PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.25/ 20:33(Fri)
前回のグダグダが、今回も続きます。

エミットさんがやって来て、パワーセルを集めた所で、セーブしてました。
そこから、やり直してます。(2回目です)


ITF2-1.jpg
チャンスを完了したら、エミットさんは帰って行きます。


ITF2-2.jpg
で・・・こうやって、何かスキャンしてるみたいに、何回もやるもんだから・・・(^^;
アホなプレイヤーは、エミットさんがバグってるんだと・・・勘違いした訳です・・・┐(´-`)┌

つい、restsim・・・したのですね(^^;

で、ここでセーブ・・・次に起動すると・・・「時間歴の目録」が、開かない。
(これが、古いOverwatchを入れてたから、起きてたんです・・・しかし、プレイヤーは知らないw)

未来に行ったら、直るかもと・・・行ってみたが、直らない。(そりゃそうさw)

で・・・3回目のやり直しとなるのです。 (≧▽≦ )アホや!


3回目のやり直し・・・1日目の日曜日は、「時間歴の目録」は開いていたのですが
翌日の月曜日になると・・・再び、開かなくなった。

おぃおぃおぃ・・・4回目かよ!と、なった時・・・何か怪しいと思ったのが、Overwatchで。
NRaasさんに行ったら、同じ人がいました。 最新に更新して、4回目を迎える事は
なくなりましたww

開かなくなってた、2回目のやり直しデータも、Overwatchの入れ替えで
開くようになってました。


ITF2-4.jpg
3回目の時に、気づいたんですけどw 
エミットさんをクリックすると・・・「タイムポータルの修理を頼む」と、コマンドが出るんですね。
(チャンスで)

これ・・・スキャンしてるんじゃなくて、修理してたんだね(笑


ITF2-5.jpg
無事に帰って行きました。


 
ITF2-5-1.jpg
帰ったエミットさんを、再び呼び出し・・・「時間歴の目録」を学んでます。



ITF2-6-1.jpg
前回とは違った事を、教わってました。 多いな・・・覚えれんw

選択によっては・・・子孫がいないか。


ITF2-7.jpg
この時、エミットさんが「うわさ話」か何か、話しかけてきました。

『オアシスランドは、何もかも順調です!』と、教えてくれました。

ただ・・・アランから、「うわさ話をする」のコマンドが出ません。 そういう物なの?


ITF2-7-2.jpg
あ、どうでもいいんですが・・・パラダイス島で集めたアサリとか、化石とか・・・。
価値が、「§0」になってた(^^;

サメの牙は、値段がついてましたが・・・もう、捨てようかな。



ITF2-8.jpg
2度目のやり直しの時、バグ(プレイヤーの思い込みw)が直るかと思って
未来に行ったと、書きましたが・・・デジタルペット?かな、行く度に変わるのねw

今回のテーマ・・・子孫です。 当ブログは、ネタバレ・ブログです。
お気をつけ下さい。
(ネタバレと言うか、軽い検証っぽいもの)

















初めて未来に行った時は・・・資金調整するのを忘れて、資金は300万越えしてました。

ITF2-9.jpg
未来の子孫・・・家族の価値が、「億万長者」ww 
それよりも、家族の価値って・・・ひどいw

世帯のサイズは、たぶん・・・世帯の人数だと思います。
アダムとアデルだけ、「かなり大きい」
パパ・ママ・アラン・ワイリー君は、「それなりに大きい」
ディランは、「適度」でした。

ちゃんと数えてなかったんですが、20人近く居たような(^^;
それも、人間関係にズラズラ・・・載ってたのを見たんです。

やめて・・・データの肥大化は、人間関係が大きいのに・・・orz
世帯数は、4世帯でした。


そうなると、気になるのよね(^^;


ITF2-10.jpg
資金を「§49,000」にして行くと・・・「裕福」でした。
たぶん、4世帯だったと思う。


ITF2-11.jpg
資金を「§23,000」にしたら・・・「恵まれている」だった。 世帯数は、覚えてない(^^;


ITF2-12.jpg
で、資金を「§1,000」にしたら・・・「極貧」www  世帯数は、3世帯でした。
今、改めて見たら・・・人数は、変わらないのかな?

それにしても、子孫の服が・・・ちょっと、貧乏臭い?w


1人で行かせたらどうかなと思って・・・資金を「§10,000」にして、アラン一人で行かせました。

ITF2-13.jpg
未来に到着と同時に出てた、ポップは一切無く・・・家族全員・子孫が、1人も居なかった。 


ITF2-14.jpg
アランとワイリー君で行っても、子孫は居ない。
パパとママで行かせても、子孫は居ませんでした・・・あれ? 何故(^^;


ITF2-15-1.jpg
今度はホームで・・・「§1,000」だった資金を、「§10,001」に増やしてみたら。


ITF2-15-5.jpg
こんなポップが、家族の人数分+2回ずつ出た。 ホームの出来事が、未来に影響したらしい。
(未来にはまだ、一度も行ってない時)


ITF2-16.jpg
家族全員で未来に行ってみたら・・・「極貧」だったろうな子孫が、「労働者階級」に(笑


ITF2-17.jpg
他の家族は、「労働者階級」だったのに、アダムだけ・・・「表向きは貧乏」(おいっww

何故かなぁ・・・アダムだけ、ちゃんとした職業についてるんですよね。
後は無職ww  アランは、自営業ですが・・・無職みたいなものだしな(笑

そういう事も、もしかしたら影響するのかも・・・知れませんね(^^;
子孫の家族の価値が、いくつに別れてるのか、気になるけども・・・そろそろ、終わりにする。



ITF2-18.jpg
最後に、資金「§1,000」で、ママ・アラン・アダムの親子3代で行ってみた。

ポップは出なかったんですが、「子孫タブ」で見ると・・・子孫はいる?
ホームに残ってる、アデルとディランには、子孫なし。
同じホームに残ってても、伴侶のパパとワイリー君には、同じ子孫が出てました。

しかし・・・マップで見ても、子孫の家を表すマップタグは、見当たらず。
町の住人に・・・ラック姓の住居はありませんでした。

要するに・・・子孫は居ないと、同じ状態でした。

子孫が未来に現れるのは・・・家族全員で移動しないとダメなのか?
そうなのか? そんな気がする・・・プレイヤーです(笑



グダグダと書いて来ましたが、ここからプレイデータです。

ITF2-21.jpg
名前忘れた・・・食品製造機。 速い、安い、うまい!(笑


ITF2-22.jpg
まぁ、こんな感じで・・・意地悪されるんだけどもなw


ITF2-23.jpg
はいはい・・・スキル上げれば、いいんでしょ!


ITF2-24.jpg
食べた後に、「飢えの解消」のムードがつきました。
それよりも何よりも! 食洗機機能つきだった! すごい!


ITF2-25.jpg
ゴミ箱もついてたとはぁぁぁぁ! ナイスぅ!(爆



ITF2-26.jpg
暇なママが、チェスで遊ぶ。


ITF2-27.jpg
暇なパパが、絵を描き始めたので・・・そろそろ、行こう。





ITF2-28.jpg
あっちゃん旅行社、出発です。 家族全員で、未来に行って来ます。


ITF2-29.jpg
やっと、この画面ーーー!w


ITF2-30.jpg
無事に到着~。 未来っぽ~~い。


ITF2-31.jpg
何故か、プールを思い浮かべるよね~。
ディラン・・・何故、パジャマ?


確認したら、子孫は3世帯・・・16名でした。 もちろん!「極貧」ですw
人間関係には、1人も現れてませんでした・・・あれ?(^^;


ITF2-32.jpg
奥様が居ない!と、思ったら・・・世帯代表が、最後に到着するのか。
アクティブはアランだったのに、奥様がアクティブになっとるw


ITF2-33.jpg
エミットさんが、奥様にご挨拶に来た。 


ITF2-34.jpg
未来を見て回ってくれ・・・とな。


ITF2-35.jpg
「未来へようこそ」・・・ジェットパックで飛び回る、チャンスが来ました。
           ジェットパックを、手に入れました。

このチャンス・・・未来に着いてアクティブにしているシムに、やって来ると思います。たぶん!



ITF2-36.jpg
ワイリー君・・・どこで、ウフフする気なん? その箱、何?


ITF2-37.jpg
どうやら・・・スーパーナチュラルのワードローブと同じ物が、あるみたいです。
ワードローブだよね。

しかし・・・嫌がられてる。 あれ? Woohooer ないからかな。
もっと気分、高めなきゃダメだったか。
これは、指示したんです。 何か、行動が消えたらしく・・・アクションしてなかったので。


ITF2-38.jpg
う~~ん。 ダメなのか? バグなのか?(笑



ITF2-39.jpg
君には、音楽がある! 頑張れ、ワイリー君!


ITF2-40.jpg
アデルが、本を読んでました。 何か、デジタルブックみたいw



ITF2-41.jpg
いつの間にか、ギャラリーが・・・って!!

ツボなプラムボットが、居た~~~www
いや、それ、ええやん!!

世帯に加えるなら・・・彼女(たぶん?)にする~~~~wwww




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
