PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ご訪問、拍手ありがとうございます。

11/1 拍手コメントありがとうございました。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事

レス不要の"A様"も、ありがとうございました。



パパのチャンス完了後・・・カミュ家は宝探しに、勤しんでおりました。
プレイは私より、進んでいる方のほうが多いと思いますけどw
もうご存知かと思われますが、一応・・・ネタバレです。 




パパのチャンス完了後も、「神秘の鍵」はもう1個、組み立てられました。


ITF10-1.jpg
WAだと、ワールドを出ないと・・・遺跡のお宝は、復活してないので
どうかなぁと、思いながら検証のつもりで、入ってみました。



ITF10-2-tile.jpg
こんなのとか、こんなのとかww  あったよ、復活してた。
前回手に入れた物と、違う物もありました。 入る度にお宝は、ランダムで発生してました。 



ITF10-1-1.jpg
「神秘的なかけら」は、ガラクタ堀で発掘します。 これは10箇所以上あります。
1度掘ったものは消えますが、数時間後にまた、復活して来ます。
(何時間後かは、はっきりしません)

なので・・・何度も堀に行き、鍵をいくつも組み立ててました。
復活して間もない時は、何も出て来ない事もありました。

データ毎に、出にくいかけらがあるみたいですが。 めげずに、掘りますw



 
ITF10-7.jpg
9体目のホロペットを発見・・・嬉しいよw この金魚みたいなのは、見た事がありませんでした。
さっそく・・・ホロペットを記録します~。


ITF10-8.jpg
最後の1体は、この黄緑君なのですが・・・この女性をその後、見かける事がなくて(^^;


ITF10-9.jpg
宇宙船の遺跡には、NPCも時々やって来るんです。
プレイヤーは、見たぁぁぁぁ! 黄緑君!

しかもこの男性、センターに居るマックスさんでした。 ラッキーーーーー!!



と、思ったのも束の間・・・(´;ω;`)


ITF10-10.jpg
ある程度、友好関係で無いと・・・断られるので。 
魔女っ子の必殺技で、友達に・・・さらに、親友にするも・・・。


ITF10-11.jpg
断られる! 何じゃ、こいつーーーー!!!


ITF10-12.jpg
「高慢ちき」・・・この人、「高慢ちき」で「正気でない」だった。
たぶん・・・「高慢ちき」なんだろうなぁ。 (´;ω;`)ウッ・・・

一生懸命頑張れば、頼めたかも知れませんが・・・あんまりにも腹が立つ。 ( ´∀`)


ITF10-13.jpg
帰る頃まで、カエルで過ごしてろw



ITF10-14.jpg
髪は・・・否!  神は、プレイヤーを見捨てなかった。
居ました、宇宙船に居ましたーーww 

実はあの女性が、ビストロ前で黄緑君を出してたのを見て、アランを送り込んだんですが
「ホロディスク・・・」のコマンドが、出なかったんです。

これは、公園でも一緒でした。 家族でも出ません。
どうも屋外では、コマンドが出ない?
後で、住人の自宅だとコマンドが出たのを、確認しました。

公共区の建物内で、コマンドが出てたかを・・・思い出せなくて(^^;
しっかりしろ!w

(公共区の建物内では、コマンドが出ます。 公共区の屋外では、出ません。)



ITF10-15.jpg
ちなみに、これ・・・「ザ・シムズ4 キャラクタープロジェクション・プログラムチップ」
名前が、長いねん。 どうせ・・・夢でっしゃろ。

SS撮った筈なのに・・・ないw  夢じゃ無かったよw


ITF10-16.jpg
映写パネルの背景に、これが加わりましたw どうでもええわ・・・。


ITF10-17.jpg
こちらは、「ザ・シムズ4 コンセプトアートプロジェクション・プログラムチップ」でした。


ITF10-18.jpg
こんなん、加わりましたw  はいはい、宣伝、宣伝。


ITF10-19.jpg
ラマ・・・ラマです。 5種類あります。


ITF10-20.jpg
たぶん・・・レンジャー戦隊。 たぶん。


ITF10-21.jpg
合体して、ロボになります~~~~w  


ITF10-22.jpg
ちなみに「分解」すれば、もとのラマ戦隊に戻ります。(所持品に移動します)

うちでは、メカノーム2体あるよ。 頑張っただろwww




ITF10-23.jpg
アランのチャンス・・・「ボット競技大会に参加する」
これが、どうやっても完了しない・・・orz  なので、キャンセルしました。

(本来は、「試合を観戦する」で、チャンスは完了します。 何故かこの時は、完了しなかったようです。)

色々やってみた結果ですw  


ITF10-24.jpg

ITF10-25.jpg
誰が誰だか、分からん状態になっております~w


ITF10-26-2.jpg
考えてみたら・・・初日にプラムボットと勘違いした、あのダンボールロボット。
住人に「ボットファン」がついていて、自分で変身したという事か?
いいわぁw


ITF10-26.jpg
シャワーを浴びて、「先端~スキル」レベル9になりましたw


ITF10-27.jpg
日曜日に帰るつもりだったんですが、宝探しで忙しかったのでw
アダムが、「天文学者」レベル4、「星の専門家」になりました。
レベル3から、この仕事着です。

アデルも、レベル3「プラネタリウム操作員」に昇進しております。


ITF10-29.jpg
アランのチャンスをキャンセルしたので、アダムに別のチャンスを受けてもらいました。

ごめん・・・SSなかった(^^;  ディナーがどうのこうので、子孫に会うチャンスです。


ITF10-30.jpg
月曜の夜、会って来ました。 出てくるなり、抱擁。 分かり合えるのですねw
普通は、驚くだろww  ペテン師だと、罵るだろ(笑


ITF10-31.jpg
負け組ゆえ、遺伝子が・・・どうかなったのでしょうか? デフォ顔ですね。


ITF10-32.jpg
「未来の行く末を変更する」・・・現代に戻って、資産や特質、家族の人数等を変更する。

お次のチャンスが。 資産や結婚で子孫の未来が変わるのは、知ってますが。
特質でも、変るのか?!


ITF10-33.jpg
ふと見たら、子孫の子供達が。 レア物のホロペット出してた。
(「ホロディスク・・・」のコマンドが、出ました)

右の男の子は、ワイリー君系の顔立ちです。 おぉ、確かに子孫!!!w


ITF10-34.jpg
本当に僕の子孫? 天井を見上げるアダム。  「家族の絆」・・・こんなムードがついてました。


ITF10-35.jpg
そして・・・目撃者となる(^^; 


ITF10-36.jpg
特殊な事例で、生まれて来たアダムです。 この者達は、間違いなく、子孫!!!(爆


ITF10-36-1.jpg
画像くっつけたから、おかしいけど・・・家系図。 複雑?!





ITF10-37.jpg
アダムを帰宅させて、念願のホロペットを、記録します。

10種類、全てを捕まえて・・・11種類目のホロペットを、手に入れました。
(ホロペットは全部で、13種類あります。 
 残り2種類は、天文学者とボット競技場キャリアで、手に入ります。)


ITF10-37-2.jpg
9体目と、10体目です。


ITF10-39.jpg
この子が、11体目の「エスパー」です。 派手やねww 真打登場ですか(笑


ITF10-40.jpg
やらかした孫の苦情を受ける、奥様。 そっと、目をそらす。


不毛地帯では、重くなる事もありますが、ワールドは軽めだし、未来は、面白い。
でも、そろそろ帰ろう。


ITF10-41.jpg
アダムやパパ達が、稼いでくれたので・・・子孫達は、「表向きは貧乏」になってます。
何故かアダムとアデルの子孫だけ・・・「貧乏」のままでしたがw
資金は、「§8,473」になってます。


ITF10-42.jpg
さようなら、未来。


ITF10-43.jpg
無事に帰ってき・・・奥様(^^;  不運だねw


ITF10-44.jpg
wwww


ITF10-45.jpg
全員、無事に帰り着きました。 お帰り~。


ITF10-46.jpg
皆、お腹がすいてたので・・・食い物に殺到してましたw


無事にホームに、帰って来ました。
未来生活は面白くて、毎日更新でしたが・・・ここからは、のんびりやって行こうと思ってます。
自宅がちょっと、住みにくいので・・・改装するつもりです。

書くの忘れてた(^^;
「宇宙トレーニング」を受けて、「月面ジャンプ」や「月面着陸を祝う」の
コマンドは、ホームでは出なくなってます。




編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

無事ご帰宅おめでとうございます。
我が家のシム(大和)ですが、未来から現在に戻る事が出来なくなってしまいました。現在へ到着するのまま全く動かなくなっちゃったんです。
大和は未来の世界でずっと暮らす羽目になりました。

現代に帰って宝くじ買いたいんですけどねえ。
宝くじやりましたか?

NAME:runa | 2013.11.02(土) 20:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

宝くじは、まだ買ってません。 家を建て直してるので(^^;

大和君が帰れない・・・ロードが固まって、町に着かないという事ですか?
それとも、町に着いてるけど、何も出来ないという事ですか?
ちょっと、状況が分からないで何とも言えません。

キャッシュを捨ててから、未来のセーブを起動。 新しいセーブを作る。
それで帰れるか、試してみては。

最悪は、未来へ行く前のセーブに戻って、新しい町に引っ越してから
新たに未来へ行く。 やり直すしかないかも。

うまくアドバイス出来ず、すいません。

NAME:リバー | 2013.11.03(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

お返事ありがとうございました。
新しい町作ってプレイやりなおしております。
今の所順調です。

宝くじうち当りました。
市役所に募金したら、未来で銅像がたったので嬉しかったです。

是非カミュ家の方の彫刻みたいです♪

NAME:runa | 2013.11.03(日) 22:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

あ、やり直して順調ですか。 良かったですね。

宝くじは、うちも買いました。
次の記事で上げます。

ご報告、ありがとうございます。

NAME:リバー | 2013.11.04(月) 23:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
