PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.30/ 15:09(Wed)
(10/30 20:10 追記)
 すいません、クリスタル植物の収穫について、修正しております。




火曜日の夜・・・カフェで、合成飲料を飲んだ後。
アランは、市役所へ「宝くじの記録の確認」に、来ています。


ITF7-1.jpg
記録を確認して、チャンス完了。 「先端テクノロジースキル」が、レベル4になりました。

エミットさんのスキッピーを、探し回っている訳ですが
スキッピーなんて、ほんまはおれへんねん! たぶん! 


ITF7-1-4.jpg
「無重力で放心状態」・・・天文台で、無重力を実験する。  はいはい、明日ねw


ITF7-2.jpg
日付が水曜に変った、深夜・・・幽霊が出て来てた。 


ITF7-3.jpg
さっきのプレートは、「時空の異変」が死因みたい。 時空・・・危ないなw
幽霊も、レーザー・ハープを嗜むのね(^^;


ITF7-3-1.jpg
水曜日の朝、7:00。
パパが、「ボット競技場・レベル2」の「スクラップオーガナイザー」に昇進。
同僚にとっても、キツイ仕事のようですw パパ、お疲れ~!




 
パパの帰宅と入れ違いに、アランは天文台へ。

ITF7-4.jpg
無重力を体験して、チャンス完了。 「先端~スキル」が、レベル5になりました。

ITF7-4-3.jpg
「ゼロGマスター」・・・こんなムードが、ついてました。 アデルは、吐き気だけだったのにw


ちょっ・・・まだ、続くんかチャンス?!

ITF7-5.jpg
「羽の昆虫」・・・ボット競技大会に参加する。

うわぁ~~・・・どうする。 とりあえず、受けたけど(^^;


ITF7-6.jpg
「先端テクノロジースキル」レベル5で、ホロペットのジグリッドを、手に入れました。


やっとね、ホロペットの事が理解出来た?



ITF7-7.jpg
「ホロペットを頼む」で、相手のホロペットの姿を、取り込めるみたいと気づいてから
持ってないホロペットを見かけると、頼んでました。

最低でも、3体・・・アランは、取り込んでるはずなんです。
アーシュのスキルジャーナルを見てて・・・気づいた。


ITF7-8.jpg
ホロディスクにホロペットを記録した回数:「0回」・・・こんな記述があるなんてw

でも、「0回」はおかしいでしょう? 3回は、頼んでいたはずなのに。
ホロペットはちゃんと、姿を変えられます。

どうもジャーナルは、バグってるみたい。
バグってませんでした、詳しくは「12.アダムの未来一人旅」にて。


ITF7-9.jpg
ちなみに、ナノマシンを所持していると・・・「餌を食べさせる」コマンドが出ます。
嬉しそうだね。


ITF7-10.jpg
ディスクに記録なのに・・・餌、食べるんか!とか、疑問を持っては、いけません!wwww


ITF7-11-tile.jpg

ITF7-11-2-tile.jpg
プレイ現在・・・8体、集めました。 後・・・2体! 

残りのホロペットは、こちら(「10.宇宙船のお宝と、帰ります」)に、載せています。

(ホロペットの数は、全部で13体です。 チャレンジ完了で、11体目がもらえます。
 天文学者とボット競技場キャリアで、残り2体のホロペットが手に入ります。)










ITF7-12.jpg
パパのチャンス完遂のため、不毛の地に向かいます。
こんな寂れた場所に、人が住んでる・・・ホロペット出してw


ITF7-13.jpg
あ、あの植物! クリスタル植物。 何に使うのか? 綺麗ですね。


ITF7-14.jpg
ここは、奥様の出番。 妖精の力を、発揮します。


ITF7-14-1.jpg
クリックすると「笑い」と、出ました。


ま、うちはネタバレですのでww



ITF7-14-2-horz.jpg
左から、「笑い」 「愛」 「優しさ」 「怒り」を、話しかて「感情」を100%にチャージします。


ITF7-16-horz.jpg
植物の種類は、5種類です。
左から、「優しさ」 「愛」 「怒り」 「笑い」 「中立」です。


ITF7-16-5.jpg
「中立」の植物のみ・・・好きな感情に、変える事が出来ます。


(10/30 20:10 訂正)ITF7-17.jpg
「感情」が、100%じゃないと、収穫しても「中立」しか収穫出来ません。


ITF7-37-3.jpg
花にカーソルを乗せて、「感情」を確認します。
それぞれの感情の花の色に、変っていたら、その感情を収穫出来ます。

花の色が、感情の色に変っていたら、100%でなくても、感情の花を収穫出来ます。
すいません、訂正しておきます。

ITF7-18.jpg
それぞれの感情を、100%にして収穫すると、それぞれの感情の花を手に入れられます。


ITF7-19.jpg
パパが不毛の地を掘って、チャンス完了。

「不毛の地病」・・・おい、こら! 病気になってるやんか!(^^;


ITF7-20.jpg
「病気による停滞」・・・病院で、治療を受ける。 うっさいわ! 言われんでも行くわ!(笑


ITF7-19-3.jpg
ちなみに掘って、「神秘的なかけら2」を、手に入れてました。


ITF7-21.jpg
ふと見たら・・・ウゴウゴしてた。 ナノマシン・・・やっぱ、ムシなんだね。
あ・・・アランのチャンスも、「羽の昆虫」だったな。


ITF7-23.jpg
コレクションヘルパーで、「クリスタル植物」と「ナノマシン」は、表示されます。
不毛地帯と・・・。


ITF7-22.jpg
この辺りにも、植物とナノマシンは、あります。



ITF7-24-2-tile.jpg
ITF7-24-4-tile.jpg
ITF7-24-8-tile.jpg
ITF7-24-16-tile.jpg
レア物も、手に入れられました。 まだ、種類はあったと思います。
所持品の「コレクションジャーナル」で、確認出来ます。



ナノマシンも手に入ったし・・・ボット製作に、頑張ってもらう。

ITF7-25.jpg
「有能な掃除人」特質チップを、作ってみ・・・失敗したんか、奥様(^^;


ITF7-26.jpg
今度は、作れた。 他所見てて、SS撮れなかったw


ITF7-27.jpg
「A.I釣り師」特質チップを、覚えて・・・ボット製作スキル・レベル3になりました。


ITF7-28.jpg
「リバースエンジニアリングする」のコマンドが、出るようになってたので
「スカラーナノマシン」に、やってみた。

「空のプロセッサ(小)」3個を、手に入れました。 スカラーは、消えてなくなります。
「空のプロセッサ」が無いと、チップは作れない?



ITF7-29.jpg
ちなみに、ボット製作スキルをつけると・・・「空のプロセッサ(小)」を5個、手に入れます。


ITF7-29-1.jpg
もうちょい頑張って、「人間への恐怖」 「起用ボット」特質チップを、覚えました。
お疲れ~~。



ITF7-30.jpg
夕方、地味にワイリー君が、「レーザー・ハープ」レベル3になりました。
ありがとう~~。


ITF7-31.jpg
不毛の地から、帰って・・・今日は、お休みのはずのパパには、病院で治療してもらい。
チャンス完了。


ITF7-32.jpg
「鍵を組み立てる」・・・不毛の地の鍵のかけらを集めて、組み立てる。


ITF7-33.jpg
「神秘的なかけら」は、4種類あり・・・4種類集めないと、組み立てられません。

夜に行くか・・・と、思ったら。



ITF7-34.jpg
今日昇進して、今日が休み・・・だけど、ゲームは認識してくれてないみたいで(^^;
仕事を休んでいます!」と、赤字で出てた。

仕事バグなんだけど・・・行かないと、能力が下がるんです。
行っても、能力は上がらないんだけども(^^;

下がると困るので、行かせました。 仕事中にサボってても、能力は下がらないし~~。
区画をリセットしたら、直ってたかな? 確信が無かったのでw
(水曜日の夜の出来事です。)



ITF7-35.jpg
日付が変って、木曜日の朝・・・5:00過ぎ。
「子孫タブ」を見てみたら・・・子孫が、「極貧」から、「貧乏」に!!!!
資金は、「§2,520」になってました。

出世しとる! あ、出世って言わないかw
アダムの子孫だけ、「極貧」でしたが(^^;

アダムの子孫も、木曜の夕方には「貧乏」になってました!
資金は、「§3,482」になってました。

祖先、頑張ったよ~~~。 これからも、頑張るよ~~ww


ITF7-36.jpg
その木曜の朝・・・奥様のチャンスを完了したのですが・・・異変が。


長くなるので、次回に。 いつも長くて、すまんね(^^;

ご訪問、拍手、ありがとうございます。



編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
