PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.31/ 12:31(Thu)
前回の続き・・・アーシュの「プラムボットの特質チップを調整する」チャンス。

センターに出入りしている、意地悪ボット「パティ 2000」にやってみました。


ITF8-1.jpg
特質チップが・・・ない?

そんなはずは・・・カフェでアランが、機能を聞いた時に、数個ついてる機能を、教えてくれたはず。


ITF8-2-1.jpg
おかしいなぁと、思いつつも・・・もらったチップ「フレンドリー機能」を、つけました。

チャンス完了・・・お次は、「ハイタッチ」するように指示がありました。


ITF8-3.jpg
「ハイタッチ」をして・・・チャンス完了。


ITF8-4.jpg
「休憩する」・・・カフェテリアで、合成ドリンクを注文する。 お次のチャンスが来ました。

この日は、木曜日ですが・・・。


ITF8-4-1.jpg
2日後の土曜日に、見てみると・・・フレンドリーのチップも、消えていた!


マスコンで「resetsim」のせいでした。(チートの場合は、分かりません)
プラムボットは、マスコンでリセットすると・・・マイシムでも、特質チップを失うようです。

ボットの特質チップは、他にも失う原因があるようです。


Overwatchで、停止したり動けなくなっていると、ポップで知らされたボットの中には
特質を失っているボットも居るかも知れません。

あ、この場合は・・・プレイヤーのせいです~(^^;


ITF8-4-2.jpg
「好かれやすい」がついてるシムが、3人も居るので・・・住人やボットが引っ切り無しに、やって来ます。

行動アイコンの先頭の住人や、ボットが・・・ルート取りが悪いのか、何なのか・・・。
行動できずに、棒立ち。 プレイヤーがキャンセルするも・・・暫く棒立ちw

キャンセルすれば・・・時間が経てば、行動は消えるんですが・・・長いんです!
で・・・ついつい、「resetsim」してしまってた。

ボットの特質が消える事に気がついてから、ボットは「resetsim」しないようにしてます。
住人には、やってますw 何か無くしてたら・・・ごめんよw

アダムとアデルの「好かれやすい」は、変更しました。


プラムボットの「スキャン」も、棒立ち状態を誘う事があるようですね。
うちも何度かあったかな。 ちゃんと「スキャン」してる時もありました。


SSC_NoAuto_BotScan(Scarlet Sims様)
ボットのスキャンを禁止する、MODです。 私はまだ、入れてませんが、参考に。
閉鎖された様です。



 
新しいロマンス行動が、増えてると・・・chikoさんの所(chikoのSims3日記様)で
見たんですけどw  プレイしてる時は・・・すっかり、忘れてるんですよね(^^;

別データで何か確認してる時、偶然見ましたよw

ITF8-5.jpg
奥様から、行動したようです。 「抱きかかえながらキス」だそう。

アランは・・・ディランをお世話したいのにw


ITF8-6.jpg
孫がwwww


ITF8-7.jpg
仲良しだねw 2人より、ディランの方を見てしまいました(笑

Woohooerは、抜いているんですが、MODなしでもロマンス行動をしてくれるのは
嬉しいですね。
次回で書くつもりですが、結構積極的に、住民もマイシムも行動してくれるので
MODなしでも、楽しめてます。




木曜日のお昼前です。

ITF8-9-1.jpg
仮眠から起きて・・・不毛の地で、残りの「神秘的なかけら」を見つけてもらい。

「神秘の鍵」を、組み立てました。


ITF8-10.jpg
「不毛の地に、直ちに」・・・組み立てた鍵を差し込む。 仕事だから、明日ねw


ITF8-11.jpg
アーシュは、カフェで合成ドリンクを注文して・・・チャンス完了。


ITF8-12.jpg
「過去を思い出しています」・・・偉業の彫像についての記述を読む。 これも、明日w


ITF8-13.jpg
午後から、奥様にはボット製作スキルを、頑張ってもらう。

「スチールシェフ」特質チップを、見つけました。
これで、レベル3で覚える回路図を、全部覚えたようです。


ITF8-14.jpg
「スチールシェフ」特質チップを、作ってみました。 



ITF8-15.jpg
はいはい、今日も夕方・・・地味目なワイリー君が、「レーザーハープ・スキル」レベル4になりました。
コウモリのおかげ~w ご苦労様~~。


アランなんですが・・・「ボット競技大会に参加する」のチャンスを受けましたが
その後キャンセルして、別のチャンスを受けてたんです。

やっぱり、一連のチャンスは終わらせておこうと思って、再び続きをやろうと思い直した。

でも・・・続きのチャンスから、始まらなくて(^^;
結局、「ファッションで気晴らし」から、始めて・・・ね。


ITF8-16.jpg
チャンス完了する度に・・・「先端~スキル」が、レベルアップ。 
あっという間に、レベル8になってしまいました。

「宝くじの記録を確認する」チャンスは、「インサイダー情報」のムードがついていると
確認できないので、チートでムードを消します。


ITF8-17.jpg
金曜日の朝・・・像の碑文を読んで、チャンス完了。


ITF8-18.jpg
「過去を思い出しています」・・・神秘的なドアを調べる。


ドア調べるの? 今パパが、ドアを開けに行ってるんだけど・・・!


ITF8-19.jpg
パパより先に、ドアを調べて・・・チャンス完了。
別に、開けた後でも良かったんです(^^;  遺跡は、出ると・・・再び鍵がかかるのでw


ITF8-20.jpg
「過去を思い出しています」・・・がれきの山を掘り起こす。


ITF8-21.jpg
うろついてもらってたパパに、戻って来てもらってw 鍵を開けます。


ITF8-22.jpg
おぉ~~。


ITF8-23-0.jpg
ワイリー君も、到着~。


ITF8-24.jpg
「封印を解く」・・・タイムトラベラーに報告する。


ITF8-24-1.jpg
ウィンドボード・・・着地に失敗すると、床に足が埋もれる事があるんですよね(^^;
ワイリー君・・・こんな時にもう・・・(;´ー`)

アランとパパも、経験してますwww

「resetsim」で戻りますが、最近はチートの「ここへテレポート」で
近くの床や地面を指示して、直してます。
私は常に、「testingcheatsenabled true」にしてるので(^^;
これは、余り良くないそうなので、お気をつけ下さい。


ITF8-25.jpg
後は報告するだけなので、船の中のお宝を、頂いてから。
遊戯王? 遊戯王みたい! ちょっと違うー?!(笑


ITF8-26.jpg
フレンドさんにも、贈れる様なんですが・・・使ってみる。
どうなるの?!


ITF8-27.jpg
消えた・・・。


ITF8-28.jpg
『ドリームポットで、ザ・シムズ4の夢を見る事ができます。』

・・・・・・・・・どうでもええわ!! 日本語出せやぁぁぁぁwwww



ITF8-29-1-horz.jpg
センターに戻ります~。 ホロペット、出しておくと・・・肩に乗せたまま、移動するのね。


ITF8-31.jpg
センターに帰る、3人のルート取りがおもしろい。
ワイリー君は、右の道を選び。


ITF8-32.jpg
奥様は、ワイリー君と反対の道を、進んで行くw


ITF8-30.jpg
そして、最後の男は・・・何故、ジョイライドを選ぶ????www
パパ、好きだなぁw  特質のせいなんだろうか?


ITF8-33.jpg
エミットさんに、報告して・・・やっと、一連のチャンスが終了しました。
お疲れ~~。


ITF8-34.jpg
アーシュは夕方、不毛の地のがれきの山を、掘って。(正確には、ガラクタを発掘する
チャンス完了。


ITF8-35.jpg
「チェックイン」・・・タイムトラベラーと話す。 こっちも最後みたい。


ITF8-36.jpg
エミットさんに報告して、一連のチャンスを終了。 お疲れ~~。


ITF8-37.jpg
日付が変って、土曜日の深夜・・・パパが、「ボット競技場」レベル3・「センサー磨き係り」に
昇進しました。 ご苦労様~。


ITF8-38.jpg
土曜日の午前2時に昇進・・・同じ土曜の午後1時から、仕事・・・また、バグるんですよね(^^;

深夜午前に昇進するこのキャリアは・・・仕事バグが、多いです(^^;




スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(5) 
 
Comment
 

バグ多いのは、testingCheatsEnabled trueのせいかもですよ?

それにしても一気に頑張りましたね。
なんかいろんなことできるんだぁ。ワクテカw
今私はボット制作スキルを上げているんですが、
空プロセッサが入手できなくてこまってたところ・・・
リバースなんとかで手に入れることができるんですね?
これで一気にあげていくどーっ

まだまだいろんなクエストやっていくだけで、ブログの容量潰しそうですね。でも楽しみです。頑張ってください。

NAME:Luby | 2013.10.31(木) 16:45 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>Lubyさん

バグが多いの・・・testingCheatsEnabled trueせい。 それはあるかも知れません。
無効にして、やってみました。
パパの仕事は、バグのままでした。パパの方は、昔からあるバグで、犯罪キャリアでも起きてました。 
アダムも能力バーがフルでも、昇進しなかったりw 
ホロディスクに記録するは、2回と記録されてました。 チートを無効にしてた時なのか
そうでないのかが、分からないんですが。 無効にしておいた方がいいようです。

未来には後3回行くくらいで、終わらせたいので(^^; 早めに終わらせたかったのですけど
それがいいかどうかは、分かりませんw
あ、やっぱり空のプロセッサがないと、チップは作れないんですね。 教えて頂いて助かりますw
今はホームに帰って来たので、今後はゆっくりになります。 たぶんw
お暇な時に、覗いてみて下さい。
コメント、ありがとうございました。 

NAME:リバー | 2013.11.01(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

うちは何だか重くて動かなくなる事あります。
ところでこの秘密のドアってどうやってチャンス貰えるのでしょうか?鍵も欲しいのですが、謎なんです。
即出でしたら教えて下さい。

NAME:runa | 2013.11.01(金) 19:15 | URL | [Edit]

 

教えて下さい。

ところでこの秘密のドアってどうやってチャンス貰えるのでしょうか?鍵も欲しいのですが、謎なんです。どこかで就職しないとダメなんでしょうか?

NAME:runa | 2013.11.01(金) 19:16 | URL | [Edit]

 

Re: 教えて下さい。

>>runaさん

チャンスを受けなくても、「神秘的なかけら」を4種類集めればいつでも開けられます。
WAをご存知なrunaさんなら、すぐに分かるとおもいますが。

不毛地帯のガラクタの様な物を、発掘。
10箇所以上ありますから、調べてみて下さい。
頑張ってぇ~!

コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.11.01(金) 19:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
