PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.10.14/ 12:11(Sun)
プレイヤーの思い違いで・・・ちょっと焦った、カミュ家です。

前回、悲劇のピエロになった・・・ワイリー君。

MF16-1.jpg
アランを笑わせましたが・・・離れると、元の木阿弥。
一生懸命、もう一度・・・笑わせてみました。

MF16-2.jpg
「何と悲劇的!」のムードは、消えないんですよね。
ですが、アランからワイリー君をクリックすると・・・同じ様に「おもしろい」の
コマンドが、増えています。

だから・・・何? ですがw
アランがワイリー君を、笑わせてみても・・・特に変化なし。
泣いてるシーンを撮りたい時・・・くらいにしか、使えないのかな?(爆

この日は、満月の翌日でした。
夜・・・ふと見たら、2階の浴室で・・・ワイリー君が電話してました。

MF16-3.jpg
「激しくキスされる」・・・はい? 相手は、ベリンダさんです。 これは・・・。

MF16-3-2.jpg
家の前に到着したベリンダさんを、マスコンで見てみる。
「ロマンスは近い」・・・あぁ・・・前日の満月の夜に、魔法をかけられてた様です。

MF16-4.jpg
お邪魔しまぁ~す

入れないんじゃないの? って思ったけど・・・寛容な玄関ドアw

MF16-5.jpg
さすがに・・・ちゅーのシーンは載せたくなかった(笑 
後ろで、パパ達も盛り上がってるね(いつもの事w)

MF16-6.jpg
確認の為に、許しましたが・・・揉め事は、もう結構。
さくっと、お友達に戻ってもらいます。
あっさり、受け入れてくれました。 ありがとう。
NRaas_Woohooe入れてたお陰で・・・バレずにすみました。 ああ、良かった。


「愛の祝福」・・・電話で話しても・・・危険です! 気をつけよう!!



 
わが町の学校は・・・色々と問題を、抱えてるようでした。

ある日、学校へ行ったはずのマシューが・・・リセットされて家に、戻されました。
ちょっと気になったので・・・学校を見てみた。

MF16-7.jpg
他の子供達は・・・学校の外へ、ジャンプした様でした。

MF16-8.jpg
ストーリーMODに促されて、学校に行こうとしますが・・・車が邪魔してる様???
「学校に行けないーー!!」の大合唱(爆

MF16-9.jpg
小さい出入り口の前に・・・見えない車があるようです・・・。
あ・・・この噴出しの車・・・もしかして・・・

MF14-31.jpg
14.復活の儀式・・・?(笑」の・・・この車なんじゃ? マシューがバグってた・・・。



MF16-10.jpg
マスコン使って、見えない車を消してみたら・・・学校に入れるように。
(車の消し方は、後で。)

MF16-11.jpg
しかし・・・下校時、車はないけど・・・移動できなくて、帰れないらしい・・・。
(真っ直ぐ進めないだけで、横には移動できる様)
沸点低いウェイロン君は、お怒り。 もう・・・何だよぉ。

ここで、セーブせずにやり直してみました。

ロードしてみたら、マシューがバグる日の朝でした。
そして・・・何故か、スクールバスが迎えに来ませんでした・・・。

MF16-12.jpg
個別に学校へ行かせたら・・・同じ状態でした。
矢印に移動した子供だけ、学校に入ってました。


MF16-12-1.jpg
マスコン(市役所やパソコンから)を、クリック。
「町」を選択し、「オブジェクトの管理」を選びます。
「個別」を選んで、それらしい車を選択。


MF16-13.jpg
噴出しの絵と同じ車を、選びます。

MF16-13-1.jpg
町のすべての選択した車が・・・マイシムの持ち物であっても、消えます。
ご注意下さい。

MF16-14.jpg
見えない車が消えたので、やっと学校に入れました。

MF16-15.jpg
しかし・・・後からやって来たアダムが・・・この位置に到着。
学校に行こうとして、入れないと・・・やってます・・・。
画像の木をチートで、削除して・・・やっと、入れました。

MF16-16.jpg
マシューはというと・・・何故か乗り物を使わずに、歩いて真っ直ぐ移動中・・・。
あんた・・・もう、バグりまくりなのね・・・。

MF16-17.jpg
下校時のアダム・・・今度は帰れないと・・・わめく。
もう・・・勘弁して(^^;
この時、どうやって帰したか・・・忘れちゃいましたw
○印の奥の木を消したか、横に移動させて帰したかしたんだと思います。

MF16-18.jpg
もう・・・学校の前にあるオブジェクト、全部取っ払いました!
広い出入り口は、問題なく出入り出来るのですが・・・。

MF16-19.jpg
削除した後は、登校時・下校時・・・問題なく出入り出来る様になりました。

複合施設・・・問題あり(?)かな。
仕事に出たうちの子達が、時々・・・仕事に行ったはずなのに、帰ってくる事があるので。
うちの場合だけかも、知れませんが。

今回は見えないオブジェクトが、シムの噴出しで、何か分かりましたが
それすら分からないと・・・詰みますよね・・・。
学校を再配置すれば解決したかも知れませんが、そうすると新しい学校に通う事になり
たぶん、スタジアムと同じなので・・・就職組みにも影響があると思ったので
マスコンを使いました。

以前地中に潜って、姿が消えてたマイクさん。
図書館で見た時に、また地中に消えてました。

キャリア衣装が変わってたので、昇進したようでしたが
キャリア衣装バグの一種なんでしょうか・・・。

NRaas_StoryProgressionを入れてるから、マップでマイクさんと確認出来ますが
入れてないと・・・誰だか分からないんですよね。
MODはあまり、おすすめしたくはないのですが・・・無いと、困る事が多いですね。
(MOD入れてるせいで、こうなってるのかも知れませんがwwww)


やり直したお陰で、助かった事もありました。
マシューがバグった日は・・・奥様が「神秘の達人」に、昇進する日でした。

「気まぐれな神秘の印」・・・このバッジ、妖精の魔法が必要だったんですね。

「ムン母」になるべく、頑張ってた奥様・・・
本来なら「神秘」ではなく「詐欺師」に、進まなきゃいけなかった・・・。

妖精のラシードは、特質から「詐欺師」に進ませてたので・・・
あ、これ・・・やり直し? と・・・・焦りました(笑

仕事に出る前に、アーシュに「瓶入りの妖精の祝福」を使い、妖精にしました。

MF16-20.jpg
仕事に行く前に、妖精のスキルアップしてみる。

MF16-21.jpg
ワイリー君の顔が、可愛かったのでw

MF16-22.jpg
この時のワイリー君は、笑って許してくれてますが・・・別の時には、怒鳴られました(^^;
特質も関係ある様ですが・・・シムの気分次第なのかも、知れませんw

MF16-23.jpg
側で、聞き耳たててる様な・・・パパにもやってみた。

MF16-24.jpg
離婚すんぞ!!」・・・くらいの勢いで、怒鳴られた。

MF16-25.jpg
(やぁだ・・・小さい男ねぇ・・・)」ワイリー君の顔が、そう言ってそうwww

マ、マ・・・マジだ・・・ぞ!
やれるもんなら・・・やってみたら・・・!
奥様の顔・・・怖いw

MF16-26.jpg
魔女っ子には・・・反撃されたw

MF16-27.jpg
今や・・・魔女っ子じゃなく、大魔女だもんね! 


MF16-29.jpg
この後、仕事に行って・・・占い師キャリア・「神秘の達人」に昇進しました。


MF16-30.jpg
バッジ解除すべく・・・住人の家も襲撃。
が・・・魔法を返されて・・・え? 火事?!

MF16-31.jpg
あら、まぁw 黒焦げになりながら・・・消火してあげました。

「歯鳴らし」と「火を噴く辛さ」の魔法しか、覚えてなかった時。
バッジ解除は、出来ませんでした。

で、妖精の魔法って何よ? で、考えてみました。
妖精に魔法をお願いする・・・コマンド。

MF16-32.jpg
ワイリー君に、「妖精の魔法を要求する」をやらせてみた。

MF16-33.jpg
ワイリー君とラシードは、険悪です。
「カエルと黄金」の魔法が、かけられたようです。

MF16-34.jpg
仲がいい、アリスとデンゼル君には・・・「幸運の飛行」をかけてました。

で、この時気づいたんですが、魔法をお願いする時に出るコマンド。
「魔法を要求する」と、「魔法を求める」で、シムによって違う事に。
特質なんでしょうかね(笑

MF16-35-1.jpg
アランですら・・・「要求する」でした(^^;
負け組のくせに・・・w

アーシュが「歯鳴らし」と「火を噴く辛さ」しか覚えてない時は・・・
「魔法をお願いする」コマンドは、出ませんでした。

MF16-37.jpg
「幸運の飛行」を覚えて・・・コマンドが、出るようになりました。

MF16-38-1.jpg
当然パパは・・・下でに出て、お願いしてました(笑
奥様の羽が・・・迷走してますがw これも可愛いなと、迷ってたんで。

MF16-39.jpg
知人程度のマシューと、ラシード。

MF16-40.jpg
「幸運の飛行」を、かけてました。
ラシードの服は、占い師キャリア・レベル9の「形而上学者」のキャリア服です。

住人の妖精に、魔法をお願いした時・・・何も無い事がありましたが。

MF16-41.jpg
ワイリー君にもう一度、お願いさせた時に・・・同じ事がありました。

MF16-42.jpg
マシューには、「幸運の飛行」のコマンドが、出ますが。 

MF16-43.jpg
険悪な仲のワイリー君には、「幸運の飛行」のコマンドが出ないのです。
要するに・・・コマンドが出ないシムに、「幸運の飛行」をかけたから・・・
何も起こらなかった・・・様ですね。


MF16-44.jpg
「妖精のオーラ」を、理解してなかったんですが、ようやく解った(爆

MF16-46.jpg
オーラをまとった妖精と、近くにいるシムに・・・スキルアップが出来るのですね。

MF16-45.jpg
これは、タッド君にはムードがついてますが・・・アルフレッド君には、ありません。
距離感が・・・分からんwww

MF16-47.jpg
どっちのオーラが、何のスキルなのか・・・覚えられません(爆


それにしても・・・妖精の魔法には、不思議な事があります。


MF16-48.jpg
奥様とひ孫のルークは・・・険悪な仲になってます。
ルークが、魔法をお願いしたら・・・

MF16-49.jpg
うっわぁ・・・ますます、険悪に・・・ん?
ルークの顔・・・?

MF16-50.jpg
えーーー? 「内面の美」を、かけられた?!

MF16-51.jpg
いやいやいや・・・奥様はまだ、「内面の美」を覚えてないのにーーー?!!!

覚えてない魔法を使える・・・奥様。 天才ですか?(笑
(特質には・・・天才ついてますけどw)

MF16-52.jpg
以上の事を踏まえて・・・「幸運の飛行」をかけまくる。
公園中・・・キラキラぁ~~~www

友達じゃなくても、挨拶したり、話しかけたら・・・「幸運の飛行」のコマンド出てました。

何故か、20人で・・・「気まぐれな神秘の印」のバッジを、解除出来ました。

パパの「驚嘆すべき錬金術の成果」も・・・300本作ってなかったし。
よく・・・分かりませんね(^^;

MF16-53.jpg
サーシャが・・・住人の妖精に、「歯鳴らし」かけられてた(^^;

MF16-53-1.jpg
うんうん・・・訴えたれww

MF16-55.jpg
「神秘の達人」・・・困った事もあるんですよね。
滲み出るオーラのせいで・・・周りのシム達とは、徐々に険悪になって行く(^^;
「悪の世界の首領」と同じみたい・・・。 アダム・・・凄い顔して、ブーイング。

MF16-56.jpg
バッジ解除したので、さっさと退職。

MF16-57.jpg
人間のデニスさんが・・・シュパパパーーって、飛んで移動してた。
何か、嬉しいw

MF16-58.jpg
今度こそ、「ムン母」になるために再度、占い師キャリアに就職。

MF16-59.jpg
変身したままのオオカミ人間が、居たので・・・アランを呼んだらw
「それは止めて」をやってました。
公共区のオブは、傷つけちゃダメ! なんでしょうか。 マナーは大事だもんね!!


ジムに送り込んでたワイリー君の事・・・すっかり忘れてて・・・

MF16-60.jpg
死にかけてた・・・危ない、危ない。
ちょっと筋肉ついて、男らしくなったかな。

MF16-61.jpg
無事に「詐欺師」コースに、進んだ奥様。
髪型変わってて・・・誰よ? に、なった・・・。
この仕様・・・何とかなんないのかな・・・(笑






スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
