PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.19/ 00:27(Sat)
Grim's Ghastly Manor (1)」の続き。


GGM2-1.jpg
出て来た死神とは、普通のコマンドが出て、話が出来ます。


GGM2-3.jpg
「幸運の祝福」・・・魔女っ子の力を、見せてやったw


GGM2-4.jpg
「シャカ・ブラ」もする・・・今時の死神である。


GGM2-4-1.jpg
死神が出ている時に、ドアをクリックしたら・・・死神は忙しいです。
あ、うん・・・確かにw


GGM2-6.jpg
『今のところ、死神に気に入られています。』

こんなポップが出たので、アランを見てみた。



GGM2-7.jpg
ギェェェェェェェ?! 怖っ!(笑

変な時にポーズかけたせいで、怖いSSになった(笑

アランが「鍛える」をやってたらしく・・・死神の中身だったよう(^^;


このせいなのか、何なのか・・・翌日から、ドアがおかしくなった。

GGM2-8.jpg
どのコマンドを選んでも、リセットされた様に・・・建物の中にジャンプする。
困るけど、ある事をやってるので・・・暫くこのままで、進める。



 
GGM2-9.jpg
「遺伝子融合のシミュレート・・・」・・・これをパパにやってもらってたので。

ヴァンパイア以外のオカルトからも、選べるようです。
(町に居るオカルトしか、選べないかも。 そこまで見てなかったのでw)


GGM2-10.jpg
何を血迷ったのか・・・アルフレッド君を、選んだ。


GGM2-11.jpg
ちなみに、「近くのシム」を選ぶと・・・町の住人のリストが出ます。
子供や孫が出るのは・・・倫理的に、どうなのよ(^^;


GGM2-12.jpg
SS撮ってなくて・・・w  パパに稲妻、直撃。

「秘密の妊娠 - ステージ1 - 」・・・こんなムードがついた。 
パパ・・・激太り(^^;

あぁ、宇宙人にさらわれた時と同じか。
相手を選べるだけ、こっちの方がマシかな。

同姓カップルの方には、喜ばれるかも・・・知れないw


GGM2-13.jpg
ただのデブなので、服装は普段着ですw


GGM2-14.jpg
24時間が過ぎて、ステージ2に突入。 パパさらに、まん丸にww

これも宇宙人にさらわれた時と同じなので、マスコンでは「赤ちゃん」や「中絶」の
コマンドは出ません。

チートでこのムードを消してやれば、赤ちゃんは生まれて来ないと思います。



GGM2-15.jpg
相変わらず、ママの尻を追いかけてるパパですが・・・赤ちゃんが生まれます!(笑


GGM2-16.jpg
おめでとうーーーw  奥様の冷たい視線ww


GGM2-17.jpg
精霊の赤ちゃん(^^;  相手は慎重に選ぼうw

育ててないので、遺伝的には分かりませんが・・・たぶん、2人の遺伝子が
遺伝・・・してるんじゃないかな?(^^;


GGM2-18.jpg
ごめんね、奥様を選べば良かったね(^^;


GGM2-19.jpg
奥様、冷たい!

ま、これはなかった事になってるから・・・許してあげてね。


という事で・・・ここまではなかった事になり、設置しなおしてみた。


GGM2-20.jpg
ギタースキル・レベル9のアランが、死神に挑戦。


GGM2-21.jpg
案外、簡単に勝てるみたい?


GGM2-22.jpg
勝負がつくまで、スキルは上がってるらしく・・・アランが、ギタースキルMAXになりました。
死神さん、ありがとうw


GGM2-23.jpg
フレンドリーのコマンドが出るなら、ロマンチックのコマンドも出ます。

ここは、アダムに一肌脱いでもらうw


GGM2-24.jpg
死神にマッサージ。 


GGM2-25.jpg
ワイリー君と鬼ごっこ中のアランも・・・ドン引き?w


GGM2-26.jpg
この死神は、誘惑的で、超ロマンチストらしいw


GGM2-27.jpg
星座まで、相性がいいらしいww  こんな所に、アダムの嫁(?)候補がwwww


GGM2-28.jpg
アダムのせいで(プレイヤーのせい?)・・・死神様は、あちらの世界に。


GGM2-29.jpg
すっかり足を、踏み入れてしまった様子。 すまん(^^;


GGM2-30.jpg
お食事もするし、芸術家肌らしいので、絵も描きます。

特に必要でもないコンテンツですけど、死神の暮らしを覗き見出来ます。
短い時間ですけどw


GGM2-30-0.jpg
アランとワイリー君は墓地に、一泊。 
翌、翌々日と、ドアはコマンドが出ました。


GGM2-30-2.jpg
ちなみに「生と死の扉」は、自宅にも設置出来ます。


GGM2-30-3.jpg
墓地同様、全てのコマンドが出ます。

SimGuruさんの話を見ていると、パパラッチやゾンビを食らう(?)・・・らしい。
たぶん・・・自宅に設置している場合の事を、指してるんじゃないかと。

今の町には、ゾンビもパパラッチも居ないので、どうやってパパラッチ達を、死に追いやるのか
その辺は分かりません。

パパラッチとゾンビは、後日判明。 パパラッチ → 「48.ボットの死と、そして・・・」
                     ゾンビ → 「51.復活!」

あの墓地も、住宅用に区画を変えれば、いい感じの家になると思います。
死神とウフフ出来るとも、聞いてますのでw
(その際は、公共区用のオブジェクトは消えます)


GGM2-30-4.jpg
自宅にいつでも呼び出せる、死神・・・なんて、素敵?!(笑


GGM2-30-5.jpg
自宅で死神を呼び出してる時は、墓地の死神は忙しいそうですw

ただ、自宅の死神と墓地の死神は、特質が違ってたので・・・1つの扉に、1人の死神みたいですね。


GGM2-31.jpg
男スキーになっちゃったので・・・パパも誘惑するけど、どんどん険悪になる。


GGM2-32.jpg
ギタースキル・レベル4から、死神に挑戦出来ます。
パパの相手してやってくれ、死神。


GGM2-34.jpg
この時のアクションが、シムによって違うんですよねw
パパ・・・シナ作りすぎw


GGM2-35.jpg
芸術肌だけど・・・レベル4じゃ、勝てなかったのか。
また、タコ出て来た。


GGM2-36.jpg
パパも必死で、かわす。


GGM2-37.jpg
最後は、叩き落とすwww


GGM2-38.jpg
パパ、勝利。 バツの悪そうな死神。

(死ぬ場合もあるそうなので、慎重にw)


GGM2-39.jpg
ケンカで、〆ておきましたw 宿敵宣言もしてやった。


GGM2-40.jpg
ケンカして、緑の煙が噴出す死神。


GGM2-41.jpg
激眠の死神。 ケンカすると体力と衛生がダダ減りは、死神も同じ様ですね。
(この現象は、StoryProgressionの設定のせいです。 すまんこって(^^;)



GGM2-42.jpg

『気を付けてください。どうやら、死神に気に入られていないようです。』


やだぁ~~~、死神・・・こえぇぇぇ!(笑


途中でも書いた様に、特に欲しい!と言うほどのコンテンツでは無いと思います。
MODは入れたくないけど、同姓カップルで子供が欲しいと言う場合は、いいかも知れません。
それでも・・・1700シムポイントは、高いよね。

「生と死の扉」が個別で買えれば、いいかなと思うけど。
ゲーム内で買えるのか、ちょっとわからないんで(^^;


ミニゲームやりたいんで、パッチ当ててきますぅ~~www
明日はちょっと、忙しいので・・・更新は、夜になると思います。


Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

死神さんがカミュ家に加わったですか?
面白いですね。

NAME:runa | 2013.10.19(土) 09:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

いえ、加わったのではなく・・・遊びに来てる状態?(笑
死神が、身近な存在になりましたwww
面白いです。

コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.10.19(土) 23:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
