PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.19/ 23:35(Sat)
1/15 patch1.63のリンクを修正。

patch1.63を、当てました。

10/19 拍手コメント、ありがとうございます。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事


パッチを当てる前のデータは、町をリセット。
MODフォルダと念のため、saveフォルダも抜いて、ランチャーから当てました。


パッチを更新する時は、Originは最新バージョンに。
更新出来ない時は、ここ(Super Patcher 1.63 wiki英語)DLして
手動で展開してみて下さい。



 
修正内容は、「Into the Future」の修正が主なようで・・・(^^;
そんなん、分からへんわw

後は、ユニの不具合・・・大学へ行った時に、家族のデータを失わないとか、シムが消えないとか
エレベーターの不具合修正?

ベースはロード/セーブ時に、シムが消えないように修正されたようです。
MAC版の修正も、来てるみたいです。

詳しい内容は、ここ(Game Update for 1.63 米国公式)



patch163-1.jpg
「SIMS4」発売中!・・・ご苦労、EAwww  日本語サポートしてくれ!(爆


patch163-2.jpg
これだ、これww  赤枠の所の指示されたアイテムを、ロード画面で探してクリック。
生涯の報酬ポイントを、獲得する・・・ミニゲームw

生涯の報酬ポイントは、どうでもいいのだけど・・・やってみると、意地になるwww


patch163-3.jpg
バニラでサンセットバレーをロードしてたんだけど、結構長い? 
ロードされるまで、画面は変わって行きます。


patch163-4.jpg
そんなん、めんどいの! と、言う方は・・・オプション画面で、通常に戻す事も出来ます。
チェックをはずして下さい。


バニラで起動を確認後・・・HackMOD以外のCCを戻して、セーブデータをロード。


patch163-5.jpg
おぅ! Hack系は、抜いてたはずなのに?!
私とした事が・・・大失態(^^;

灰皿に置いたタバコの煙が昇るCC・・・抜き忘れてたらしい。 あれ、Hack系だったの?
元はお香のCCだから、いいかとセーブロードしました。


patch163-6.jpg
神羅家をロードしたんですが・・・レノの様な人・・・ゴーグルつけたまま・・・┐(´-`)┌
このゴーグル・・・ハットスライダーで、動かしてるんでw

ハットスライダー入れたままでも、起動したようです。 あんまり、影響ないのかな。

あるスライダーを入れたままだと、起動出来なかったと見ました。
スライダー系は、抜いておいた方が無難な様です。



patch163-7.jpg
ふと見たら・・・新しいタブが増えてました。 
グレーアウトしてるんで、今は何なのか分かりません。


patch163-8.jpg
ロード画面で得た報酬ポイントは、世帯で均等に配分されるようです。

大家族だと、損だなw  世帯オーバーの場合は・・・全員に配分されるんだろうか?!



patch163-9.jpg
ドアのクルリンパ・・・してない? 修正されたのかな。


patch163-9-1.jpg
バグじゃないけど、バグかと思うヤツ。

「海で遊べない!」って、怒るんです。
(これは、パッチ前から。 Midnight Hollowで、見かけるようになった。)


patch163-9-3.jpg
めっさ遠いビーチに・・・家で叫ぶのは、止めて!w


patch163-10.jpg
この世帯じゃ、よく分からんので・・・サイナラ~~。
あ、社長! 最後に、映ってるよw




patch163-11.jpg
しつこいですか~? すいませ~んw

見たこともないアイテム、探せって言われるので・・・必死になってますw


patch163-12.jpg
可愛いシーンもある。 ネックレス? 誰か、おせーて!


patch163-13.jpg
カミュ家も無事、ロード出来ました。

修正内容が、まだ来てない「Into the Future 」用なので、正直よく分かりません。
大学も行かないし・・・。


patch163-14.jpg
「万能植物の種」は前回から、問題なく修正されたようですね。
うちは相変わらず・・・「普通」の種しか、来ませんが(^^;


patch163-15.jpg
ドアを通る時のクルリンパは、修正されてるみたい?
一度だけ、アデルがクルンと回って通りましたが、それ以外はスムーズに通ってました。


patch163-16.jpg
これも・・・バグじゃないと思うけど。 幼児のドラムは、上達しないようです。


patch163-17.jpg
この部屋に居る全員が・・・「そのラケットは一体何?!」のムードをつけてます(^^;


patch163-18.jpg
ワイリー君には、ライフガードを辞めてもらいました。


ライフガードの水着がとんでもない数、増えていたと以前言ってましたが。
CAS画面に入るのも出るのも・・・それぞれ、10分かかると(^^;

patch163-19.jpg
Save Cleanerを使ったら、あっと言う間にCAS画面に、入れるようになりました。

Save Cleaner、偉大なり! 
(パッチを当てる前です。 バージョンにあったSave Cleanerを、使用して下さい)


patch163-20.jpg
マスコン抜いてるから、久しぶりにこんな場面を見た。 懐かしいw


patch163-21-1.jpg
お着替えしてあげられましたw 
10分かかってたら・・・着替えさせる事も、億劫になってたので(笑


patch163-21-2.jpg
アダムが急に、フレームイン! 市長、いってらぁ~!


今回のパッチは、さほど心配するようなバグはなさそうです。
MODの更新が来れば、バッチ更新しても大丈夫だと思います。

以前からのバグが、何か修正されてないかと・・・探ってみる。
でもうちの場合・・・困ったバグが、思い出せない。

ガーデニングを思い出して、奥様に「万能植物の種」を植えてもらう事に。
購入モードにしてみたら・・・。


patch163-21.jpg
グレーアウトだったストアのタグが、使えるようになった。


patch163-22.jpg
EAのド根性wwww  人気商品wwww


patch163-23.jpg
「更に学ぶ」とか・・・何それw 


patch163-24.jpg
お値段のお知らせだった。 ありがと、EA!
英語だから・・・何書いてるかは、分からんけどな!


patch163-24-1.jpg
ちなみに、CAS画面でも、こんな風にお知らせしてくれますぅ。


patch163-25.jpg
奥様に、植えてもらいました。 エサは、「ウニ」と「死の魚」


patch163-26.jpg
どー見ても・・・グラフィックが可笑しい・・・否! おかしいままなんですよね・・・。
Hack系は、抜いてるんですけど。 まぁ、収穫できるからいいか。
(「海洋生物」は、収穫出来ませんでした)


patch163-28.jpg
パラダイス島に居た時は、エフェクトが出てませんでしたが。
今回、海を分析するで・・・エフェクトが出る様になってました。


patch163-28-1.jpg
何でもないけど・・・住人が、バイク買ってて嬉しかったw


patch163-29.jpg
そろそろ終わろうかと思って、ビストロに来てました。


patch163-30.jpg
おねむで、大泣きのディラン。 慌てて、家路を急いだ時。


patch163-31.jpg
辛い料理を食べて、吹き出すアニメーション・・・は、まだ修正されて無いようでした(笑
空気イスw


patch163-32.jpg
キース! もうじき、世帯に押し込むからね。 待っててね~w


patch163-33.jpg
その夜です・・・泥棒ですw
ビストロのウェイターにしてたんで、おっかさんスタイルですが・・・泥棒です!


patch163-34.jpg
ファイト!の瞬間・・・鹿が飛び込んで来て、ビビるプレイヤーw


patch163-37.jpg
ありがとう、ワイリー君。 警報機いらずw


patch163-38.jpg
ケンカしましたが、体力・衛生とも・・・変化しませんでした! これは、嬉しいよ!
バーの変化は、StoryProgressionの設定だったので、通常は変化しません(^^;


patch163-39.jpg
目新しい事もないので、そろそろお別れです。


patch163-40.jpg
「Into the Future 」が、待ち遠しいですぅ。


「Into the Future 」・・・未来へは、赤ちゃんから老齢世代まで、家族で移動出来る様なんです。
ディランも連れて行ける! ちょっと、張り切ってるプレイヤーww

WA方式とは違って、滞在時間に制限はなさそうです。
それでも、3つ未来があるらしいので・・・データ肥大化が心配なのには、変わりありませんw

次の町は、ラッキーパームにしようと考えてるんです。
空き地も空き家も十分にあり、一族で移動はヨサゲなんですが・・・町が大きい(^^;

「Midnight Hollow」は、コンパクトで暮らしやすいと、今回実感しました。
ただ時々・・・重いんだよ、何故か(^^;

悩みながら、「Into the Future」を待ちますw


ご訪問、拍手ありがとうございました。





Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
