PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.18/ 22:38(Fri)
おぅ・・・パッチ来てたね。 迷ったけど、パッチよりこっちが、先だったみたいなので。

ストアの「Grim's Ghastly Manor」を、購入した。


GGM1-1.jpg
ストアの「VENUES」にあります。

1900ポイントが、今なら1700ポイントで購入出来ます。


GGM1-2.jpg
今回のPCは、「生と死の扉」です。

男女とも衣装は、素敵です。
詳しくは、公式で確認して下さい。


その前に・・・(^^;
ワイリー君で、困った事が起きてたのでw

GGM1-3.jpg
彼だけ何故か・・・年を取らない状態になってた。

過去を遡ったら、オーロラに住んでた・ユニ時代からだったみたい。
今回までも、クリップボードに移したり、カタログに移動させて再配置してみたり。
人間に戻しても、全く・・・直らないw


GGM1-4.jpg
誕生日ケーキでも、成長出来ないので・・・無理やりマスコンで、成長させてみた。
けど・・・変化なし。


GGM1-5.jpg
若返りポーション飲ませてみた・・・やっぱり、変化なし(^^;

可笑しい・・・否! おかしい!! 何かが、おかしくなってる!


GGM1-6.jpg
StoryProgressionのシムオプションで見たら・・・「年を取る」が、「無効」になってた。


GGM1-7.jpg
「有効」にして、あっさり解決した・・・orz  

全体のオプションでは、ワイリー君だけ制御出来ないので・・・おかしいのは、おかしいままなんだけど
個別で解決出来ると分かったから・・・このままで行く事にw


 
GGM1-8.jpg
「陰惨な幽霊屋敷、」(墓地)・・・区画は、50×25
大体の町の墓地に代替出来る大きさだそうです。

「Midnight Hollow」でも、同じ大きさでした。
墓地には幽霊が出るお墓があるので、別の区画に墓地として設置してみた。

縦横、どちらに配置しても、いい感じに収まります。


GGM1-9.jpg
さっそく、家族でやって来ました。


GGM1-10.jpg
あれ・・・パパ、スタスタ入っちゃった。


GGM1-11.jpg
こちらの建物は、中の様子が見られる建物だった。


GGM1-12.jpg
3階(建物的に)は、ベビー用品とおもちゃが。


GGM1-13.jpg
2階に、テレビ・パソコン・・・ダブルベッド。


GGM1-14.jpg
1階には、公共区なのでコンロこそありませんが、冷蔵庫があった。


GGM1-15.jpg
立派な暖炉も・・・人が住める環境です。


GGM1-15-0.jpg
地下もあり、テーブルサッカーとランニングマシン。
大きな棺は、オブジェクトです。 


GGM1-15-1.jpg
地下への入り口は、霊廟のすぐ側にあります。


GGM1-16.jpg
うわぁ、いつの間に住人がw ビックリしたよ。
この女性は、カミュ電器で陣痛が起きた、ドウ夫人ですw


GGM1-17.jpg
色んなコマンド出るよ。

あぁ・・・スキルが足りませんか、そうですかw
墓石が要りますか、そうですか・・・orz

住人の幽霊は、蘇生出来ないのか・・・期待してたのに(^^;



GGM1-18.jpg
ギタースキルのあるワイリー君で、「死神に挑戦」してみる。
ギターを掻き鳴らして・・・。


GGM1-19.jpg
ロックスター気取りの死神、登場!
中にシムが見えてると・・・すっごく、お間抜けに見えるw


GGM1-20.jpg
死神が持ってるこのギター・・・これが欲しかったんだけど・・・無理だったw


GGM1-21.jpg
シャウトする死神、喜ぶワイリー君。


GGM1-22.jpg
『危険なギターバトルで、死神を破りました!』

勝ったらしい・・・あっさりしてるねw ワイリー君は、レベルMAXです。


GGM1-23.jpg
勝ったのにぃぃぃぃぃぃ?!(爆


GGM1-24.jpg
「死神を恐れるな」・・・このムードがつきました。
いやいや・・・稲妻直撃の時は、どうなるんだとビックリしたよ(^^;


「シムを生まれ変わらせる」・・・墓石を持ってないので、どうしようかと思ったけど。


GGM1-25.jpg
マスコン使う。 既存の墓地をマップから、マスコンを選んで。
「Object Add To Inventory」を選択・・・。

個別やら、Inactiveやら、適当に選んで。


GGM1-26.jpg
墓を選択すると・・・所持出来るお墓のリストが出るので、承諾。

承諾すると、家族の持ち物に入るので、シムの所持品に移動させました。


GGM1-27.jpg
「エドモンド・フリン」さんのお墓で、試してみる。


GGM1-28.jpg
この人、お願いします。


GGM1-29.jpg
デデンと、お墓を出して。


GGM1-30.jpg
死神のお出まし・・・中でシムがウロウロしてると・・・荘厳さに欠けるw


GGM1-31.jpg

『このパワーを見よ! 生まれ変わったエドモンド・フリンだ!』


はい・・・?
いやいやいや・・・赤ちゃん、世帯に加わったwww

それよりも何よりも・・・!


GGM1-34.jpg

エドモンドさん・・・男性だったんですけどーーーー?!


GGM1-35.jpg
もう1つのお墓の、ミネルヴァ・ゴスさん・・・。


GGM1-32.jpg
元は、この幽霊だったんですけどね・・・(^^;

うん、確かに・・・蘇生じゃなくて、生まれ変わりね。 何だかな~w


GGM1-35-1.jpg
ちなみに世帯がいっぱいだと、生まれ変わらせる事が出来ません。


まぁ、これが・・・クローンより性質が悪いよ。
生まれ変わる姿は、ご覧の様に・・・ランダムっぽい。
姿は元のシムとは、違うかもしれない・・・育ててないので、分かりませんが。

人間に生まれ変わるなら、まだマシだけど・・・ペットに生まれ変わる事も、あるらしいので(^^;
ちょっとした、冒険ですw


GGM1-36.jpg
アランに、「死神を呼び出す」をやってもらったら・・・。
床が・・・開いて。


GGM1-37.jpg
何か出て来た(^^;


GGM1-38.jpg
のけぞりながら、必死によける、あっちゃん。


GGM1-39.jpg
怒りの鉄拳・・・はたき落とすw


GGM1-40.jpg
漸く、帰った・・・。 それにしても、マットの絵。
猫か、狸か! 猫か狸か!!!w


GGM1-41.jpg
もう一度、呼んでみた。

普通に出てくるんじゃねぇか。 負け組だとおもって、馬鹿にしてたのか。



どうでもいいコンテンツだと、思うけど・・・やってみると面白いのw
長くなるのよね~・・・続きます。




Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
