PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2012.10.19/ 08:18(Fri)
ゾンビになっちゃった・・・パパ。
翌朝・・・アウアウしながら、ウロウロしてます。

MF18-1.jpg
高級食材・・・トリュフの前に、やって来ました。

MF18-2.jpg
「コクククモモモモモツツツツ!!」

・・・・やめてぇ~w 高級・・・究極のトリュフよぉ~www

MF18-3.jpg
そんなに作物好きなら・・・お手入れお願い。

MF18-4.jpg
体が汚れたら・・・シャワーも浴びちゃうよw

MF18-5.jpg
奥様と・・・ウフフもしちゃうよw

MF18-6.jpg
時々・・・家族も、襲っちゃうよww

そんなゾンビ生活を、満喫するパパも・・・

MF18-7.jpg
ゾンビ生活に、別れを告げる時が・・・ピィー君と、ゾンビ遊びを始めました。

MF18-8.jpg
シムの生活に戻る事を・・・選んだ様です。 お帰り、パパ。

MF18-9.jpg
丁度、高校生組みが・・・帰って来た所でした。
何か・・・言いたげな2人です(笑



 
家族の行動を・・・行動アイコンで見ておりました。


MF18-10.jpg


「電車に乗る」

はい・・・? え~と、何ですか?




MF18-11.jpg
きゃぁぁ・・・可愛い、可愛い~~~ww

これ何でしたっけ?
誰も・・・一度も・・・見向きもしなかった電車のジオラマ。
奥様が、先頭車両に乗って・・・大変、キャッキャ・・・しております(笑

妖精は・・・本当に、やる事が可愛いですねぇ~。


MF18-12.jpg
大変、楽しゅうございました。」・・・な、奥様でしたw


さてさて、死に別れた・・・アランとワイリー君です。
そろそろ・・・夫婦に戻ってもらいます。

MF18-13.jpg
一度・・・死に別れてしまうと、微妙な、不思議な関係になっています。

本来なら、「フィアンセでパートナーいない」に、なります。
アランとワイリー君は、交際を申し込ませたので・・・「彼氏、パートナーいない」になってます。

有り得ない・・・関係ですw

MF18-15.jpg
可哀想だけど、一旦・・・別れを告げます。

MF18-16.jpg
「陽光の祝福」は、便利ですね。
ムードレット・マネージャーと、同じ機能でしょうか。

「傷心した」ムードを、打ち消して。
再び、交際を申し込んでもらおうと・・・思ったのですが・・・。

MF18-17.jpg
ロマンチックコマンドを駆使しても、何故か・・・
「誘惑的だと思っています」から、「オーケーだと思っています」や
「フレンドリーだと思っています」に、戻ってしまい・・・コマンドが出ません。

あぁ・・・これ、もしかして・・・鬼ごっこバグ?
何か、おかしくなってるのかも・・・知れませんが。

町の編集から、世帯を分割で、ワイリー君をクリップボードに移し
カミュ家に戻してみました。

MF18-19.jpg
「交際する」、「プロポーズする」の・・・コマンドが出るようになりました。
朝起きてから、アランと鬼ごっこしてた様な・・・してなかった様な・・・。

で、ちょっと気になったので・・・すいません、やり直してみました。



正真正銘、3度目のプロポーズでございます。


MF18-20.jpg
同じ日の朝から、ゲーム開始。 鬼ごっこはしてません。
別れを告げます。

MF18-21.jpg
「傷心した」のムードを、消して・・・。

MF18-22.jpg
「交際する」のコマンドが、出ました。

MF18-23.jpg
関係は、彼氏になって、パートナーの所にも、名前が出るようになりました。

で、今までなら・・・プロポーズする為にここで、さらにやる事があるんですが・・・

MF18-24.jpg
交際した後・・・何もしなくても、プロポーズのコマンドが・・・出たんです。

MF18-25.jpg

MF18-26.jpg

MF18-27.jpg

MF18-28.jpg

MF18-29.jpg
無事に、プロポーズまでこぎつけました。
良かったね、今度こそ・・・幸せになってくれw はい・・・プレイヤーも気をつけます。


何か、修正されたんでしょうか。
変なグリッチが無くなって、良かったです。

もし・・・死に別れて、再婚したい場合・・・出来ないという事があれば
2人が同姓だった場合、どちらかの姓を変えてから、挑戦してみてください。

詳細は・・・旧ブログの ここ でも参照してみて下さい。

鬼ごっこバグ?(ロマンチックコマンドが出ない)の場合は・・・
どちらか1人を、町の編集でクリップボードに移して、世帯に戻すで
解消されるかも知れません。

クリップボードに移すと、セットした願望は消え、チャンスはダメになります。


そして・・・もう1人、転機を迎える男が、います。
次の拡張では・・・世帯を、別けるつもりでいるので・・・。

バッジ取りに必要な時だけ・・・メイン世帯に取り込むつもり。
(バッジ・・・あるかな?)


MF18-30.jpg
キースです。
町にディスコクラブを、設置しました。

NRaas_Registerで、キースをバーテンダーに。
ご存知の方も多いでしょうが、バーカウンターをクリック。
NRaas_Registerで、配置されたバーテンダーを削除。
再び、NRaas_Registerで、住人のキースをバーテンダーに、指定しています。

ん・・・? 何だろ・・・?

MF18-32.jpg
店にいた住人達が・・・キースをじっと見つめながら、集まって来ました。
入っちゃダメだよ・・・カウンターの中・・・。

MF18-33.jpg
お祝いしてくれてるwwwww

あぁ、バーテンダーに指定したら・・・何故か、錬金術師を引退した事になったんです。
引退のお祝いを、してくれてる様です(笑

じいさんか・・・wwwww

MF18-34.jpg
紙ふぶきまで、撒いてもらっちゃったww  ありがとう、皆様!

MF18-35.jpg
引退騒ぎで、バーテンの仕事を止めちゃいましたが 副業するで、バーテンダー再開。
デンゼル君にも、バーテンダーになってもらう予定です。
ちゃんと・・・レシピを、覚えてもらわなきゃね。


MF18-36.jpg
オオカミ人間をシムに戻してもらう為に、アランも呼んでました。
ちゃっかり・・・座ってるよw

MF18-37.jpg
ヒドゥンに住んでた頃を、思い出しますね。(私だけですがw)

MF18-37-1.jpg
「扇の泡立ち」のレシピを、覚えたようです。
ヒドゥンでは、高級ラウンジだったので・・・そうか、ディスコクラブのレシピは
知らなかったのか・・・。

MF18-38.jpg
順調に、バーテンダーの業務を、こなしてますね。

MF18-39.jpg
ノリノリに・・・なってまいりました(笑
ん~・・・眼鏡、無い方がいいかな。

MF18-40.jpg
「ピンクのウサちゃん」も、覚えました。 頑張って、キース。

MF18-42.jpg
スロットル・マシンは、喰いつきがいいですね。

MF18-43.jpg
ディスコクラブ・・・閉店が、朝の4時か・・・。
ちょっと、可哀想かなぁ。
一日目は、不具合無く・・・無事に終了しました。


MF18-44.jpg
問題は、2日目以降なんですが・・・おっ、ちゃんとディスコクラブに、向かっています。


MF18-45.jpg
出かける時に、アルフレッド君がピアノを弾いてました。
応援歌?(笑

MF18-46.jpg
家のすぐ側なんで・・・店に速く着き過ぎて、フリーウィルではバーテンダーを、始めませんでした。
今回は、指示してます。
(NPCになれば、ちゃんと仕事してもらえると思います)

家族を送り込んで、様子を見てます。

MF18-47.jpg
ワイリー君ですよw 髪型を変えてみました。
(チチという、ドリンクはありません)
何よ、君は・・・そっちのバーテンに頼んだの? 意外と・・・巨乳好きだったの?(笑

MF18-48.jpg
ムードランプ設置してたんで、オンにしたら・・・皆、ピンクw

MF18-49.jpg
マリーゴールドさんが、居ました。
ラシードの嫁候補にと、考えてるんです・・・が、ちょっと・・・おばさんかな?
ラシードを呼び出して、ドリンクをご馳走してみました。

MF18-50.jpg
パパは・・・ママの話?(笑
奥様は、昇進のため・・・お仕事中なんで、お留守番。

MF18-51.jpg
3度目の婚約をしたアランは・・・結婚の話を、ふってます。

MF18-52.jpg
お前・・・何度目だよ・・・

パパ・・・そんな顔するの、やめたげて(笑

MF18-53.jpg
何となく・・・成人っぽい気が・・・しないでもないなぁ・・・。
アラン・・・邪魔・・・。

MF18-54.jpg
誘惑してみました・・・そうしたら彼女、「誘惑的」だった・・・。
う~~ん・・・「誘惑的」は・・・なぁ。
アラン・・・写り込まないでw

MF18-55.jpg
特質が、「誘惑的」と「硬派」で反発したら・・・
急に、怒り出した?

これは・・・この性格は・・・嫌だなぁ・・・。

MF18-31.jpg
ディスコクラブは、カミュ家の裏庭の側に設置してます。
移住先では、キースの家からクラブは・・・少し遠めに配置した方が、よさそうですね。

ラシードよ・・・君はまた・・・独り身で移住する事に、なりそうだな・・・┐(´-`)┌ (やれやれ・・・)







スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

リバーさんこんにちは^^

アラン君達3度目のプロポーズかぁ~♪
色々波乱はあっても仲のいい二人ですもんね~^^

キース君バーテン似合いますね!流石イケメン!
以前は経営もしてたんでしたっけ。
でもってシーズンズ後は世帯分けしちゃうんですね~w
ほろっと淋しい気持ちになっちゃうなぁ^^;

ところでシーズンズには新しい町が無いとの噂を耳にしますが
移住はサンリットですかね^^
私はGS世帯の行き先を検討中ですw
年末セールに持っていないワールドが来ることを期待しつつ、
とりあえずはバレーかなとか。
馴染み深いバレーでの季節も味わってみたいな~なんて^^
楽しみですねシーズンズ!
その前にやれる事はやっとかないとですねー!(自分w)

NAME:mirumom | 2012.10.19(金) 17:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん

こんばんは~。

シーズンズには、新しい町は付いて来ないようですね。
今の所、サンリットに移住させるつもりですが・・・
空き区画がそこそこ無いと・・・移住が難しいかもですね。
その点・・・ムーライトには、空き区画が多くて・・・悩んでます(^^;
新しい町が出るみたいな事、見たような気がするんですが
まぁ~た、勘違いしてるかもしれません。

年末セールで、欲しい物が来るといいですね。
あれは・・・私も楽しみにしてますがw
ありますよね? セールw

確かに、サンセット・バレーは捨てがたいです。
ビーチが・・・いいんですよねw
空き区画が多い、リバーもいいんですが・・・ビーチないがなw
どこに住もうか悩むシーズンズ・・・楽しみですね。

>その前にやれる事はやっとかないとですねー!(自分w)
 私も・・・少しずつ、準備しておりますw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.10.19(金) 22:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.