音。
そして・・・ポップが!

『おめでとうございます! アダムは宝くじで、§140,000当てました。』

『おめでとうございます! アデルは宝くじで、§1,250,000当てました。』


アデルが・・・§1,250,000ーーーーーー?!!!!!

え? そんなに、当たる物なの? チート過ぎるんじゃ?! (≧▽≦ )



ITF11-24.jpg
何それ、当選小切手? 奥様の顔がw


ITF11-25.jpg
大喜びの2人www 


ITF11-26.jpg
パッカ~~ンと、クラッカーが弾けて、ダンスダンス。
奥様www 心配顔。


ITF11-27.jpg
気苦労が絶えない、奥様。 マジ、アーシュ・・・いいポジションで、いいアクションw


ITF11-28.jpg
「億万長者」になっとるwwwwwwwwww
資金は、「§1,399,430」に、増えました。

いや・・・これは、プレイヤー的に不本意なんですが・・・。

宝くじ・・・パねぇな!



毎回、こんなに当たる物なのか? 宝くじを買う所から、4回ほどやってみた。

ITF11-29.jpg
ハズレは、ないみたいですね。 一万までだと、この小さな小切手でした。
大きく当たっても、最高は「§140,000」だったので。

うちの場合・・・最初に、大当たりが来た様です(^^; 
あ、ありがとう、神様。 リアルで、当ててくれw



ITF11-30.jpg
せっかくなので、アダムに「§10,000」寄付してもらいました。
喜ぶアダム。 いい事したねw


ITF11-31.jpg
その夜・・・ノームの赤ちゃん、誕生。 二重の喜び。




ITF11-32.jpg
翌日の火曜日は、アダムが休みだったので。
「§10,000」ずつ、4回寄付させたら・・・このポップが。


行動アイコンを見たら、エミットさんの顔アイコンがあった。



ITF11-33.jpg
最初は、「偉業の彫像を授かる」みたいな文句だったと、思ったんですが(^^;
SS、撮れてない。

エミットさん・・・ホログラフかな? 幽霊みたい(^^;


ITF11-34.jpg
ビックリ顔のアダムw 負け組には、さぞ嬉しかろうww


ITF11-35.jpg
エミットさん、お出ましありがとうございました。


ITF11-36.jpg
お祝いのシャカ・ブラ? この後、消えました。


ITF11-37.jpg
「時間歴の目録」には、「高名なる博愛主義者」に、アダムの名前が。

ありがとう、おめでとう! チート過ぎる~~wwww


ITF11-38.jpg
嬉し恥ずかしのアダムです~~。


さて、次はどうしようかと・・・ふと、アダムのチャンスを見たみた。


ITF11-39.jpg
あ・・・? これ、期限あるの? 火曜日って・・・今日。


ITF11-40.jpg
どうしようか、迷ったけど・・・取り合えず、行かせてみる。
その前に、最愛のママの料理で腹ごしらえ。 うん・・・アランが、作った訳じゃないがw


ITF11-41.jpg
あっと・・・「億万長者」になった、子孫ですが。
資金をマスコンで、減らして・・・「恵まれている」までに、落としました。

お約束・・・アデルとアダムの子孫は、「労働者階級」だがww


子孫達には、束の間の・・・「億万長者になった!」夢を見た事にしてもらいますw



ITF11-42.jpg
アダム、行きまぁ~~す!

次回、アダムの未来一人旅。 「1人で出来るもん!」を、お届けします。
(あ、そんなたいした事じゃないです(^^;)




編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

宝くじ当たってよかったですね。
未来の銅像みたいです。

レーザーハープMAXにして現代に戻り10人?に聞かせると銅像が建つらしいです。

中々人が聞いてくれなくて困ってるんですが、人数多いカミュ家なら出来るんじゃないかな~と思ってます。
参考にしたいので是非やってください~☆

NAME:runa | 2013.11.05(火) 10:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

未来で彫像は見て来ました。 建ってましたよ。

ワイリー君のレーザー・ハープスキルは、まだレベル6なので
暫く、彫像は建ちそうにありません。
ですがホームに戻ってから、すでに15人程のチップ稼ぎで見てくれてる人は居ます。

人の集まる所で、チップ稼ぎをしてみては。
娯楽が多い場所は、見てくれない事が多いですから。
サンセットバレーですか? そこなら劇場前に人は集まりますよ。
人の集まる場所で、試してみて下さい。

NAME:リバー | 2013.11.06(水) 11:20 | URL | [Edit]

 

パラダイス島でやってます。
劇場でやってみたのですが、人全然聞いてくれません。>< 寂しいです。(ノ;)

NAME:runa | 2013.11.06(水) 17:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

パラダイス島なら、人が集まるのは、リゾートかビーチです。
ビーチは、寒い季節は少ないかも知れませんがw

聞いてくれるかは・・・運なので。 頑張って下さい(^^;

NAME:リバー | 2013.11.06(水) 19:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
